« 初めての旅行 軽井沢へ その1 | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ その3 »

2011年9月24日 (土)

初めての旅行 軽井沢へ その2

台風の中、軽井沢へ1日目

昨日の続きです。

夕食に出かけようと思って行ったワンコ店内OKのお店が
台風の為閉まっていたので、
とりあえずホテルに戻りましたrvcar

ホテルにはレストランがないので、
ホテルの人にワンコと一緒に食事ができるパンフレットをもらっていたので、
それを見ながら作戦会議。

1109241

そのパンフレットにワンコ店内OK、テラスOKなど
細かく書かれていますが、ワンコと食事できるお店は21件。
そのうち店内OKのお店は4件。その内1件はもうお店が閉店して無いとのこと。

残るは3件。その内2件は口コミなどで、見て知っていました。

1件はドイツ料理のお店。店内&テラスワンコOKだそうです。
でもネットで見た時に、「しつけができていれば店内OK」と
書かれていたのを見たので、
まーるしつけができているのかdog…ちょっと不安でパスしました(小心者なのでsweat01

もう1件はピザの美味しいお店で評判のイタリアンのお店。

確か2席だけ店内ワンコOKだったと思います。
でも夫がお昼もパスタだったので、「イタリアンか…」と乗り気でなさそう…。
ガッツリご飯を食べたい様子…restaurant

ホテルの近くに中華のお店がありますが、
パンフレットによるとテラスのみワンコOK…。
ダメもとで一度電話して「犬連れなんですが…」と告げると
「どうぞ来てください~」と感じのよいお店の方のお言葉がshine

ホテルから車で5分とかからない場所です。
お店の名前は「翠天楼」

1109242


軽井沢プリンスショッピングプラザにもお店がありますが、
ここはまだ7月にオープンされた新しいお店のようです。

ここに着くと激しい雨と風typhoonでしたが、
私たちが駐車場に入ると、
このお店の女将さん(?)と思われる方と男性の方が
私達の車まで走って来てくれて濡れないように傘をさしてくださいました。

その心遣いがすごく嬉しかったですcrying

後部座席に置いてあるキャリーバッグを取ろうとしたら、
「そのままで結構ですよ」と言っていただいて
まーるを抱っこして店内に入りました。

通されたのは半個室になっている一番奥の席。

1109243

今日は台風のせいか、反対側の半個室に1組のお客さんがいるだけのようでした。

でも犬連れでないみたいなので、
まーるに「大人しくしててね」と注意をあたえましたcatface

1109245_2

コース料理もありますが、単品で頼みました。

私も夫もかなり腹ペコで、ガッツリ系のものばかりオーダーした気がします…

123

お互い食べたい物をオーダーした結果ですcoldsweats01

かに炒飯の真ん中がへコんでるのは、
夫が一度スプーンで取り分けようとしたのを、
写真を撮る為に、阻止したからです
(お店の人の盛り付けのせいではありませんsweat01

1109246_2

夫、注文した物が全て運ばれてきた時に、
「残したら持ち帰れますか?」と聞いてましたけど、
心配無用。全部ペロリと美味しくいただきましたdelicious

デザートに私の好きなごま団子を注文しようと思ってたのに、
お腹いっぱいで食べられませんでした(>_<;)

軽井沢は台風で気温も低く、体も冷えてたので、
最初に来た温かいかに炒飯を食べた時「あ~、美味しい…」としみじみ思いましたweep

こちらのスタッフの方みなさん感じが良くて、嬉しかったですconfident

料理を運んでくれたお姉さんもまーるを見て
「かわいいsign01かわいいsign01」とニコニコ笑顔でしたhappy01

まーるのことを「一番かわいいsign01」と言ってくれたんですが、
今日見た中で一番かわいかったのか、
今まで見た中で一番かわいかったのか、
帰り道、夫と気になりながら帰りましたrvcar

この日は台風でお客さんもいなかったので、
店内ワンコOKだったのかもしれませんが、
テラスはいつでもワンコOKのようなので、
また軽井沢に来た時は来てみたいお店ですheart01

お腹も満足して、後はホテルに帰ってゆっくり。

お部屋が1階で出やすいので、
まーるを連れて何度もウロウロしてました。

1109247

こちらでちょっとお酒を飲むことができたりします。

1109248_2

こちらでDVDを借りて、お部屋で見ることもできます。
1本借りましたが、疲れて途中で寝てしまいましたsleepy

1109249_3

廊下にマッサージチェアがあったので、夫が利用していました(無料)

こちらに泊まってるほとんどの人がワンコ連れなので、
ロビーで誰かお客さんがいると、必ずワンコもいるので
まーるには嬉しいお宿でした。

11092410

まーる部屋に戻る時は、自分の部屋を覚えたのか、
ダッシュで一番奥の部屋まで走って行き、
部屋の前でピタリと止まってましたhappy01

これで台風の真っ只中の一日目の軽井沢は終わりです。
夜は雨もやんだので、2日目はお出かけできそうですnote

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪

簡潔に文章が書けないのでダラダラと書いてしまいましたwobbly

よろしければ又つづきも見てくださいね~(^ー^)ノ~~

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めての旅行 軽井沢へ その1 | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ その3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

良かった~coldsweats01ホッheart01
ドキドキしながら読んでたけど、
夜はお腹いっぱい食べられて本当に良かったー!
ここのお店、今度行ってみようwink

まーるちゃんは本当に可愛いよhappy02
食事中もちゃんと良い子にしてられたんだね。
まーるちゃんにとっては台風であれ、大好きな
パパとママと一緒にいられることが1番の喜び
なんだよねwinkgood

続きも楽しみにしてます(*^ー゚)b

投稿: カオリン | 2011年9月24日 (土) 14時35分

うんうん~よかった~夕ご飯にありつけたのですね~^^
もう、気がかりで早くアップしないかな~って
待っていましたぁ~happy02
おいしそう!雨風で冷えちゃうと
こういう温かいものはうれしいですねっ!
まして、スタッフの感じ、応対がよいとますます
心もほっこり~してheart04
まーるちゃんは、ぜったい“今までの中で”かわいかったのですよんsign03
でもね、まーるちゃんはちゃんとしつけができているから
他のお店でもぜったい大丈夫っ!
それにね、お店ってどこでも一応しつけうんぬん言うけれど
行ってみるとわが子よりも、ちょっとなぁ~っていう子がいたりして
なんだ、うちの子の方がおりこうじゃない~ということが多いからbleah
ホテルもとてもきれいだし、夕ご飯もおいしく食べれたし
一日目、無事に過ごせてよかったですね~shine

投稿: みと | 2011年9月24日 (土) 14時40分

もう見ていてハラハラドキドキwobblyheart02
でもこんな旅行のほうがずっ~と覚えているだよねflair
ほんとにまーるちゃんはお利口さんですよshine
これならどこでもお泊りもできちゃうねgood
(中華のお店で待っている姿を見て感動しちゃいましたcrying)
お店の人もワンちゃん好きの人だと気分もupup

さすがに軽井沢はワンちゃんOKな場所が多いですねsweat01
お金と時間があれば是非とも行ってみたいですsmile
まーるちゃんに案内してもらっちゃおうかなbleah
2日目、どんな展開になるのか・・・期待して待ってま~すsun

投稿: てんてん | 2011年9月24日 (土) 16時49分

noteカオリンさんへ
何とか夕食が食べられたよ~sweat01
最悪デリバリーかなって思っちゃったcoldsweats01

この日はまーるも疲れてたみたいで、
テーブルの下でずっと寝てくれてたんだけど、
あまり時間が長いと退屈みたいで
抱っこしてくれってせがんでたwobbly
台風だったけど、一日中まーるとベッタリで
色んな人や犬に触れあって、まーるにとっては
楽しかったかもconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 19時01分

noteみとさんへ
夕食お腹いっぱい食べられて満足でした~delicious
感じのいいお店で、そうそう、スープも一杯サービスしてくれたんだった。
「今までの中で」だと思います~?そうよね、
この日は台風でワンちゃんは来てないですよねcoldsweats01

しつけができてるワンちゃんて、
テーブルの下でずっとフセして待てができてるワンちゃんのことかな~って。
まーるはあまり長くなると、フンフン鳴いて抱っこせがむんです~bearing
確かにお店でワンワン鳴いてるワンちゃんもいますよね~。
はなちゃんはきっとお利口さんなんでしょうね~heart01
台風だったけど、意外に楽しめた一日でしたconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 19時17分

noteてんてんさんへ
アクシデントがあった方が印象に残るかもしれないですね~happy01
お店も一番奥で、半個室になっていたので
あまり気をつかわずに食べることができました~。
まーるも疲れてたので、半分は寝てたと思いますsleepy

軽井沢はワンコ率が高いですよ~。
お店の前に「ワンコOK」と書かれているお店がたくさんありましたhappy01
まーるも色んなワンコとご挨拶できて楽しかったと思いますconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 19時23分

いや~、どうなることかと心配したけど、
翠天楼さん、いいお店で良かったねー。
ちょっとした気遣いがありがたいよね。
なんか心が暖かくなったよ。
これも日頃のフモフモさんの行いがいいからだよ、きっと。happy01
お店のお姉さんに「一番可愛い」って言われたら嬉しいよねー。
・・で、「一番」にひっかかっちゃった?
いいじゃない、一番なんだから~。smile

まーるちゃん、部屋を覚えるの早い!
もう自分の家みたいに思っちゃった?happy02

投稿: すず母 | 2011年9月24日 (土) 21時02分

昨日の記事見てて、どーなることかと思ってたけど
良いお食事処が見つかって良かったです~!
きっと、今まで見た中でまーるちゃんが1番だったのですよ!!^^
決まってるじゃないですか~!
まーるちゃん、お利口に待っててくれたみたいね。
フモフモさんの手作りのカフェマットも大活躍ですね!
それにしても、まーるちゃんもう部屋を覚えたなんて、
このホテル気に入っちゃった!?
ラウンジみたいなとこもいいよね~♪

投稿: チョコりん | 2011年9月24日 (土) 23時37分

フモフモさんの、記事はとっても楽しいわnote
ちょっと毒舌も入ったり、私のツボに入って
毎回楽しく読ませてもらってますよ~scissors
良さそうな中華料理店ですね~restaurant
とっても美味しそうだし~up
とりあえず、良かったですね!!
まーるちゃんも一緒に食べれたしね~happy01
しかしワンちゃんOKのお店ってたくさんあるんですね~

ホテルは、ワンちゃん連れのお客様ばかりなんですねdog
それなら、気も使わず泊まれていいなぁnote
まーるちゃん、お部屋覚えてたの~happy02
案内係できるよ~good
次は2日目・・・お天気は晴れたかな~
次のUPも楽しみにしていますよ~lovely

投稿: Duffyママ | 2011年9月25日 (日) 00時12分

なかなか盛りだくさんな内容ですね。
こういう旅行の方が思い出に残るんですよね。
素敵な心遣いのあるお店で美味しい物頂いて
まーるちゃんもかわいがってもらえてよかったよかった!
まだまだ続きを楽しみにしてます。
晴れたよね~きっと…(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年9月25日 (日) 12時34分

noteすず母さんへ
台風の中、傘をさしてくれたのは嬉しかったよ~confident
お店の人が感じいいと、やっぱりいいよね。
「一番可愛い!」て言ってくれたんだけど、
心の中で「何の中で?」ってツッコんでたcoldsweats01
多分中国の人なのかな?日本語が少し片言だったから
しょうがないんだけど。
可愛いことには変わりはないからいいんだけどねhappy01

まーるホテルの廊下でリード離したら、
ターッて部屋の前まで走って行ったよ~。
やっぱりニオイかな?confident

投稿: フモフモ | 2011年9月25日 (日) 13時51分

noteチョコりんさんへ
もうデリバリーかな~て思ったけど、
いいところが見つかってよかったよ~。
聞いてみるもんだね~confident
今まで見た中で一番可愛かったのなら嬉しいなnote
食べてる間はまーるも疲れてたみたいで、
寝ててくれたから助かっちゃった。
飽きるとフンフン鳴くんだけどね~wobbly

まーる部屋覚えるの早いでしょ~happy01
お部屋を出ると、誰かいるしワンコにも会えるから
まーるここに住みたいぐらいじゃないかな~smile

投稿: フモフモ | 2011年9月25日 (日) 13時56分

noteDuffyママさんへ
(^ー^* )フフ♪ちょっと毒も盛り込んでいます~
気に入ってくれたら嬉しいわ♪
中華のお店良かったですよ~。
お店もまだ新しいのでキレイだったし。
軽井沢は、テラスの多いお店が多いので、
ワンコOKのお店は多いみたいですね~。
入り口にワンコOKと書いてあるお店も多かったし。

ホテル、ワンちゃん連れじゃないお客さんはいなかったかも。
オーナーさんも犬好きで親切だったし、
初めてワンコとお泊りする私達には
楽だったかもconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月25日 (日) 14時07分

noteぷっちママさんへ
1泊だけだったけど、色々あって充実してたかも。
台風でイマイチだな~て思ったけど
思ったより楽しめたので良かったですconfident

中華のお店を出た頃には雨も小雨になって
やっと台風がどこかに行ってくれたかな~って。
2日とも雨だとやっぱりね…。
1日ぐらいはお外を歩きたいしhappy01

投稿: フモフモ | 2011年9月25日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての旅行 軽井沢へ その1 | トップページ | 初めての旅行 軽井沢へ その3 »