« カート買ったよ~ | トップページ | キャンピロ?? »

2011年9月 2日 (金)

やっと食べたね…

ここ3日間お散歩に出ると、雨が降るという日が続いてます…rain

今まで一滴も降ってなかったのに、
私とまーるが散歩に行くのを待ってたかのようにザーッとgawk

一昨日は20~30m歩いた所でポツポツと…
これ以上降ると怖いので、Uターン。
散歩に行く前にコーヒーを飲んだ時間が悔やまれました…bearing

1109021

昨日も散歩に出た途端ポツポツと…。

今日にいたっては、朝日差しがでていたにもかかわらず、
マンションのエントランスを出た途端ザーッと…rain

空が晴れてるので、すぐ止むかもと思って、
まーるを抱っこしてしばらくマンションの前で待ってましたが
ひどくなる一方だったので、そのままお部屋に戻るはめにsweat01

毎日雨が降りだすと1人で「うそ~っsign01sweat01」て叫ぶほど、
散歩に行くと雨が降るというのが、前からよくあります。

きっとまーるちゃん雨女ね~smile

1109022

まーる最近お散歩に行って帰ってからでないと
ごはんを食べなくて、降ってなければ少しでもお散歩に行きたいんですwobbly

今日はちょっともう暑かったんですけど、
10時頃ササッとお散歩に行ったにもかかわらず、
まーるちゃんご飯を食べません…think

1109023


昨日もお昼になってもご飯を食べなかったので、
ご褒美にあげている半生タイプをあげたり、
手で一粒ずつ食べさせたりと、ちょっと甘やかしてしまいましたwobbly

今日は甘やかさないぞ~と思って、
放っておいたんですが、一向に食べなくて、
半生タイプも食べないし、クッキーのかけらを少し食べただけ…。

夜になってもずっと寝てばっかりで、食べていないせいか
フラフラして、だんだんグッタリしてきたので、
「まーる死んじゃう~crying」て思って、禁断の奥の手をだしてきました。

1109024

ドライフードを食べなくなるので、ウェットタイプはあげたくないんだけど、
食べて欲しいから、パウチの袋を持ってウロウロしていると、

まーる急に「フン、フン、フーンsign01」とまとわりつきます。

「ん?グッタリしてたのに、あれは演技か?」と…catface
でもウエットタイプをドライに混ぜてあげました。

1109027_2

朝から全然食べてないので、少しだけね。

そしたら急に元気になってガツガツと食べ始めました~

1109028

でも食べてくれて嬉しかったweep

このまま食べなかったら病気かも~て心配だったし。

最近フードを切り替えてから、ちょっと食いつきが悪いな~とは
思ってたので、また元のフードに戻そうと思って、
今日注文しておきました。

でもウエットタイプのフードを食べてる時のまーる、
すごくガツガツと食べてました~。

やっぱり美味しいのかな~。

今までドライフードだけだったからね。
たまには美味しいもの食べたいよね、ごめんねcrying

1109029

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« カート買ったよ~ | トップページ | キャンピロ?? »

日常」カテゴリの記事

コメント

フード変えたんですかぁ

まーるちゃん ( ´艸`) グルメさんだね ~ delicious
美味しいのがいいんだねnote

でも良かったですね。
食べないと心配ですものね。

まーるちゃんも雨女なのね smile うちもらんが・・・ rain
ほんと何で今雨 ??? って時、あります ( ̄◆ ̄;)

それにしても最近のお天気は、どうなってるんでしょうね・・・
台風ですかねsweat01
気をつけましょうね。

投稿: ゆら | 2011年9月 2日 (金) 23時40分

あまりにも食べないと心配になりますねthink
カリカリフードが飽きちゃったのかなsweat01
テンはまーるちゃんと一緒でドライとウェットを
混ぜ混ぜして朝と晩の2食とおやつで過ごしてますhappy01
以前、アレルギー検査を病院でしてもらって
いろいろとngが出てきたので試行錯誤で
現在のフードにおさまりましたdelicious
結構、食事もストレスの原因になるようなので
早くまーるちゃんに合ったフードが見つかればいいのにねcherry

投稿: てんてん | 2011年9月 3日 (土) 01時02分

すずも、ここ2日ほどフード食べなくて、
手で食べさせたりお高いフードのサンプル混ぜたり、
ちと、手こずってるよcoldsweats01
甘えてるのかなーって思ってるんだけど。。。
そうそうウェットあげるとカリカリ食べなくなると困るからなるべくあげたくないよね。
ウチも食べないときの為に、ウェットのパウチタイプ買ってるよ。
ササミを茹でてトッピングしたら・・・?
でもササミだけ食べたら困るもんねー。think

フード、元に戻したら食べてくれるようになればいいね!
台風は大丈夫?
こっちは今雨は降ってないけどすごい風吹いてるよ。typhoon

投稿: すず母 | 2011年9月 3日 (土) 10時08分

ご飯食べないと心配ですね
でもまーるちゃん食べてくれて良かったですね
うちも暑いせいか食欲が落ちていて
ダイスチーズとか野菜とかちぎって
混ぜ混ぜして与えてます
今ではおかず無しにすると食べないんじゃないかって
飼い主が心配になっています・・・

投稿: カブママ | 2011年9月 3日 (土) 10時36分

台風の影響で今日もお外に出れないね…crying
あらsmileまーるちゃんも実はグルメ~restaurantだったのね(笑)
人間と同じで毎日毎日同じものって飽きちゃうのかな
coldsweats01sign02
美味しいものあげちゃうと、もうカリカリ食べなくなるんじゃないかって思うよねsweat02
ルルココはそんな心配をよそに手作りフードの後、
カリカリも夢中で食べてたし(´,_ゝ`)プッ

ご旅行は軽井沢なんですね
カーロはランチとランの使用だけもOKなので
今度行ってみてwink
まーるちゃんの遊び相手にルルココもお供しましょうか?(笑)( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2011年9月 3日 (土) 12時03分

こんにちわ!
雨が降ったりやんだりで、振り回されちゃいますよねsad
なになに・・急にフードを食べなくなる?
カリカリばかりじゃ、飽きちゃうsign02
そっかーφ(・ω・ )メモメモ
おいしいもの覚えちゃうのですか?
うーん、かしこいっscissors
心配しちゃいますよね!食べないとweep
でも丸くなってすねてるマールちゃんも、かわいいheart04

投稿: ままごはん | 2011年9月 3日 (土) 15時44分

まーるちゃん、ちゃんと食べて軽井沢で沢山遊ぶ体力つけなきゃ!
動かないとお腹すかないのかな~?
お残しした事がないチョコには理解できないかも。
チョコ、散歩なしでもガッついて食べます。
よくワンコ用のふりかけとか売ってますよね。
食いつきがよくないワンちゃん用になのかな。
まーるちゃんはもう、カッパ(言い方古いね)着て毎日お散歩行くしかないですね~。

投稿: チョコりん | 2011年9月 3日 (土) 17時02分

あら~美味しい味覚えるとなかなかフード食べなくなっちゃうけど大丈夫かな??
でも食べない祭りされると人間がまいるよね。
まーるちゃん賢いから大丈夫かな…心配だ!!

軽井沢ですか??いいなぁ。
皆さん関東地方のブロ友さんが行かれてオサレだな~と
思っています。
楽しみですね!!

投稿: ぷっちママ。 | 2011年9月 3日 (土) 17時34分

noteゆらさんへ
今3種類ぐらいのフードをローテーションしていて、
最近新しいのに変えて、
美味しそうに食べてたんだけど、
ちょっと食いつきが悪くなっちゃった…despair

らんちゃんも雨女?まーると同じ~。
性格も似てるところあるしねwink
ゆりちゃんは優等生だから晴れ女なのねheart01
台風今日は風が強かったよ~typhoon
早く過ぎてくれるといいね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時17分

noteてんてんさんへ
ドライフードって、人間が見ても飽きそうですもんね~。
でも歯の為にもドライは食べて欲しくて…。
ウエットはやっぱり美味しいんでしょうねconfident
袋を開けた瞬間ニオイでフンフン鳴いてました~。

たまに違うフードをと思い変えたんですけど、
ちょっと飽きちゃったのかな~wobbly
前に食べてたのをまた今日取り寄せましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時27分

noteすず母さんへ
すず母さん元気になった~?
でも今度はすずちゃんの方が不調かしらdespair
まーるも手であげたり、ふりかけかけたりしてみたよ~。
何でだろうね~。理由を聞いてみたいcoldsweats01
そうそう、パウチの袋開けた途端飛んできたから、
美味しいんだろうね~。
でもドライも食べてもらわないと、歯石予防の為にもいいもんね。

こっちも風が強いよ~typhoon
ベランダに色んな物が飛んできてたsmile

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時34分

noteカブママさんへ
夏は食欲やっぱり落ちるのかしらね~。
でもウェットのは欲しがるから、
全く食欲がないわけではないみたい。
カブちゃんいつもオカズつきか~。
まーるもたまにトッピングしてあげるといいのかな。
飼い主手抜きで、いつもドライフードを
ザーッて感じだからcoldsweats01
味気なくて飽きちゃうのかな~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時38分

noteカオリンさんへ
まーるグルメなのかしらcoldsweats01
その割りに拾い食いするんだけど…sweat01
ルルココちゃんは手作りフード食べた後でも
カリカリ食べてくれるのね。いいね~happy01

カオリンさんの行ってたレイクガーデンステキだったから、
予定に入れてるの~。晴れるといいけどconfident
ルルココちゃんと遊んだらどんな感じだろう?
ココちゃん怖がるかも~。ルルちゃんとはいい勝負かしら~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時45分

noteままごはんさんへ
以前もず~っと同じフードばかり与えてたら
飽きて食べなくなったので、
時々変えるようにしてるんです~。
頭がいいので、食べたくないフードを拒否すると
違うのがでてくると学習してるみたいですよ~。
飼い主いつも、まんまとその手に引っかかります~sweat01
食べないとどうしても心配なので、
違うものをあげてしまうんですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時49分

noteチョコりんさんへ
前は散歩しなくてもガッツリ食べてくれたのに、
最近は全然食べてくれなくて…。
散歩に行ってお腹が空いて食べるって感じ。
だから雨でお散歩に行けない時はちょっと大変sweat01
チョコちゃんは健康体だね~scissors
朝からガッツリ食べてくれると嬉しいよねconfident
たまにふりかけもかけてあげるけど、
今回はふりかけ作戦もダメだった~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 19時56分

noteぷっちママさんへ
ぷっち君同様、まーるも食べない祭りです~despair
甘やかしてはいけないと思いつつ、
食べないと心配になって、
手で一粒ずつあげたり、あまあましてますcoldsweats01

軽井沢ってワンコokのお店多いみたいですよ~。
東京からもそんなに遠くないみたいだし。
オサレ~な街にまーるが合うかどうか心配ですけど…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月 3日 (土) 20時02分

大阪では、夜になって雨がひどくなってきましたよrain
朝と夕方に、どうにか散歩に行けましたが、
まーるちゃんは、残念だったね・・・despair

カリカリフードって、やっぱり飽きてくるんでしょうねdown
Duffyも、食べない日が続いていて、
この間カフェで頂いた試供品のカリカリフードを
少し混ぜてやると食べるので、
まーるちゃんと一緒で食欲が無いわけではないんだな~
って私も思ってます。
Duffyの場合、今現在は2種類目のフードです・・・
何度も切り替えれないかと思って、そのままだけど、
こう食べてくれないとうちも何かいい方法考えなくちゃsweat01

投稿: Duffyママ | 2011年9月 3日 (土) 23時35分

noteDuffyママさんへ
こちらも風が強かったですが、
大阪の方がもっとすごかったでしょうねdespair
Duffyちゃんも赤いカッパ着てお散歩行ったのかしら~confident

フード新しいのを試すと最初は食いつきがいいんですけど、
続くと飽きるみたいですね~。
今回のフードは飽きるのが早かったかもsweat01
Duffyちゃんも食べない時あるんですね~。
気まぐれなのか、本当にしんどくて食べないのかの
判断が難しいんです~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月 4日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カート買ったよ~ | トップページ | キャンピロ?? »