« うさ耳激写 | トップページ | スーパードッグカーニバル2011へ »

2011年10月 8日 (土)

お耳は短くトリミング~

今日はお昼からトリミングに行ってきました。

昨日お散歩に行った時に、同じトイプーの飼い主さんに

「丸顔でかわいいわね~」と言われたまーるでしたが
今日は容赦なく丸顔をチョキチョキしに行きますhairsalon

1110081

今の感じも好きなのだけどね、秋だしちょっとイメチェンしましょうね~。

今回はお耳短めにしてもらって、こんな感じ~heart04

2111008

アフロにしてみたかったので、トリマーさんに写真を見せて相談すると

トリマーさんに「耳の毛がかなり短くなりますけどいいですか?」と言われ、
一瞬迷いが…sweat02

足もブーツカットをお願いすると
「毎日ブラッシングしてお手入れが必要ですがいいですか?」と言われ、
また迷い…sweat02

私、「ホントにいいのか?」と念を押されると迷う性格のようですcoldsweats01(小心者ゆえ)

1110082_2

これから頭と耳の毛をつなげていって、丸くなるようにする予定です~。

今回散歩の後、お手入れしやすいように足先の毛を短くしてもらいました。

ハサミで足先の毛を切ってもらう予定だったんですが、
まーる足先(特に前足)を触られるのが苦手で、
嫌がったみたいで、ハサミだと危険だったので、
バリカンで足先だけしてくれたみたいです。

111086

足先にバリカンを入れると、別料金らしいですが、
今回はちょっとだけなので、サービスだそうです~。

耳を短くするとちょっと幼い感じに。

今日はトリミング時間2時間でした。

トリマーさんが今日は2時間ぐらいでできますと言っていたら、
ホントに2時間で電話がかかってきました。

いつものカットより、今日の方が早く仕上がるのは何故かしらね~。

まーるの写真を撮って、今日仕事の夫の携帯に送りました。

1110087

しばらくすると夫から電話がかかってきて

「かわいい…heart04」と…(ここにも親ばかが~smile

夫に早く帰らないと、まーるの毛がクルクルになって
いつものまーるに戻るよ~と脅しておきました(意地悪な妻)

でも今日は夫帰りが遅いそうなので、
いつものクルクルもさもさのまーるに戻ってるかもね~bleah

1110088_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« うさ耳激写 | トップページ | スーパードッグカーニバル2011へ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、ほんとに可愛いですよ~~heart04
ご主人、早く帰ってこられればいいのにね~dog
すっきりの短いお耳もいいですねshine

投稿: カメさん | 2011年10月 8日 (土) 17時43分

noteカメさんへ
ありがとうございます~♪
今日は帰りが遅いみたいで、
まーるはもうクシャクシャになってるかも~coldsweats01
耳の毛が短いと手入れも楽そうで、
毛もからまないのでいいかもしれません~confident

投稿: フモフモ | 2011年10月 8日 (土) 21時11分

フモフモさんこんばんは

これは!
もう!
こんな!
可愛いまーるちゃんをみたら
もうどうしましょうだわ!

投稿: ここな | 2011年10月 8日 (土) 21時44分

お耳が短いまーるちゃんもかわいいですよーheart04
前脚の紡錘形のラインカブママ好みです
次回カブちゃんにも♪

まーるちゃんのアフロ犬計画
楽しみにしています!happy01

投稿: カブママ | 2011年10月 8日 (土) 22時17分

まーるちゃん、イメチェンしてかわいくなったねぇ~shine
小耳になってより一掃、小顔が引き立ちましたねhairsalon
カット後の写真を見た時は、耳あてをしてモコモコの
BOAブーツを履いているギャルに見えちゃいましたよbleah
もう冬、先取りしちゃった感じですねsnowboard

足先のカット、ダブルピースサインscissorsscissors
まーるちゃんもきっと喜んでいるのでしょうhappy02

追伸、今日は自転車のカゴ乗せでトリニング
行ったのかな?とても気になっちゃいましたcoldsweats01

投稿: てんてん | 2011年10月 8日 (土) 23時41分

あらら・・・
まーるちゃん、この前20歳になって大人になったばかりなのに、
また幼くなっちゃって。happy02

え!?まーるちゃんはロン毛にしたいんだ(笑)
ご主人はクルクルになる前に帰れた~?
写真じゃなく実物見たら、目がheartになったりして。smile
これからまた違った感じになるのかな?
お手入れ頑張ってねwink

投稿: すず母 | 2011年10月 9日 (日) 00時35分

まーるちゃん、イメチェンね~shine
ほんと少し幼い感じに仕上がっていて
すごく可愛いわ~lovely
アフロの完成が楽しみ~
私もアフロスタイル好きだな~good
トイプードルって色んなスタイルが出来るので
ちょっと飼主は遊べちゃうねsmile

パパさん、遅れながらもダッシュで帰って来られたかな?
まーるちゃんに、ハグしている光景が目に浮かぶわぁconfident
まーるちゃん、おつかれさまheart01

投稿: Duffyママ | 2011年10月 9日 (日) 09時25分

イメチェンしても、可愛いよheart04
まーるちゃんお耳小さいんだね!
チョコは大きくて困ってるのよ~。
いつも、ギリギリのところで切ってもらってます。
まーるちゃん、幼顔になっちゃって益々可愛いわ~!
パパさん、帰って来てからどうだった?
更にメロメロになっちゃったんじゃな~い?

投稿: チョコりん | 2011年10月 9日 (日) 19時07分

noteここなさんへ
ここなさん、ありがとう♪
まーると目が合うたびに、
「かわいいねheart01」とついつい言ってしまいますconfident
夫にも親ばかと言われる始末ですcoldsweats01
どこのお宅でもトリミング帰りはこんな状況ですよね~note

投稿: フモフモ | 2011年10月 9日 (日) 22時14分

noteカブママさんへ
今回初めてブーツカットにしました~。
毛が短めなので、そんなに目立たないですが
でもいい感じにhairsalon
カブちゃんもきっと似合いますよ~♪

次のトリミングぐらいには、
もう少し頭が丸くなってるかしらね。
完成形はまだ少し先になりそうですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年10月 9日 (日) 22時18分

noteてんてんさんへ
まーる意外に小顔でした。
今までは毛で丸々してたんですね~happy01
耳がとってつけたような耳ですよね~。
冬に備えて、ブーツを履かせてみましたconfident

いつも細かい所を気にしていただいて…smile
帰りに買い物をして帰りたかったので、
自転車で行きたかったんですが、
初自転車バッグがトリミングだと
嫌なバッグのイメージがつくので、今回はやめておきましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年10月 9日 (日) 22時24分

noteすず母さんへ
犬は年齢不詳で羨ましいよね~。
ちょっと幼くなったかも♪
まーるのしたいロン毛は、
伸ばしっぱなしのロン毛だと思うわ~smile

日付が変わる前には帰ってきたけど、
まだクルクルにはなってなかったよ~んcatface
まーる見て「かわいいheart01」て喜んでたよ~(*^m^)

投稿: フモフモ | 2011年10月 9日 (日) 22時30分

noteDuffyママさんへ
アフロの丸い頭見てたら、かわいいな~て
最近思ってきて、まーるも似合うかどうかわからないけど
たまにはイメチェンしようかなってconfident
スタイル変えたら、イメージ変わるから面白いよね~♪

パパさんも喜んでたよ~。
いつものように帰ってきたら、
抱っこしてペロペロ攻撃されてたhappy01
まーるのセットがまだ乱れてなくてよかったsmile

投稿: フモフモ | 2011年10月 9日 (日) 22時36分

noteチョコりんさんへ
まーるの耳がこんなに小さいって思わなかった~。
今までのはほとんど毛だったみたいhappy01
チョコちゃん耳大きかったかな~
でもよく見ると毛なんじゃない?

パパさんはもちろん可愛いって喜んでたよ~。
きっとどんな感じでも可愛いって言うんだろうねsmile
トリミングしたては目がハッキリ見えるから
見つめられると思わず「かわいい~♪」て言っちゃうhappy01

投稿: フモフモ | 2011年10月 9日 (日) 22時41分

こんにちは♪

いつものまーるちゃんも可愛いけれど、
お耳が短いまーるちゃんと~っても可愛いheart04
特に二枚目の写真はぬいぐるみみたいhappy02
きゃらはお耳短めブーツカット、
めるはアフロでブーツカットへ移行中なのですが、
毛量や色が違うと違った感じに見えたりします^^
これからのまーるちゃんのイメチェン楽しみですねhappy01

投稿: きゃらめるこーん | 2011年10月10日 (月) 10時57分

noteきゃらめるこーんさんへ
トイプーが2頭だとそれぞれ違ったカットにできて
楽しめていいですね~♪
アフロのワンちゃん見ていると可愛いけど、
まーるはどうなんだろう?て思うと
なかなかチャレンジできなくて…。
でも似合わなかったら、すぐやめればいいんだ~ってhappy01
きゃらちゃんとめるちゃんも色々チャレンジしてますよね~。
以前顔バリも経験してたし~。
まーるもこれから色々試してみます~confident

投稿: フモフモ | 2011年10月10日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさ耳激写 | トップページ | スーパードッグカーニバル2011へ »