« やっと食べたね… | トップページ | 下痢…その後の様子。 »

2011年9月 4日 (日)

キャンピロ??

最近あまりフードを食べなくて、困っていたまーるですが、
金曜からちょっとうんPさんが軟らかいな~と思っていたら、
昨日からちょっと下痢気味…(;ω;)

トイレに何度も行くも何かしたそうで、
でも何もしないで出てきたり…。

日中も何だかダルそうな感じ。
まーる前に下痢になってしんどかった時に
よくこのポーズをしました

1109041

このポーズ遊んでいる時にもよくするポーズですが、
しんどい時にもよくします。

だんだんトイレの回数も増え、下痢がひどくなって
血便もでていたので、今日の朝まーるのうんPさんを持って病院へ。

調べてもらうとキャンピロバクターという細菌がでていました。

この菌は犬の腸内にある菌なんだそうですが、
体調を崩すと菌が増えて下痢をおこしてしまうそうですweep

まーるの場合まだ1歳半で免疫力が低いせいもあるし、
ストレスも関係があるらしいです。

まーる去年もストレスで前足を舐めすぎてハゲた話を先生にすると
「ストレスに弱い子かもしれないですね…」とwobbly

1109042

毎日ご飯あまり食べなくて、抵抗力も落ちたところに
菌が増殖したのかしら…bearing

最近まーる特にストレスを感じてたかも…sweat01

散歩にでると雨が降りだして、即効帰ったり、
1日1回しかお散歩できなかったりと、そんな日が続いたしdespair

私にとって単なる散歩でも
まーるにとっては、すごく楽しみにしてる大切なお散歩。

夏場暑いせいもあって、散歩時間も短くて
まーるつまらなかったのかな~とちょっと反省…sweat02

私が思っている以上に、まーるストレスを感じてたのかもしれないですcrying

今日は点滴をしてもらって、お薬をもらって帰りました。

お薬でよくなってくれるといいなconfident

1109043

    今日はコメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

|

« やっと食べたね… | トップページ | 下痢…その後の様子。 »

下痢」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事