« カートの中敷カバー | トップページ | 目が1.5倍になる時 »

2011年9月15日 (木)

夜食にトッピング

9月も中旬だというのに、残暑が厳しいです。

今日も朝早めにお散歩に行ったけども、
散歩から帰ると暑くて~

まーるちゃんもこのお顔

1109151_2


日が暮れるのが早くなったので、夕方は涼しくなるのが早くなりましたが、
日中はまだ暑くて外には行けません~。

1109152_2

エアコンをつけて部屋を涼しくすると、気持ち良さそうに寝てくれます。
この緊張感のない寝姿が好きheart01

1109153_2


まーるは朝時々吐き気があります。

まーるの吐き気は胃が空っぽになった時の吐き気で
泡っぽいもの。

でも出さずに飲み込むことがほとんど(出すのがもったいないのか?)
たまに黄色い泡が少しでる程度。

なるべく空腹にさせない為に、夫が帰宅した時に夜食を少しあげています。

夜食はカリカリだけだと不満のようで、
いつもふりかけをしたり、トッピングをしないと食べてくれませんbearing

昨日は初めて茹でたささみをトッピングしてあげました~

1109155

喜んで食べてましたよ~。
でもささみを茹でてもまーるはちょっとだけでいいので、
余ったささみは夫のサラダとなりましたcoldsweats01

1109156

   いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« カートの中敷カバー | トップページ | 目が1.5倍になる時 »

日常」カテゴリの記事

コメント

暑いね
お昼間

エアコンぽちっと
我が家もです。

まーるちゃん
安心しきってるぅ

きちんとされてるフモフモさん
まーるちゃん幸せだね!

家のはるちゃんのごはんのいい加減さ
飼い主としてお恥ずかしいわぁ~coldsweats01

投稿: ここな | 2011年9月15日 (木) 17時38分

まーるちゃんすごい寝方ね。首痛くならないのかしらネ。
まだまだ暑さが厳しいよね。クーラー離せません。

まーるちゃんのフードそれだけなの??(?_?)
カリカリフードの与える量は忘れたけどそんなに少なかったかな??

投稿: ぷっちママ。 | 2011年9月15日 (木) 18時21分

ホントに日中暑いですよね~。
夏が戻ってきたかのようだわ。
まーるちゃん裏返ってるcoldsweats01
何処がお顔かなぁ~。(まーるちゃん失礼っ!)

チョコも前はよく黄色の泡吐きました~!
お腹すき過ぎで吐んですよね!
最初は病気かと思ってビックリしちゃったよ~。
最近では吐かなくなったんだけどね。
夜食あげるだけでも変わりますよね~。

投稿: チョコりん | 2011年9月15日 (木) 18時43分

noteここなさんへ
全国的に暑いのですね~。
まだまだエアコンのお世話になりそうですsweat01
まーるリラックスしすぎていつもこんな感じcoldsweats01
この後、大開脚します~

まーるはちょびっとワガママなんですsweat01
同じフードが続くと飽きちゃうし…。
パピーの頃の方が、ガツガツと食べてくれたかも。
いつもと違うことすると、喜んで食べてくれます~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 20時15分

noteぷっちママさんへ
そちらも暑いのですね~。
エアコン無しではまだちょっと無理ですよね~wobbly

ぷっち君手作りごはんだものね~。
まーるこれは夜食なので、朝と夜ご飯の半分くらいの量かな。
ささみ入れた分フード減らしてるし~smile
夏場は運動量も少ないので、冬よりもちょっとフード少なめです~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 20時19分

noteチョコりんさんへ
まーるのどこが顔だかわからないよね~happy01
体柔らかいよねsmile

一時吐かなくなってたんだけど、
夏は朝ご飯をすぐに食べてくれないせいか、
夏場ちょっと又吐くようになっちゃってbearing
吐くのってやっぱり苦しいだろうから、
できれば吐かない方がいいもんね。
チョコちゃんも最近は安心ね~confident

投稿: フモフモ | 2011年9月15日 (木) 20時23分

北海道以外は、30℃超えですものねぇsweat01
札幌日中ちょっとだけポカポカで嬉しいけど
もう夏の格好では、いられなくなくなりましたぁ weep

まーるちゃんエアコン気持ちイイっていいなぁnote
でも暑いの辛いんですものね wobbly ごめんね。まーるちゃん。

まーるちゃん空腹になると吐いちゃうタイプなのかな?
体質いろいろですものね。
うちは、ゆりが1度に沢山食べると吐いちゃうので
3回食なんです coldsweats01

トッピングご飯美味しいよね ( ´艸`)
まーるちゃんも好きなんだね。 うちも美味しいといつまでも
お皿舐めてます。  カリカリだけだとポカァ~ンとこちらをみて
物足りなさそうにしてます smile

投稿: ゆら | 2011年9月15日 (木) 21時56分

こんばんは♪

本当に暑いですよねcoldsweats01
連休明けには少し涼しくなるようですが、
それまではまだ暑いんですよね…sweat02
まーるちゃんのくつろいでる姿が可愛くてheart04
PCの前でにやけてしまいましたhappy02

きゃらも時々吐くんですsad
吐くのを見るとこっちまで辛くなってしまいますよね…
まーるちゃん夜食を作ってもらって、
ささみのトッピングまで付いてて良かったねgood
吐き気が無くなるといいね!

投稿: きゃらめるこーん | 2011年9月15日 (木) 22時28分

まだまだ暑いよねー。
今夜は久しぶりにちょっと涼しくなったよ。
でもエアコンつけてるけどね。

空腹の朝の吐き気。
すずも何度かあったよ。
今は落ちついてるけどね。

ササミのトッピングは喜んだだろうね~。
ウチは夜ごはんにいつも入れてるから
安い時に買って一度に茹でてほぐして冷凍してるよ。
サラダもいいねー。
ウチの娘なんか私がほぐしてると、ひょいっと取ってそのまま食べてるよ~。delicious
吐き気治まるといいね!

投稿: すず母 | 2011年9月15日 (木) 23時42分

まーるちゃん
ささみもらえて良かったねぇ~happy01
うちもトマトとか茹でただけの肉とか
茹でただけの野菜とかトッピングしてます

牛スジは特に大興奮ですdash

フードだけじゃ食欲わかないみたいでcoldsweats01


カブちゃんも明け方吐くことがあります
空腹だったんですね・・・

投稿: カブママ | 2011年9月16日 (金) 09時42分

noteゆらさんへ
ポカポカだなんて~sun早くそういう表現してみたいわ~confident
そうか~、じゃあもう秋物なのね。
嬉しいような、少し寂しいような感じかしらmaple

成犬になったらご飯は2回って本なんかにも書いてあるけど、
うちも2回で一日分のフードをあげると、
消化が悪いみたいで、夜食入れて3回なんです~。
ゆりちゃんが3回ということは、らんちゃんも3回かしら?
同じ回数にしないと「ゆりちゃんだけずる~い!」てなっちゃうもんねhappy01
トッピングすると喜ぶね~。今まで手抜きだったからcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年9月16日 (金) 09時52分

noteキャラメルコーンさんへ
うちもエアコン入れても冷え冷えにしないので、
まーるもダラ~ンてなってますhappy01

胃が空っぽになった時間が長いと吐くらしいので、
夜食をあげるようにしてるんですけどね~。
夏は朝ご飯をなかなか食べてくれないから
余計に吐くんだと思いますwobbly
人間でも吐き気があると辛いですもんねbearing

投稿: フモフモ | 2011年9月16日 (金) 10時08分

noteすず母さんへ
空腹の吐き気は体調や季節にも関係あるのかな~。
最近食欲が戻ってきたから、これから大丈夫かな~confident

ささみ茹でて冷凍できるんだ~。
まーるの1回分なんて、ちょっとしか使わないし、
ささみの消費期限も短いから、
残ったささみ何に使おうって思ってサラダに入れたcatface
冷凍すればいいのねconfident
すずちゃん夜ご飯にいつもささみなんていいわね~。
まーるは初めての茹でたささみだったから喜んでたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月16日 (金) 10時19分

noteカブママさんへ
カブちゃん牛すじなんて豪華ね~shine
下痢以降、食欲が落ちた時にウエットフードをトッピングした時の
まーるのあまりの喜びように、私も重い腰をあげて
やっと生トッピングしてあげましたcoldsweats01
いつもふりかけぐらいしかトッピングしてあげてなかったし…。

カブちゃんも朝吐くことあったのね。
まーるもなるべく空腹の時間が長くならないようにと思って、
夜食あげてるんだけどね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年9月16日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カートの中敷カバー | トップページ | 目が1.5倍になる時 »