« 初めての旅行 軽井沢へ 最終回 | トップページ | 呼び間違い? »

2011年9月28日 (水)

祝20歳

先日の9月25日でまーる1歳6ヶ月となりました。

人間でいうと1歳6ヶ月は20歳になるそうです。

なので日曜日だし、まーるちゃんも成人のお祝いをと思って
美味しいものを買って帰ってあげようと思ったんですが
スッカリ買い忘れてフツーの日曜日でしたcoldsweats01

ゴメンネ、まーるちゃん。でも気持ちだけ祝20歳おめでとうshine

1109271

未成年じゃなくなったまーるちゃん。少しは落ち着くのかしら…catface

でも人間でも20歳過ぎても落ち着かないから、まーるもまだまだかしらね。

1109272

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

この間、旅行に行く前の日に
一日休みがあったので、カートの試乗も兼ねて、
ホームセンターに行って来ました。

まーるちゃんカートデビューです。

1109281

終始こんな感じcoldsweats01

途中人や犬に会うと嬉しくて体ほとんど出ちゃうしsweat01

ゆっくり買い物できないので、閉じちゃいました。

1109282_3

閉じると大人しくなります。

小腹が空いたので少し休憩。

かわいそうなのでオープンに。

1109284

このカート今回の旅行で一番活躍したのは、
マンションに着いてからです。

マンションの駐車場から部屋に行くまで、
距離があるので、いつもまーるを抱えて荷物を持つのが
大変なんですが、

カートに旅行の荷物を全部入れて、
部屋まで行ったので楽々でした~。

軽井沢でもまーるが乗るより、荷物を載せてる方が多かったかもcoldsweats01

1109285

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めての旅行 軽井沢へ 最終回 | トップページ | 呼び間違い? »

成長」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん
成人おめでとうshine
人間ならいろんなことが解禁になるのに(*^m^)

まーるちゃんカートに乗って
おりこうさんですね(*^o^*)
カブちゃんは屋根閉めたら
きっと鳴くでしょう(;´▽`A``

投稿: カブママ | 2011年9月28日 (水) 13時30分

成人になったのねー(≧m≦)shine
これでまーるちゃんも立派なレディよhappy02

まーるちゃんもルルネーさんと同じで
カートでゴーゴーやるタイプね(笑)

でも、1歳半で成人だなんてワンコの成長は
早いね~
いつまでもそのおちゃめであどけない
まーるちゃんで居てね♪

投稿: カオリン | 2011年9月28日 (水) 17時47分

まーるちゃん、ハタチの記念日おめでとう~~birthdaypresent
これでお酒もたばこもOKだね~。
な~んてね。bleah
そうそう1歳半で20歳なんだよねー。
まだまだお子ちゃまなのにね~。

カート、ノリノリで乗ってるね~。up
でも閉じたらおとなしくなるなんて、お利口さんじゃないの。
すずはきっと、カートも怖がると思う。coldsweats01

そうだよ~、まだ若いんだからいっぱい歩かないとねー。dash

投稿: すず母 | 2011年9月28日 (水) 18時01分

noteカブママさんへ
ありがとう~。20歳には見えないけどね~。
まだオコチャマの感じがするhappy01

まーる自由にできるより、
閉じ込められた方が大人しいくなるみたい。
車の中でもそうだし。
カブちゃんは狭いとこはダメなのかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月28日 (水) 20時12分

noteカオリンさんへ
まーるもこれで大人の仲間入り~。
でも落ち着きはないけどね~bleah
20歳って楽しい時だし、
まーるも今が一番楽しいのかな~。
色々遊びに連れて行ってあげないとねconfident

まーるず~とカートの前に前足乗せてたwobbly
前に乗り出しすぎるから、怖くて。
だから歩いてる時はずっとカートの屋根閉じてたの。
ルルちゃんもカートはノリノリだもんね~note

投稿: フモフモ | 2011年9月28日 (水) 20時17分

noteすず母さんへ
ありがとう~note
人間なら20歳で解禁になることが
いっぱいあるんだけどね~。
まーるは特に無いや~
まーるいつまでも落ち着きないし、
よく遊ぶからまだまだ10代って感じhappy01

まーるカートはホントは好きじゃないと思う。
地に足をつけて歩きたいタイプだし~。
外に出たくてウズウズしてるんだと思うよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年9月28日 (水) 20時23分

駐車場→マンション、まーるちゃんを乗せるんじゃなくて
荷物を・・!? 笑っちゃいました^^
カートを閉めても大人しく乗ってるんだね。
出してーって言わないのかな。

まーるちゃん成人したんだ! おめでとう!!
って事は、チョコも1歳8ヶ月だからもうとっくに成人。
トイプーって可愛いからいつまでも赤ちゃんって感じだよね~^^

投稿: チョコりん | 2011年9月28日 (水) 22時02分

まーるちゃん、いや・・・まーるさんとこれから呼ばなくてわcoldsweats01
早いもので成人になっちゃったのねsmokingおめでとうshine
うちのテンなんて8月で、もう8歳になったので
私の年齢を追い抜いてしまいましたcrying
いまではテン先輩とかテン姉さんと呼んでますsweat01

まーるさんのゴーゴースタイルかっくいい~up
ディズニーランドのアトラクション乗ってるみたいだねdash

フモフモさん、カートの後ろにまーるさん専用の
取っ手(手で持つところ)をつけたら二足歩行で
グイグイ押してくれそうな気がするのですが・・・bleah

投稿: てんてん | 2011年9月28日 (水) 23時53分

noteチョコりんさんへ
まーるをカートの中に座らせておくより、
まーる抱っこして、荷物を積んだほうが効率がよくって…coldsweats01

まーる車の中でも抱っこして乗ると落ち着きがなくて
ケージに入れた方が大人しいの。
カートも自由にできると落ち着きなくなるみたいで
閉めちゃうと諦めるのか、大人しかったよ~happy01
チョコちゃんはちょっびっとお兄さんなんだよね~。
チョコちゃんも今が一番楽しい時ね~note

投稿: フモフモ | 2011年9月29日 (木) 09時44分

noteてんてんさんへ
まーるもそのうち私の年齢を追い越すのかな~
(まだまだだけどね~bleah
一日一日大切にしないと。

まーるカートに乗るとずっと前足をカートに乗せるので、
後ろ足の負担になりそうだから
カート閉じた方がいいみたいwobbly
まだ初めてだし、慣れたらお座りしてくれるかな~。
多分まーるもカートに乗るより押す方が好きかもねsmile

投稿: フモフモ | 2011年9月29日 (木) 09時49分

まーるちゃん、ハタチおめでと!!
chocoも12日でハタチになりました♪
ほんと、お誕生日すぐ近くですね。

カート、うちは結局まだ…
そう!駐車場から部屋までが一番重宝するはず!w
うち、娘のベビーカーの時も娘より荷物乗ってることのほうが多かった。。w

投稿: chocoままん | 2011年9月29日 (木) 10時19分

chocoままんさんへ
chocoちゃんも20歳おめでとう~heart01
もう10代じゃないのかって思うと少し寂しいけど、
ワンコは年齢不詳だからいつまでも若く見えますよねhappy01

うちもマンションの敷地は抱っこじゃないといけないので、
いつもまーると出かけると、荷物とまーるで
部屋に行くまでが大変だったんですけど、
カートに全部荷物を載せちゃうと、
「あら、楽チン~♪」て
お気に入りのカート見つかるといいですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月29日 (木) 19時39分

まーるちゃん
20歳scissors

おめでと!

どんどん
おしゃまさんな
まーるちゃんにvirgo
ファッションにも興味が出てきそう
でもやっぱり
いつまでもおもちゃ大好きな
ちっこい赤ちゃんのまーるちゃんだね!

投稿: ここな | 2011年9月29日 (木) 22時25分

まーるちゃん20歳になったの~shine
おめでと~heart01
って事は、うちのDuffyも同じね~coldsweats01
20歳もなるのに、むっちゃマザコンです~
今も、私の膝の上・・・coldsweats02

カートの出番ですね!!
楽チンだし、楽しいのかな~
身を乗り出すでしょ~気をつけてねgood
あっ、一緒~うちも荷物置き場になっていますcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年9月29日 (木) 23時23分

noteここなさんへ
ここなさん、ありがとうnote
今日もまーるとオモチャで一緒に遊びつつ
「20歳の子がこんなオモチャで遊ぶなんて…」と思ってました。
相変わらずオモチャをガウガウしてたまーるなので、
おばさんになってもこんな感じじゃないかしらcoldsweats01
ストーカー行為も変わらず、
大人になった気配はなさそうですよ~(´m`)
他のワンコより、まーるかなりオコチャマです。

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 12時26分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんとも同学年ですよね~。
Duffyちゃんの方が大人びてる気がしてたけど、
マザコンなんて言われて、男の子はかわいそうね~happy01

カート荷物置き場になりつつあって…coldsweats01
まーるまだカート慣れないみたいで、
前に身を乗りだすから、屋根を閉じちゃいました。
そのうち慣れて大人しく座ってくれるかな~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての旅行 軽井沢へ 最終回 | トップページ | 呼び間違い? »