« 祝20歳 | トップページ | お寝坊さん »

2011年9月30日 (金)

呼び間違い?

みなさんもあるでしょうか。呼び間違い。

元々私言い間違いも多いし、
最近はすぐ人の名前や物の名前もでてこなかったりしますcoldsweats01(老化?)

呼び間違いするのは、夫とまーるdog

私、夫のことを夫の名前の上二文字をとって「〇〇さん」と呼んでいます。

そのせいか、夫に「まーるさん」と呼んでしまいますsweat01(度々)

まーるに対して夫の名前で呼んでしまうことはなく、
夫に対してだけいつも「まーるさん」と
夫とまーるの名前がミックスされてしまいます。
(ミックスと言っても夫の名前は入ってませんが…)

まーるに「さん」をつけてしまって呼ぶのがちょっと笑えますsmile

1109301

そう。確かにまーるの名前を呼ぶ方が多いものね~heart01

まーるの名前がでてこなくなるようなら、ちょっと危ないかしらsmile1109302

最近涼しくなって、ポカポカ陽気だと
まーる日光浴したがるので、
ベランダに少し出してあげますsun

日光浴してるまーるの写真撮ろうと思ってびっくり(・_・;)

ブサブサまーるが撮れましたsweat02

まーるの名誉の為に、載せるのはやめようと思ったけど、
面白いから公開catface

1109304_2

ちょっとブサイクなまーるちゃんでしたcoldsweats01

   いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 祝20歳 | トップページ | お寝坊さん »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるさん(*^ω^*)ノ彡

フモフモさん~あるある!

私は娘の名前とはるちゃんの名前と
全然違うのに^^
呼び間違えるときあります。

呼び間違えたぁ~と
すぐに気が付くから
まだ老化大丈夫かしら( ̄ー ̄)ニヤリ

触角\/まーるちゃん
激写だわhappy02

投稿: ここな | 2011年9月30日 (金) 14時56分

触角のつもりだったのに¥になってるぅ 
ごめんネ!

投稿: ここな | 2011年9月30日 (金) 15時07分

私もあるよ~(笑)
ルルの事、アポロって言ったり
アポロの事、ココナ~って言ったり( ´艸`)プププ
まぁ、わたしもルルココを呼ぶ回数が一番多いかもheart
あららheart02 
まーるちゃん日光浴で噴水ね~happy02
そうそう、来月のイベントいつもの年より早いみたいね。
まーるちゃんはお出かけしますか?dognote

投稿: カオリン | 2011年9月30日 (金) 16時31分

フモフモさん……まず…
どははは~~~~っsign03って
涙流して笑っちゃったぁ~happy02
だって、だって…この
ベランダのまーるちゃんが……ぷぷぷっ(゚m゚*)
…はぁ~やられましたぁ~(≧∇≦)
うんうん、みともね、おとちのこと
「はな~!」って呼ぶときがありますよんsign01
でも、その逆は、ない…
やっぱり、いつも呼んでいるからだと
そう、思っていたいわ~coldsweats01

投稿: みと | 2011年9月30日 (金) 16時36分

こんにちは♪

私はきゃらとめるの名前を間違えて呼んでしまうことがありますよsweat02
ごまかすのに必死ですcoldsweats01
まーるちゃん、ありさんの触角みたいねnote
おちゃめで可愛い~heart04

投稿: きゃらめるこーん | 2011年9月30日 (金) 17時38分

>ちょっとブサイクなまーるちゃんでした…

いえいえ何をおっしゃいます、
じゅうぶんキャワイイheart01じゃないですか。 
 
 
オレの寝起きの顔にそっくりですから……
(ぜんぜんフォローになってない  ☆\[~_~*] )

あっ! はじめまして!wink
オレ カブパパっていいます。

フモフモさんのブログ いつも楽しく拝見させていただいてますhappy01
まーるちゃんハタチですね~ おめでとー!

また来ま~す!!

投稿: カブパパ | 2011年9月30日 (金) 17時45分

私はフモフモさん家のパパさんのように
間違えられたことが一度もありませんshine
できた嫁さんだとお思いでしょうが、ずっと
おっちゃんと呼ばれていてテンと間違えようがないからねcrying

まーるちゃん、ベランダに妖気でもあったのかなbleah
ゲゲゲの鬼太郎みたいになってるよbleah
この前は目が1.5倍になってたのに、
今回は0.5倍になって五木ひろしみたい(笑)gawk
とっても幸せそうな写真になりましたねcamera

投稿: てんてん | 2011年9月30日 (金) 21時44分

ハハハ^^
たまにはこんなお顔のまーるちゃんが出てくれなきゃ!
いつも、可愛いお顔なんだもーん。

私も人の名前出てこないんですよー。
あれあれ、あの人!って感じです。
でも、家族の名前をチョコと間違える事はないなぁ・・・
フモフモさん、危ないわぁ・・・

投稿: チョコりん | 2011年9月30日 (金) 22時54分

旦那さんのこと「さん」づけで呼んでるんだ~。
あ!でもよく考えたらウチはお父さんって呼んでるわ。
やっぱり「さん」ついてるよね。(って意味が違うよねcoldsweats01

呼び間違え、ものすごくある。
私も娘や息子のことを「すず」って言ったりして、よく怒られる。bleah
でもすずのことは呼び間違えない。
やっぱり、すずって一番呼んでるからだろうねー。
旦那のことは「すず」って呼んだことはないなー。

まーるちゃん、名誉汚されたね~。
でも、そういう顔もたまにはいいよ~。味があってsmile

投稿: すず母 | 2011年9月30日 (金) 23時15分

noteここなさんへ
呼び間違えでも「はるちゃん」なら
人の名前にもありそうなので可愛いかもheart01
でも「まーる」ってどうでしょう…coldsweats01

あっ!私もすぐに気がつきますよ~sweat01
でも気がつかずに話を進めるようになると
ちょっとヤバイ気がしますsmile

触角。まさにhappy01きれいに両方あるわ~♪

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 23時27分

noteカオリンさんへ
ルルココちゃんにアポロちゃんがグルグルと
一緒になっちゃうのね~。分かる気がする~confident
子供とワンコの名前が一番間違いやすそうだもんねhappy01
まーるの日向ぼっこの姿撮ろうと思ったら、
こんな顔になっちゃったsweat01

来月のお出かけは去年行った、スーパードッグカーニバルに
又行こうかな~て言ってる。
去年初めて行って結構楽しめたし~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 23時36分

noteみとさんへ
日向ぼっこしてるまーるを呼んだら
振り向いた姿がこれだったの~。
写真撮った時は気がつかなかったけど、
パソコンで見たら「ブチャイク~」て思ったhappy01

そう、逆はないんですよね~。みとさんもですか…。
何故でしょう…。
どちらにも愛情たっぷり注いでるはずなのに(多分)(^-^;
まーるといる時間の方が長いからだと思っておきますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 23時44分

noteカブパパさんへ
カブパパさん、こんにちは~happy01
私もカブちゃんのブログいつも見てますよ~。
パパさん大好きカブちゃんですもんね。
カブちゃんはまだまだ10代まっさかりですね~。

このまーるかなりブサイクでしょ~♪
ちょっとブサイクでも味があって結構好きなんですconfident
ワンコはどんな顔も可愛いと思ってたけど
違うんだな~てことがわかりました(^-^;

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 23時53分

noteきゃらめるこーんさんへ
きゃらちゃんとめるちゃんは、呼び間違いあるでしょうね~。
でも怒る時に違う名前を呼ぶと
何もしてない方のワンコがかわいそうですね。
「え~、私じゃない…」てhappy01

アリっぽいですよね。耳も裏返ってるし、
何でこんな顔なんだろうってcoldsweats01
眩しかったせいもあると思うんですけどsweat01

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 (金) 23時57分

noteてんてんさんへ
呼び間違えられたことがないのは、
きっとできた嫁さんなんですよ~confident
うちも間違いやすいような名前じゃないしcoldsweats01

まーるのアンテナでしょうか~。
ピピッと何かに反応したのかもsmile
眩しかったせいか、目がちっちゃいですsweat01
顔も腫れてるように見えるし。ブサブサまーるです~♪

投稿: フモフモ | 2011年10月 1日 (土) 00時02分

noteチョコりんさんへ
ブサブサまーるの写真は
私がいつも非公開にしてるので…
今日は特別smile

私も有名な人の名前とか急に忘れたり…。
チョコちゃんと間違えないんだ…。
私危ないかしらcoldsweats01結構間違えてるし~
でも間違えたってすぐ気がつくからまだ大丈夫だよねsweat01

投稿: フモフモ | 2011年10月 1日 (土) 00時06分

noteすず母さんへ
お父さんも「さん」付けに変わりないかも~happy01
「すず」って言いやすいよね~。
絶対間違えると思う。
すずちゃんには間違えて呼ぶことないんだね~。
やっぱり一緒だね~confident
旦那さんにはないんだ~。
すず母さんの旦那さんに対する愛情が見えるわ~heart04
ブサブサ顔も味あるでしょ~。また載っけよ~とhappy01

投稿: フモフモ | 2011年10月 1日 (土) 00時11分

普通に呼び間違えますよ!笑
私は、娘とchocoをです。
私の母も昔、よく犬と私を呼び間違えて当時は到底信じられないことだったんですけど、今はよーくわかります(^^;;

物忘れ、名前が出てこない、なんてもう日常茶飯事のようになってきて怖いです。
買い物行っても買い忘れが必ずあるから、最近買わなきゃと思った時点で随時メモを取ってるのですが、いざ買い物にそのメモ忘れて行きますから…

最後のまーるちゃん、毛がピコリンってなってて可愛いのですがー。笑

投稿: chocoままん | 2011年10月 1日 (土) 08時33分

notechocoままんさんへ
私も子供の時、犬を飼ってたので、
自分が呼び間違えることってなかったかも~。
大人になると間違えるようになるのかしら。
瞬時に判断ができないって、
やっぱり老化の始まり?coldsweats01

そうそう、私も買い物リストを時間かけて作って、
そのメモをを忘れるって、しょっちゅうです~sweat01
ホントこれからもっと忘れっぽくなるのかしらね~wobbly

ちょっと気を抜いたまーるちゃんの顔でした~happy01

投稿: フモフモ | 2011年10月 1日 (土) 13時04分

そんなの、日常茶飯事よweep
もう、Duffyも子供もごちゃごちゃです・・・
フモフモさんは、旦那様だけに「まーるさん」に
なるのね?
私は、Duffyを抱っこしながら息子の名前を呼んでいたり、
ひどい時は、姪っ子に「Duffy~」って呼んでますからね・・・sweat02
もう、ちょっとヤバいと思う時が・・・(汗)
なので安心して下さいpaper
私も一緒ですhappy01scissors
って言うか、相当ひどいですdanger

投稿: Duffyママ | 2011年10月 2日 (日) 23時40分

noteDuffyママさんへ
(^ー^* )フフ♪Duffyママさんも結構ヤバイですね~♪
Duffyちゃんは自分の名前が呼ばれるたびに
「何?」て振り向いてるのかしら~んcatface
不思議ですよね~。似てるもの同士を間違うなら
分かるんですけど、人間と犬を間違うって…coldsweats01
でも安心しました。私だけじゃないって分かってconfident
これでワンコの名前もでてこなくなったら、
ちょっと危ないですよねsweat01

投稿: フモフモ | 2011年10月 3日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝20歳 | トップページ | お寝坊さん »