« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ご主人様に忠実?

休みの日のお散歩は、夫の役目。

でも今日は私も久々に一緒に行きました。

まーるは1人でも2人でもあまり関係ないのかしら。

1110301

2人で行くと写真が思う存分撮れるので、
久々にお散歩写真を。

1110302

前からの写真が撮りたかったので、
まーるを追い抜いて走って前に回りこもうとすると、
まーるも同じように走ってついてくるから、
なかなかうまく撮れずsweat01

1110303

まーるちゃん、散歩中も夫とアイコンタクトの図↓

1110305

ではなく、暴走するまーるとアイコンタクトをとるために、
いつもオヤツを持って行っているから、
オヤツ欲しさにアイコンタクトをしょうがなくしているまーるちゃんですcoldsweats01

私がお散歩してる時も、いつもこんな感じなので、
この光景を見た人が、
「ちゃんと飼い主さんを見ながらお散歩して、偉いわねsign01」と
褒められたので、
オヤツ欲しさだとは言えませんでしたcatface

この光景も主人を見つめてお座りする図↓

1110307

ではなく、夫が握っているオヤツ欲しさにオスワリしているまーるちゃんですcoldsweats01

1110308_2

今日も公園でいっぱい遊んだのに、
帰ろうとすると…

1110309

駄々をこねて帰らないまーるちゃんは、
まったくご主人様に忠実ではありませんでしたcoldsweats01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年10月28日 (金)

1人でシャンプー

先日姉が遊びに来る日のことだったんですが、
私初めて、まーるを1人でシャンプーしたんです…。
洗いからドライヤーまで、全部1人で…sweat01

今までお風呂は夫にまかせきりで、
私は外でバスタオルを持って待っているという
とても簡単なお役目しかしたことがなかったのですcoldsweats01

1110284


何故1人で、お風呂に入れることになったかというと、

私が買い物に行ってる間、
まーるをサークルでお留守番させてると
帰ってくると、トイレシートがビリビリに破られて、
サークルの中はもうメチャクチャな状態でした…sweat02
(気が動転していたので、写真を撮る余裕はなかったので、画像なしです…)

今までで一番ひどかったかも…weep

1110281


留守番の時間は1時間ほど。

何故こんなにメチャクチャになったかというと、
多分留守番前に、コングにオヤツを入れてあげたのですが、
オヤツが底にたまって、とれなかったみたいで、

転がしてるうちにトイレの方まで転がって、
トイレシーツがメチャクチャになったらしい…。

そしてオヤツが取れないので、イライラして
シーツをボロボロに破ったのでは?と推測。

1110282

まーるの体はトイレシーツまみれで、
取ろうと思ってもネチネチとトイレシーツのクズがひっついて取れず、
仕方なく1人でお風呂に入れるはめに…。

口のまわりもシーツがベタベタとひっついていて、
濡らしてもなかなか取れなかったんですbearing

1人で洗いから乾燥まで、すごく時間がかかったかも。
私イラッとしてたので、私の顔が怖かったせいか、
まーるシャンプーしている間は、大人しかったんですよ~(*^m^)

1110285

まーるを洗ってドライヤーした後、
メチャクチャになったサークルの掃除をして、
ホント大変な日でした…。

その時の光景を写真に撮らなかったのが残念。

きっと「まぁ、ひどい!フモフモさん大変だったわね」と
みなさんに思っていただけたはずcatface

でも今までは、
「1人でシャンプーするのは絶対ムリ!」と思っていたのに、
「結構1人でできるものね」とちょっと自信がついたかもconfident

でもやっぱり、お風呂の外でバスタオル持って待ってる方が楽だけどsmile

1110287

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年10月27日 (木)

気まぐれ

お昼は寝ていることの多いまーるですが、
常に私の近くで行動を監視しています。

1110272

ちょっとでも席をたって、動くと

1110273_2

トイレに行くのも追跡されますsweat01

でもあまり長くパソコンの前に座っているとお誘いが…

1110271_3

でもまーるのお誘いを断ると、ひとりで遊んでる後姿が
何だか、けな気で…weep

1110275

かわいそうになって、一緒に遊ぼうと思ったら、
今度はオモチャをずっとベロベロしていて、私を無視…gawk

1110276

気まぐれなまーるちゃんです…

でも結局は遊び疲れて爆睡sleepy

1110278

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年10月26日 (水)

まーるの策略

今日は朝、少し冷えたものの、
お昼からはすごくいいお天気にsun

散歩から帰ると、まーるちゃん日向ぼっこ

1110262

例のごとく、日向ぼっこの写真はまーるの可愛い写真がとれない…。

またまたブサ顔シリーズのまーる。

1110263_2

ベランダに出て5分もしないうちに、まーるは舌がでてました~

相変わらず、日光浴してるまーるは変な顔smile

1110264_2

10月のトリミングに行った時に、
「年末のトリミングの予約を受け付けているので、早めに予約を」と言われ

もう年末の話か~と思ったんですが、
お正月前には飼い主はボサボサ頭でも、
まーるだけはキレイにしておきたいので、
先日予約をしてきたのですが、すでに予約が結構入ってました。

空いてる日が25日のクリスマスだったんですが、
特に予定もないので、まあいいかな~と思って予約してきました。

今年のクリスマスは世間では3連休なんですねxmas

1110267

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

タイトルの「まーるの策略」。
何を策略したかというと…

一昨日は私達と一緒にベッドで寝たまーるちゃん。

昨日お風呂から上がって、ソファーに座ってる夫に
何やら頼みごとを…

1110261

昨日は珍しく、ぴったりと夫に寄り添うまーる。

夫が「まーるは今日も一緒に寝たいんじゃないのかな~」と。

すかさず私が「今日はダメ、ダメ」とthink

まーるの誘惑に負けそうな夫を私が制して、
昨日はまーるちゃん、自分のサークルでお利口さんで寝ましたよ~confident

1110265

  いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2011年10月25日 (火)

一緒に寝ちゃった

昨日まーるをお風呂に入れたのですが、
お風呂に入ったまーるは、
フカフカであまりにもいい香りがしたので、
夫に

「今日はまーると一緒に寝てみない?」と提案。

すると夫は二つ返事で

「いいよ。」とcatface

1110251

いつも夜は、まーるはサークルの中で寝ています。

私が寝る準備をしだすとまーるは

1110252

切なそうな顔をして私を見つめてウロウロします。

でも私が手にハンドクリームを塗り、携帯を手に持つと
サササッとリビングに置いてあるベッドに…。

1110254

寝る時は一緒に寝れないとわかっているので、
ついてきません。
この姿を見るとけな気で涙が…crying

私が寝室に立ち去ると、すぐにサークルのベッドに入って寝るそうですweep

昨日もサササッとこのリビングのベッドに行ったまーるですが、
「今日は一緒に寝ようねheart01」と言って
初めてまーると一緒に一晩ベッドで寝ましたsleepy

でもずうずうしいまーるは、人間と同じように
枕に頭を乗せて寝るので、
私をグイグイ押してきて、私はまーるに押されて小さくなってましたsweat01

まーるを踏みつぶさないか、気をつかって何回も目が覚めるし、

朝起きたら何だか肩凝ってるし~bearing

1110255

まーるの寝顔を見ながら寝ると、
とても幸せな気持ちになるのだけど、
毎日だと辛いわね~sweat01

やっぱり、たま~に一緒に寝るのがいいみたいcoldsweats01

次回はいつかしらね~まーるちゃん♪

1110256

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年10月21日 (金)

自転車キャリーでおでかけ

姉が来ている間、まーるはお留守番が多かったので、
先日買った自転車用キャリーバッグでおでかけしてきました。

まーるも連れて行きたかった昭和記念公園。
ここへ自転車で~bicycle

最近まーる、おでかけの準備をしていると、
キャリーバッグじゃなくても、
私のバッグに無理やり入ろうとするので、
このキャリーにも問題なく、自ら入ってくれました。

バッグに入れるとこんな感じ↓

1110211

いつもカゴに前足を乗せて危なかったのですが、
これならずっと座っていてくれて安全でした。
ただ途中、フンフンと鳴くので
まだ少し慣れが必要かもconfident

車で行くと近かったのに、自転車だと遠かったわ…sweat01
途中道を間違えて、遠回りしちゃったし。

やっと着いた昭和記念公園。

コスモスとまーるを一緒に撮ろうと思っても、
1人だと難しいcoldsweats01

1110212

まーる全然こっちを見てくれないし、クンクンばかりして
いい写真が撮れずbearing

1110213


公園の中にパークトレインという園内バスが走ってるのですが、
これが変な音をだして走るので、普段吠えないまーるが
「ウォウォウォーンsign01」と鳴くので、
バスを避けてお散歩しましたsweat01

1110217

しかしリードを持ちながら、写真を撮るって難しい。
まーるはクンクンばっかりしてるし…。

平日とはいえ、人はたくさん来ていました。

バスが来てまた吠えるといけないので、なるべく人気のない方に…

1110216

人気のない裏の方にひっそり咲いていたのは、
チョコレートコスモス。何だか美味しそうな名前catface

1110218

唯一まーるがこっちを見てくれた写真。

11102111

でもバックもイマイチだし、まーるもイマイチ…sweat02

何だか、家に帰って写真を見ると、
ろくな写真がなくて、選ぶのに苦労したわ~coldsweats01

でもこれで自転車でまーるちゃんとのお出かけが容易になったので
また行ってみようかしらね~♪

11102112_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (25)

2011年10月20日 (木)

久しぶりのTDL

先週末に大阪から姉が遊びに来ていたので、
姉と一緒にディズニーランドに行ってきました~。

毎年、ランドとシーに行っているので、
去年も両方のチケットを買っていたのに、
まーるがわが家に来てから、なかなか行く機会がなく、
気がつくとチケット2枚の有効期限が過ぎていましたweep

もう2枚買ってあったチケットも有効期限は4月までの分で、
有効期限は過ぎてたのですが、
今年は震災の影響でディズニーさんが休園していたこともあり、
私が持っていたチケットは来年の3月まで使えることになりました。

そのチケットで姉と一緒にハロウィンのディズニーランドへ~

1110201

今回まーるは夫と一緒にお留守番です。ごめんねsweat01

1110203

ディズニーランドでペットお預かりのサービスもあるんですが、
まーるを預けてると、長い時間いられないので、今回はお家でお留守番house

以前姉夫婦が来た時に、テンちゃん(ダックス♀)をディズニーランドに預けて
遊んだことがあります。

途中お散歩をしに来たりするのはできるんですが、
元々犬嫌いのテンちゃん、大勢のワンコと一緒でかなりストレスだったみたい…crying
テンちゃんにとっては、夢の国ではなかったみたいです…coldsweats01

今回は夫がまーるを見ていてくれるので、のんびり姉と一緒に楽しめました♪

1110203_3


ハロウィンの時期は気候もいいし、いつも人気です。

ミッキーに会うとやっぱり嬉しいheart04

でも私の一番のお気に入りはこの子達↓

1110205

チップとデールはやっぱり可愛いheart02

日曜日を避けて、月曜日に行ったんですが、
運動会の振り替え休日で、学校がお休みの子供達が多かったので、
平日といえども、混雑していました。

ディズニーランドに行くなら、火曜、水曜、木曜がおススメね~

1110206_2

今回は姉と昭和記念公園にも行って、コスモスを見てきました。

まーるちゃんは又、夫とお留守番です…coldsweats01

1110207_2

昭和記念公園ならまーるも行けるんですが、
帰りに他に行くところもあったので、
まーるは夫とお留守番…。かわいそうなまーるちゃんsweat01

1110208_2

この日は東京暑くて、夏のようでしたsun

コスモスは秋の涼しい時に見るという感じですが、
汗がタラタラと…sweat02

1110209_2

今回は姉妹でゆっくりとお出かけできました。

まーるは姉が来てから、姉にベッタリでしたheart01

1110202

舌が出ているのは、激しい挨拶をした後だから(*^m^)

この写真も姉の膝の上でくつろいでるところ↓

11102010

夫も久しぶりに、まーると二人きりでゆっくりとお家でくつろげたかもね~confident

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (13)

2011年10月13日 (木)

お薬の日~

昨日はまーるのお楽しみのフィラリアのお薬の日。

今回は忘れずにconfident

「まーるちゃんお薬だよ~」

1110131

いつものように、お手々にチョコンと乗せますよ~

1110132_2

今日は1回でスンナリと乗せてくれました。

ちょっと慣れた?(1ヶ月ぶりだけどね)

「ヨシsign01

1110133

相変わらず素早いわね~catface

今日は調子がいいみたいだから、
いつも嫌がる左もチャレンジすると…

1110134

左はいつも乗せさせてくれないのに、
今日はOKみたいです。

まーるちゃん成長したわね~confident

1110135

お鼻はイヤイヤするけど、前足乗っけはどうやらクリアしたみたいね~。

1110136

そうよ~、また来月ね~。

1110137

明日、姉が大阪から遊びに来ます~airplane

まーるちゃんきっと大喜びheart04

今回はディズニーランドに行きます~。

まーるちゃんは…お留守番ねcoldsweats01

1110138

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年10月11日 (火)

イベントで買ったもの

先日行ったスーパードッグカーニバルで、ちょっことだけ買ったものを紹介。

まーるちゃんのベッド。

ベッドを袋から出すと、自分のだと分かったのか
すぐにベッドに。

1110111

そしてお約束のベッドほりほり~

1110112

まーるちゃんそんなに激しくほりほりすると、すぐへたっちゃうよ~coldsweats01

このベッド700円よ~。安いでしょ♪

夫はまーるのオモチャばかり買っていました。
少しずつ小出しにして遊ばせないとね。

その中の1つ。ブル足。

1110113

これ手の中に入れて、ワンコの気持ちをひきつける時に
ピポッと音を鳴らすといいらしいです。

まーるは手の中に隠しても、ひったくって持ち去りますけどね…sweat01

1110116_2

夫、ばかばかしいオモチャを買っていました。これ…↓

1110118

これまーるがくわえるとすごく面白い顔になるのだけど、
くわえる部分がまーるの口には大きすぎるので、
決定的写真が撮れないのよね~smile

1110119_2

ホントは、たらこ唇のが欲しかったんだと夫…無かったらしい。
(私なら絶対買わないオモチャだわ~coldsweats01

でもまーるちゃん意外にこのオモチャを気に入ってて、
昨日はずっとこればかり。

11101110

これも買った服。夫のお気に入りです。

11101111

オチリのフリフリが気に入ったらしく、夫のツボにはまってますcatface

500円だったんですけどね~smile

11101112

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年10月10日 (月)

スーパードッグカーニバル2011へ

今年も西武ドームで行われた、
スーパードッグカーニバルに行って来ましたrvcardash

昨年初めて行ったこのイベント。
まーるも今年は慣れたもので、たくさんのワンコにも
びっくりせずに楽しんでいた様子。

1110101

今年はカートがあるので移動も楽々~。

1110102_2

当たり前だけどみんな犬連れ~dog

カート、多頭飼い多し。

まずは愛犬無料撮影会に~

無料と言っても撮ってもらうのが無料で
写真が欲しい時はお金がいるんですけどね…。

今年はお正月バージョンで。

1110103_3

待っていると係りの人が「振袖は着られますか~」と。

振袖…?置いてあるワンコ用の着物を見て
「これが振袖?」て思ったけど、もちろん着用catface

個人のカメラで1枚だけなら撮影OKということなので、
夫に振袖を着たまーるの写真を撮ってもらいました~。
この写真はお正月にでもアップしましょうかね~。

カメラマンの人に「いいね~sign01」「かわいいね~sign01」「上手だよ~sign01」と
べた褒めされたせいか、まーる去年の撮影よりスムーズにcoldsweats01

まーるも褒められると気をよくするのかしらね~♪

1110105

今年は去年より出店が少なかったような…。
あまり欲しい物がなかったんですが、
ちょっとだけ洋服とオモチャとオヤツを買いました。

大きいシェパードのワンちゃんに、まーるシッポぶんぶん。

1110106

会場内はややこしいので、まーるちゃんはずっとカートに。

まーるはもっとガッツリと挨拶したかったかもね~smile

外に出るとまーる嬉しそう~

1110107

カートに乗るより、やっぱり歩く方が楽しいんでしょうね。

クンクンしたりもしたいしね。

朝から歩き回って疲れてきたので、帰ることに。

1110108

家に帰ってから、みんなでグーグーと昼寝をしてしまいました~sleepy

みんなお疲れだったみたいcoldsweats01

11101010

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年10月 8日 (土)

お耳は短くトリミング~

今日はお昼からトリミングに行ってきました。

昨日お散歩に行った時に、同じトイプーの飼い主さんに

「丸顔でかわいいわね~」と言われたまーるでしたが
今日は容赦なく丸顔をチョキチョキしに行きますhairsalon

1110081

今の感じも好きなのだけどね、秋だしちょっとイメチェンしましょうね~。

今回はお耳短めにしてもらって、こんな感じ~heart04

2111008

アフロにしてみたかったので、トリマーさんに写真を見せて相談すると

トリマーさんに「耳の毛がかなり短くなりますけどいいですか?」と言われ、
一瞬迷いが…sweat02

足もブーツカットをお願いすると
「毎日ブラッシングしてお手入れが必要ですがいいですか?」と言われ、
また迷い…sweat02

私、「ホントにいいのか?」と念を押されると迷う性格のようですcoldsweats01(小心者ゆえ)

1110082_2

これから頭と耳の毛をつなげていって、丸くなるようにする予定です~。

今回散歩の後、お手入れしやすいように足先の毛を短くしてもらいました。

ハサミで足先の毛を切ってもらう予定だったんですが、
まーる足先(特に前足)を触られるのが苦手で、
嫌がったみたいで、ハサミだと危険だったので、
バリカンで足先だけしてくれたみたいです。

111086

足先にバリカンを入れると、別料金らしいですが、
今回はちょっとだけなので、サービスだそうです~。

耳を短くするとちょっと幼い感じに。

今日はトリミング時間2時間でした。

トリマーさんが今日は2時間ぐらいでできますと言っていたら、
ホントに2時間で電話がかかってきました。

いつものカットより、今日の方が早く仕上がるのは何故かしらね~。

まーるの写真を撮って、今日仕事の夫の携帯に送りました。

1110087

しばらくすると夫から電話がかかってきて

「かわいい…heart04」と…(ここにも親ばかが~smile

夫に早く帰らないと、まーるの毛がクルクルになって
いつものまーるに戻るよ~と脅しておきました(意地悪な妻)

でも今日は夫帰りが遅いそうなので、
いつものクルクルもさもさのまーるに戻ってるかもね~bleah

1110088_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年10月 7日 (金)

うさ耳激写

今日はあまりにもお天気が良かったので、
朝公園に久しぶりにカメラ持参で行きました。

公園のグラウンドには誰もいなかったので、
「さあ、まーる思う存分走りなさいsign01」と

1110071_2

送り出したものの、ロングリードの為
私も走らないと行けないので、
私もダッシュdash(ダッシュと言うほど早くはありませんが)

途中まーる何度も草食べ放題状態に…coldsweats01

1110072

適当にシャッターを押して
家に帰って見てみたら奇跡の一枚が…shine

Kakozi0emto56xp1ppbe

うさ耳になってる~heart04

これで顔がもっとハッキリ写ってたらよかったんだけど。
でもまーる嬉しそうでかわいい♪

逆光だったんでしょうか?

あまり逆光とか気にせずに撮るもので…coldsweats01

さんざん走り回って疲れたので(私が)
もうそろそろ帰ろうと思うと

1110074

これズームにしましたが、実はこんなに離れてます。

1110076

リードを目一杯伸ばしても、無視して踏ん張りますsweat01

オヤツで釣って徐々にこっちに呼び戻しましたwobbly

朝から走り回った私とまーる。

朝ごはんを食べたにも関わらず、
帰ったらお腹ぺこぺこ(^-^;

早いお昼ご飯をいただきました(朝から食べすぎ)confident

1110077

20歳のまーるにはついて行けない年寄りのフモフモでしたcoldsweats01

  いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年10月 6日 (木)

お団子ちゃん

この間ホームセンターに行った時に買ったお団子ちゃん。

「あっ!かわいいheart01」と思って手にとったけど、
まーるには少し大きいかなと思って、元に戻すと夫が

「買ってあげれば」と…。夫も気に入った様子(意外にこういうのが好き)
夫の後押しでまーるに購入。

昨日は雨でお散歩に行けなかったので、お団子ちゃんで遊んであげました。

1110051

遊んでる姿がなんか可愛いheart04

くわえて走って来る姿も…

1110052

やっぱり可愛いheart02(親バカでございますcatface

でもあんなに気に入って遊んでたのに、
写真を撮ったりして、私が全力で遊んでないのが分かるとすぐ飽きるまーる。

1110063_2

そう、まーるは私がテンションをあげてup遊ばないと
まーるもノリが悪い

1110064

まーると遊んでるとエンドレスなので、
私も飽きてきちゃうのよ~まーるちゃんsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この間お散歩の時に公園に行ったら、
向こうから黒のラブラドールが飼い主さんと歩いてきて、
飼い主さんが「かわいいわね~」と挨拶しにきたんですが、

黒ラブちゃんノーリード…sweat02(注:この公園にドッグランはありません)

まーる大人しい大型犬のワンちゃんが大好き。
いつも積極的に挨拶に行くタイプ。

でもこのワンちゃん初めて会うワンちゃんだったし、
ちょっと積極的な感じ。
ノーリードだったし挨拶しにきてドキドキしたsweat01

いつも吠えないまーるなのに、そのワンちゃんにクンクンされて
まーる「わんsign03」と珍しく吠えました。

まーるの嫌いなタイプだったみたいね~(きっと飼い主さんもcatface

その人公園の中だけノーリードにしてたのかなって思ったけど、
そのまま公園を出て行きました…。

よく見たらその人リードすら持ってなくて手ぶら…

こういう人に「いぬのきもち」を読んでいただきたいわconfident
(ベネッセの回し者ではありません)

1110066

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年10月 4日 (火)

自転車用キャリーバッグ

今日届いたもの。

一見なんてことのないバッグ(お買い物バッグみたい)

これまーるの自転車用キャリーバッグです。

1110041

車を運転しない(免許はあるのよ~)私は自転車がマイカーbicycle

今まで数回トリミングに行く時にまーるを自転車の前かごにのせたんですが、
まーる前かごに前足を乗っけようとするので、落ちそうで怖い…sweat01

しょうがないので、自転車を押して行ってました。

今持ってるキャリーバッグは自転車のカゴには入らないので、
作ろうかな~て思ってたんですが、
調べてみると、自転車用というのが売っていて、
高いのは1万円ぐらいしたんですが、
これはお安かったんです~。だから失敗してもいいかな~て思って。

1110042

飛び出さないようにネットと中にリードがついています。

さっそくまーるに入ってもらいましょう~。オヤツで釣ってまーるちゃんin

1110043

このバッグ推奨体重4kgまでらしいので、最近大きくなった(太った)まーるには
サイズがピッチリの様な気がするんですけど、大丈夫かしら~coldsweats01

もしこれで自転車に乗ってくれたら、まーると遠出ができますshine

病院やトリミングに行くのもスイスイです~bicycle

1110044

今日は天気が良かったので、試したくてウズウズしてたんですが
時間がなかったので断念。

自転車に慣れるまで楽しい所に行って、
自転車大好きまーるになってほしいな~confident

でも明日からお天気がイマイチらしいので、
試用はまだ先かしらね~。

 いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年10月 3日 (月)

お寝坊さん

最近涼しくなったせいか、まーるちゃんはお寝坊さんです。

夏場は目覚ましの鳴る前に、まーるに起こされたもんですが、
最近は私の方が早く起きてるかも。

1110034


今日も朝6時に起きてサークルを開けてあげると、
まーるはまだ寝ている夫のいる寝室にダッシュdash

そして束の間夫と一緒にベッドで寝ていますsleepy
でも5分ぐらいして、またリビングに走ってきたまーるちゃん。

どうやらウンPさんをしにきた様子。
ウンPをしてまた寝室に寝にいきましたdash

まーる最近朝がかなり眠いみたいで、夫の見送りもせず
ベッドで寝ていることもしばしば…(私もしたい)
会社に行く夫の後姿が何だか寂しそう…weep
私の見送りではダメなのか…(-_-)チッ

1110031

人間のベッドで勝手に寝ているまーるちゃん。何だかずうずうしい…catface

いつも洗いたてのシーツを敷くとすぐ上に寝るし…。

1110032

まーるちゃん意外に清潔好き。

今日もまーるちゃん、朝から日光浴sun

今日はかわいい写真を…

1110035

と思ったら大あくびの写真。今日もイマイチね~まーるちゃんsweat01

1110036_2

まーるちゃんベランダは眩しすぎて、可愛く撮れないみたいね~happy01

テーマ変えて、「まーると空」で

1110037

今日朝6時過ぎにいいウンPをしたのに、2時間後またウンP…。

その中にゼリー状の血の塊が混じってて、その血の量が多かったので、
ちょっとびっくりしました…。

しばらく様子を見ていたけど、特に変わった様子もなく
お散歩にも行きたがり、ご飯も食べたので大丈夫かなwobbly

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »