« お薬の終わりとともに | トップページ | カートの中敷カバー »

2011年9月13日 (火)

まーるのカフェマット

昨日は久しぶりにミシンを出して、カタカタとソーイングnote

作ったのが、まーるのカフェマット

1109131

この生地を見て、「あら?見覚えがあるわ…」と
思ったあなたは、まーる通。

以前に作った、まーるの洋服の余った生地です~
(服に使った分の方が少ないですが…)

まーるちゃん使ってくれる?

1109132

使ってくれると嬉しいheart01

1109133

洋服作るより楽かも。小物作りも時には楽しいnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o

1週間ほど遅れてしまった、フィラリアのお薬を昨日あげました。

いつものようにワクワク待て中。

1109134

昨日は初めて夫からもらって、
かなり待たされていたまーるちゃんcatface

1109135

まーるウエットタイプのフードがなくても
ご飯を食べてくれています。

でも朝一には食べてくれなくて、
お散歩に行ってお腹がすいたら食べるという感じ。

ウエットほど食いつきはよくないですが、
食べてくれるだけいいかなhappy01

  いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お薬の終わりとともに | トップページ | カートの中敷カバー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ!
かわいいマットができましたね~heart04
レースも付いていて、すてきっshine
早くこれを使いに旅行か、カフェに行きたくなりますよね~up
旅行先は決まったのですか~!?
まーるちゃん、元気になったし、ほんとうによかったですぅconfident
そそ、まーるちゃんのお洋服に使われた布でしたね~^^
あのお洋服も、かわいかったわぁhappy02
みとも、本は買ってみたものの
難しくて……やる前に挫折してます…sweat01

投稿: みと | 2011年9月13日 (火) 16時56分

わぁ!カフェマットすごくいい!
レース付がまたオシャレに見えるよ^^
フモフモさんの手に掛かれば何でも出来ちゃうのね~。
お洋服も、カフェマットも売れるんじゃないのー?
私、買っちゃうわよ! フモフモさんセンスいいもの!
フィラリアのお薬、私も今日のネタはお薬よ^^
以前、鼻乗せ出来なかったって報告したけど、その時の状況をやっと今更UPしました。
お手手乗せは成功したんだよ~。(その記事は1ヶ月後UP予定)

心配してたフード、、、カリカリフード食べてくれて良かったねー^^

投稿: チョコりん | 2011年9月13日 (火) 19時37分

noteみとさんへ
お家ではソファの上に乗せてると
その上で寝てくれるので嬉しいんです~heart04
でもお外でも使ってくれるかしらsweat01
旅行はね、軽井沢に決まったんです。
1泊ですけど、宿も取れたので
この分だとまーるの体調も良さそうなので行けそうです~dash

みとさんお洋服作りやる気なくしちゃいましたか~sweat01
そんな時は他の物を作って、気分転換しちゃいましょう~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月13日 (火) 20時00分

noteチョコりんさんへ
カフェマットは直線縫いばかりなので、
意外に簡単に作れますよ~。
ホントはもうちょっと大きいサイズにするつもりだったのに、
裁断間違えて小さくなったの~coldsweats01

今日はチョコりんさんとネタかぶり?
今回はお薬、夫にあげてもらったから普通にあげちゃった。
チョコちゃんも技を磨いてるね~happy01

カリカリフード食べてくれたよ~。
ガツガツとまではいかないけどねsweat01

投稿: フモフモ | 2011年9月13日 (火) 20時10分

こんばんは♪

カフェマット可愛いです~^^
フモフモさん器用ですねnote
まーるちゃんもマットの上でくつろいでますね~good
お出かけするの楽しみですねっ!

カリカリ食べてくれてフモフモさんも一安心ですねconfident
まーるちゃんいい子だから
ウエットは特別な時用だって
ちゃんとわかってるんですねwink

投稿: キャラメルコーン | 2011年9月13日 (火) 21時07分

おぉsign03
可愛いカフェマットができたね~。
レースもついてて可愛さUPup
まーるちゃんも気にいってるみたいだし、良かったねhappy01

フィラリアの薬も飲ませることができて、カリカリも心配してたけど、
食べてくれてよかったね!

投稿: すず母 | 2011年9月13日 (火) 21時37分

あれ???まーるちゃん通の私とした事が・・・
ちょっと焦りながら、解答みちゃったわng
あ~~、あのワンピースの生地ね~
スカートの部分だから、ちょっと難問だったわ~(汗)
素敵なカフェマットね~やっぱり、フモフモさん
仕事が丁寧だわ!!縫い目が綺麗な事・・・
私も、近いうちにカフェマット作る予定してるんですconfident
今のも1年近く使ってきたしねgood
そろそろ、作り変えようとと思っているんです~
生地を買いにいかなくっちゃsweat01
まーるちゃん、とりあえずご飯食べてくれているみたいですねhappy01good

投稿: Duffyママ | 2011年9月13日 (火) 23時02分

noteキャラメルコーンさんへ
まーるに「どうぞ~」て言うと、
チョコンと乗っかるので、自分のだと思ってくれたかもconfident
外でもこんなジッとしてくれてるといいんですけどcoldsweats01

カリカリだとウエットほどは
喜んで食べないんですけど、
今日は一応完食していたので、
ホッとしてます~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 00時04分

noteすず母さんへ
レースつけると可愛くなるでしょ~heart01
まーるもまあまあ気に入ってくれてるかなconfident

フィラリアの薬を早く飲ませないと
蚊にさされちゃう~てヒヤヒヤしてたcoldsweats01
カリカリ食べてくれたよ~。
いつまで続くかわからないけど
ちょっとひと安心confident

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 00時10分

noteDuffyママさんへ
あら~、ちょっと難しかったかしら~happy01
生地使ったのちょっとだけだったからねsweat01
縫い目そんなにきれいでもないですよ~。
近くでみると「それほどでもないわね~」て思うかもcoldsweats01

Duffyママさんも新作予定ですね~。
Duffyちゃんはカフェによく行くから、いつも使ってるものねcafe
まーるいつもイスの上に座ることがあまりないから
そんなに使わないかもしれないけど、
お家でも使おうかな~って思ってconfident
カリカリ一応食べてましたよ~。
でもいつイヤって言うかドキドキしてますwobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 00時16分

思わず「いい仕事してますね」って言っちゃいましたhappy02
着々と旅行の準備が進んできていますねrvcar
後はまーるちゃんの体調とお天気次第・・・sun

カリカリフードちゃんと食べているのねdelicious偉いsign01sign01
フモフモさんの気持ちがまーるちゃんに伝わったのかなcrying
それとも気まぐれ?でもほんの少しでも食べてくれるだけで
ひと安心ですねconfident急がず徐々に続けましょうhappy01

投稿: てんてん | 2011年9月14日 (水) 02時05分

思わず「いい仕事してますね」って言っちゃいましたhappy02
着々と旅行の準備が進んできていますねrvcar
後はまーるちゃんの体調とお天気次第・・・sun

カリカリフードちゃんと食べているのねdelicious偉いsign01sign01
フモフモさんの気持ちがまーるちゃんに伝わったのかなcrying
それとも気まぐれ?でもほんの少しでも食べてくれるだけで
ひと安心ですねconfident急がず徐々に続けましょうhappy01

投稿: てんてん | 2011年9月14日 (水) 02時06分

↑ 重複してしましました。ごめんなさいweep

投稿: てんてん | 2011年9月14日 (水) 02時09分

カフェマット
気持ちよさそう
ミシン作業goodでうらやまいしわぁ

はるちゃんも
大好物な
お薬だわ~~

どんな味がするんだろね!

フードも
カリカリっと
食べてくれてよかったね!
食べてくれたらそれでよし(*^^)vほっhappy01ですよね
sign01

投稿: ここな | 2011年9月14日 (水) 08時28分

カフェマット可愛いuphappy02
チェック柄にレースのラインが入っててホント可愛いup
自分でこういうの作れたら楽しいだろうな~って
思って作ろうって気はあるんだけどね。。。
coldsweats01
そうそう、うちのミシン壊れたままだったgawk

まーるちゃん、日に日にゲンキ復活で良かったgood
朝のお散歩はまーるちゃんの日課だもんね~
習慣になると大変な時もあるけど
まーるちゃんとの楽しいひと時でもあるよねwinkheart01

長いマテが出来てお利口さんよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カオリン | 2011年9月14日 (水) 11時28分

noteてんてんさんへ
準備は整いつつあるので、
後はまーるが体調を崩さなければいいんですけどね~。
お天気も晴れるといいけど、どうかな~confident

まーるウエットだと一心不乱にガツガツ食べるんですけど、
カリカリだと冷静にカリカリと食べてます…coldsweats01
これから秋になって涼しくなれば運動量も増えて
食欲も増すかも~maple

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 12時00分

noteここなさんへ
ミシン作業、まーるは嫌がるんですけど、
遊んでくれないとわかると、
つまらなそうに、足元で寝てます~。
はるちゃんもここなさんがサクサクしてる時は
傍らにいるのかしら?confident

フィラリアのお薬もカリカリも食べて、
体調バッチリですscissors
後はフロントラインが残ってます~。
これはまーる好きじゃないけどsweat01

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 12時03分

noteカオリンさんへ
あら?ミシンが壊れるほど使ったってことは、
かなりたくさん作ってたのでは?happy01
アポロちゃんのかな~ribbon

最近ちょっと涼しくなったから、
いつもより長めにお散歩行ってるので、
ストレスもなくなるかな~。
ストレスに弱いまーるなので、気を遣うわ~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 12時09分

かわいいですね~。
レース使いも品があってかわいいです!
縫い目も奇麗でまっすぐでお上手ね!!
まーるちゃん幸せ者だわ!世界にたった一つだけの
マットでお出かけね。旅行の準備も万全ね。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年9月14日 (水) 16時01分

noteぷっちママさんへ
お褒めいただいて、嬉しいです~note
これ直線縫いだけなので、
ゆっくりカタカタとミシンをかければ
まあまあ真っ直ぐにかけられるんですよ~。

まーるマットの上でジッとしてくれてるといいんですけど、
他のワンちゃんがいると、興奮するタイプなのでねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月14日 (水) 16時19分

始めまして、♪♪さくら♪♪のママさくらおばちゃんと言います(^-^*)/コンチャ!
まーるちゃん、本当に可愛らしいですね~
体型もちっちゃそうで、ワンピースを着るとまた一段と可愛らしいですね。
私もカフェマットを作りたいと生地だけは揃っているんだけど、まーるちゃんのカフェマットを参考に、作ろうかな。
突然すみません、またお邪魔します。

投稿: さくらおばちゃん | 2012年10月 8日 (月) 12時58分

noteさくらおばちゃんさんへ
こんにちは♪
私も生地だけ買ってあるんですけど
最近ハンドメイドの方はちょっとサボり気味です…(^-^;
カフェマットは直線縫いだけなので
結構簡単に作れましたよ~♪
ちょっとフワッとするように間にフェルト芯をはさみました。
是非さくらちゃんのも作ってあげてください~note

投稿: フモフモ | 2012年10月 8日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お薬の終わりとともに | トップページ | カートの中敷カバー »