« 初めての旅行 軽井沢へ その2 | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ 最終回 »

2011年9月25日 (日)

初めての旅行 軽井沢へ その3

軽井沢2日目です。

昨日の台風は去り、雨があがって晴れています~sun

雨がやんでいるだけでも嬉しかったですconfident

夜はまーる疲れてるのもあって、グッスリ寝てくれました。
一番奥の部屋で静かだったせいもあるかもしれませんね~。

軽井沢に来てまで、まーる朝のお散歩の催促をしていました。

ホテルの周りをお散歩です♪

1109252

ホテルの周りは、のどかな感じ。

どんどん歩いて行きたくなりますが、私達もお腹が空いてるので
少しだけお散歩して帰りました。

11092453

このホテルドッグランがあるんですが、
昨日の雨で濡れてるので、今回利用しませんでした。
まーる濡れるとやっかいなので…

1109255

こちらのホテル朝食だけついています。

1109254

「浅野屋」のパンと「腸詰屋」のハムだそうです。

どちらのお店も私知りませんでしたが、軽井沢で有名なお店みたいです。

見た目そんなにお腹いっぱいにならなさそうですが、
ハムが大きくて厚かったので、お腹いっぱいになりました。ウマウマでしたdelicious

パンも美味しかったので、帰りに淺野屋さんに寄って買って帰りましたbread

まーるちゃん、ここでも待っていますcoldsweats01

1109256

ホントにまーる待つことの多い旅です…。

朝は暑いぐらい晴れていたのですが、
天気予報では、12時~15時にrainマークが…。

ホテルをチェックアウトして
朝のうちに旧軽井沢銀座通りへrvcar

Kakogkpxhqux0yivf5ku

車を駐車場に入れて旧軽銀座をお散歩。

きのこがかわいいheart01

1109259

ここの駐車場1回250円です。安いです~note

旧軽井沢で買い物したり、アイスを食べたり
色々したんですが、写真を撮るのをスッカリ忘れていました~sweat01

夢中になると忘れてしまいます…

この日は平日だったので、ゆっくり見れました。
日曜日はかなり混雑するそうですよ~。

Kakopwj7fmvi5sxz4buq

こちらブラブラお散歩した後は、
中軽井沢にあるハルニレテラスに向かいます

1109258

こちらはお食事できるところやお店があって、
雰囲気のいい場所です。

ハルニレテラスに車を泊めると少しポチッっと雨が…
すぐやんだので傘も持たずそのまま行ったのですが、

天気予報の12時~15時の雨マークが気になります…。
ハルニレテラスに着いたのが11時30分ぐらいでしたsweat02

とりあえず遊歩道をお散歩。
こちらステキな遊歩道があります。

11092511

小川も流れていて、お散歩していると癒されますconfident

Kakotvqt1vgadzpmgy98

まーる猫が気になったみたいでジリジリと寄って行きます。

11092512_2

昨日お外で遊べなかった分、今日はまーる楽しそうheart01

11092513

ところが遊歩道を抜けると雨がポツポツ…。

天気予報やはり当たりました…。

遊歩道の終点まで来てしまったので、引き返すにもかなり濡れそうsweat01
傘も持って来なかったので、雨をしのげるところで雨宿りですrain

雨女のまーるちゃん、今日も雨を降らせちゃったねcoldsweats01

                           つづく

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めての旅行 軽井沢へ その2 | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ 最終回 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

フモフモさ~んsmile
このdoglegホテル、泊まってみようかな~って
考えてたホテルのひとつだったので
とても参考になったよwinkありがとheart
この日は朝から雨が上がってて良かったね~
軽井沢は結構寒かったでしょ?
ハルニレテラス、私は大好きな場所のひとつだよshine
人によっては、色んな人のブログを見て行ったら
いまいちだったなんて人もいるけど、
私はスキスキ~smileheart01

浅野屋のパン、美味しいよね~(*^ー゚)b
軽井沢銀座行く時は必ず買ってくるよ~

ハルニレ。。。ずいぶんネコちゃんが居るのね(笑)

投稿: カオリン | 2011年9月25日 (日) 17時01分

まーるちゃん、散歩いっぱいできてよかったね~。
って思ったら雨?
雨女まーるちゃん、さあどうする?(笑)

夢中になると写真撮るの忘れるよね、わかるわかる!

今日、他のブロ友さんも食パン(北海道の)UPしてたから、
私も美味しい食パン食べたくなったよ~。delicious

ドッグランは残念だったねweep
雨の続きはどうなるのかな・・・?confident

投稿: すず母 | 2011年9月25日 (日) 17時58分

こんばんは♪

無事夕御飯も食べられて良かったですね^^
しかも感じのいいお店みたいですしnote
まーるちゃんはお利口さんだし安心ですねconfident

ドッグラン残念でしたね^^;
でも濡れると大変…分かりますっsad
うちもドロドロになって朝から洗った記憶がありますからsweat02
まーるちゃん、お散歩たくさん出来てご機嫌ですねhappy02
でも雨が降ってきたのね…rain残念…despair

投稿: きゃらめるこーん | 2011年9月25日 (日) 20時23分

二日目、天気でよかったよかったsun
やっぱりまーるちゃんはお外がお似合いですねgood
まーるちゃんのお洋服、先日カジカジしちゃったから
背中のボタンが一つしかないわね・・・sweat01
まーるおたくだからすぐにチェックしちゃったbleah
それにしても朝食のハム、でかっ!!
喫茶店ではありえない大きさですねwobbly
とてもおいしそうsweat02(よだれのつもり)
フモフモさんのブログを見ているだけなのに
私まで軽井沢は行った気分になってきちゃったsmile
まーるちゃんのへっぴり腰、笑っちゃいましたcoldsweats01

投稿: てんてん | 2011年9月25日 (日) 23時52分

台風の影響でしまってるお店もあって色々大変でしたね。
でもそれはそれで、いい思い出になりますね。
まーるちゃん、旅に行くとどうしても待つ時間だ増えるよねconfident
でもとても素敵な場所のお散歩ができて、
羨ましいなhappy01

投稿: カメ | 2011年9月26日 (月) 11時10分

noteカオリンさんへ
初めて犬OKのお宿に泊まったので、
どうかな~て思ったけど、思ったよりキレイで安心confident
参考になってもらえたのなら嬉しいなnote
私もカオリンさんのブログを見て軽井沢に行こう~て思って
参考にさせてもらったからhappy01

軽井沢は9月でも朝晩は冷えるね~。
私たちが帰る次の日は9℃の予報だってお店の人が言ってたwobbly
ハルニレテラス私も好き~。
雨が降る前に少しでもお散歩できてよかったな~て思ったconfident
ここで犬とネコにたくさん会っちゃたdogcat
浅野屋のパン屋さん人気で、お店も人がたくさんいたよ~。
買って帰ったパンもみんな美味しかったしdelicious

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 11時18分

noteすず母さんへ
朝すごくいいお天気だったのに、
やっぱり予報通りの雨…rain
まーるってやっぱり雨女みたい~happy01

初めての場所で色々見たいものもあったし、
気がつくと写真全然撮ってなかった~て後で気づく…coldsweats01
パンも美味しかったよ~bread
買ってきたパンもすぐに完食しちゃったdelicious
残念だったのはドッグランかな~。
色んな場所にドッグランがあったのに、雨で全滅だったから…despair

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 11時27分

noteきゃらめるこーんさんへ
いいお店に行くことができてよかったです~。
まーるもお利口さんだったので、ゆっくり食べられたしdelicious

ホテルのドッグラン、走ってるワンコがいてたんですけど、
多分芝生が濡れてるし、濡れた毛に土や砂がつくと
もうドロドロになるだろうし…sweat01
まーるは走りたがってたんですけど、
今回は我慢させました~。
朝はすごくいいお天気だったんですけどね~、
何故か急に雲行きがあやしくなって…rain

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 11時33分

noteてんてんさんへ
二日めはやっと天気が回復したので、
まーるも軽井沢の地を満喫できたかも。

まーるの洋服のボタンが一つだけなのが、
よく気がつきましたね(^ー^* )フフ♪
同じボタンまだあったんですけど、
面倒くさいな~と思ってそのままですcoldsweats01
朝食のハム大きいでしょ~。
夫も家のペラペラのハムとは違うね~て言って食べてましたdelicious
朝食はホットドッグに変更したりもできるんですけど、
写真に載ってたこれが美味しそうだったのでnote

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 11時41分

noteカメさんへ
台風の中、旅行に行くもの初めてだし、
犬を連れての旅行も初めてだし、
色々大変でしたけど、後になってはいい思い出になりますね~confident

旅行に行くとどうしても外食が多いので、
まーるはテーブルの下で「待て」になってしまいます~despair
今回の旅行でかなり「待て」ができるようになったかもhappy01
やっぱり緑のある場所はいいですね~。
まーるも私達もお散歩してても癒されましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 11時47分

こんにちは~^^
まーるちゃんは雨女なのですね~うちのはなは…
雷女です~っcoldsweats01すごいでしょ…
軽井沢…やはりみなさんが行かれるところだけあって
素敵なところですね~♫
みとたちは行ったことがなくって…sweat02
でも、こうしてフモフモさんの日記で
ご一緒させていただいている気分がしていいわぁ~heart04
お友だちのマイニコママさんのところも
フモフモさんたちの数日前に行かれていてね。
彼女たち、何回も行ってらして
前に腸詰屋のソーセージをお土産にいただいたことがありました~
おいしかったぁ~happy02
パン好きのマイニコママさんのおすすめで
銀亭(しろがねてい)があるのだけれど
今度行かれたら寄ってみられるといいかもね~♫
このあと、どうなるのかな~つづきが楽しみですっhappy01

投稿: みと | 2011年9月26日 (月) 15時05分

noteみとさんへ
雨女は私かと思っていましたが、
どうやらまーるだと確信しましたcatface
雷女って…はなちゃんすごいわ~coldsweats01
軽井沢は犬連れの人も多くて、
ワンコスポットもたくさんあるみたいですね~。
はなちゃんともきっと楽しめると思いますよ~
そうそう、腸詰屋。名前だけ聞くとスゴイ名前だな~て
思ったけど軽井沢のあちらこちらにお店がありました。
銀亭ですね~。初めて聞きますが、名前だけ聞いても
美味しそうな予感がしますheart01
次回行く時には是非チェックしてみますnote

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 15時45分

軽井沢、いいですね~clover
家族旅行で一度行った事があるけど、
子供の頃だから、何にも覚えてなくって~
こんなに、色々とワンコOKのお店があるなら
旅行も楽しいですよねscissors

雨が、ついてなかったね・・・
ランも濡れていたら、後が大変な事になるしね~sweat01
ここの朝食美味しそう~
有名なパン屋さんなのかな~bread
かぶりつきたいわ~

遊歩道は小川の流れていて素敵mistshine
まーるちゃん、思い存分散歩楽しめたかなhappy01

投稿: Duffyママ | 2011年9月26日 (月) 20時50分

軽井沢!って感じですね~^^
旅行に行ってもお散歩の催促!?
マイペースなまーるちゃん^^
雨ワンコだけどね~^^;
パパさんとママさんの食事中もジッと待ってるなんて
お利口さんね~。
うちでは考えられないよ。
ドッグラン、残念だったね・・・

投稿: チョコりん | 2011年9月27日 (火) 07時58分

noteDuffyママさんへ
私も大阪に住んでる時は、軽井沢ってお金持ちの人が
別荘持ってる所。てイメージしかなくてcoldsweats01
犬と一緒に楽しめるところが、たくさんあるって
知らなかったんです~。
ここに住んだら毎日のお散歩が楽しいだろうな~て
妄想してしまいましたhappy01
ドッグランが色んな所にあったので、
ランできなかったのが残念sad
お散歩ができたし、たくさんの人に撫ぜてもらったから
まーるも満足してくれたかな~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 10時39分

noteチョコりんさんへ
旅行に行ってもいつもの習慣は忘れてないみたいで、
朝起きるともう「お散歩、お散歩note」て催促ですsweat01
どこに行ってもマイペースでしょ♪

お店でご飯食べてる時は、最初は大人しく待ってるんだけど、
だんだんフンフンと鳴きだすので、
まだまだ練習が必要かもwobbly
オヤツをあげたりして、ごまかしてたのsweat01
思いっきり走れなかったのが、心残りかな~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての旅行 軽井沢へ その2 | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ 最終回 »