« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

呼び間違い?

みなさんもあるでしょうか。呼び間違い。

元々私言い間違いも多いし、
最近はすぐ人の名前や物の名前もでてこなかったりしますcoldsweats01(老化?)

呼び間違いするのは、夫とまーるdog

私、夫のことを夫の名前の上二文字をとって「〇〇さん」と呼んでいます。

そのせいか、夫に「まーるさん」と呼んでしまいますsweat01(度々)

まーるに対して夫の名前で呼んでしまうことはなく、
夫に対してだけいつも「まーるさん」と
夫とまーるの名前がミックスされてしまいます。
(ミックスと言っても夫の名前は入ってませんが…)

まーるに「さん」をつけてしまって呼ぶのがちょっと笑えますsmile

1109301

そう。確かにまーるの名前を呼ぶ方が多いものね~heart01

まーるの名前がでてこなくなるようなら、ちょっと危ないかしらsmile1109302

最近涼しくなって、ポカポカ陽気だと
まーる日光浴したがるので、
ベランダに少し出してあげますsun

日光浴してるまーるの写真撮ろうと思ってびっくり(・_・;)

ブサブサまーるが撮れましたsweat02

まーるの名誉の為に、載せるのはやめようと思ったけど、
面白いから公開catface

1109304_2

ちょっとブサイクなまーるちゃんでしたcoldsweats01

   いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (21)

2011年9月28日 (水)

祝20歳

先日の9月25日でまーる1歳6ヶ月となりました。

人間でいうと1歳6ヶ月は20歳になるそうです。

なので日曜日だし、まーるちゃんも成人のお祝いをと思って
美味しいものを買って帰ってあげようと思ったんですが
スッカリ買い忘れてフツーの日曜日でしたcoldsweats01

ゴメンネ、まーるちゃん。でも気持ちだけ祝20歳おめでとうshine

1109271

未成年じゃなくなったまーるちゃん。少しは落ち着くのかしら…catface

でも人間でも20歳過ぎても落ち着かないから、まーるもまだまだかしらね。

1109272

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

この間、旅行に行く前の日に
一日休みがあったので、カートの試乗も兼ねて、
ホームセンターに行って来ました。

まーるちゃんカートデビューです。

1109281

終始こんな感じcoldsweats01

途中人や犬に会うと嬉しくて体ほとんど出ちゃうしsweat01

ゆっくり買い物できないので、閉じちゃいました。

1109282_3

閉じると大人しくなります。

小腹が空いたので少し休憩。

かわいそうなのでオープンに。

1109284

このカート今回の旅行で一番活躍したのは、
マンションに着いてからです。

マンションの駐車場から部屋に行くまで、
距離があるので、いつもまーるを抱えて荷物を持つのが
大変なんですが、

カートに旅行の荷物を全部入れて、
部屋まで行ったので楽々でした~。

軽井沢でもまーるが乗るより、荷物を載せてる方が多かったかもcoldsweats01

1109285

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年9月26日 (月)

初めての旅行 軽井沢へ 最終回

軽井沢2日め 昨日の続きです。

ハルニレテラスに行き、遊歩道を抜けると雨が降ってきたので
しばらく雨宿りしていましたが、
少し小雨になったかな~と思い、
まーるを私が着ていたパーカーの中に入れて
お店のある方まで走りましたsweat01

まーるを抱えながら走るのは辛いですbearing
途中で夫にバトンタッチ。

疲れたので走る気力もなく、
濡れるのもおかまいなしに、私歩いてましたcoldsweats01

ちょうどお昼時なので、雨がやむまでお店で休憩することに。

夫お蕎麦が好きで、長野に来たら絶対食べたいと言っていたので
川上庵 というお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。

本にも載っていたワンコテラスOKのお店です。
テラスと言っても屋根があるので、雨でも大丈夫。

1109261

寒かったので、私は温かいお蕎麦にしようと思ったのですが、
夫の「蕎麦は冷たい方が味がよくわかる」と通ぶったことを言ったので、
私も冷たいお蕎麦に。

でもお隣で食べていた天ぷらそばがおいしそうでした…。

1109262

このお店はワンちゃんにお水サービスがあります。

でもまーるこの後、このお水をこぼしてしまいますsweat02

こぼしたお水をチッコだと思われるのではないかとか、
お店の人に「これは水です!」と宣言した方がいいのかなどと
そんなどうでもいいようなことで頭がグルグルと(小心者ですcatface

そんなことを考えていたせいか、ここでの写真は2枚しかなかったです…。
景色もよかったはずなのに、あまり覚えていません。

お蕎麦は美味しかったです。
私が「ちょっと固めだね」というと
夫が「お蕎麦はこれぐらいでないと」とまた通ぶったことを言っていました。

お店のスタッフの方若い人ばかりで、笑顔のステキなかわいい人が多かったです。

雨もやんだのでお店をでて、もう一度旧軽井沢銀座通りへ(本日2度目)
私は浅野屋さんでお土産にパンを買う為に。
夫は先ほど悩んで結局買わなかったカバンを買いました。

ちょっとお茶でもして帰路につこうと、
前日台風で閉店していた「ドッグガーデンリゾート軽井沢」

こちらウッドチップのドッグランがあるので
遊ばせてあげたかったんですが、先ほどの雨で濡れていたので
ドッグランはやめましたdespair

お茶でもしようと思ったんですが、
夫はカレー。私はワッフルプレートをいただきました。

1109264_3

ホントはワッフルの隣にソーセージが2本ついていましたが、
食べてしまいましたsweat01
写真のことなどスッカリ忘れていつも食べてしまいます。

夫が「これも撮る?」と半分以上なくなっているカレーを見せられましたが
当然断りました。

1109265

ワンちゃんメニューもありますが、いつもと違うものを食べて
お腹が調子悪くなるのが怖いので、持ってきたオヤツを少しあげました。

Kakoxwqgkr3bmqgkavus_2


このお店も晴れた日にテラスに座るといい感じかも。

1109266

まーる疲れちゃったみたいです。

この日はお客さんもいなかったので、まーるには退屈だったでしょうね~。

今度もっとお天気のいい時に来ようね~♪

Kakod22trqticxvvvcpo

こうして2日間の初めてのまーるとの軽井沢旅行は終わりです。

帰りに途中上里SAで一度休憩をし、
高坂SAのドッグランでまーるを遊ばせようとしたら

高坂の手前10キロで急に雨がまた降り出し、
高坂付近で大雨となりましたcrying

どうやら今回の旅行はまーるとドッグランの相性が悪いみたいですsweat01

高速を降りると、東京は渋滞で自宅に着くまで1時間もかかりました。

飲み物を取りすぎたせいでしょうか、
車の中で夫と私、トイレに行きたくて、
家に着いたらどちらが先にトイレに行くかと
そんなバカな話をしていて、家に着き
抱っこをしていたまーるをおろすと

まーる暗闇の中ダッシュでリビングに走ります。

走った先はまーるのサークルにあるトイレでした…。

一番トイレを我慢していたのは、私達ではなくまーるちゃんだったみたいです…coldsweats01

まーるちゃんごめんねsweat01

1109267

軽井沢、意外に近いのだな~と思いました。
一度だけ行ったことがあるのですが、雪のシーズンだったせいか
3~4時間かかった記憶があって、
今回は高速で2時間ほどでした。(空いていたので)
東京に着いてからの方が渋滞で長く感じました。

これならば日帰りでも十分行けるかな~と思って、
今度お天気のいい日に今回行けなかった所にまた行きたいですhappy01

軽井沢旅行記を読んでいただきありがとうございましたnote

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年9月25日 (日)

初めての旅行 軽井沢へ その3

軽井沢2日目です。

昨日の台風は去り、雨があがって晴れています~sun

雨がやんでいるだけでも嬉しかったですconfident

夜はまーる疲れてるのもあって、グッスリ寝てくれました。
一番奥の部屋で静かだったせいもあるかもしれませんね~。

軽井沢に来てまで、まーる朝のお散歩の催促をしていました。

ホテルの周りをお散歩です♪

1109252

ホテルの周りは、のどかな感じ。

どんどん歩いて行きたくなりますが、私達もお腹が空いてるので
少しだけお散歩して帰りました。

11092453

このホテルドッグランがあるんですが、
昨日の雨で濡れてるので、今回利用しませんでした。
まーる濡れるとやっかいなので…

1109255

こちらのホテル朝食だけついています。

1109254

「浅野屋」のパンと「腸詰屋」のハムだそうです。

どちらのお店も私知りませんでしたが、軽井沢で有名なお店みたいです。

見た目そんなにお腹いっぱいにならなさそうですが、
ハムが大きくて厚かったので、お腹いっぱいになりました。ウマウマでしたdelicious

パンも美味しかったので、帰りに淺野屋さんに寄って買って帰りましたbread

まーるちゃん、ここでも待っていますcoldsweats01

1109256

ホントにまーる待つことの多い旅です…。

朝は暑いぐらい晴れていたのですが、
天気予報では、12時~15時にrainマークが…。

ホテルをチェックアウトして
朝のうちに旧軽井沢銀座通りへrvcar

Kakogkpxhqux0yivf5ku

車を駐車場に入れて旧軽銀座をお散歩。

きのこがかわいいheart01

1109259

ここの駐車場1回250円です。安いです~note

旧軽井沢で買い物したり、アイスを食べたり
色々したんですが、写真を撮るのをスッカリ忘れていました~sweat01

夢中になると忘れてしまいます…

この日は平日だったので、ゆっくり見れました。
日曜日はかなり混雑するそうですよ~。

Kakopwj7fmvi5sxz4buq

こちらブラブラお散歩した後は、
中軽井沢にあるハルニレテラスに向かいます

1109258

こちらはお食事できるところやお店があって、
雰囲気のいい場所です。

ハルニレテラスに車を泊めると少しポチッっと雨が…
すぐやんだので傘も持たずそのまま行ったのですが、

天気予報の12時~15時の雨マークが気になります…。
ハルニレテラスに着いたのが11時30分ぐらいでしたsweat02

とりあえず遊歩道をお散歩。
こちらステキな遊歩道があります。

11092511

小川も流れていて、お散歩していると癒されますconfident

Kakotvqt1vgadzpmgy98

まーる猫が気になったみたいでジリジリと寄って行きます。

11092512_2

昨日お外で遊べなかった分、今日はまーる楽しそうheart01

11092513

ところが遊歩道を抜けると雨がポツポツ…。

天気予報やはり当たりました…。

遊歩道の終点まで来てしまったので、引き返すにもかなり濡れそうsweat01
傘も持って来なかったので、雨をしのげるところで雨宿りですrain

雨女のまーるちゃん、今日も雨を降らせちゃったねcoldsweats01

                           つづく

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年9月24日 (土)

初めての旅行 軽井沢へ その2

台風の中、軽井沢へ1日目

昨日の続きです。

夕食に出かけようと思って行ったワンコ店内OKのお店が
台風の為閉まっていたので、
とりあえずホテルに戻りましたrvcar

ホテルにはレストランがないので、
ホテルの人にワンコと一緒に食事ができるパンフレットをもらっていたので、
それを見ながら作戦会議。

1109241

そのパンフレットにワンコ店内OK、テラスOKなど
細かく書かれていますが、ワンコと食事できるお店は21件。
そのうち店内OKのお店は4件。その内1件はもうお店が閉店して無いとのこと。

残るは3件。その内2件は口コミなどで、見て知っていました。

1件はドイツ料理のお店。店内&テラスワンコOKだそうです。
でもネットで見た時に、「しつけができていれば店内OK」と
書かれていたのを見たので、
まーるしつけができているのかdog…ちょっと不安でパスしました(小心者なのでsweat01

もう1件はピザの美味しいお店で評判のイタリアンのお店。

確か2席だけ店内ワンコOKだったと思います。
でも夫がお昼もパスタだったので、「イタリアンか…」と乗り気でなさそう…。
ガッツリご飯を食べたい様子…restaurant

ホテルの近くに中華のお店がありますが、
パンフレットによるとテラスのみワンコOK…。
ダメもとで一度電話して「犬連れなんですが…」と告げると
「どうぞ来てください~」と感じのよいお店の方のお言葉がshine

ホテルから車で5分とかからない場所です。
お店の名前は「翠天楼」

1109242


軽井沢プリンスショッピングプラザにもお店がありますが、
ここはまだ7月にオープンされた新しいお店のようです。

ここに着くと激しい雨と風typhoonでしたが、
私たちが駐車場に入ると、
このお店の女将さん(?)と思われる方と男性の方が
私達の車まで走って来てくれて濡れないように傘をさしてくださいました。

その心遣いがすごく嬉しかったですcrying

後部座席に置いてあるキャリーバッグを取ろうとしたら、
「そのままで結構ですよ」と言っていただいて
まーるを抱っこして店内に入りました。

通されたのは半個室になっている一番奥の席。

1109243

今日は台風のせいか、反対側の半個室に1組のお客さんがいるだけのようでした。

でも犬連れでないみたいなので、
まーるに「大人しくしててね」と注意をあたえましたcatface

1109245_2

コース料理もありますが、単品で頼みました。

私も夫もかなり腹ペコで、ガッツリ系のものばかりオーダーした気がします…

123

お互い食べたい物をオーダーした結果ですcoldsweats01

かに炒飯の真ん中がへコんでるのは、
夫が一度スプーンで取り分けようとしたのを、
写真を撮る為に、阻止したからです
(お店の人の盛り付けのせいではありませんsweat01

1109246_2

夫、注文した物が全て運ばれてきた時に、
「残したら持ち帰れますか?」と聞いてましたけど、
心配無用。全部ペロリと美味しくいただきましたdelicious

デザートに私の好きなごま団子を注文しようと思ってたのに、
お腹いっぱいで食べられませんでした(>_<;)

軽井沢は台風で気温も低く、体も冷えてたので、
最初に来た温かいかに炒飯を食べた時「あ~、美味しい…」としみじみ思いましたweep

こちらのスタッフの方みなさん感じが良くて、嬉しかったですconfident

料理を運んでくれたお姉さんもまーるを見て
「かわいいsign01かわいいsign01」とニコニコ笑顔でしたhappy01

まーるのことを「一番かわいいsign01」と言ってくれたんですが、
今日見た中で一番かわいかったのか、
今まで見た中で一番かわいかったのか、
帰り道、夫と気になりながら帰りましたrvcar

この日は台風でお客さんもいなかったので、
店内ワンコOKだったのかもしれませんが、
テラスはいつでもワンコOKのようなので、
また軽井沢に来た時は来てみたいお店ですheart01

お腹も満足して、後はホテルに帰ってゆっくり。

お部屋が1階で出やすいので、
まーるを連れて何度もウロウロしてました。

1109247

こちらでちょっとお酒を飲むことができたりします。

1109248_2

こちらでDVDを借りて、お部屋で見ることもできます。
1本借りましたが、疲れて途中で寝てしまいましたsleepy

1109249_3

廊下にマッサージチェアがあったので、夫が利用していました(無料)

こちらに泊まってるほとんどの人がワンコ連れなので、
ロビーで誰かお客さんがいると、必ずワンコもいるので
まーるには嬉しいお宿でした。

11092410

まーる部屋に戻る時は、自分の部屋を覚えたのか、
ダッシュで一番奥の部屋まで走って行き、
部屋の前でピタリと止まってましたhappy01

これで台風の真っ只中の一日目の軽井沢は終わりです。
夜は雨もやんだので、2日目はお出かけできそうですnote

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪

簡潔に文章が書けないのでダラダラと書いてしまいましたwobbly

よろしければ又つづきも見てくださいね~(^ー^)ノ~~

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年9月23日 (金)

初めての旅行 軽井沢へ その1

台風の中、軽井沢へ行ってきました~

9月20日から1泊で行く予定だった軽井沢ですが、
1日ずらして21、22日で行って来ました。

19日の夜10時ぐらいに夫が
「この分だと、2日とも台風で雨になりそうなので、
21日に変更できないかホテルに聞いてみる」
と言ってホテルに電話したところ

21日に1室空きがあるのでOKとのことで、
夜遅くに電話したにも関わらず、快く変更していただきました。

とは言っても、台風が来ているので、
21日は雨の中出発です。

1109231

そうそう、19日に夫とケンカして、
「もう旅行キャンセルするsign01」と言ってたのですが、
仲直りして旅行に行ったのでご心配なくcoldsweats01

この日は早く行っても行くところも限られてるんで、
お昼ぐらいに着くように出発しました。

途中激しい雨…雨…で前が見えなくなるくらいでしたtyphoon

高速の音と激しい雨の音でまーるも不安顔…

1109232

お昼ぐらいに軽井沢に到着して、
雨の降っている時に軽井沢で行けるのはここぐらいと、

軽井沢プリンスショッピングプラザ に行きました。

この日は連休の谷間とはいえ平日。
おまけに台風真っ只中。

でもここは人がたくさんいましたよ~。

きっと台風で軽井沢に来て行く所がない人が
みんな集まったからなんでしょうね~。

1109234

歩いていると、まーるこの芝生に入りたがりましたが、
もちろん立ち入り禁止です。

ワンコを抱っこしてならOKというお店もたくさんあるのですが、
私達もまーるも湿っぽくていくらOKとなっていても
気をつかって夫と交代でお店に入りました。

この日はテラス席も当然ダメなので、
お昼を食べにワンコ店内オーケーのお店
スリードッグベーカリーに行きました。

このお店は本にも紹介されていて、
店内ワンコオーケーというのが
こんな台風の日にはありがたかったです。

店内に入るとお客さんは誰もいなくて私達だけ。

メニューを見ると寂しい…
ドッグカフェだしね、こんなものか…と思って
私はおすすめの野沢菜とジャコのパスタ

1109235_2

夫はカニのトマトクリームのパスタ(大盛り)

1109236

何でも「美味しいsign01」と言って食べる夫ですが、
何も言わず粉チーズを山ほどかけて食べてました…。

全体に薄味です…。

食後に私はカフェオレ、夫はアイスコーヒーを注文しましたが、
夫にホットコーヒーが出てきました…。

あれ?と思ったけど、夫は「別にもういいよ…」と言って
暑がりの夫、ホットコーヒーを飲んでいましたsweat02

お客は私達しかいないのに、オーダーを間違ったみたいですねconfident(嫌味?)

あと、ドッグカフェなのに、お店のスタッフの女性が
どうやら犬好きではないようで、
まーるがスタッフのお姉さんに
ブンブン尻尾を振って愛想をふりまいても、
お姉さんニコリとすることもなく、全く無表情で(私達にもでしたが…)
まーるを無視…。かわいそうなまーるちゃんweep

1109236_2

晴れた日にはきっとテラスからの眺めがいいんでしょうが、

もう次回行くことはないかな…

気をとりなおして、ホテルへ

泊まったホテルはアートホテルドッグレッグ軽井沢 で全室ワンコOKのホテルです。

ワンコと泊まれるホテルというのが初めてだったので、
色々探しました。

私ホテルを選ぶ時に一番重視するのが、清潔さです。

今回初めてワンコOKの宿だったので、キレイかどうかがすごく気になりました。

口コミを見ていると部屋が犬クサイとか、
シミ(粗相の)があるとか書いているのみると
ある程度はしょうがないのか…と思っていたんですが、

こちらのホテルに泊まった方の口コミは「お部屋がキレイであった」と
書かれてるのが多く、悪い評価がなかったので安心してこちらに決めました。
(口コミ結構気になります…)

私達の泊まったお部屋

1109237

「わん、わん、わんだ~sign01」と私は浮かれてしまったのですが、
夫は別に気にも留めなかったようです…(夫との温度差があります…catface

お部屋は1階の一番奥で、まーるもそのまま歩かせて行けます。

部屋の戸を開けてまーるに「入りなさい」と言っても
まーる怖がって最初入らなかったんですsweat01

普段マンションなので、玄関から入る時は
まーるを抱っこしながらしか入らないし、
知らない場所で色んなニオイがしてたんでしょうね~。

しょうがないので、荷物を抱えながらまーるを抱っこして部屋へ

1109238

部屋は靴を脱いであがるスタイルの部屋だったので、
その辺で寝転んでしまうまーるには汚れなくてよかったです。

1109239

簡単なキッチンもついてるので、ちょっとしたお料理も作れますよ~。

テラスもあったのですが、台風の為当然利用できませんでしたcoldsweats01

口コミどおりのモダンでキレイなお部屋でした。

まずお部屋に入って一番にすることは…

11092310_3

まーるの折りたたみサークルの設置。

お外でトイレをしないまーるちゃんの為に、トイレを早く作らないとsweat01

サークルを設置して、トイレシートを置くとすぐにサークルに入って
トイレをしたまーるちゃんtoilet

チッチしたかったのね、我慢してて偉かったねcrying

これでホテル内でのまーるのトイレ問題は安心です。

11092311

外はどんどん雨風が強くなってきた様子…。

このホテルはレストランがなく、朝食だけ食べられます。

夕食は好きなものを食べに外に行くか、
デリバリーしてもらうこともできます。

今日は雨の為テラス席が使えないので、
店内ワンコOKのドッグガーデンリゾート軽井沢 がホテルの近くにあるので
そこで夕食を食べようと思い、お店の駐車場に車を止めると、
お店の方が車に駆け寄ってきて
「今日は台風の為5時半で閉店したんです」と…

もう6時を過ぎていました…
夜8時まで開いてると思ったのにweep

どうしよう…。外は台風…typhoon

まーると一緒に食事できる所がないわ…sweat01

                      つづく

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年9月19日 (月)

カラーとリードを手作り

前から一度作ってみたかったカラーとリード。

意外に簡単に作れることを知って作ってみました~。

1109191

チロリアンテープを貼り付けただけの簡単なものですけどねhappy01

モデルさんお願いします~

1109192

カラーとリードをまーるにつけると、
まーるお散歩と勘違いして、私の膝に飛び乗ってきましたcoldsweats01

1109193

私がリードを持って写真を撮ってると
テンションの上がってたまーるですが

リードを離すとテンション下がりますdown

1109195

あきらかに散歩じゃないと悟ったまーるちゃん…

1109196

悪かったね~sweat01その代わりオヤツ少しあげるからね。

ネットで作り方が載ってたんですが、
自分の持ってるカラーとリードを見ながら作るのが
一番分かりやすかったcoldsweats01

私がカタカタとミシンをしている間、
いつも傍らにいるまーるですが…

まーるが私の視界から姿を消した空白の時間がありました。

「大人しいわね~、どこにいるのかしら」と
そのままミシンを続けていました。

すると…

まーるのタオルや洋服を洗濯して、和室においていたら
たたんでおいてあった服が、クシャクシャになってる…あやしい…

1109198

ボタンが1個かじられてましたcrying

大人しいと思ったらやっぱりイタズラしてましたsweat01

1109199

せっかく私が作ってあげたお洋服なのに~。

気に入らなかったのかしらcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

明日から1泊で軽井沢に行ってきます~rvcar

まーると初めてのお泊り旅行です。

でも天気予報は雨なの~rain
やっぱりまーるは雨女犬よねbearing

それに夫と只今ケンカ中です~ヽ(´▽`)/へへっ

楽しい旅行になるでしょうか…sweat02

11091910

お返事書けないので、コメント欄は閉じておきます~。

ではいってきま~す(^ー^)ノ~~

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年9月16日 (金)

目が1.5倍になる時

最近朝から元気なまーる。

朝お散歩にしっかり行くと、お昼は無防備にグースカ寝ている。

1109161

でも夕方5時を過ぎると、パソコンの前に向かっている私の近くに来て

目で合図…。

1109162

まだ早いので、無視して座ってると
振り向いたら、足音もなく近くに来てるので
びっくりすることが…coldsweats01

1109163

まーるの目、普段は小さいけども、
お散歩を要求してる時の目は1.5倍になりますshine

外を見るとまだ暑そうなので、また無視すると

1109165_2

まーるちゃん、わかりやす~いsmile

最近暗くなるのが早いので、面倒くさいけど早めに行ってあげましたdash

公園に行くとまーるは、ず~っとクンクンとニオイを嗅ぎ回ってばかりsweat01

目を離すとすぐ草を食べるしbearing

今日も他のワンコの飼い主さんと立ち話をしていたら、

「あらsign01この子草食べてるわよsign01」と
まーるがあまりにムシャムシャ食べていたので、
びっくりされてましたwobbly

まーるちゃん、恥ずかしかったわよ~coldsweats01

1109167

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年9月15日 (木)

夜食にトッピング

9月も中旬だというのに、残暑が厳しいです。

今日も朝早めにお散歩に行ったけども、
散歩から帰ると暑くて~

まーるちゃんもこのお顔

1109151_2


日が暮れるのが早くなったので、夕方は涼しくなるのが早くなりましたが、
日中はまだ暑くて外には行けません~。

1109152_2

エアコンをつけて部屋を涼しくすると、気持ち良さそうに寝てくれます。
この緊張感のない寝姿が好きheart01

1109153_2


まーるは朝時々吐き気があります。

まーるの吐き気は胃が空っぽになった時の吐き気で
泡っぽいもの。

でも出さずに飲み込むことがほとんど(出すのがもったいないのか?)
たまに黄色い泡が少しでる程度。

なるべく空腹にさせない為に、夫が帰宅した時に夜食を少しあげています。

夜食はカリカリだけだと不満のようで、
いつもふりかけをしたり、トッピングをしないと食べてくれませんbearing

昨日は初めて茹でたささみをトッピングしてあげました~

1109155

喜んで食べてましたよ~。
でもささみを茹でてもまーるはちょっとだけでいいので、
余ったささみは夫のサラダとなりましたcoldsweats01

1109156

   いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年9月14日 (水)

カートの中敷カバー

今日もチクチク、カタカタとソーイング。

まーるちゃんよく寝ているので、作業がはかどりますconfident

今日はカートの中敷カバーを作ってみました。

中がすぐ汚れそうなので、取り外して洗えるように。

1109141

長さだけ測って適当に作ったので、ちょっと雑だけど
使えそうだからいいかな~

生地が余ってるので、中に入れるクッションも作ろうと思ったけど
まーるちゃん退屈してるし、私も疲れてたから今日はおしまいconfident

1109142

まーる退屈しているので、まーるの妹を紹介heart01

1109143

ペットショップで見つけたトイプのオモチャ。

夫の強い希望で購入しました(ポイントがたまってたので、買ってあげた(´m`))

1109144

まーる気に入ったみたいで、しばらく夢中で遊んでましたよ~happy01

1109145

まーるをお留守番させて、夫と買い物に出かけて帰ってくると
買い物の荷物の中に自分のお土産もあると思ってるらしく、

いつも目をキラキラさせて待ってるので、
ついついまーるのお土産を買ってしまいますcoldsweats01
甘やかしすぎかしらsweat01

1109146

   いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2011年9月13日 (火)

まーるのカフェマット

昨日は久しぶりにミシンを出して、カタカタとソーイングnote

作ったのが、まーるのカフェマット

1109131

この生地を見て、「あら?見覚えがあるわ…」と
思ったあなたは、まーる通。

以前に作った、まーるの洋服の余った生地です~
(服に使った分の方が少ないですが…)

まーるちゃん使ってくれる?

1109132

使ってくれると嬉しいheart01

1109133

洋服作るより楽かも。小物作りも時には楽しいnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o

1週間ほど遅れてしまった、フィラリアのお薬を昨日あげました。

いつものようにワクワク待て中。

1109134

昨日は初めて夫からもらって、
かなり待たされていたまーるちゃんcatface

1109135

まーるウエットタイプのフードがなくても
ご飯を食べてくれています。

でも朝一には食べてくれなくて、
お散歩に行ってお腹がすいたら食べるという感じ。

ウエットほど食いつきはよくないですが、
食べてくれるだけいいかなhappy01

  いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2011年9月10日 (土)

お薬の終わりとともに

まーる下痢以降、ウエットフードの味を覚え、
今日も朝ごはんに私がドライフードの準備をしていると
遠くからジーッと見てるだけ…eye

ウエットの缶詰をパカッsign01と開けた途端走ってきますdash
確かに人間のツナ缶みたいなニオイがするもんね。

でもお薬も今日で終わり。
お薬の終わりとともに、ウエットタイプのフードも今日で終わり…。
明日からドライフードだけで食べてくれるかしらねぇ、まーるちゃん。

1109101

歯が丈夫なうちは、カリカリと音させてドライフード食べないとね。

ドライフードは歯石もとれて、歯にいいらしいのよ~。
まーるのチャームポイントは歯だもんね~catface

1109102

うんPは固まっているんですが、色が黒いな~とか、
いつもよりちょっと軟らかめかな~とか
まだ以前と同じではないんですが、薬を飲んでるせいかもしれないですね。

今週はフィラリアの薬も飲めなかったし、
フロンとラインもそろそろしないといけないし、
まーるのお薬の予定がつまっていますsweat01

1109108

今日のお散歩は抱っこ無しでまーる歩いてくれました。
ちょっと体力も戻ってきたのかしらね~confident

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日「いぬのきもち」が届きました。
(我が家では「まーるちゃんのきもち」と言っていますcatface

今回付録付きでこんなのが入ってました。

1109104

素材はフリースのブランケット。
たたむと…

1109105_2

コンパクトに収納できます。

これを広げていた時は何も興味をしめさなかったのに、
コンパクトにした途端、まーるちゃん貸せと要求。

オモチャと思ったのか、いつものようにブンブン振り回して遊んでましたcoldsweats01

1109106_3

遊んだ後は、枕にして休憩。

1109107

まーるが気に入ったなら、よかったですconfident

   いつもポチッとありがとうheart01
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年9月 8日 (木)

固まったよ~

しばらく下痢で苦しんでいたまーる。

タイトルどおり、うんPが固まりました~shine

1日半ほど、うんPがでなかったので、
心配だったんですが、昨日の夜やっと固まったものが…crying

色、形とも申し分ない様子。

感激のあまり、仕事中だというのに
固まったことを夫にメールloveletter

夫いつも帰ってくると、真っ先に聞くのが
まーるのうんPのこと…coldsweats01

だから早く安心させてあげようと思ってねcatface

1109081

お散歩にも行きたがるので、少しだけお散歩に。

お散歩の帰り道はやっぱりちょっとまだ体力がないのか、
立ち止まってるので、抱っこをして帰ります。

でも散歩に行くと嬉しそう~。今日はちょっと暑いので少しだけ。

お薬1週間分もらったんですが、4日分飲んでやっとよくなりましたよ~。
お薬は前の時も先生に「飲みきって下さい」と言われたので、
1週間分は飲んだ方がいいかな。

1109082

まーる以前は錠剤のお薬をあげるとポリポリ食べたのに、
今回はお薬だけ残すので、少し小さくして
ウエットフードに混ぜてあげています。

今ご飯はドライフードとウエットフードを混ぜてあげてるのですが、
ウエットフードのニオイがすると、オヤツなみに
クンクン鳴いて欲しがりますsweat01

ドライフードだけの時は朝一は食べなかったのに、
朝からでもガツガツ食べるし…。
ウエットの味を覚えてしまったまーるちゃんsweat02

お薬飲んでる間はしょうがないかな~coldsweats01

1109083

お薬を飲んでるせいか、一日よく寝ていますが、
下痢も治まり、これで大丈夫だと思います。

心配していただいた皆様ありがとうございます~confident

1109084

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2011年9月 6日 (火)

下痢…その後の様子。

まーるのその後の様子ですが、
日曜日に病院へ行って、お薬をもらいましたが、
食欲がないので、薬を飲ませるのがひと苦労wobbly

土曜日もほとんど食べていないので、
お腹がすいてるはずなのに、
時々激しい痛みが襲うみたいで、
食べるどころではないみたいweep

1109061


人間もキャンピロバクターの菌が出ると
激しい腹痛や嘔吐するらしいです。
ワンコもきっと同じなのでしょうね。

まーるも、体を前後に揺らして、
のた打ち回るような動きをしている時は
あまりに辛そうなので、「このままで大丈夫なのか!」と心配になりますbearing

痛みが来たり、治まったりの繰り返しみたいで、
治まった時にご飯を食べさせようとするのですが、
食べてる途中に痛みが来ると、また食べなくなったりで、
少しのご飯を食べるのに時間がかかりましたsweat01

日曜日に薬を2回分飲んだぐらいから、少しマシになった様子…。

ちょっと薬が効いてきたみたい。

月曜日の朝はご飯が欲しいと催促するぐらいに。

峠を越えたみたいで、月曜日は食欲も出て、
遊ぶ元気もでてきましたconfident

でもまだうんPさんが元に戻らずbearing
トイレに行く回数が減ったので、よくなってきてるとは思います。
後ひと息かしらね~

薬を飲んでるせいで、よく寝るのですが、
どんなにしんどくても、ストーカー行為はするみたいで、
私が動くとついてきます…sweat01

1109062

クッションに座っているとグイグイ押してくるので、
クッションから押し出されてしまいますcoldsweats01

なるべくそばにいてあげるから、早くよくなってね~。まーるちゃんheart01

1109063

    今日はコメント欄お休みします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年9月 4日 (日)

キャンピロ??

最近あまりフードを食べなくて、困っていたまーるですが、
金曜からちょっとうんPさんが軟らかいな~と思っていたら、
昨日からちょっと下痢気味…(;ω;)

トイレに何度も行くも何かしたそうで、
でも何もしないで出てきたり…。

日中も何だかダルそうな感じ。
まーる前に下痢になってしんどかった時に
よくこのポーズをしました

1109041

このポーズ遊んでいる時にもよくするポーズですが、
しんどい時にもよくします。

だんだんトイレの回数も増え、下痢がひどくなって
血便もでていたので、今日の朝まーるのうんPさんを持って病院へ。

調べてもらうとキャンピロバクターという細菌がでていました。

この菌は犬の腸内にある菌なんだそうですが、
体調を崩すと菌が増えて下痢をおこしてしまうそうですweep

まーるの場合まだ1歳半で免疫力が低いせいもあるし、
ストレスも関係があるらしいです。

まーる去年もストレスで前足を舐めすぎてハゲた話を先生にすると
「ストレスに弱い子かもしれないですね…」とwobbly

1109042

毎日ご飯あまり食べなくて、抵抗力も落ちたところに
菌が増殖したのかしら…bearing

最近まーる特にストレスを感じてたかも…sweat01

散歩にでると雨が降りだして、即効帰ったり、
1日1回しかお散歩できなかったりと、そんな日が続いたしdespair

私にとって単なる散歩でも
まーるにとっては、すごく楽しみにしてる大切なお散歩。

夏場暑いせいもあって、散歩時間も短くて
まーるつまらなかったのかな~とちょっと反省…sweat02

私が思っている以上に、まーるストレスを感じてたのかもしれないですcrying

今日は点滴をしてもらって、お薬をもらって帰りました。

お薬でよくなってくれるといいなconfident

1109043

    今日はコメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

|

2011年9月 2日 (金)

やっと食べたね…

ここ3日間お散歩に出ると、雨が降るという日が続いてます…rain

今まで一滴も降ってなかったのに、
私とまーるが散歩に行くのを待ってたかのようにザーッとgawk

一昨日は20~30m歩いた所でポツポツと…
これ以上降ると怖いので、Uターン。
散歩に行く前にコーヒーを飲んだ時間が悔やまれました…bearing

1109021

昨日も散歩に出た途端ポツポツと…。

今日にいたっては、朝日差しがでていたにもかかわらず、
マンションのエントランスを出た途端ザーッと…rain

空が晴れてるので、すぐ止むかもと思って、
まーるを抱っこしてしばらくマンションの前で待ってましたが
ひどくなる一方だったので、そのままお部屋に戻るはめにsweat01

毎日雨が降りだすと1人で「うそ~っsign01sweat01」て叫ぶほど、
散歩に行くと雨が降るというのが、前からよくあります。

きっとまーるちゃん雨女ね~smile

1109022

まーる最近お散歩に行って帰ってからでないと
ごはんを食べなくて、降ってなければ少しでもお散歩に行きたいんですwobbly

今日はちょっともう暑かったんですけど、
10時頃ササッとお散歩に行ったにもかかわらず、
まーるちゃんご飯を食べません…think

1109023


昨日もお昼になってもご飯を食べなかったので、
ご褒美にあげている半生タイプをあげたり、
手で一粒ずつ食べさせたりと、ちょっと甘やかしてしまいましたwobbly

今日は甘やかさないぞ~と思って、
放っておいたんですが、一向に食べなくて、
半生タイプも食べないし、クッキーのかけらを少し食べただけ…。

夜になってもずっと寝てばっかりで、食べていないせいか
フラフラして、だんだんグッタリしてきたので、
「まーる死んじゃう~crying」て思って、禁断の奥の手をだしてきました。

1109024

ドライフードを食べなくなるので、ウェットタイプはあげたくないんだけど、
食べて欲しいから、パウチの袋を持ってウロウロしていると、

まーる急に「フン、フン、フーンsign01」とまとわりつきます。

「ん?グッタリしてたのに、あれは演技か?」と…catface
でもウエットタイプをドライに混ぜてあげました。

1109027_2

朝から全然食べてないので、少しだけね。

そしたら急に元気になってガツガツと食べ始めました~

1109028

でも食べてくれて嬉しかったweep

このまま食べなかったら病気かも~て心配だったし。

最近フードを切り替えてから、ちょっと食いつきが悪いな~とは
思ってたので、また元のフードに戻そうと思って、
今日注文しておきました。

でもウエットタイプのフードを食べてる時のまーる、
すごくガツガツと食べてました~。

やっぱり美味しいのかな~。

今までドライフードだけだったからね。
たまには美味しいもの食べたいよね、ごめんねcrying

1109029

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2011年9月 1日 (木)

カート買ったよ~

最近欲しいな~と思って、探していたもの…。

まさかわが家が買うとは思ってなかったのですが…

昨日届きました~。

ジャーンsign01カートで~すdash

201109011_2


今までまったく興味のなかったカートですが、
まーるとお出かけするたびに、「欲しいな…」て気持ちが沸々と…。

今度旅行に行く時も、カートがあったら楽かな~と思って探していて、
やっと購入しました。

上部のネットを閉めるとこんな感じ~

1109012


他に欲しいデザインがあったのですが、
私がグズグズしている間に売り切れてしまいましたcrying

次の入荷を待つともう旅行には持っていけないし…

夫も押すことを考えると黒っぽいシックなタイプが欲しかったので、
どうしようかな~と思ったら、これを見つけて、

これなら派手すぎず大丈夫かな~って。

一昨日注文して、昨日届いたので「はやっsign01」てちょっとびっくり。

このように分解もできて、キャリーバッグとしても活用できます。

1109013

このカート「天使のカート」と言うんですが、
ここのカート人気のようで品切れのデザインが多かったですwobbly

去年ドッグカーニバルと言うイベントに行った時に、
「マザーカート」のブースが人気で、すごい人だかりだったんですが、
その時は全く、興味がなくて見もしませんでした~coldsweats01

うちには必要のないもの。て思ってました。

でも今はこんなに熱望して購入~confident

お値段も結構するから、迷ったんですけどね。

ここのHP見たら「セレブな犬用グッズ専門店…」て書いてあるし…sweat01
思いっきり庶民のまーるちゃんが使ってもいいのかしら~ってcoldsweats01

1109017


私がカートがあるとどんなに便利かってことを夫にプレゼンすると、

夫の「買っていいよ」って言う言葉に、「ホント?ホント?」て何度も確認coldsweats01

大切に使うねheart01゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

早くお出かけしたいな~。

1109016

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »