« 固まったよ~ | トップページ | まーるのカフェマット »

2011年9月10日 (土)

お薬の終わりとともに

まーる下痢以降、ウエットフードの味を覚え、
今日も朝ごはんに私がドライフードの準備をしていると
遠くからジーッと見てるだけ…eye

ウエットの缶詰をパカッsign01と開けた途端走ってきますdash
確かに人間のツナ缶みたいなニオイがするもんね。

でもお薬も今日で終わり。
お薬の終わりとともに、ウエットタイプのフードも今日で終わり…。
明日からドライフードだけで食べてくれるかしらねぇ、まーるちゃん。

1109101

歯が丈夫なうちは、カリカリと音させてドライフード食べないとね。

ドライフードは歯石もとれて、歯にいいらしいのよ~。
まーるのチャームポイントは歯だもんね~catface

1109102

うんPは固まっているんですが、色が黒いな~とか、
いつもよりちょっと軟らかめかな~とか
まだ以前と同じではないんですが、薬を飲んでるせいかもしれないですね。

今週はフィラリアの薬も飲めなかったし、
フロンとラインもそろそろしないといけないし、
まーるのお薬の予定がつまっていますsweat01

1109108

今日のお散歩は抱っこ無しでまーる歩いてくれました。
ちょっと体力も戻ってきたのかしらね~confident

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日「いぬのきもち」が届きました。
(我が家では「まーるちゃんのきもち」と言っていますcatface

今回付録付きでこんなのが入ってました。

1109104

素材はフリースのブランケット。
たたむと…

1109105_2

コンパクトに収納できます。

これを広げていた時は何も興味をしめさなかったのに、
コンパクトにした途端、まーるちゃん貸せと要求。

オモチャと思ったのか、いつものようにブンブン振り回して遊んでましたcoldsweats01

1109106_3

遊んだ後は、枕にして休憩。

1109107

まーるが気に入ったなら、よかったですconfident

   いつもポチッとありがとうheart01
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 固まったよ~ | トップページ | まーるのカフェマット »

下痢」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ウエットタイプ、チョコは食べたことがないので味は分かりませんけど(もちろん私も分かりません!)そんなに美味しいのかな?
毎日となると、お値段もかさみますよね。

そっか~。お薬飲んでるとフィラリアのお薬飲めないんだねー。
飲み合わせが悪いのかな。
今日はお散歩楽しんで来たのね☆
いつものまーるちゃんに戻りつつあるので良かったです^^

まーるちゃんのきもち^^ うちは買ってないのよ~。
ブランケットが必要な季節がまたやってきますね。
最近、朝晩寒いのでまーるちゃんもフモフモさんもまた体調くずさないようにね~。

投稿: チョコりん | 2011年9月10日 (土) 20時22分

こんばんは~^^
元気そうなまーるちゃんがみられて、うれしいですっup
ほんとうに、よかった~!
お薬が完全に終わってしばらくすれば、また元のんこしゃんに戻りますよ~note
そうそう、ウエットタイプのごはんは、犬にとってはおいしいらしいですよね~coldsweats01
たしかにそそられるような匂いがしますもんっ!
はなも、ずっとドライだったのですが
一昨年あたりから朝ごはんだけ、ほんのスプーン一杯弱ほど
ウエットをトッピングしてあげてますが
すんごく喜びます~happy02
喜ぶ姿見たさに、あげてるところもあるかもっ!

投稿: みと | 2011年9月10日 (土) 20時46分

とうとうウェットも終わりかぁ~。
まーるちゃん、明日からドライのみで食べてくれるかなー?
すずも万が一って時の為に、ウェットタイプ置いてるけど、
まだトッピングしたことないんだよねー。
この前ふりかけも買ったしね。smile
ふりかけもまだ使ってないけどね。

ウンPが落ち着かないとちょっと心配になるよね。
でも元気になれば元に戻るんじゃない?
今日もブンブンして元気戻ったみたいだし。happy01
お手手で押さえてる姿が可愛いねぇ~lovely

投稿: すず母 | 2011年9月10日 (土) 22時02分

noteチョコりんさんへ
缶詰を開けると、ツナ缶みたいなニオイがして、
人間でも食べられそうな感じですよ~。
ニオイもプンプンするので、美味しいんでしょうね~confident

フィラリアの薬は体調の悪い時は、
あげないで下さいねって言われてたので、
今週は控えました。来週のお楽しみですねhappy01

まーるちゃんのきもち、1年購読したので、
そろそろ止めようかなって思いつつ、
ズルズル購読しちゃってる…coldsweats01
今の時期も体調崩しやすいですよね、
チョコりんさんも気をつけてねnote

投稿: フモフモ | 2011年9月10日 (土) 22時51分

noteみとさんへ
今日もお散歩抱っこ無しに、元気で行ってくれました~。
お薬やめたら、元に戻るといいんですけど…wobbly

はなちゃんもウエット少しだけもらってるんですね~、
ホント喜びますよねsign01
まーるもドライフードだけの時とは全然違って
走って来るとこが、すごく可愛いですheart01
そんなに好きならずっとあげたいんですけど、
やっぱりドライフードは食べた方がいいですもんね。
手作りごはんはなかなか作れないし…。
まーるももしドライだけで食べなければ
少しだけトッピングも考えないといけないですかねぇdespair

投稿: フモフモ | 2011年9月10日 (土) 22時58分

noteすず母さんへ
明日からウエット無しで食べてくれるかしら…coldsweats01
多分朝一では食べないだろうな~。
うちも前にふりかけ買ったんだけど、
そのふりかけあまりフードにからまないので、
あまり意味がなかったのbearing
すずちゃんはまだお試しなしね。その方がいいものねconfident

今日で薬も飲みきったし、明日ぐらいから
いつも通りのが出てくれるといいんだけどな~。
元気と食欲は元に戻ったみたいなので、
安心してます~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月10日 (土) 23時04分

あっ、まーるちゃんお薬終わりね~
嬉しい?残念?って感じですね・・・sweat02
明日からのカリカリフード食べてくれるといいですね!!
うちも、この間から食欲が無くって困っていたので、
カフェでもらった試食品のフードを少しだけ混ぜてあげていたら、
始めは大喜びで食べていたのにね、
今では、それだけ探して食べてあるの・・・
どう思います?器用にいつものフードはよけて残してあるんですよthink
ほんと困ったちゃんですbomb
ふもふもさん、いぬの気持まだ続けているのね!!
えらいな~私ね何カ月か前に解約してしまったぁ~
今回の付録、役立ちそうですねscissors
それならカートの中に、ひけるんじゃないnote

投稿: Duffyママ | 2011年9月11日 (日) 00時00分

まーるちゃん、復活おめでとう!!shine
お腹が痛いの1週間も我慢できてよく頑張りましたねscissors
いっぱいご飯食べて早く元気を取り戻してくださいよdelicious
我が家のテンからも一言もらいましたdog
テン:まーるん、元気になってよかったなぁ~fuji
また遊んだるからカリカリフードだけでも食べるんやでsweat01
フモフモ、まーるんの事あんじょう見てやってやbleah
以上、大阪弁まる出しのテンちゃんでした・・・wobbly

投稿: てんてん | 2011年9月11日 (日) 00時52分

こんにちは♪

まーるちゃん、お薬も終わっていよいよ本格的に復活かなhappy01
ドライフード食べてくれないと困りますよね^^;
うちは手作りとドライを半々ぐらいで出すのですが、
めるはドライだけだと
「何これ?空気読んでよねangry
と言いたげにしばらくお皿の横ですねた顔してますcatface
でも食べなくても私が片付けるの知ってるので、
しばらくして渋々食べてますがsmile
犬の気持ちの付録、うちも振り回して引っ張りっこして遊んでました^^;

投稿: キャラメルコーン | 2011年9月11日 (日) 12時12分

体力復活してきたようねdogshine
良かった~happy02
で、今日はカリカリフード、どうだったかなsign02
まーるちゃんは歯がチャームポイントなんだね!
うんうんsmileオチリもカワユイよんheart

まーるちゃんのきもちbookshine
フリースのブランケットはこれから使う機会多いものね
。もう秋なんだね。。。maple

投稿: カオリン | 2011年9月11日 (日) 20時19分

noteDuffyママさんへ
お薬が終わると、ウエットフードも終りになるので、
ちょっと残念かもね~happy01
今日はカリカリ食べてくれたんです~。
いつもご褒美の時にあげる半生タイプのフードを
少しふりかけてあげたので食べてましたdelicious
でもウエットの時のように大喜びで食べるという感じでは
なかったですけどね~coldsweats01

いぬのきもちを購読してちょうど1年なんです。
最初はとりあえず1年購読してみようと思ってたので、
そろそろ私もいいかなあ~なんてcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月11日 (日) 22時20分

noteてんてんさんへ
1週間お薬飲んで頑張りました~。
今日はウエットフードなくても
食べてくれたのでホッとしてますconfident
今日はもう元気いっぱいで、朝から遊んでますよ~。
少々お転婆でも元気でいてくれるのが一番ですね
テンちゃんへ
また大阪に行ったら遊んでね 
テン姉さんも食べ過ぎてお腹こわさないようにね  まーるheart01

投稿: フモフモ | 2011年9月11日 (日) 22時25分

noteキャラメルコーンさんへ
今日は本格的に復活をしたみたいです~coldsweats01
朝から暴れまわってますsweat01
めるちゃんは手作りご飯の方いいんですねheart01
渋々でも食べてくれるのが偉いと思います。
まーるは頑固なので、嫌だと絶対食べないですよ~bearing

きゃらちゃんとめるちゃんも付録で遊んでたんですねhappy01
コンパクトにするとオモチャだと思って
血が騒ぐんでしょうねsmile

投稿: フモフモ | 2011年9月11日 (日) 22時33分

noteカオリンさんへ
今日は体力も戻って、公園でお友達と遊んでたらしいよ~note
カリカリもウエットフードなしで食べてくれたよ~。
でもガツガツてほどではなかったけどcoldsweats01
明日からも食べてくれるといいのにな…sweat01

下痢の間は歯磨きガムもあげてなかったし、
ウエットフード食べたりしてたから、
また歯石つかないように、歯磨きして
白い歯を保ってあげないとね~shine

投稿: フモフモ | 2011年9月11日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固まったよ~ | トップページ | まーるのカフェマット »