« 夜食にトッピング | トップページ | カラーとリードを手作り »

2011年9月16日 (金)

目が1.5倍になる時

最近朝から元気なまーる。

朝お散歩にしっかり行くと、お昼は無防備にグースカ寝ている。

1109161

でも夕方5時を過ぎると、パソコンの前に向かっている私の近くに来て

目で合図…。

1109162

まだ早いので、無視して座ってると
振り向いたら、足音もなく近くに来てるので
びっくりすることが…coldsweats01

1109163

まーるの目、普段は小さいけども、
お散歩を要求してる時の目は1.5倍になりますshine

外を見るとまだ暑そうなので、また無視すると

1109165_2

まーるちゃん、わかりやす~いsmile

最近暗くなるのが早いので、面倒くさいけど早めに行ってあげましたdash

公園に行くとまーるは、ず~っとクンクンとニオイを嗅ぎ回ってばかりsweat01

目を離すとすぐ草を食べるしbearing

今日も他のワンコの飼い主さんと立ち話をしていたら、

「あらsign01この子草食べてるわよsign01」と
まーるがあまりにムシャムシャ食べていたので、
びっくりされてましたwobbly

まーるちゃん、恥ずかしかったわよ~coldsweats01

1109167

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夜食にトッピング | トップページ | カラーとリードを手作り »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
まーるちゃん~お散歩が大好きで、みと、うらやましいなっ!
お散歩、楽しいよね~♪
ごはんもモリモリ食べて、いっぱい眠って
いい子だよぉ~っheart04
うんうん、目に力が入るんだね~そうやって
フモフモさんにアツ~~イ視線を送ってるのねっhappy02
草はむはむは、はなと同じね~sweat01
moh家では、芝生にいるはなのこと、「放牧」とか
「牛」とか呼んでるのよ~coldsweats01

投稿: みと | 2011年9月16日 (金) 20時38分

まーるちゃんもわかりやすい行動とってくれるのねぇ

そっかぁ! お散歩楽しみだよねnote
お目目もおっきくなるんだね 。。。 eye
うちのらんもおやつを感じたらパッチリなります happy02

そうそう
うちも外に出るとクンクンずっとしてます coldsweats01
草も一時食べてた事ありました ( ´艸`) 思い出しましたょ

でもまーるちゃんてお願いする時、まとわりついたりしないんですね。
お利口さんですね。
らんは、しびれ切らすと “あぎゃ~ あぎゃ~” ってうるさいんです catface

投稿: ゆら | 2011年9月16日 (金) 22時26分

ほーんと、わかりやす~い。
まーるちゃんは、ほんとに散歩が好きなんだね。
お目目を一生懸命に開けてアピールしてるのかなー?
可愛いねwink

すずの散歩、今日は5分だったよ。
チッコのみ。大きな音が聞こえたかと思ったら、すたこらサッサと
家に向かって走って帰ったよ。

まーるちゃん、おやつを要求する目もわかりやす~い。smile

投稿: すず母 | 2011年9月16日 (金) 22時31分

暑いからってそのポーズはngでしょwobbly
こんどはお腹が冷えてポンポン痛くなるよbearing

『だるまさんが転んだ』なのに最後は
『まーるちゃんが転んだ』になっちゃったねsmile
私が小さい頃は『坊さんが屁をこいた』って遊んでましたが
ところ変わればいろいろな言い方があるみたいですねdash

ほんとにまーるちゃんの目力、強烈~eye
1.5倍どころかお鼻の大きさと一緒だよcoldsweats01
散歩を催促するぐらいに元気になってきてよかったねgood
これからも暴れっぷり期待していま~すbleah

投稿: てんてん | 2011年9月17日 (土) 01時27分

noteみとさんへ
まーるはお外が好きなので、
ホントはお店の看板犬にでもなると
いいんじゃないかな~て思いますよ~happy01
まーるの熱い視線はホントに熱いです~
かなり威力がありますよsweat01
はなちゃんも草食系ですね~。
昨日会ったワンちゃんは草には全く興味がないらしくて、
まーるの草をガツガツ食べてる姿を見て
びっくりしたみたいですwobbly
まーる草以外にも他の物も食べるので、
要注意なんですけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 (土) 08時06分

noteゆらさんへ
そろそろお散歩かなって思うと、
急に目がキラキラと輝いて、クリクリの目で見るので
ホントわかりやすい~。
まだだって思うとガックリしてるしsmile

何であんなにニオイを嗅ぐんでしょうね~。
しつこいぐらいクンクンするので困りますbearing
らんちゃんの鳴き方面白いねhappy01
お話するみたいに鳴くのね~note

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 (土) 08時14分

noteすず母さんへ
まーる単純だからホントにわかりやすい。
でも悪知恵は働くから要注意なんだけどね。

5分なんていいなnote
すずちゃんの場合怖いのに無理に行くと
ストレスになるものねconfident
最近夕方涼しくなったから、公園でちょっと遊ばせてる。
帰るよ~て言ってもまーる足突っ張って帰らないのbearing
あまり公園で遊ばせすぎると、帰り疲れて歩かないから
ほどほどにしてるんだけどね~。

そうそう、最後の写真もオヤツを要求してるところhappy01

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 (土) 08時23分

noteてんてんさんへ
まーるの最近の寝姿はずっとこんな感じ~。
冬になるとなかなか見れなくなっちゃうから、今だけかなhappy01

振り向くとまーるが段々近寄って来てるから、
だるまさんがころんだみたいだな~てsmile
クリクリの目で近寄ってくるから可愛くてheart01
でもまだ早いと無視するんだけどsweat01
今まーるすごく健康みたいです~。
やっぱり散歩量を少し増やしたから、
食欲もでてきたみたい~note

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 (土) 08時30分

うん!分かる分かる^^
気付くと側にいてビックリする時あるよねー!
いつの間に!?って感じで^^;
まーるちゃん、ホントお散歩命なんだね~。
ワンコの時間って結構正確だと思いません?
腹時計で時間分かるのかな~。
不思議ね~。
うちも草、食べちゃうよ~。ふふ^^

投稿: チョコりん | 2011年9月17日 (土) 09時47分

おはようございます♪

無防備なお昼寝姿~note
安心しきってる姿がとっても可愛いですねhappy01

お散歩大好きなんですね^^
うらやましいです~
うちなんてお散歩の言葉で逃げ回りますからsad
まーるちゃんは草食系なんですね!
うちは肉食系かも…草は興味なさそうですcoldsweats01

投稿: きゃらめるこーん | 2011年9月17日 (土) 10時28分

noteチョコりんさんへ
足音もなく忍び寄ってくる時あるよね~。
すぐ移動してるからびっくりする時ある~happy01
まーる時計読めるの?て思っちゃうsweat01
私の行動パターンがいつも同じだからかな?
これをすると次はこれをするって
まーるに読まれちゃってるみたいcoldsweats01
草食べるよね~。歳とともに食べなくなっちゃうのかな?
でも公園の草はキレイじゃないから、
食べると困るんだけどねdespair

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 (土) 19時02分

noteキャラメルコーンさんへ
無防備すぎるよねhappy01
敵がいないから安心しきってるみたい~。

きゃらちゃんとめるちゃんはお散歩は好きじゃないのかしら?
いつも一緒にお家で遊んでるから、
他のワンちゃんには興味がないのかしらね。
きゃらめるちゃんは草は食べないんですね~。
じゃあ若いワンコは草を食べる説は消えたかなcoldsweats01
まーるは単にいやしいだけなのかも~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 (土) 19時08分

まーるちゃんの、お腹におチンチンが無いwobbly
いやっ、当たり前なんだけど、
いつもDuffyのお腹を見てるから、
まーるちゃんのツルっとしたお腹が新鮮だわ~happy01

それあるわ~フモフモさん!!
そう、足音も立てずに傍に寄って来てガン見されている事・・・
あれ、ビックリするよね・・・sweat02
まーるちゃんの可愛いお目目が1.5倍になるの~eye
お目目で攻撃ねgood

Duffyも草が大好きclover
でも、食べるとダメな草もあるしね、
私なんか草の見分けもつかないもんだから、
NGな草の名前を聞いても、実際にその草が分からなくってcoldsweats02


投稿: Duffyママ | 2011年9月17日 (土) 22時40分

noteDuffyママさんへ
(^ー^* )フフ♪まーるのお腹はツルツルよ~。
昔飼ってたわんこも女の子だし、
姉の飼ってるわんこも女の子だから、
男の子がへそ天してる姿って見たことないかもconfident
今度Duffyちゃんがこんな寝姿してたら、
ブログに載せてくださいな~lovely

ネコのように足音させないで
近くに寄ってきてる時あるでしょhappy01
「いつのまに!」てびっくりするsweat01
草食べるとうんPにそのままでてきて、
大変な時があるんですよ~bearing
うんP切れなくてまーる固まってるなって思ったら
長い草がでてきてたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月18日 (日) 01時03分

お散歩もおやつも目が1.5倍になるよねぇ~^^
だって
嬉しいもんねぇ~shine
カブちゃんも音を立てずに気づいたら足元
よくあります~
特に野菜を切っている時に多い( ´艸`)プププ

投稿: カブママ | 2011年9月18日 (日) 22時04分

noteカブママさんへ
お散歩とオヤツの時は、
驚いたような大きい目になるよね~
その目が可愛いんだけどねheart01
カブちゃんも忍者のように足音もなく
忍び寄ってるのね。
気を抜いて下に野菜落としたりすると
ササーッと持って行かれちゃうよ~catface

投稿: フモフモ | 2011年9月18日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜食にトッピング | トップページ | カラーとリードを手作り »