« 久しぶりのTDL | トップページ | 一緒に寝ちゃった »

2011年10月21日 (金)

自転車キャリーでおでかけ

姉が来ている間、まーるはお留守番が多かったので、
先日買った自転車用キャリーバッグでおでかけしてきました。

まーるも連れて行きたかった昭和記念公園。
ここへ自転車で~bicycle

最近まーる、おでかけの準備をしていると、
キャリーバッグじゃなくても、
私のバッグに無理やり入ろうとするので、
このキャリーにも問題なく、自ら入ってくれました。

バッグに入れるとこんな感じ↓

1110211

いつもカゴに前足を乗せて危なかったのですが、
これならずっと座っていてくれて安全でした。
ただ途中、フンフンと鳴くので
まだ少し慣れが必要かもconfident

車で行くと近かったのに、自転車だと遠かったわ…sweat01
途中道を間違えて、遠回りしちゃったし。

やっと着いた昭和記念公園。

コスモスとまーるを一緒に撮ろうと思っても、
1人だと難しいcoldsweats01

1110212

まーる全然こっちを見てくれないし、クンクンばかりして
いい写真が撮れずbearing

1110213


公園の中にパークトレインという園内バスが走ってるのですが、
これが変な音をだして走るので、普段吠えないまーるが
「ウォウォウォーンsign01」と鳴くので、
バスを避けてお散歩しましたsweat01

1110217

しかしリードを持ちながら、写真を撮るって難しい。
まーるはクンクンばっかりしてるし…。

平日とはいえ、人はたくさん来ていました。

バスが来てまた吠えるといけないので、なるべく人気のない方に…

1110216

人気のない裏の方にひっそり咲いていたのは、
チョコレートコスモス。何だか美味しそうな名前catface

1110218

唯一まーるがこっちを見てくれた写真。

11102111

でもバックもイマイチだし、まーるもイマイチ…sweat02

何だか、家に帰って写真を見ると、
ろくな写真がなくて、選ぶのに苦労したわ~coldsweats01

でもこれで自転車でまーるちゃんとのお出かけが容易になったので
また行ってみようかしらね~♪

11102112_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのTDL | トップページ | 一緒に寝ちゃった »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんバッグに入ってくれて助かりますね^^
カブちゃんも慣らそうかな?
この間 カートから飛び降りたのでsweat01スリングを作って抱っこしようと思ってるんです
まだ何の準備もしていないけどsweat01

昭和記念公園 自転車でも行けるんですね^^
いいなぁ~
チョコレートコスモスは
確かチョコの香りがすると思いますよー
シックで私も好きですshine

投稿: カブママ | 2011年10月21日 (金) 15時39分

こんにちは~♫
いいな~まーるちゃん、ちゃんとバッグに入ってくれるなんて
ホントお利口さんだわぁ~heart04
これなら、ふたりでちょっとした遠出ができますねっshine
ドッグカフェなんかあったら、行けそうだわ~shine
はなは、無理ね…まず、キャリ~バッグに入りたがりません…sweat01
ものすごく抵抗します…もう少しちっちゃいころから
慣れさせておけばよかった…sweat01
そして入ったとしても、大きくて
自転車かごに収まりませ~んcoldsweats01
そそ、ふたりきりだとリードを持っているから
撮りにくいのですよね~まして、草好きだとね…sweat02
はなと一緒…happy02

投稿: みと | 2011年10月21日 (金) 15時56分

noteカブママさんへ
まーるもホームセンターのカートは嫌がるんですよ~。
自転車のカゴも嫌がるんですけど、
バッグに入れて、ネットで出られなくすると、
大人しく乗ってましたbicycle
でも途中、クンクン鳴きだすので
それがなくなるといいんですけどね~wobbly

チョコレートコスモスってチョコの香りがするんですか~
もっとニオイを嗅いでおけばよかった~。
他のコスモスより少なめで、ひっそりと咲いてましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年10月21日 (金) 20時08分

noteみとさんへ
いつも徒歩で行ける場所は限られたので、
ちょっと遠出もOKかな~confident
まーるはキャリーバッグに入るとお出かけするって
分かってるみたいで、
バッグに入るのは抵抗ないみたいですよ~。
私が出かけようとしてたら、
私の小さいバッグに無理やり入ろうとしてたのが
おかしかったです~happy01
前に柴犬ちゃんが自転車の前かごに乗ってましたよ~
はなちゃんも無理ではないかもcatface

コスモスと並んで撮ろうと思っても、
まーるずっと下を向いて、草を食べてるんですbearing
ホント草好きで困りますsweat01

投稿: フモフモ | 2011年10月21日 (金) 20時16分

自転車でお出かけね~bicycle
コスモス畑が素敵ねshine
そうそう、ひとりでリード片手に写真撮影は
難しいの。。。despairsweat02
私の場合、大声張り上げて『すわれー!』って(笑)
お座りしているうちにパシャッcameraとねcoldsweats01
まーるちゃんはやっぱり草!草よね~(´,_ゝ`)プッ
自転車でお出かけシリーズも楽しみwinkgood

投稿: カオリン | 2011年10月21日 (金) 20時22分

ワンコと花とのコラボは難しいよね。
お座りさせて、カメラ目線でハイ!ポーズってできたら100点満点だよね。wink

まーるちゃんも「ウォウォウォーン」って吠えるんだねー。
すずはしょっちゅうだけどcoldsweats01
自転車用キャリーバッグ、何度も乗せると慣れてくるかもねー。
行動範囲が広がるらいいなー。
まーるちゃん!次はどこ行く?happy02

投稿: すず母 | 2011年10月21日 (金) 21時29分

サイクリング~noteサイクリング~notesやっほぉ~bicycle
まーるちゃん、一緒におでかけできてよかったねshine
自分からキャリーに入るって事は、どこか楽しい場所に
連れて行ってもらえるってわかっているんでしょうねsmile

でも昭和記念公園はたくさんコスモスが咲いてますねsweat01
私も初めてチョコレートコスモスを見ましたeye
まーるちゃんにこの花の臭いを嗅がせたら、
パクパク食べちゃうかもね・・・shockでもチョコはダメかwobbly

まーるちゃんはモコモコウールをまとっているから
寒い日でも平気なんだよねbleahストレス発散に
これからもどんどんいろんな場所へGOsign01GOsign01

投稿: てんてん | 2011年10月21日 (金) 21時55分

自転車用のキャリーバッグ良いですね~lovely
まーるちゃん、大人しく乗ってますね。
昭和記念公園まで自転車で行けるなんて羨ましいです。
我が家は、先週の日曜日に行きましたよ~。
ドッグランで遊びすぎたので、あまりコスモス見れなかったのですが・・・sweat01
私もペーパードライバーだから、行動範囲が狭いので、
モコともっと色々とお出かけしたいな~。

投稿: モコママ | 2011年10月21日 (金) 22時07分

フモフモさんも、まーるちゃんも頑張って行って来たんだね~^^
まーるちゃん、メッシュ部分閉じてあってもお利口に乗ってるね!
それにしても、草好きのまーるちゃんに爆笑しちゃったよ^^
まーるちゃん、お花も食べてごらん!美味しいかもよ!
(チョコは、お花も食べちゃうの)
確かに、お出掛けの時はカメラ見てくれないよねー。
分かるわ~。
お外は誘惑がいっぱいだものね!

投稿: チョコりん | 2011年10月21日 (金) 22時31分

まーるちゃん、キャリーインしてお利口さんでしたねhappy01
それなら、飛び出す心配もないし安心だわgood
うちは、慣れているからってカゴにそのまま座らせてるでしょ~
この間ね、出合い頭で自転車が飛び出してきて
急ブレーキ!!そしたら、Duffyがカゴから飛び出て
首つり状態になって、むちゃくちゃ焦りました~sweat01

昭和記念公園って良く聞きます~happy01
自転車で行ける距離にあるんですね~
コスモスも咲いていて綺麗な公園ですねcute
お散歩しながらの、写真撮影・・・
わかるわ~私もろくな写真撮れないですよcoldsweats02

投稿: Duffyママ | 2011年10月22日 (土) 15時13分

noteカオリンさんへ
車が無理なので、自転車が唯一の私の足です~bicycle
1人だと写真難しくってbearing
リード持って、カメラ持ってるので
オヤツでつるわけにもいかず…。
座れ~で座ってくれるなんて、お利口さんじゃないの~♪
まーるなんて、呼んでも無視gawk
ずっと草食べたりしてるしwobbly
自転車でどこまで行けるかしらね~。
あまり長く乗せてると、まーるがグズるので近場しか無理かな~confident

投稿: フモフモ | 2011年10月22日 (土) 18時33分

noteすず母さんへ
お花と一緒に撮りたいんだけどね~。
こっちを向いてさえくれなかったcoldsweats01

まーる普段吠えないのに、急に変な声で鳴きだしたから
思わず抱っこして、口押さえてたsweat01
意外にビビリだから、変な音に怖がるみたい。
冬になると自転車も寒くなるから、
今のうちかな~confident
ここの公園ドッグランもあるんだけど、
今回は疲れてそこまでたどりつけなかったsad

投稿: フモフモ | 2011年10月22日 (土) 18時39分

noteてんてんさんへ
キャリーバッグを出すと、出かけるのがわかるみたいで、
興奮してバッグに入ってくるんですよ~。
でもバッグに入るのまーるヘタクソですcoldsweats01

コスモスとまーるを撮ろうと思って、
去年もあまり上手に撮れなかったのに、
今年もダメでしたbearing
お花と一緒に撮るって難しいsweat01
早く自転車になれてくれるといいんですけどね~。
寒くなる前にもっと連れて行ってあげないとconfident

投稿: フモフモ | 2011年10月22日 (土) 18時46分

noteモコママさんへ
このバッグネットがあるから、
飛び出す心配がなくていいんですけど、
あまり長く乗ってると、まーるがクンクン鳴きだすので
それがちょっと困ります~despair
先週行かれたんですね~。
ドッグランはワンちゃんでいっぱいだったんじゃないですか~happy01
今回もドッグランまで行きたかったんですが、
歩いているうちに疲れてしまって、次回行ってみます~dog

投稿: フモフモ | 2011年10月22日 (土) 18時50分

noteチョコりんさんへ
まーるもお花も食べるよ~tulip
でも食べたらダメなお花もあるらしいから
注意してるんだけど、まーるの方が素早くてsweat01
チョコちゃんも草花好きなのねheart01

オヤツがあれば、カメラの方を見ると思うんだけど
人がいるからリード離せないし、
カメラ持ってるし、手がふさがってるので
オヤツ作戦が無理なのよね~。
やっぱり助手が必要happy01

投稿: フモフモ | 2011年10月22日 (土) 18時58分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃん危なかったね~sign01
でも落ちなくてよかったwobbly
私もこの間まーるを乗せてるので、
恐る恐るゆっくりと自転車こいでたので、
途中おじいちゃんにも抜かされるぐらいの
超スローで走ってたんだけど、
帰りは早く帰りたかったから、
ちょっとスピードだしちゃったけど、
自転車も危ないから気をつけないとダメですね~despair

散歩しながらは撮るのは難しいですね~。
モデルさんもわがままな子だから、
言うこと聞かないしcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年10月22日 (土) 19時04分

綺麗〜!
チョコレートコスモス、大好きです♪
まーるちゃんも一緒にお出かけ、楽しいね〜(*^^*)

↓ディズニー、いいなぁいいなぁ!
それもお姉さんと行けるって、いいですね。
まーるちゃんはお留守番で残念だけど、預かりはやはりなんだか心配になりますよね。。

投稿: chocoままん | 2011年10月22日 (土) 20時40分

今日はお天気cloudrainでした。

ほんとに
自転車のかごにぴったりですね。

ネットが邪魔ねとつぶやいたまーるちゃん
面白い~(~_~;)

まだブルブルと寒くないものね。
自転車でちょっと遠出
お散歩できますね

といいながら
ちっとも
実行できていない
我が家です。

投稿: ここな | 2011年10月22日 (土) 21時02分

わぁ
そうそうTDL
家もフモフモさん
撮影のお写真
あります!
娘っこがいってきたばかりです。

投稿: ここな | 2011年10月22日 (土) 21時04分

いいですねこれ!自転車用のバックですか?
私もほしくなっちゃいました(*^^)v
全然歩かないので、いつも赤ちゃんみたいに抱っこして
周りに笑われてますhappy02
歩いたと思ったら、クンクンしてばかり・・・
まーるちゃんも?一緒で安心しましたconfident

きれいなチョコレートコスモスheart04
フモフモさんもまーるちゃんも
すてきですshine

投稿: ままごはん | 2011年10月23日 (日) 13時14分

notechocoままんさんへ
チョコレートコスモス人気ですね~。
何故かメインの場所になく、裏の方にひっそりあったので、
見過ごしてしまいそうでした~confident

久しぶりに行ってきました~。
やっぱりこういう所は女同士の方が楽しいかも~♪
まーると一緒に行くと、預けても気になるので
すぐに帰らないと…ですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年10月23日 (日) 16時53分

noteここなさんへ
早く使ってみたいと思いつつ、
やっと自転車でお出かけしました~。
もう少し寒くなると、
自転車は寒いかもしれないので、今のうちに。
まーるを乗せているせいか、
結構気をつかって、帰るとドッと疲れてしまったわ~coldsweats01
クンクン鳴かないでくれるといいのだけどsweat01

そうそう、娘さんも旅行前に行かれたのですよね~♪
何だか怖いカボチャのミッキーが結構好きかもheart01

投稿: フモフモ | 2011年10月23日 (日) 16時59分

noteままごはんさんへ
そうなんです~。自転車の前かご用のキャリーバッグなんですよ~。
まーるは飛び出すので、ネットがあるので安心なんです。
でも自転車はまだ慣れてないので、
不安みたいでクンクンと鳴くんですよね~despair

まーるも散歩に行くとニオイ嗅ぎばかりですよ~
まーるは他のワンコより特にクンクンが多い気がしますsweat01
年齢が若い方がニオイ嗅ぎも多いのかしらね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年10月23日 (日) 17時06分

こんにちは~

まーるちゃんも昭和記念公園に行ってきたんですね!
本当、まーるちゃんお利口だから自転車のかごにもちゃんと乗れるんですね^^
これで遠出もできますね~wink
パークトレインの汽笛まーるちゃんも気になってましたか^^
横を通っていく度にきゃらもめるもじぃっ~と見てましたよsmile
普段見ない物だから警戒しちゃうんでしょうねcoldsweats01
リード持ちながら写真を撮るの難しいですよね…despair

投稿: きゃらめるこーん | 2011年10月24日 (月) 15時43分

noteきゃらめるこーんさんへ
まーるとコスモスを撮るつもりで行ったんですけど、
撮れなかったんです~bearing
パークトレインてずっと変な音を出してたので、
まーる怖がっちゃって、吠えだしたので
電車がこっちに来ると逃げてましたsweat01
きゃらちゃんとめるちゃんも、ちょっと警戒してたんですね~confident
今回はあまりいい写真が撮れなかったですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年10月25日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのTDL | トップページ | 一緒に寝ちゃった »