« 気まぐれ | トップページ | ご主人様に忠実? »

2011年10月28日 (金)

1人でシャンプー

先日姉が遊びに来る日のことだったんですが、
私初めて、まーるを1人でシャンプーしたんです…。
洗いからドライヤーまで、全部1人で…sweat01

今までお風呂は夫にまかせきりで、
私は外でバスタオルを持って待っているという
とても簡単なお役目しかしたことがなかったのですcoldsweats01

1110284


何故1人で、お風呂に入れることになったかというと、

私が買い物に行ってる間、
まーるをサークルでお留守番させてると
帰ってくると、トイレシートがビリビリに破られて、
サークルの中はもうメチャクチャな状態でした…sweat02
(気が動転していたので、写真を撮る余裕はなかったので、画像なしです…)

今までで一番ひどかったかも…weep

1110281


留守番の時間は1時間ほど。

何故こんなにメチャクチャになったかというと、
多分留守番前に、コングにオヤツを入れてあげたのですが、
オヤツが底にたまって、とれなかったみたいで、

転がしてるうちにトイレの方まで転がって、
トイレシーツがメチャクチャになったらしい…。

そしてオヤツが取れないので、イライラして
シーツをボロボロに破ったのでは?と推測。

1110282

まーるの体はトイレシーツまみれで、
取ろうと思ってもネチネチとトイレシーツのクズがひっついて取れず、
仕方なく1人でお風呂に入れるはめに…。

口のまわりもシーツがベタベタとひっついていて、
濡らしてもなかなか取れなかったんですbearing

1人で洗いから乾燥まで、すごく時間がかかったかも。
私イラッとしてたので、私の顔が怖かったせいか、
まーるシャンプーしている間は、大人しかったんですよ~(*^m^)

1110285

まーるを洗ってドライヤーした後、
メチャクチャになったサークルの掃除をして、
ホント大変な日でした…。

その時の光景を写真に撮らなかったのが残念。

きっと「まぁ、ひどい!フモフモさん大変だったわね」と
みなさんに思っていただけたはずcatface

でも今までは、
「1人でシャンプーするのは絶対ムリ!」と思っていたのに、
「結構1人でできるものね」とちょっと自信がついたかもconfident

でもやっぱり、お風呂の外でバスタオル持って待ってる方が楽だけどsmile

1110287

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 気まぐれ | トップページ | ご主人様に忠実? »

日常」カテゴリの記事