« 一緒に寝ちゃった | トップページ | 気まぐれ »

2011年10月26日 (水)

まーるの策略

今日は朝、少し冷えたものの、
お昼からはすごくいいお天気にsun

散歩から帰ると、まーるちゃん日向ぼっこ

1110262

例のごとく、日向ぼっこの写真はまーるの可愛い写真がとれない…。

またまたブサ顔シリーズのまーる。

1110263_2

ベランダに出て5分もしないうちに、まーるは舌がでてました~

相変わらず、日光浴してるまーるは変な顔smile

1110264_2

10月のトリミングに行った時に、
「年末のトリミングの予約を受け付けているので、早めに予約を」と言われ

もう年末の話か~と思ったんですが、
お正月前には飼い主はボサボサ頭でも、
まーるだけはキレイにしておきたいので、
先日予約をしてきたのですが、すでに予約が結構入ってました。

空いてる日が25日のクリスマスだったんですが、
特に予定もないので、まあいいかな~と思って予約してきました。

今年のクリスマスは世間では3連休なんですねxmas

1110267

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

タイトルの「まーるの策略」。
何を策略したかというと…

一昨日は私達と一緒にベッドで寝たまーるちゃん。

昨日お風呂から上がって、ソファーに座ってる夫に
何やら頼みごとを…

1110261

昨日は珍しく、ぴったりと夫に寄り添うまーる。

夫が「まーるは今日も一緒に寝たいんじゃないのかな~」と。

すかさず私が「今日はダメ、ダメ」とthink

まーるの誘惑に負けそうな夫を私が制して、
昨日はまーるちゃん、自分のサークルでお利口さんで寝ましたよ~confident

1110265

  いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 一緒に寝ちゃった | トップページ | 気まぐれ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
まーるちゃんのかわいい策略…あらら、残念~
フモフモさんに阻止されちゃったね~coldsweats01
パパさんの押しもいまいち弱かったかしら~
あ、クリスマスは三連休なのですね…知らなかった…
moh家も世間様とちょっとちがうパターンなので
おとちは、仕事で忙しい時だしな…
クリスマスプレゼントがトリミングだけってことは
きっとないよ、まーるちゃん~wink

投稿: みと | 2011年10月26日 (水) 15時33分

こんにちは~

今朝は寒かったですが、日中は陽が当たるところは暑かったですねwobbly
年末のトリミング混んでますよね~
うちも急いで取りましたwink
まーるちゃん、パパさんが甘いってちゃーんと知ってるんですねhappy02
今回はフモフモさんに阻止されちゃったねsmile
きっとクリスマスxmasは一緒に寝られるよ~heart04

投稿: きゃらめるこーん | 2011年10月26日 (水) 18時24分

クリスマスは3連休

私も知りませんでしたー^^;
年末ですね
今年も何も成し遂げてないわー( ̄◇ ̄;)

きゃらめるこーんさんの提案に賛成です(^∇^)

投稿: カブママ | 2011年10月26日 (水) 20時04分

ベランダで日向ぼっこのまーるちゃん、
ちっともブサ顔じゃないよhappy02
なんてカワユイお顔してるんでしょーlovely
気持ち良さそうだね~

まーるちゃん作戦失敗ね(笑)
ルルココだったらピーピー一緒に寝るまで鳴いてると
思うよ(笑)

トリミング予約、今年も最後だねー
歳とるの早いわ。。。はぁgawk

投稿: カオリン | 2011年10月26日 (水) 21時40分

え゛!?今年のクリスマスって3連休?
(と、ここでカレンダーを見に行く私)
なーんだ、私は24日は仕事だった・・・crying
すずのお店ももう予約受け付けてるみたいだけど、まだしてないわ。

まーるちゃん、フモフモさんに阻止されちゃったか。。。
パパさんだけならコロっと策略にはまりそうなのにねぇ~smile
残念だったね。
でも素直にサークルで寝るなんて、やっぱりお利口さんだね。

投稿: すず母 | 2011年10月26日 (水) 22時06分

まーるちゃん、今のうちにたっぷりと日光浴しないと
すぐに寒くなって誰もベランダに出なくなるよ・・・coldsweats02
それにしてもきれいな秋空ですねmaple
まーるちゃんのツーショットも最高upって
よく見たら舌がペロッって出てるし~bleah

パパさんの色気作戦失敗しちゃったのかsweat01
今度はフモフモが見てない時にやるんだよsmile

投稿: てんてん | 2011年10月26日 (水) 22時15分

東京も良いお天気だったんですね~
綺麗な空だーsun
まーるちゃん、さすが若いだけあって毛並みが綺麗~shine
うちのDuffyと同じ年なのに、まーるちゃんの様に
ツヤがないな~sweat01

そっか~今年のクリスマスは3連休なのかぁxmas
まーるちゃんとDuffyは2回目のクリスマスよねheart01
うちもトリミングちょっと年末の事考えなくっちゃ~
うわぁ~まーるちゃん惜しかったねsweat01
作戦失敗か・・・down

投稿: Duffyママ | 2011年10月26日 (水) 22時26分

えー?クリスマス3連休なのー?
嫌だぁ。。。一番忙しい時期だわ(仕事)休日出勤かも。
トリミング、もうそんな時期までいっぱいなんだね~。
全く考えてなかったわっ。
こちらは田舎なので、空いてるかも^^;

パパさんに擦り寄るなんて、まーるちゃんやるわね~!
フモフモさん、厳しいーーー><

投稿: チョコりん | 2011年10月26日 (水) 22時36分

noteみとさんへ
まーるこの日は何故か夫にベッタリだったのよ~
甘えてたのかしらねconfident
うちもクリスマスは三連休じゃないと思います。
多分24日は仕事かな~。
クリスマスにトリミング入れちゃったけど、
他に空いてる日もあまりなかったから、
しょうがなくてsweat01
トリミングがプレゼントなんて、ちょっとかわいそうかなsmile

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 12時23分

noteきゃらめるこーんさんへ
きゃらめるこーんさん、さすが。
もうすでに年末のトリミング予約済みですねhairsalon
人間と同じで年末は混むんですね~wobbly

まーるいつになく、パパさんにベッタリで
ホントにお願いしてるみたいだったんです~happy01
でも続けると癖になるので、
私が阻止しまいしたsmile
クリスマスはどうかしらね~catfacexmas

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 12時29分

noteカブママさんへ
私もトリミング予約して、3連休って知りましたxmas
クリスマスとか最近あまり気にしなくなってしまってsweat01
今年はカブママさん、一つ成し遂げたじゃないですか~shine
免許取得~scissors
私なんて何もしてないですからcoldsweats01

クリスマスの添い寝に2票入ったので、考えてみますconfident

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 12時34分

noteカオリンさんへ
え~sign01まーるの日向ぼっこしてる顔かわいい?
いつも細目で「かわいくないな~」て思って
撮ってるのよ~camera
ブサかわってやつかしらねconfident

ルルココちゃんは実力行使タイプね~。
まーるは静かに言い寄るタイプみたいhappy01
次に一緒に寝られるのはいつかしらね~。
ルルココちゃんはいつも一緒に寝られて、
まーるが羨ましがるわ~confident

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 12時41分

noteすず母さんへ
そうよ~、クリスマスは世間では3連休よ~xmas
うちも24日は仕事だと思うから、飛び石連休。
トリミングもみんな11月はそっちのけで、
12月の予約を先に取ってるみたいね~hairsalon

まーるも甘い人は誰か知ってるのよね~、きっとconfident
私は厳しいからねsmile
続けると癖になるから、お風呂に入った日限定かな~spa

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 12時49分

noteてんてんさんへ
この日はベランダに出ると気持ちがいいんだけど、
5分もいると、まーるの体がすごく熱くなってたので、
ちょっとだけ日光浴して中にいれましたsun
やっぱりワンコは日光浴好きなのかしらねdog

まーる、夫の足に前足をかけてお願いしてたよ~んcatface
私が許可してたら、一緒に寝たかもね~smile

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 12時52分

noteDuffyママさんへ
まーる毛並みキレイですか~?
シャンプーしたてだから、そう見えるのかしら~confident

そう、2回目のクリスマスですよね~♪
去年のクリスマス時期は、まーるヒート中だったので、
あまり外出もできず、お家でひっそりしてましたconfident
去年はヒート中だったので、年末もトリミングは
しなかったけど、今年はキレイにしてあげないとheart01

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 13時01分

noteチョコりんさんへ
結構みなさん、3連休はお仕事の人多いのね~。
うちも3連休じゃないから、ちょっと安心confident
トリミング、どこのお店も10月ぐらいから
受け付けてるとこが多いみたいhairsalon
チョコりんさん安心してると、いっぱいになるかもよ~sweat01

まーる頭脳派でしょ♪
誰に擦り寄ればいいのか、心得てるみたいsmile
でも決定を下すのは私だからね~confident

投稿: フモフモ | 2011年10月27日 (木) 13時09分

フモフモさん
こんばんは

1週間ぶりのココログです。

たくさん
読ませてもらって
大大大~~~~満足!
たのしかったぁ~

まーるちゃん
相変わらずgood
いけてるわ!


投稿: ここな | 2011年10月31日 (月) 21時20分

noteここなさんへ
1週間のまとめ読み、ありがとう~confident
1週間前と比べても、あまり進歩のないまーるですけど、
楽しんでいただければ、嬉しいです♪

「いけてる」なんて、まーるちゃん言われたことがないわ~。
「いけてない」とはよく言われるけれど…coldsweats01
ここなさん、ありがとうheart04

投稿: フモフモ | 2011年11月 1日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に寝ちゃった | トップページ | 気まぐれ »