« 初めての旅行 軽井沢へ その3 | トップページ | 祝20歳 »

2011年9月26日 (月)

初めての旅行 軽井沢へ 最終回

軽井沢2日め 昨日の続きです。

ハルニレテラスに行き、遊歩道を抜けると雨が降ってきたので
しばらく雨宿りしていましたが、
少し小雨になったかな~と思い、
まーるを私が着ていたパーカーの中に入れて
お店のある方まで走りましたsweat01

まーるを抱えながら走るのは辛いですbearing
途中で夫にバトンタッチ。

疲れたので走る気力もなく、
濡れるのもおかまいなしに、私歩いてましたcoldsweats01

ちょうどお昼時なので、雨がやむまでお店で休憩することに。

夫お蕎麦が好きで、長野に来たら絶対食べたいと言っていたので
川上庵 というお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。

本にも載っていたワンコテラスOKのお店です。
テラスと言っても屋根があるので、雨でも大丈夫。

1109261

寒かったので、私は温かいお蕎麦にしようと思ったのですが、
夫の「蕎麦は冷たい方が味がよくわかる」と通ぶったことを言ったので、
私も冷たいお蕎麦に。

でもお隣で食べていた天ぷらそばがおいしそうでした…。

1109262

このお店はワンちゃんにお水サービスがあります。

でもまーるこの後、このお水をこぼしてしまいますsweat02

こぼしたお水をチッコだと思われるのではないかとか、
お店の人に「これは水です!」と宣言した方がいいのかなどと
そんなどうでもいいようなことで頭がグルグルと(小心者ですcatface

そんなことを考えていたせいか、ここでの写真は2枚しかなかったです…。
景色もよかったはずなのに、あまり覚えていません。

お蕎麦は美味しかったです。
私が「ちょっと固めだね」というと
夫が「お蕎麦はこれぐらいでないと」とまた通ぶったことを言っていました。

お店のスタッフの方若い人ばかりで、笑顔のステキなかわいい人が多かったです。

雨もやんだのでお店をでて、もう一度旧軽井沢銀座通りへ(本日2度目)
私は浅野屋さんでお土産にパンを買う為に。
夫は先ほど悩んで結局買わなかったカバンを買いました。

ちょっとお茶でもして帰路につこうと、
前日台風で閉店していた「ドッグガーデンリゾート軽井沢」

こちらウッドチップのドッグランがあるので
遊ばせてあげたかったんですが、先ほどの雨で濡れていたので
ドッグランはやめましたdespair

お茶でもしようと思ったんですが、
夫はカレー。私はワッフルプレートをいただきました。

1109264_3

ホントはワッフルの隣にソーセージが2本ついていましたが、
食べてしまいましたsweat01
写真のことなどスッカリ忘れていつも食べてしまいます。

夫が「これも撮る?」と半分以上なくなっているカレーを見せられましたが
当然断りました。

1109265

ワンちゃんメニューもありますが、いつもと違うものを食べて
お腹が調子悪くなるのが怖いので、持ってきたオヤツを少しあげました。

Kakoxwqgkr3bmqgkavus_2


このお店も晴れた日にテラスに座るといい感じかも。

1109266

まーる疲れちゃったみたいです。

この日はお客さんもいなかったので、まーるには退屈だったでしょうね~。

今度もっとお天気のいい時に来ようね~♪

Kakod22trqticxvvvcpo

こうして2日間の初めてのまーるとの軽井沢旅行は終わりです。

帰りに途中上里SAで一度休憩をし、
高坂SAのドッグランでまーるを遊ばせようとしたら

高坂の手前10キロで急に雨がまた降り出し、
高坂付近で大雨となりましたcrying

どうやら今回の旅行はまーるとドッグランの相性が悪いみたいですsweat01

高速を降りると、東京は渋滞で自宅に着くまで1時間もかかりました。

飲み物を取りすぎたせいでしょうか、
車の中で夫と私、トイレに行きたくて、
家に着いたらどちらが先にトイレに行くかと
そんなバカな話をしていて、家に着き
抱っこをしていたまーるをおろすと

まーる暗闇の中ダッシュでリビングに走ります。

走った先はまーるのサークルにあるトイレでした…。

一番トイレを我慢していたのは、私達ではなくまーるちゃんだったみたいです…coldsweats01

まーるちゃんごめんねsweat01

1109267

軽井沢、意外に近いのだな~と思いました。
一度だけ行ったことがあるのですが、雪のシーズンだったせいか
3~4時間かかった記憶があって、
今回は高速で2時間ほどでした。(空いていたので)
東京に着いてからの方が渋滞で長く感じました。

これならば日帰りでも十分行けるかな~と思って、
今度お天気のいい日に今回行けなかった所にまた行きたいですhappy01

軽井沢旅行記を読んでいただきありがとうございましたnote

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めての旅行 軽井沢へ その3 | トップページ | 祝20歳 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ほんとうーにお疲れ様~happy02
まーるちゃん、良くトイレ我慢できたねup
えらいよ~heart
お蕎麦、美味しそうrestaurant
ここって店員さんがイケメンだって聞いたけど
そうだったsign02bleah
それにしても、フモフモさんのお話って
センスあるー(笑) 読んでて楽し~( ´艸`)プププ
今度はお天気最高の日に是非軽井沢でご一緒して下さいね~(*^ー゚)bnote

投稿: カオリン | 2011年9月26日 (月) 16時08分

こんにちは~

雨に付きまとわれちゃいましたね^^;
でもしっとりとした景色の写真もいいですねnote
お蕎麦も美味しそうだし、ドッグガーデンリゾートもおしゃれで素敵shine
軽井沢ってもっと遠いと思っていたんですが、そんなに遠くないんですね~
私も行ってみたくなりました^^
そしてフモフモさんのご主人への突っこみ、何度も笑わせてもらいましたhappy02

フモフモさんも、まーるちゃんもそしてご主人もお疲れ様でしたhappy01

投稿: きゃらめるこーん | 2011年9月26日 (月) 18時00分

noteカオリンさんへ
帰りの高速で雨が降ってたから、
まーるにトイレさせなかったんだけど、
高速降りたら渋滞してて、時間がかかったから
かわいそうなことしちゃったweep
ここのお蕎麦屋さんの男の人って、
お蕎麦屋さんに似つかわしくない感じの店員さんが
多かったかも~。
何かちょっとオシャレな感じ。
長い旅行記読んでくれてありがとうね~heart01
いつかルルココちゃんと会える日を楽しみにしてるわ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 18時41分

noteきゃらめるこーんさんへ
雨で行けなかったとこがたくさんあったので、
今度は日帰りで行ってみようかな~って。
朝起きて雨だったら中止にできるしねcoldsweats01
今度はお天気のいい日に思いっきり遊びたいなnote
是非きゃらちゃんとめるちゃんを連れて
行ってみてください~。
ワンコ連れで楽しめるとこやお店もたくさんありますよ~。

ちょっとまだケンカの余韻が残ってるんでしょうか~
夫に対してのツッコミが多かったかしらsmile

投稿: フモフモ | 2011年9月26日 (月) 18時48分

フモフモさん
こんばんは
最終回まで
楽しませていただきました。

まーるちゃんの
会話がだ~~い好きな私!

トイレもなんとかよかったね
でもがまんtoiletになるね!

はるちゃんもがまんtoilet
なりそうですが

お泊りもいいなぁって
思ってます。

今度は
お天気に恵まれますように^^
そっかぁ
日帰りでも行けるんだね
うらやましいよ!

投稿: ここな | 2011年9月26日 (月) 20時21分

へぇ~、東京から軽井沢って意外と近いんだね。

雨の中抱っこで走ったなんてお疲れ様でした。
私もすずを抱っこして早足で歩いたことあるよ。
(ノーリードの犬にストーカーされて・・shock
ほんとにまーるちゃんが雨女なの?フモフモさんじゃないのぉ?smile
ドッグランは雨で全滅だったんだね。。。残念。
今度は日帰りでドッグラン巡りだねwink

トイレの話、夫婦二人でどっちが先に・・なんて言ってる時、
まーるちゃんはトイレに行きたくて我慢してたんだねー。
おもらししなくて偉かったね。

雨でいろいろ残念だったけど、初めての旅行記楽しかったよ~。happy01

投稿: すず母 | 2011年9月26日 (月) 20時42分

お蕎麦、私の大好物~scissors
だいたい、うどん屋さんやお蕎麦屋さんの
テラス席なんて、中々ないもんね・・・
お水の話は、とっても気持わかりますgood
私も、カフェで体験しました・・・
ちょっと違うけど、よそのワンちゃんがウ〇チをして
飼主さんは、気づかないまま帰ってしまった様で、
私達のテーブル横にウ〇チだけが・・・
そんな殺生な・・・って感じでしょsweat02

今回の旅行、雨は残念だったけど、
まーるちゃんと一緒に楽しい思い出が出来て良かったですね~
家から2時間なんて、羨ましいな~
まーるちゃん、おちっこ我慢してたんだね~
ほんと100点満点!!お利口さんheart01
旅行記、すごく楽しかったですlovely
お疲れ様でした~


投稿: Duffyママ | 2011年9月26日 (月) 20時59分

おっつかれさんでした~shinebeer
ほんとに楽しい旅行記ありがとさんですhappy02
続きが楽しみで仕事が手につきませんでしたよsweat01

まーるちゃんも何から何まで初めて尽くしだったから
いい勉強になったでしょうねflair でも一つ、
お外でチッコできたらもっと楽チンなのにね・・・maple

空気がおいしい、食べ物もおいしい、お友達とも
たくさん合えて最高sign03って思ってましたが
最後の写真を見たら『やっぱり家が一番ね』って
顔で寝ているのが一番最高でしたbleah

投稿: てんてん | 2011年9月26日 (月) 23時23分

まーるちゃんのおトイレ心配してたけど、
何とか無事旅行出来て良かったねconfident
おうちに帰ってトイレに駆け込むまーるちゃん。
最後は笑えました^^
お水こぼしちゃうの、きっと私もオロオロしてしまいそうです。
でも、お茶目なまーるちゃんだから許しちゃう^^
あ。お洋服のカジカジしちゃたボタン、取ったんだねcoldsweats01
ランは残念だったけど、それも思い出のうちの一つになるでしょう。
楽しく読ませてもらいました♪
明日も続きないかなぁ・・・

投稿: チョコりん | 2011年9月27日 (火) 08時12分

noteここなさんへ
最後まで読んでくれてありがとう~♪
車を降りる前はなるべくトイレをさせるようにして、
車の後ろのトイレコーナーでさせてたんだけど、
今までよりスムーズにチッチしてくれるようになったかも。
でもウンPはやっぱり無理みたい~coldsweats01
はるちゃんも是非お泊り頑張って~
今回は平日だったし、高速もスイスイと行けたので
早く着いたのもあるけど、
日帰りでも行けそうかな~て思ったので、
快晴の日にまた行ってみようかしらconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 10時58分

noteすず母さんへ
私も軽井沢ってもっと長野の山深い場所にあるのかと
思っていたら、すごく行きやすかったよ~。
すずちゃん抱っこの早足も結構キツそうsweat01
ストーカーわんこなんてびっくりするね。
雨女は私とまーるのどっちだろうって思ってたけど、
きっとまーるです(-_★)

帰り渋滞で家になかなか着かなくて
時間がかかったから、まーるもトイレ我慢してたみたい~。
かわいそうなことしちゃったweep
初めてのまーるとの旅行楽しかったよ~。
最後まで読んでくれてありがとう~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 11時09分

noteDuffyママさんへ
ここのお蕎麦屋さんのテラス席に座ってる人って
みんなワンコ連れでした~happy01

そのよそのワンちゃんの飼い主さん、
ホントに気づかなかったのかしら…gawk
Duffyちゃんに濡れ衣が着せられそうだったんですね~bearing
私もペットショップでありましたよ~。
ワンちゃんウンさんしたのに飼い主さん気づいてなかったので、
まーるがしたと思われたら嫌なので、
「してますよcoldsweats01」てひとこと言いました。

まーるホテルに泊まっても、トイレもちゃんとしてくれたので、
ちょっと安心しました~。
ワンコと一緒に旅行って大変なとこもあったけど、
楽しかったです~。
読んでくださりありがとう~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 11時28分

noteてんてんさんへ
まーるも私たちも初めてづくしで、
バタバタとしたけれど、こうして慣れていくんでしょうね~confident
トイレが車と部屋の中でしかできないので、
トイレシートを置けばどこでもしてくれるように
しつけたいんだけど、難しそうですsweat01

私も軽井沢に住んだら楽しそう~て思ったけど、
家に帰るとやっぱり家が一番て思ってしまう…
きっとまーるも同じ気持ちだと思います~。
帰るなりソファーの上でいつものように、
でんぐり返ししてたので…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 11時33分

noteチョコりんさんへ
帰ってきて部屋にまーるを降ろすと、
走って行くから「どこに行くんだ?」て思ったら
トイレだったから、ちょっと笑えたよ~。
まーるは必死だったと思うけどcoldsweats01

お店でお水こぼしてそのお水を踏んづけて、
足跡ペタペタさせてるし、どうしよ~て思っちゃったsweat01
洋服のボタンつけるの面倒だったから、
一つボタンでいいか~て思ってbleah
まだ続き読みたい?番外編書こうか?happy01
でももうそろそろみんな飽きてるから~

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 11時41分

こんにちは~^^
そうそう、食べることに夢中になったりすると
ついつい写真を忘れちゃいますよね~
それに、まーるちゃんとの初めての旅行だから
いろいろと気をつかいますものね~
ドッグランで遊べなかったのは残念でしたが
また次回のお楽しみにもなりましたね~♫
かわいいマットが大活躍~shine
お洋服とおそろいで、とってもおしゃれっheart04
そうそう、はなもね、おそとでわんちゃんメニューは
食べさせないの…
おうちでもほとんどドライしか食べさせてないし
もともとおなかが弱い子なので
旅先で具合が悪くなると大変なので…
だから、お店のひとが見ていない隙をみて
持ってきたおやつをちびっと与えたりしてます~sweat02
雨に降られたりしたけれど、いい旅行になりましたね~happy01
今度はお天気のときに、行けるといいですねっnote

投稿: みと | 2011年9月27日 (火) 12時42分

noteみとさんへ
みとさん風邪大丈夫ですか~。
ゆっくり休んで元気になったのかしらconfident

食べ物が来ると、嬉しくなってすぐ食べちゃいますよね~。
食べてから気がついちゃますhappy01
マット活躍です~。自分でも洋服とお揃いでかわいいじゃない~てwink
結構みなさんワンちゃんメニューあげてるみたいですけど、
まーるも一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなりやすくて
食べたことのないものを食べさせるのが不安だったので
ワンちゃんメニューは無しです。
まーるはつまんないと思いますけどconfident

今度は晴れた日に行きたいですね~。
でも初めての旅行は楽しかったです~note

投稿: フモフモ | 2011年9月27日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての旅行 軽井沢へ その3 | トップページ | 祝20歳 »