« まーるのカフェマット | トップページ | 夜食にトッピング »

2011年9月14日 (水)

カートの中敷カバー

今日もチクチク、カタカタとソーイング。

まーるちゃんよく寝ているので、作業がはかどりますconfident

今日はカートの中敷カバーを作ってみました。

中がすぐ汚れそうなので、取り外して洗えるように。

1109141

長さだけ測って適当に作ったので、ちょっと雑だけど
使えそうだからいいかな~

生地が余ってるので、中に入れるクッションも作ろうと思ったけど
まーるちゃん退屈してるし、私も疲れてたから今日はおしまいconfident

1109142

まーる退屈しているので、まーるの妹を紹介heart01

1109143

ペットショップで見つけたトイプのオモチャ。

夫の強い希望で購入しました(ポイントがたまってたので、買ってあげた(´m`))

1109144

まーる気に入ったみたいで、しばらく夢中で遊んでましたよ~happy01

1109145

まーるをお留守番させて、夫と買い物に出かけて帰ってくると
買い物の荷物の中に自分のお土産もあると思ってるらしく、

いつも目をキラキラさせて待ってるので、
ついついまーるのお土産を買ってしまいますcoldsweats01
甘やかしすぎかしらsweat01

1109146

   いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるのカフェマット | トップページ | 夜食にトッピング »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
イヤァ~~もうっ~~フモフモさん~すごいよんっhappy02
尊敬しちゃいますよぉ~~っshine
とっても上手に、すてきなのができましたねっ!
早く軽井沢旅行に行きたいですよね~up
たのしみですねっ!!
ほんとうにフモフモさんは、器用ですっ!
習いに伺いたいですぅ~sign03
みとはね、あの本のほかにも、買ったのがあってね
それをね、寝る前に眺めるんです~eye
そうすると、あら不思議っ!
いつの間にか夢の中へ~note
そうそう、お土産ね~みとも、買っちゃいますっ!
最近はおもちゃは喜ばないので、たいていおやつですっhappy01

投稿: みと | 2011年9月14日 (水) 17時32分

まーるちゃんママの愛情いっぱいの
手作りいいねheart01
まーるちゃんが使いやすいように作って
くてるんですものねッshine

まーるちゃんのカートも
スナップがついてるって事は、
ビートルタイプねnote うちと同じだぁ~

でもね ( ´艸`)
うちのエナメルでしょ。
らんすべって1回落ちてるしsweat01
しばらくは、気をつけてたんだけどウキウキしだすと
いっつも滑ってコケてるんですぅ catface
1回落ちてるから慎重には、なってる様子もあるんですけど
なにせ らんなので coldsweats01  

投稿: ゆら | 2011年9月14日 (水) 20時39分

こんばんは♪

素敵なカバー!
フモフモさん売れますよ~
本当に器用ですねhappy02
うちなんてバスタオル敷いてますよcoldsweats01
カート買った時に下に敷くシートを作ろうと思ったのですが…
生地だけ買ってそのままsweat02

ねんねんころり~のまーるちゃん、とっても楽しそうnote
やっぱり女の子だわ~happy01
うちのわん達ならぶんぶん振り回してそうcoldsweats01

投稿: キャラメルコーン | 2011年9月14日 (水) 21時20分

ソーイング進んでますね~shine
カフェマットもかわいくて買ってきたみたい!
上手です!
私もそろそろカブちゃんの服を作ろうかな?
裸の季節の間に大きくなったので
去年作ったのはキツキツかもしれませんcoldsweats01
まーるちゃんの妹もかわいいですよ!

投稿: カブママ | 2011年9月14日 (水) 21時21分

あら~happy01まーるちゃんに妹がいたんだgemini
妹っていう事はvirgoなのねshine
お二人さん共、とってもきゃわいいわぁ~happy02
まーるちゃんも『もっとしっかりしなきゃ』って
お姉さんぶりを発揮してくれるかもねbleah
フモフモさんも家族が増えて楽しくなりそうだねsmile
それにしてもフモフモさんには頭が下がりますconfident
どうして適当に作ってこんなに上手なのhairsalon
お店で売ってるのと変わりがないじゃな~いgood
今後の作品のUP楽しみに待ってま~すclover

投稿: てんてん | 2011年9月14日 (水) 21時29分

すごーい!バッチリ合ってるし、色合いのバランスも素敵!

うちは結局カート探し難航中です。。

まーるちゃんの妹もかわいい♪
ついつい買ってしまうのわかります〜ペットショップ行って手ぶらで帰ることないかも(^_^;)

投稿: chocoままん | 2011年9月14日 (水) 21時32分

一日で作っちゃったの~coldsweats02
ホント感心しちゃうgood
ピッタリサイズに見えるよ~。
これも売れば買う人が必ずいるはず!
フモフモさん生地選びもいいの選ぶよね~!
先日、私も簡単な洋服作れないかな?って本屋さんで見てたんだけど、チンプンカンプンで買わずに帰って来ちゃったよ。(でも正解!ミシンいつの間にか壊れてたし。下糸グジャグジャになって出てくるの。)

チビちゃん、可愛い^^
パパさん、枝豆といい相当甘やかしてるわね~。

投稿: チョコりん | 2011年9月14日 (水) 21時36分

クッションもできたら、すぐにでもお出かけしたくなるね!
チェックはやっぱり可愛いねぇ~。heart04
まーるちゃん、今はたいくつだけど、きっと楽しいお出かけになるよ~。

まーるちゃんの妹 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
名前考えないとね。happy02

お留守番→お土産ってパターンになっちゃった?
私もいつも何か買ってあげちゃうなー。
待ってる顔を想像するとついつい・・ネwink

投稿: すず母 | 2011年9月14日 (水) 22時14分

旅行もばっちりですね。
さすがフモフモさん
色がばっちり!
好きです私!

まーるちゃんも本調子scissors
ほんとによかったぁ~

>買い物の荷物の中に自分のお土産もあると思ってるらしく甘やかしすぎかしら
いいのいいの
それで^^;
家も同じだよ!

投稿: ここな | 2011年9月14日 (水) 22時42分

えええっ~eye
フモフモさん、すごいup
まるで既製品だわ!!それはGOODよ~good
是非是非、クッションも作ってあげてね!!
あのカートは確かに汚れるとね・・・
私はカフェマットをひいてるだけで・・・
それ、私も真似させて欲しいけど、
絶対に無理・・・despair私には無理だsweat01
それって、折り返しはゴムなの?
ほんと関心するよ~happy02
あっ、実は今日ね私も生地買ってきたよ~
ちょっと近い内にカフェマット頑張ってみますsweat01
まーるちゃん、妹が出来て良かったね~note

投稿: Duffyママ | 2011年9月14日 (水) 23時22分

noteみとさんへ
え~っと…、そんなにみとさんに褒めてもらえるほどの
出来じゃないんですsweat01
四角の布をミシンでダーッと縫っただけで、
あれ?長さが合わない…なんて出来上がりですのでcoldsweats01
みとさん夢の中でいっぱい作品を作ってるんですね~
私も作るの想像するのが楽しかったりします。
それで夢の中に入っていけるなら幸せですねheart01

はなちゃんはオモチャよりオヤツ派ですね。
うちもお土産はオヤツの時もあるかな~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 09時32分

noteゆらさんへ
オプションでカバー売ってたけど、
作れるんじゃない?て思って作っちゃったwink
らんちゃん落ちちゃったの?wobbly
まーるもらんちゃん似の性格だから、
ウキウキして、カートに乗ってること忘れちゃうかもsweat01
気をつけないとね。
まーるはカート初心者だからhappy01

ゆらさんのと同じ大きさかしら?
ゆりちゃんとらんちゃんが入っててもまだ余裕があるから
もっと大きく見えてた~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時00分

noteキャラメルコーンさんへ
まーるすぐ汚しそう~て思ったから
洗えるようにって思って(貧乏性でしょcoldsweats01
せっかく生地買ったのにもったいないわ~。
是非きゃらちゃんとめるちゃんにもconfident

ねんねんころりんで、あやしてる様に見えるけど、
この後ガジガジと攻撃してましたsweat01
すぐに壊れそうだから、隠しちゃいました。
妹にはならなかったみたい~bearing

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時08分

noteカブママさんへ
一度ミシンを使いだすと、
色々作りたくなりますね~。
使わない時はホント使わないんですけどsweat01
カブママさんほど高度なものは作れないけど、
自己流でなんとなく作ってますhappy01
これ作れるかも…て思うと挑戦したくなります~

カブちゃんも夏の間に成長したのね。
まーるも夏の初めに作ったキャミが
最近何故かパツパツで…sweat01
太ったのかな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時13分

noteてんてんさんへ
まーるに似てるかも~て思って買ったんですが、
微妙に色が違ってましたcoldsweats01
まーるは自分に似てると思ってるかどうかは不明…catface
年下のワンちゃんにも落ち着きがないので、
まーるお姉さんにはまだなれそうにないかな~。
せっかく買った妹ちゃんもガジガジ攻撃してたし。

カバー、写真ではわからない粗がいっぱいあるんですよ~
でも自分で使うものだから、ヨシとしてますconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時18分

notechocoままんさんへ
chocoままんさんカート探し難航ですねdespair
こだわるとなかなか難しいですよね~。
ここはコッチがいいけど、コッチはここが…てなりますよね~。
うちも目的別に使い分けて、
2台欲しいな~なんて思いましたから。

何も買うものがなくても、ペットショップに立ち寄ると
物色してしまいますね~
何だか部屋がオモチャだらけで…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時23分

noteチョコりんさんへ
私作り出すとすぐに完成させたくて、
夢中で作っちゃうの~。だからまーるが嫌がるsweat01
前から見るとピッタリサイズ。でも後ろから見ると…coldsweats01
この生地ね~、すごく安かったの。
赤とブルーのタータンチェックを探してたら
お買い得があって。500円ぐらいでできたよ~catface
私も1冊目に買った本がチンプンカンプンだったsweat01
だから失敗したし。

どの家庭もパパさんは甘やかしてるのかな~。
あまり家にいないから、しょうがないのかなconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時30分

noteすず母さんへ
全部まーるの物を作ってるんだけど、
まーるは全然喜んでくれてないcoldsweats01
私の自己満足ね~。

もうちょっと大きかったら妹って思ってくれたかな~。
単なるオモチャと認識したみたいで、
ガジガジしてたsweat01もうすでにベチョベチョwobbly
すず母さんもちゃんとお土産かかさないんだ~。
すずちゃんも嬉しいね~heart01
まーる私たちが買い物してきた袋を開けてると
期待して待つようになっちゃって。
癖がついちゃった~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時38分

noteここなさんへ
ここなさんと趣味が合うのかしら~。
嬉しいわheart01
旅行もバッチリかな~て思ったら
ちょっと行く日のお天気が雨っぽくて…bearing
雨の日用の計画を考えないと~。

はるちゃんもいつもお土産いただいてるのねpresent
まーるもお土産買ってきたら
お留守番していると
いいことがあるって思ってくれるかしらconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時45分

noteDuffyママさんへ
これね~、最初は折り返しをゴムにするはずだったんだけど、
適当に測ったので、縫い代が足りなくてsweat01
なので2枚の布をスナップをつけてくっつけて、
結構ピッタリサイズ気味に作りました。
そうするとスナップの間から、リードフックも出せるので。

今回は試作品ということで…次回はもっと改良してみますcoldsweats01
Duffyママさんも生地買ったんですね~。
またFitchちゃんの分とお揃いで作るのかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるのカフェマット | トップページ | 夜食にトッピング »