« 長い散歩だったのに… | トップページ | ドームベッド使用? »

2011年11月18日 (金)

公園じゃなくて、トリミングにGO!

まーる私が自転車キャリーバッグを持つと
早くバッグを寄こせとばかりに、飛びつきます。

バッグを床に置くと

11182

何も言わなくても、即バッグの中に…

11181

このバックが登場すると、自転車でおでかけ~bicycle
でも今日の行き先は公園じゃなくて、
まーるちゃんの大嫌いなトリミング…hairsalon

お店の前で相変わらずイヤだイヤだと踏ん張ってましたが、
トリマーさんに預けて2時間後、サッパリまーるちゃん完成heart0411183

3時半に預けて、仕上がりは6時頃と言われたので、
ノンビリしてると、5時半にもう電話がかかってきました~。

このスタイルは頭の毛を揃える程度でいいので、
時間があまりかからないそうなんです。
トリミングの時間が短い方が、負担が少なくていいかも♪

11184_2

今日はデンタルもしてもらったんですが、
歯はキレイだったとのこと。

でも今日は耳が汚れてたみたいなんですsweat01

いつもお風呂に入る前に耳そうじをしてたんですが、
最近忘れてサボってたせいかもしれませんweep

昨日耳を痒がってたのは耳が汚れてたせいみたいwobbly
今日はキレイにそうじしてもらったみたいなんですが、
また痒がるようなら、病院で診てもらって下さいとのこと。

11185

そういえば昨日散歩であった、ブラックのトイプちゃんが、
まーるの耳の中に鼻を入れんばかりにクンクンしてたのは、
きっと臭かったのねcoldsweats01

11186

この1日限定のフワフワ仕上がりshine

今日は一緒に寝たいわ…heart01

11188

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 長い散歩だったのに… | トップページ | ドームベッド使用? »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
うわぁ~♡まーるちゃん、トリミングしてますます美人さんになって~~っheart04
この間は、まーるちゃん、少し大きくなったのでは~なんて
失礼なこと言ってごめんなさいねっsweat01
ボディをみると、スリムだわぁ~~っhappy02
そして、スタイルいいですねぇ~up
おぉ~!今晩は一緒におねんねなのね~まーるちゃん、よかったねっgood
ふわふわのまーるちゃんに、すりすりしてみたいみとでしたshine

投稿: みと | 2011年11月18日 (金) 22時06分

( ´艸`)プププ
まーるちゃん、まんまとフモフモさんの策略にはまちゃったね~。
でも綺麗になったからよかったね、まーるちゃん。
今日のカットはいつもより短時間でできるんだね。
その方がまーるちゃんの負担が少なくていいかもね~。
すずもそろそろいかないとなー。
すずに「シャンプー行く?」って言うと、顔が引きつるんだよねー。
でもオチリもボーボーになってきたし、予約しようかなconfident

一段と可愛くなったまーるちゃんと今日は一緒にお休みかな?

投稿: すず母 | 2011年11月18日 (金) 22時43分

相変わらず仕事が忙しい上、パソコンの調子が悪くって、
かなり出遅れてしまいましたsweat01
まーるちゃん、トリミングしてべっぴんちゃんになってるじゃない~heart01
ふもふもさんには、ちょっと騙されちゃったねsweat02
キャリーバッグに自ら入るまーるちゃん可愛いわ~
バッグに入ると、楽しいお散歩と思っているんでしょうね!!

↓万歩計いいですね~☆
30分で2000歩ほど?
それが多いのか少ないのか分からないけど、すごく気になる~
私も、一度計ってみたいな~run
散歩が楽しくなりそうですcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年11月18日 (金) 23時31分

あらら、まーるちゃん残念だったねdown
今度、公園に行ったときはいつもの散歩の
2倍遊ばせてあげてね。フモフモさ~ん、頼んだよsweat01

やっぱりトリミング後のまーるちゃんは
ぬいぐるみみたいでほんとかわいいですねhappy02
あれっ、お首についてるのは何ですか・・・とっても素敵shine
バンダナやリボンはトリミング後につけてもらって
良く見かけるのですが初めて見ましたribbon
プチパーティならこの格好でも十分OKよbleah

投稿: てんてん | 2011年11月18日 (金) 23時35分

まーるちゃんかわいくなったね~(^^♪
今日はママと一緒にもうネンネしてるかしら…
垂れ耳の仔は耳が汚れやすいから大変ですよね!
でもわんこって思ったよりお金もだけど
手もそれ以上に掛かると思いませんか??
仕事しながらなかなかできないので最近ぷっちは
ほったらかし…ダメな親だわ~(>_<)

投稿: ぷっちママ。 | 2011年11月19日 (土) 00時05分

noteみとさんへ
そうそう、みとさんに大きくなった?て言われて
私も最近抱っこするとちょっと重いなって思ってたから
この間体重を量ってみたら、増えてたんです~sweat01
太ったというより、大きくなったみたい。
みとさんの錯覚じゃなかったのです~happy01

昨日はやっぱり一緒に寝てしまいましたheart01
まーるも一緒に寝る気マンマンでしたsmile

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 09時01分

noteすず母さんへ
トリミングの時間が短縮されたのはいいんだけど、
私1人の自由な時間も短くなって、
ちょっと悲しいかもcoldsweats01
昨日ものんびり買い物してたから、慌てちゃったよ~sweat01

すずちゃんは「シャンプー」に反応するんだ~。
うちは夫が「お風呂入ろうか?」て言うと
「エッ!」て顔してるよ~happy01
昨日はやっぱり一緒に寝ちゃった♪

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 09時05分

noteDuffyママさんへ
バッグの中に自ら入ってくれるのは
結構助かるかも~。
前に私のお出かけ用の小さいバッグを持った時に
無理やり入ろうとしてたのには笑ったけどsmile

毎日万歩計してると、その日の運動量がわかって
いいかもしれないです~。
同じ30分の散歩でも、伸縮リードを利用してると
あまり歩いていないことが判明しましたcoldsweats01
でも私のは何だか壊れちゃったみたいで…
せっかくやる気になってたのに~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 09時12分

noteてんてんさんへ
ちょっと寒くなってきたので、
自転車に乗るのが辛くなってきたかも…coldsweats01
今年は後1回ぐらいは行けるかな~♪

耳の毛が短いからリボンがつけられないので、
ヘアバンドのようなものをつけてくれました。
でもずっとつけてると、痒くなりそうなので
写真撮影したらすぐにはずしてしまったけど。
バンダナより気にならないみたいですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 09時17分

noteぷっちママさんへ
はい。昨日は一緒に寝ちゃいました♪
トリミングで疲れていたのか、グッスリと…sleepy
確かにお金も手間もかかりますよね~。
ちょっと手入れサボってると、
すぐバレちゃいますcoldsweats01
まーる特に耳の中の毛が多いらしいので、
蒸れて汚れやすいのかもしれないです。
人間より手がかかるかもwobbly

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 09時27分

あれ~(ノ∀`)・゚・。
まーるちゃんこりゃやられちゃったね (。>0<。)ウソォー リミングー
うっかりいつもの感じで乗っちゃったのね ~ bicycle

可愛くなったよぉ~heart01
クルクルお目目がパッチリだねぇshine
この感じずっと保って欲しいですよねscissors
まーるちゃんも首元のオシャレしてもらったのね ribbon
人間もわんこもアクセサリーのオシャレ楽しいね。

うちのらんは、お口周りの毛が臭々なんですぅ catface
拭いた位じゃダメですよね・・・
お顔丸洗いですかね?!

投稿: ゆら | 2011年11月19日 (土) 11時59分

フモフモさ~ん
まーるちゃんの
かわいらしさとお話
すご~~く楽しくて
たまりませんわhappy01

昨晩は
一緒にsleepy
よかったねまーるちゃんheart01
今日はそちらも雨ですよね
何してるのかなrainまーるちゃんhouse

投稿: ここな | 2011年11月19日 (土) 12時24分

noteゆらさんへ
初めて自転車キャリーでトリミングに行ったから、
次回から嫌いにならないといいんだけどsweat01
相変わらず自転車に乗せたら、クンクン鳴いてました~happy01

いつもトリミング後の状態を保てたらいいのにね。
家でシャンプーしても、こんなホワホワにならないしbearing
お口まわりはすぐに汚れちゃうよね~。
まーるも家に帰ってきて、お水ガブ飲みしてたから
ホワホワだっ口まわりも、すぐにベショベショにcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 22時43分

noteここなさんへ
昨日は一緒に寝ましたよ~♪
そのせいで、朝起きると背中が痛かったcoldsweats01
今日はこちらも朝から雨でお散歩に行けず、
まーるは退屈な日を過ごしてました。
お散歩に行きたがるので、ベランダから雨を見せたけど
わかってくれないまーるちゃんweep
今日は外に出てないので、今日も体がキレイなまーるちゃん。
今晩も一緒に寝ちゃうかも…heart04

投稿: フモフモ | 2011年11月19日 (土) 22時48分

まーるちゃんhappy02
とーーーってもカワユクなったねーheart04
あ、そうそう前から可愛かったけどねーcoldsweats01
フワフワになってパパと一緒に朝までグッスリ
暖かいお布団で寝れたよねwinkshine
寒くなると湯たんぽみたいで暖か~いのheart02
なんてbleahフモフモさんを誘惑しちゃった(笑)
それから、ココナも耳クチャイでしゅーheart03

投稿: カオリン | 2011年11月21日 (月) 20時09分

noteカオリンさんへ
トリミングした後って、
フワフワでキレイだから一緒に寝ちゃった♪
毎日こんなにフワフワだといいんだけどね~confident
これから寒くなったら湯たんぽがわりになるね。
カオリンさんちは湯たんぽ2つだね~heart01
耳のお掃除サボってたから、
汚れてたみたいsweat01
ちょっと痒がってたのは、汚れてたからかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月21日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い散歩だったのに… | トップページ | ドームベッド使用? »