« 東京見物(前編) | トップページ | お揃いの冷え冷え »

2011年8月18日 (木)

東京見物(後編)

今日はお盆休み中の東京見物の後編です~。

姉は15日の夕方飛行機で帰る予定だったので、
車で羽田まで送ることに。

多分お盆で高速も渋滞して帰りが遅くなるし、
まーるをお留守番させておくと、気になるので
まーるも一緒に連れて行きました。

お台場のヴィーナスフォートはワンコOKらしいので、
途中お台場に立ち寄りました。

まーるちゃんやっと一緒に遊びに行けますnote

1108181

途中車から見た東京タワー

夜の方がキレイかな~。

1108182_2

レインボーブリッジ

1108183

この日も暑かったので、お台場のヴィーナスフォートの中で涼んでいました。

1108184

1Fはペットを歩かせていいので、楽チンでした。
この日もワンコ連れの人がたくさんいましたよ~。

ワンコOKの「パークアヴェニュークレア」というお店で休憩cafe

1108185

セルフサービスのお店で、簡単なお食事もできます。

店内の人はみなさんワンコ連れの人ばかりdog

私達の後ろの方の席で、ワンコ同士がケンカしていて、
かなり騒がしかったです…coldsweats01

1108186

今まで2F,3Fにしか行ったことがなかったので、
1Fがこんなワンコがいっぱいいるなんて、知りませんでした。

外にはドッグランもあるらしいので、今度涼しくなったらまた来てみたいなconfident

道が混むといけないので、早めに空港に行って
姉をお見送り。

まーるは空港に入れないので、夫と駐車場で待っていてもらって、
私だけ一緒に行って、姉とさよならしました~(mToT)/~~~ サラバジャー

まだまだ全然話したりなかった感じ。今度はいつ会えるかしら…weep

空港でまたこんなものを買って帰りました。

1108187_2

「原宿ロール」というものです。

「堂島ロール」を食べたばかりなのに、また同じようなものを買ってしまいましたcoldsweats01

コロンバンの原宿本店限定のものらしいですよ。

これもクリームが甘すぎず、美味しかったですが
私と夫は「堂島ロールの方が美味しかったねheart01」と意見が一致しましたdelicious

1108187_3

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 東京見物(前編) | トップページ | お揃いの冷え冷え »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこのお洋服可愛いです。
すごく似合ってますよ。サイズもぴったりんこですね。
私も着たいわ~。すいません。
暑さと満腹と眠気で思考回路が狂ってます。
仕事します。
堂島ロール美味しいですよね!
私も大好きです。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年8月18日 (木) 13時49分

こんにちは♪

スカイツリー間近で見ると大きいですね~eye
パンケーキのお店もテレビで見たことあったんですが、あんまりでしたかsweat02
せっかく暑い中並ばれたのに残念でしたね…sad
ヴィーナスフォートはわんOKで建物の中は涼しいから今の季節はいいですよね^^
ピンクのドレス似合ってますねgood
涼しげでとっても可愛いheart04

まーるちゃんの日記楽しかったですhappy01
いっぱい笑わせてもらいましたhappy02

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月18日 (木) 16時17分

こんにちわsun
お姉さんと楽しまれて、
まーるちゃんのご機嫌のお顔、かわゆーい!
私もたっぷり東京見物させてもらった気分ですscissors
ワンコOKのお店があるなんて、いいですね!
また都会気分を味あわせて下さい(*^^)v

投稿: ままごはん | 2011年8月18日 (木) 17時04分

お姉さん、帰られて寂しいんじゃないですかぁweep
姉妹って、いいですよねvirgovirgo
なんか、私まで東京見物させてもらった感じです~note

お台場の、ショッピングモールはワンちゃんOKなんですね~
そんな所、大阪にも増えて欲しいな~happy02
まーるちゃん、この間買ってもらったお洋服
とても似合ってて可愛いね~heart04

なんか堂島ロール、今すぐ食べたくなってきたわ~sweat01

投稿: Duffyママ | 2011年8月18日 (木) 17時36分

noteぷっちママさんへ
この洋服トイプーのサイズだったので、
着てみたらやっぱりちょうどよかったです~
自分も着てみたい気持ちわかりますよ~happy01
まーるの洋服選んでる時って、自分が着てみたいものを
自然に選んでるような気がしますからconfident

堂島ロールやっぱりおいしかったです~
でもしばらく食べられないな~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 19時21分

noteキャラメルコーンさんへ
スカイツリーは、もう少し離れた場所から見た方が、
全体が見えてよかったかもしれません~。
パンケーキはクリームの量がすごかったんですが、
味はまあ普通…な感じでしょうか~coldsweats01
夏は室内で楽しめる場所がいいですね~。
他のワンコもいるので、まーるも楽しそうでしたよnote

まーるの日記読んでいただいて、ありがとうございますheart01
好評だったら、またまーるにお願いするかもsmile

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 19時30分

noteままごはんさんへ
私も東京に住んでいても、
普段都会の方には行かないので、
姉と一緒におのぼりさん気分で楽しかったです~note
お台場のヴィーナスフォートの1Fは
ワンコがたくさん来てました~。
夏は室内が涼しくていいですね。
こんな場所がもっとあるといいのになconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 19時36分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさんは妹さんが近くにおられるので、
いつも羨ましいな~て思いますconfident
東京と大阪は近いんですが、そんなに頻繁には
やっぱり来れないですからね~despair
名古屋あたりなら、もっと遊びにこれたかな~confident

堂島ロール、私が「生地は堂島ロールの方が好き」て言うと
夫が「クリームも堂島の方がおいしい」と言ってました。
今回は大阪に軍配があがりましたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 19時43分

まーるちゃんの笑顔かっわいいheart04
この日は一緒にお出掛けだったんですね~。
それにしても、ワンコOKでのお店ではなんて大人しいの!
いつも回りにワンコが居てもこんな感じですか?

東京と大阪じゃ遠過ぎますねー。
あれ?以前、まーるちゃんとテンちゃんのツーショットあったよね?
フモフモさん、まーるちゃん連れての里帰りだったっけ?
まーるちゃん、車OKなんですね~^^

投稿: チョコりん | 2011年8月18日 (木) 21時28分

前編も読んだよ~。
お姉さんが来て、楽しい夏休みになったねhappy01
姉妹っていいなー。(私は弟なのよ~)
私はココで東京見物させてもらったよ~。ありがと。
お姉さんが帰ってフモフモさんもだけど、まーるちゃんも寂しがってるだろうなー。

原宿ロールって。。。
堂島のパクリ?(笑)
あ!でもウチの近所にもあるよ〇〇ロールって、ロールケーキ。
みんなあやかりたいんだろうね。smile

1枚目のまーるちゃんの嬉しそうな顔~サイコーだね!

投稿: すず母 | 2011年8月18日 (木) 21時45分

まーるちゃんのお出掛け前の笑顔最高ダワheart01
抱きあげたくなっちゃう o(*^▽^*)o

お姉さん帰られたんですね・・・
寂しいですね (u_u。)
また、今度のお休みが楽しみですねnote

フモフモさんのお家は、いつも美味しそうなケーキ ( ´艸`) いいなheart01
パパさんも一緒に食べてくれるから楽しくていいですねnote

投稿: ゆら | 2011年8月18日 (木) 22時15分

お姉さん、帰った時はやっぱり寂しかったよね。。。
私も兄が帰省した時別れはいつも寂しいものcrying
まーるちゃんは一緒にお出かけ~noteのお顔が
嬉しそうだね(笑)
ビーナスフォートも何年行ってないだろうcoldsweats01
今はワンちゃん連れが多いんだねー
たまにはお台場遊びに行っちゃおうかな~
その時はルルココ連れてビーナスフォートも行って
みようwinkgood

ロールケーキ、フモフモさんも好きですねsmile
私も大好きで今日も食べちゃった( ´艸`)プププheart04

投稿: カオリン | 2011年8月18日 (木) 23時03分

ご無沙汰しておりますsunまーるちゃんのひとり言
最高に面白かったです。一人でケラケラ笑ってましたsmile
お姉ちゃんとの東京観光もすごく楽しそうで充実した
夏休みになりましたねshine写真を見ていると
ほんとに私まで観光しているような気分ですrun
なんだか歩き疲れ感が出てきました(笑)bleah

ケーキ三昧の毎日だったからちょっとダイエットしなくちゃねshock
まーるちゃん、フモフモさんのお散歩お願いね・・・coldsweats01

投稿: てんてん | 2011年8月19日 (金) 01時18分

こんばんは~^^
いいな~仲の良い姉妹ってほんとうにうらやまし~いheart04
フモフモさんのちょっと淋しくなっちゃった~と言う感じが
文面から伝わってきますよんconfident
みとも、一緒に東京見物させていただきましたぁ~^^
なかなか都心へは、出て行かれませんので
お台場も…むか~しむか~しに行ったきりsweat02
わんも入れるなんて…いいな…近かったらなぁ~sad
原宿ロールshineコロンバンの本店なのですね~
メモしておきます~おいしそうっdelicious

投稿: みと | 2011年8月19日 (金) 01時34分

noteチョコりんさんへ
休憩に入ったワンコOKのお店は
一番奥まった場所だったので、
周りにワンコがあまりいなかったんです~。
隣の席にワンちゃんがいたりすると、
もっとはしゃぎますよ~coldsweats01

過去2回車でまーると大阪に帰省しましたよ~rvcar
車だと7時間はかかるので、まーるも疲れたかもwobbly
今まで車苦手なまーるだったのに、
今回も後部座席のケージの中で大人しくしてくれたので、
助かりましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 08時21分

noteすず母さんへ
姉が来てからは、まーる姉にベッタリだったよ~catface
いつも私にベッタリだったから、ちょっと解放された感じ。
姉は家でも自分ちのワンコにベッタリされてるから、
気が抜けなかったかもね~happy01

原宿ロールも歴史があるみたいよ~。
どちらが先がわからないけど、
最近中のクリームがいっぱいのロールケーキ多いもんね。
すず母さんちの近くの〇〇ロールも美味しいのかなnote

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 08時28分

noteゆらさんへ
まーる私たちが出かける用意してたら、
ずーっと付きまとってました~coldsweats01
やっぱり一緒に行きたいのよね~。
姉とは年に数回しか会えないので、
帰ってしまうと寂しいですね…crying

お盆は甘いものばかり食べて太ったかもdelicious
夏痩せどころではないみたいsweat01
うちのパパさんも甘いもの好きですよ~。
ロールケーキが特に好きかもheart01

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 08時35分

noteカオリンさんへ
離れて暮らしてると、たまにしか会えないので
寂しいよね~weep
次はいつ会えるのかな~なんて。
お台場も久しぶりに行ったので、
こんなにワンコがいっぱいいるなんて、
知らなかった~wobbly
前はワンコ飼ってなかったから、気がつかなかったのかな~confident

うちのパパさんロールケーキが好きなので、
結構ロールケーキを買うこと多いかもcoldsweats01
美味しいよね~note

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 08時41分

noteてんてんさんへ
まーるのブログ読んでいただいて、ありがとうございますnote
まーる一生懸命書いてたので…smile

いかにも東京~て感じの場所ばかりですけど、
楽しんでもらえたでしょうか~happy01
お盆で人が多くて、大変でしたよ~sweat01
ケーキばかり食べてたので、
ちょっとダイエットしないとね。
まーるのお散歩の距離を伸ばそうかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 08時44分

noteみとさんへ
すぐに会える距離じゃないので、
お別れする時はやっぱり寂しいですねdespair
また電話で長話でもします~confident

私も東京に住みながらも、
都心の方にはあまり行かないので、
たまに行くとキョロキョロしてます~eye
時間があれば、もっと色々行きたかったですね~confident
ロールケーキも食べすぎちゃいました。
1本買うと2切れは食べちゃいますからねdelicious

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 08時55分

楽し事はあっという間に過ぎてしまいますよねconfident
お姉さまもとても喜んでいたでしょうね。

ほんとに女姉妹っていいなぁshine

堂島ロール、美味しいですよね。
また食べたくなっちゃった。

まーるちゃん、一緒にお出かけ出来てよかったねclover

投稿: カメ | 2011年8月19日 (金) 08時57分

noteカメさんへ
3泊したんですけど、短かったです~。
1週間ぐらいはいてほしいなnote
まーるも喜んでいたしhappy01
お盆は暑かったし、よく歩いたので、
かなり疲れて帰ったかもしれないです~coldsweats01

堂島ロール初めて食べましたが、
美味しかったですdelicious
次はいつ食べられるかしら~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京見物(前編) | トップページ | お揃いの冷え冷え »