« カラーとリードを手作り | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ その2 »

2011年9月23日 (金)

初めての旅行 軽井沢へ その1

台風の中、軽井沢へ行ってきました~

9月20日から1泊で行く予定だった軽井沢ですが、
1日ずらして21、22日で行って来ました。

19日の夜10時ぐらいに夫が
「この分だと、2日とも台風で雨になりそうなので、
21日に変更できないかホテルに聞いてみる」
と言ってホテルに電話したところ

21日に1室空きがあるのでOKとのことで、
夜遅くに電話したにも関わらず、快く変更していただきました。

とは言っても、台風が来ているので、
21日は雨の中出発です。

1109231

そうそう、19日に夫とケンカして、
「もう旅行キャンセルするsign01」と言ってたのですが、
仲直りして旅行に行ったのでご心配なくcoldsweats01

この日は早く行っても行くところも限られてるんで、
お昼ぐらいに着くように出発しました。

途中激しい雨…雨…で前が見えなくなるくらいでしたtyphoon

高速の音と激しい雨の音でまーるも不安顔…

1109232

お昼ぐらいに軽井沢に到着して、
雨の降っている時に軽井沢で行けるのはここぐらいと、

軽井沢プリンスショッピングプラザ に行きました。

この日は連休の谷間とはいえ平日。
おまけに台風真っ只中。

でもここは人がたくさんいましたよ~。

きっと台風で軽井沢に来て行く所がない人が
みんな集まったからなんでしょうね~。

1109234

歩いていると、まーるこの芝生に入りたがりましたが、
もちろん立ち入り禁止です。

ワンコを抱っこしてならOKというお店もたくさんあるのですが、
私達もまーるも湿っぽくていくらOKとなっていても
気をつかって夫と交代でお店に入りました。

この日はテラス席も当然ダメなので、
お昼を食べにワンコ店内オーケーのお店
スリードッグベーカリーに行きました。

このお店は本にも紹介されていて、
店内ワンコオーケーというのが
こんな台風の日にはありがたかったです。

店内に入るとお客さんは誰もいなくて私達だけ。

メニューを見ると寂しい…
ドッグカフェだしね、こんなものか…と思って
私はおすすめの野沢菜とジャコのパスタ

1109235_2

夫はカニのトマトクリームのパスタ(大盛り)

1109236

何でも「美味しいsign01」と言って食べる夫ですが、
何も言わず粉チーズを山ほどかけて食べてました…。

全体に薄味です…。

食後に私はカフェオレ、夫はアイスコーヒーを注文しましたが、
夫にホットコーヒーが出てきました…。

あれ?と思ったけど、夫は「別にもういいよ…」と言って
暑がりの夫、ホットコーヒーを飲んでいましたsweat02

お客は私達しかいないのに、オーダーを間違ったみたいですねconfident(嫌味?)

あと、ドッグカフェなのに、お店のスタッフの女性が
どうやら犬好きではないようで、
まーるがスタッフのお姉さんに
ブンブン尻尾を振って愛想をふりまいても、
お姉さんニコリとすることもなく、全く無表情で(私達にもでしたが…)
まーるを無視…。かわいそうなまーるちゃんweep

1109236_2

晴れた日にはきっとテラスからの眺めがいいんでしょうが、

もう次回行くことはないかな…

気をとりなおして、ホテルへ

泊まったホテルはアートホテルドッグレッグ軽井沢 で全室ワンコOKのホテルです。

ワンコと泊まれるホテルというのが初めてだったので、
色々探しました。

私ホテルを選ぶ時に一番重視するのが、清潔さです。

今回初めてワンコOKの宿だったので、キレイかどうかがすごく気になりました。

口コミを見ていると部屋が犬クサイとか、
シミ(粗相の)があるとか書いているのみると
ある程度はしょうがないのか…と思っていたんですが、

こちらのホテルに泊まった方の口コミは「お部屋がキレイであった」と
書かれてるのが多く、悪い評価がなかったので安心してこちらに決めました。
(口コミ結構気になります…)

私達の泊まったお部屋

1109237

「わん、わん、わんだ~sign01」と私は浮かれてしまったのですが、
夫は別に気にも留めなかったようです…(夫との温度差があります…catface

お部屋は1階の一番奥で、まーるもそのまま歩かせて行けます。

部屋の戸を開けてまーるに「入りなさい」と言っても
まーる怖がって最初入らなかったんですsweat01

普段マンションなので、玄関から入る時は
まーるを抱っこしながらしか入らないし、
知らない場所で色んなニオイがしてたんでしょうね~。

しょうがないので、荷物を抱えながらまーるを抱っこして部屋へ

1109238

部屋は靴を脱いであがるスタイルの部屋だったので、
その辺で寝転んでしまうまーるには汚れなくてよかったです。

1109239

簡単なキッチンもついてるので、ちょっとしたお料理も作れますよ~。

テラスもあったのですが、台風の為当然利用できませんでしたcoldsweats01

口コミどおりのモダンでキレイなお部屋でした。

まずお部屋に入って一番にすることは…

11092310_3

まーるの折りたたみサークルの設置。

お外でトイレをしないまーるちゃんの為に、トイレを早く作らないとsweat01

サークルを設置して、トイレシートを置くとすぐにサークルに入って
トイレをしたまーるちゃんtoilet

チッチしたかったのね、我慢してて偉かったねcrying

これでホテル内でのまーるのトイレ問題は安心です。

11092311

外はどんどん雨風が強くなってきた様子…。

このホテルはレストランがなく、朝食だけ食べられます。

夕食は好きなものを食べに外に行くか、
デリバリーしてもらうこともできます。

今日は雨の為テラス席が使えないので、
店内ワンコOKのドッグガーデンリゾート軽井沢 がホテルの近くにあるので
そこで夕食を食べようと思い、お店の駐車場に車を止めると、
お店の方が車に駆け寄ってきて
「今日は台風の為5時半で閉店したんです」と…

もう6時を過ぎていました…
夜8時まで開いてると思ったのにweep

どうしよう…。外は台風…typhoon

まーると一緒に食事できる所がないわ…sweat01

                      つづく

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« カラーとリードを手作り | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ その2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い♡
おつかれさまでした~^^
台風の接近中に高速は怖かったでしょう!
まーるちゃん、それでも具合悪くならずに
チッチもちゃんと我慢して、お利口さんでしたね~happy01
それにしても、初日は、どうも…
いろいろとアクシデントがあったようで
このあともものすごく気になりますっbearing
あ、旅行前に仲直りできて
よかったですね~うふふっwink

投稿: みと | 2011年9月23日 (金) 18時27分

フモフモさ~んhappy02おかえり~sign01
っていうか。。。なんだか。。。
大変な初日になってしまったのね(´・ω・`)ショボーン
でも、スリードッグのスタッフの対応にはカチン!だわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!サービス業でしょsign04annoy
食事も美味しくなくて、私たちもお残しだったよsad
まーるちゃん、可哀想に。。。crying
私だったらこんな愛想の良い子にはムギューってするよ!
ドッグレッグホテルは泊まってみたいホテルのひとつ。
清潔そうでいいね。
旦那さまと仲なおりして良かったよheart
続きはどんな旅の日記かな~なんだかドキドキしちゃうcoldsweats01

投稿: カオリン | 2011年9月23日 (金) 20時44分

フモフモさん
まーるちゃん
おかえりなさい

もうどうされたか
心配しちゃいました^^;
何せ台風だったから

軽井沢日にちをずらして
決行!無事で何よりです。

旅行記って楽しいね。
ありがとm(__)m

まってましたトイレ報告
がまんしてたんだね。
お部屋でえらい!
ちゃんとできたんだね
ほっとした瞬間だねフモフモさん!
わかるわ~

ホテル!いいところですね。
111テンションupだわ
わたしもきっとcameraするわ^^;
数年前の9月、我が家が利用したのは
軽井沢プリンスホテルの
コテージでした。
もうすでに懐かしいわぁ~

次の報告お待ちしてますね!

投稿: ここな | 2011年9月23日 (金) 21時05分

こんばんは~
おかえりなさい~
そしてお疲れ様です^^
トイレのサークルはお家から持っていたんですかeye
まーるちゃん、愛されてる~heart04
おトイレもちゃんと出来て、
これでどこにお泊りに行っても安心ですね!
初日はいろいろと大変そうでしたが、
続き楽しみにしていますhappy01
そして…仲直りが出来て良かったですねgood

投稿: きゃらめるこーん | 2011年9月23日 (金) 22時05分

noteみとさんへ
ただいま~♪
暴風雨で視界が悪かったので
高速が怖かったです~。
全国的に台風の被害がすごかったみたいですね。
ホテルでニュースを見て電車が止まっていたので
びっくりしましたwobbly

まーる意外にお利口さんだったと思います。
トイレもちゃんとできたので、ホッとしましたconfident
この続きもすぐに書きますので、また読んでくださいね~happy01
一時は旅行キャンセル寸前だったんですよ~んcatface

投稿: フモフモ | 2011年9月23日 (金) 23時31分

おっかえり~paper
良かった無事で(笑)

ランチのパスタのくだり、笑っちゃったよ。
味がイマイチだとテンション下がるよねー。
でも、雨だから仕方ないか。。。
次に期待!って思ったら、夕食は閉店だったなんて・・・
続きが気になるよ~。

「111」
そりゃ、テンション上がるでしょ!
まーるちゃん、部屋でトイレできてよかったね。happy01

投稿: すず母 | 2011年9月23日 (金) 23時36分

noteカオリンさんへ
ただいま~♪
初日は台風で覚悟はしていたけど、
大荒れのお天気だったよ~wobbly
そんな中、1件目に入ったお店でちょっとテンション下がり気味にbearing
カオリンさんも経験済みなのね~。
泊まったホテルはキレイだったよ~。
でも今回は1日め台風で外にでたくなかったし、
ホテルにレストランがあればな~て思っちゃったwobbly
旅行キャンセルすることなく、仲直りしたよ~。
お互い行きたかったんだもんねhappy01
また続きも見てね~(^ー^)ノ

投稿: フモフモ | 2011年9月23日 (金) 23時41分

お帰りなさーい^^
台風で心配してましたけど、1日ずらしたんだね^^
パパさんと仲直りできて良かったです!
明日、記事じっくり読みますね~!!

投稿: チョコりん | 2011年9月23日 (金) 23時48分

noteここなさんへ
ただいま~無事ですよ~happy01
もしかしたら台風それるかも~と思って
ギリギリまでキャンセルしなかったのですが、
やっぱり台風直撃で、もうキャンセルしても
100%ホテル代とられるなら、行ってしまおう~てrock

まーるのおトイレはね、ショッピングプラザに入る前に
雨の中、駐車場で車の後ろにトイレシートを敷いて
1回チッチさせたんだけど、この日は肌寒くて冷えたのか
ホテルに入ってトイレを作った途端すぐにチッチしてました~sweat01
我慢してたのか…て思ったらウルウルしちゃったweep

良かった、ここなさんも「111」でテンション上がるタイプでconfident
私だけじゃないのね。
コテージで泊まるていうのも周りを気にせず泊まれて良さそう~。
プリンスならお食事も良さそうだしdelicious

投稿: フモフモ | 2011年9月23日 (金) 23時58分

noteきゃらめるこーんさんへ
ただいま~。無事に帰ってきました~♪
サークルはね、以前に姉の家にお泊りに行くのに、
サークルを持っていけるように、折りたためるのを買ったんです~。
今回もおトイレの心配もあるし、まーるの落ち着ける場所をと思って
重いけど持って行きましたcoldsweats01
家にいるのと同じような環境にすると、
自分の場所だって思うみたいです~confident
仲直りできて旅行キャンセルすることなく、行けて良かったですsweat01
また続き読んでくださいね~♪

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 00時05分

おかえりなさい〜(*^^*)
台風で大変でしたね、、、店内OKじゃないと雨は厳しいですよね。
おまけに、店員お姉さんワンコ嫌い?汗
スリードッグベーカリーって、あのお洋服の??

ホテルの口コミ、私もかなーり重視します!笑
清潔が何より私も重要!!
綺麗なホテルで良かったですね〜

投稿: chocoままん | 2011年9月24日 (土) 00時09分

noteすず母さんへ
ただいま~paperみんな無事ですよ~happy01
台風の中、旅行なんてお騒がせな家族ですsweat01

ランチ食べたお店ね、所々嫌味が散りばめられてますcoldsweats01
晴れた日に行ってたら、キレイな景色を眺めながら食べて
もっと違った感想になったかもねconfident
すず母さんも「111」でテンション上がってくれる?嬉しいわhappy02
まーるトイレもちゃんとしてくれたし、良かった~。
書くことありすぎて1日分が続きになっちゃったよ~ゴメンネsweat01

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 00時14分

noteチョコりんさんへ
ただいま~happy01
そうなの、1日でも雨がやんでくれればと思って、
1日ずらしたの~。
20、21日はもう1日中雨だろうな~て思ってたから。
旅行前にケンカしちゃったの~coldsweats01
仲直りできたけどね。
また続きも書くのでゆっくり読んでね~♪

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 00時22分

おかえりなさ~いnote
初日は、やっぱり雨だったんですね~rain
明日から旅行って、前回の記事に書いていたので、
雨じゃないかと心配してたんですcoldsweats02

しかし、いきなりの対応の悪さに
テンション下がっちゃったんじゃないですか~down
ペットOKのお店の意味がないですね・・・

ホテルは綺麗なお部屋で良かったですね~shine
だけど、まーるちゃんは本当にお利口ねgood
100点満点だわ!!
続きがとても楽しみです~lovely
夕食どうなったか心配で~すsweat01

投稿: Duffyママ | 2011年9月24日 (土) 00時22分

notechocoままんさんへ
ただいま~♪台風の中、暴風雨で大変でした~coldsweats01
ワンコはテラス席OKのお店が多いので、
店内OKだと助かりますconfident
そうそう、洋服とか犬のオヤツとか色々売ってるお店です。
大阪にもあるかしら?店舗によって違うと思いますけど…。

私も口コミ読みすぎて、余計に不安になる時があるんです~。
今回のお宿は悪い口コミがなかったし、
お部屋もキレイでしたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 00時30分

noteDuffyママさんへ
ただいま~♪
初日はもう雨だろうと予測してたので、
2日めは雨がやむのを期待して行ったんです~。
ガイドブックって当てにならないですね~。
本に載っていた店内OKのドッグカフェも
もう無くなってましたしsweat01
行ったお店も本には良く書かれてたんですよ~。
(ネットの口コミの評判は色々でしたけど…)

ホテルのお部屋はキレイでよかったです~。
まーるのトイレはホント100点あげたいですheart01
他のとこはダメダメなとこがいっぱいありますが、
トイレだけはお利口さんだと思いますconfident
また続きも見てくださいね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーとリードを手作り | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ その2 »