« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

覚えられない…

今日は意外に天気が良くて、
暖かかったので、日光浴sun

11305

相変わらず日光浴中のまーるは変な顔coldsweats01

最近散歩から帰った後の、日光浴が楽しみみたいで、
ベランダを開けろ、開けろとうるさいまーる。

こうやって寝てる姿が幸せそうheart01

11301

夕方の散歩まではいつもこうやって寝ているまーる。

日が移動して陰になると、体勢も変わってくる。

11301_2

最近大きくなって、また胴が伸びたような…sweat02

そろそろ私が休憩してコーヒーでも飲むのではないかと、
ちょっと私の様子を伺っているまーる…

11302

眠いのに、必死で私の行動を監視中

11303

昨日夫の帰りが遅かったので、まーるも寝たのが2時ぐらい。
朝起きたのが6時なので、4時間しか寝てないから眠いよねsleepy

その割りに今日は朝からハイテンションだったのは何故かしらcoldsweats01

今日の朝の散歩は1時間以上も公園でいたので、
夕方の散歩は少しだけね~catface

夕方のお散歩でトイプを2頭連れて散歩してる方に
たまに会うので挨拶させてもらうのですが、
その方のワンちゃんの名前がどうしても覚えられないsweat01

相手の人は2回目に会った時に「ま~るちゃんnote」て
すぐに覚えてくださったのに、私は
そのワンちゃんの名前をスッカリ忘れてしまって
「えっ…と…、お名前何でしたっけ…?」と言ってしまった…coldsweats01

その時聞いたのに、すでに今も覚えていない…wobbly
2頭ともすごく覚えにくい名前で難しいの~。

次に会った時もまたさりげなく聞いちゃおう~catface

11306

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年11月29日 (火)

かまってほし~の

夫は肩こり症で腰痛持ちなので、
お休みの日に時々私がコリをほぐしてあげます(やさしい妻(*^m^))

この間もマッサージしてあげようと、
夫がうつぶせになると、何が始まるのかと興味津々のまーるちゃん♪

11291

いつも夫にマッサージをしてあげていると、
邪魔をするまーる。
この日ももちろん嫌がらせ…。

まず夫の横で高速ホリホリ

11292

次は夫の顔の横で、でんぐり返りして嫌がらせ~

11293

とどめは、お顔ペロペロ攻撃~。
これが一番効果有りsmile

11295

まーるのお顔ペロペロ攻撃が始まると、
夫は降参します。

まーるは自分がかまってもらえないと、
こうやって暴れだして嫌がらせをして、
最後はしたくもないのに、トイレでチッチします。

まーるちゃんはホントに自分勝手な自己中な犬だわね~coldsweats01

11297

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年11月27日 (日)

寒くてブルブル

朝晩冷え込んできたので、
わが家も和室にこたつを出しました。

こたつに入る夫の膝の上でくつろぐまーる。

11271

こたつといっても、ホットカーペットの上に
こたつを置いてるだけcoldsweats01

でもまだ暖房やホットカーペットをつけるほど寒くはないので、
何もつけてないんですが、
このお方が朝すごく寒がります。

11273_2

最近手入れがしやすいので、毛を短めにカットしてるので寒いのかもdespair

次のトリミングはもう少しボディを長くしてあげようかしらhairsalon

先週フロントラインをした時に、
まーるが背中をソファにこすりつけるのを防ぐために
洋服を着せてたんですが、

案外家で洋服を着るのも抵抗がないみたいだったので、
寒い時はお家で洋服を着せてもいいかもconfident

11272_2

また夫に何かおねだりしているまーる。

でも今日はお風呂の日だよ~catface

11274

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年11月25日 (金)

初めてのお外トイレ

今日は朝公園に行ったら、ワンコがいっぱいdogdogdog

初めましてのワンちゃんも何頭かいたので、
ご挨拶をすませ、いつも会うお友達のワンちゃんと一緒に
公園を一周していました。

まーるはいつものように、クンクンと嗅ぎまわってたのですが、
突然落ち葉の絨毯の上で、足を広げて座ったので
「ん??」と思ったら、まーるチッチしてました~\(◎o◎)/!

(※もちろんその時の写真はありません。室内写真でお楽しみ下さい。)

11251

多分みなさんには「それがどしたの?」て思われるでしょうが、
まーるとお散歩を始めてから1年と4ヶ月。

まーる初めてお散歩でチッチしたのです~shine

今まで外ではトイレを一切せず、
いつも外でトイレを我慢してお部屋のトイレシートの上でしかしなかったのに…。

11252_2

チッチの量は少しでしたが、
初めて外でチッチしているまーるの姿を見てびっくりしましたsweat01

いつも散歩に行く前に「チッチは?」と言うと、
トイレに行ってチッチするのですが、
今日はさせるのを忘れていました。

そういえば、今日朝5時半にトイレをしてから、
9時半に散歩に行くまで1回もしていなかったので、
冷えていたのでチッチしたかったのかもしれません。
11253

まーるは外ではトイレできないんだって思ってましたが、
どうしてもしたくなったら、できるみたいです。

お友達のワンちゃんがチッチしてるのを見て、
刺激されたのかしら…coldsweats01

家に帰ってご飯を食べてからも又すぐチッチしてたので、
冷えも関係あるのかも。

でもまーるが外でトイレしてる姿は驚きと感動がありましたcatface

11254

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年11月24日 (木)

お散歩=オヤツ

夫がお休みの日は散歩は夫におまかせ。

でも昨日はまーるのお散歩写真を撮る為に、
私も一緒に。

カメラマンに徹すると好きなアングルから写真が撮れるわ♪

11241

2人だと写真を撮るのもいつもに比べて、
恥ずかしさも半減。

でも人が歩いてくると写真を撮るのをちょっと控えちゃうかもcoldsweats01

11242

休日は人通りも少ないので、パシャパシャとcamera

まーるはみんなでお散歩に行くと嬉しいかな?どうかな?
あんまりいつもと変わらないみたいだけどconfident

11243

いつになく、カメラ目線の多いまーるちゃんheart01

今日はサービスしてくれてます。

※右上に写りこんでる黒い線はカメラのストラップです。
 心霊写真じゃありません…。
 まーるちゃんカメラ目線だったので、ボツにせず使用(*^m^)
 

夫ともアイコンタクトがバッチリ…

11245

と思ったら…

11244

やはり単なるオヤツ欲しさ…catface

公園で夫と遊ぶまーる。

11246


でもすぐに…

11247


そして遊ぶ…

11249

そして繰り返される…

112410

まーるご褒美貰いすぎかしら…smile

まーるがキラキラした目で飼い主を見たり、
嬉しそうに飼い主の元に走ってくるのは、
全てご褒美があるからなのよねsweat01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年11月20日 (日)

ドームベッド使用?

一昨日はまーるがトリミングしたてでキレイだったので、
夜一緒に寝たんですが、

昨日も又一緒に寝てしまいました…catface

昨日は雨で散歩に行けず、まーるの体はキレイだったので

夫が「今日も一緒にまーると寝る?」と。

私は2日連続だと癖になりそうだし、
肩も凝ってたので、まーるはハウスで寝て欲しかったんですが、

夫が
「今日がまーると寝る最後のチャンスだよ」と。(大げさ(*^m^))

夫の脅かしもあり、2日間連続で一緒に寝てしまいました。

晩酌中に夫に抱っこしてもらって、夫とまーるアイコンタクト中heart01

11204_3

きっとこの時に、まーる夫におねだりしたのであろう…catface

癖になるといけないので、今日は絶対ひとりで寝てもらわないとねconfident

11201_2

トリミングに行った日のお昼のことなんですが、
私がご飯を食べてる時に、私の足元にドームベッドを置いておくと…

11202_2

まーるちゃん、やっと中で寝てくれましたcrying

ホリホリする以外は完全無視だったドームベッドですが、
ようやくベッドとして使用。

でも私が席をたつとすぐに移動。
気が向いた時だけ、たまに入る程度。

まーるには窮屈なのかしら?

冬はもっと別の暖かグッズが必要かもsweat01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年11月18日 (金)

公園じゃなくて、トリミングにGO!

まーる私が自転車キャリーバッグを持つと
早くバッグを寄こせとばかりに、飛びつきます。

バッグを床に置くと

11182

何も言わなくても、即バッグの中に…

11181

このバックが登場すると、自転車でおでかけ~bicycle
でも今日の行き先は公園じゃなくて、
まーるちゃんの大嫌いなトリミング…hairsalon

お店の前で相変わらずイヤだイヤだと踏ん張ってましたが、
トリマーさんに預けて2時間後、サッパリまーるちゃん完成heart0411183

3時半に預けて、仕上がりは6時頃と言われたので、
ノンビリしてると、5時半にもう電話がかかってきました~。

このスタイルは頭の毛を揃える程度でいいので、
時間があまりかからないそうなんです。
トリミングの時間が短い方が、負担が少なくていいかも♪

11184_2

今日はデンタルもしてもらったんですが、
歯はキレイだったとのこと。

でも今日は耳が汚れてたみたいなんですsweat01

いつもお風呂に入る前に耳そうじをしてたんですが、
最近忘れてサボってたせいかもしれませんweep

昨日耳を痒がってたのは耳が汚れてたせいみたいwobbly
今日はキレイにそうじしてもらったみたいなんですが、
また痒がるようなら、病院で診てもらって下さいとのこと。

11185

そういえば昨日散歩であった、ブラックのトイプちゃんが、
まーるの耳の中に鼻を入れんばかりにクンクンしてたのは、
きっと臭かったのねcoldsweats01

11186

この1日限定のフワフワ仕上がりshine

今日は一緒に寝たいわ…heart01

11188

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年11月17日 (木)

長い散歩だったのに…

今日もテクテクと朝のお散歩に。

今日は朝1時間もお散歩に行ってましたsweat01

いったい何歩歩いたのか…
帰って歩数計を見ると、なんと718歩…少なっsign03

コースは朝の基本コースで、いつもと同じなのに…。

11171


多分、朝お散歩に行く途中で、
いつも公園で会うトイプーの飼い主さんと会ったので、
一緒に公園へ。話しながら歩いてたので、
歩きがとってもスロー…。

公園に着くと、今日はワンちゃんが4頭いて、
ワンコ同士挨拶させながら、立ち話…。

帰りもご近所さんと途中まで一緒に帰ったので、
歩きがとてもゆっくりと…。

ゆっくり歩くとカウントされないのかしら?
公園は1周したのだけれど、長く公園にいた割りに、
歩数が少なくてショックでした…bearing

11172

今日はワンちゃんがたくさんいたにも関わらず、
カメラを持っていなかったので、
いつものように、室内写真満載でお送りしていますcatface

11173

先日の公園の写真のコメントで、
まーるが私をちゃんと見ていると、
書いていただいたんですが、
こんなカラクリが…

この写真↓の真実は…

11174

ではなく

11176

視線は私にではなく、オヤツを見ているまーるちゃんでした~happy01

11177

だってまーるちゃん、オヤツがないと視線くれないもの~coldsweats01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年11月15日 (火)

散歩の歩数は?

今日は朝の散歩が遅くなってしまったので、
公園はガラ~ン

もうワンコのお散歩タイムは終わったみたい。

11151

でもこういう時は、写真がパシャパシャと
誰に気兼ねすることなく撮れるので、
今日はたくさん撮りましたcamera

11152

この公園で写真を撮ってる人を見たことがなく、
ワンコお散歩中に写真を撮ってる人も見たことがないので、
ご近所で犬ブログをしてる人はきっといないのでしょうね~catface

11153

まーるは人が少ないと寂しいかもしれないけど、
私は貸切の公園が結構好き♪

11154

今日朝の散歩の時に、万歩計をつけて行きました。

散歩時間は40分ほど、遠めの公園に行って帰るという
朝の基本的なパターン。

お家を出てから、帰るまで。歩数は2078歩。

ちなみに、昨日夫に朝散歩に行く時に、
万歩計をつけさせて行くと、2880歩でした。負けた…sweat01

万歩計をつけてるから、
夫普段より多めに歩いたのでは?と疑ってしまう…catface

111510

今日は夕方も万歩計をつけてお散歩に。
散歩時間は30分。歩数は2009歩。

朝より10分短いのに、歩数はそんなに変わらなかった…。

コースは朝と違って、人通りが多い道。
だから伸縮リードは伸ばさず、ずっと短く持ったまま。

朝は公園に行っても伸縮リードで、
自分は立ち止まったまま、まーるだけ歩かせるというのが、
歩数をかせげない原因かしら…?coldsweats01

11158

たまに一緒に走るけど、すぐ息が切れるので、
まーるだけいつも先に行ってます。

11156

きっとまーるに万歩計をつけた方が、
もっと歩数があがるのかも…。

11159

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年11月14日 (月)

お楽しみの日

今日はまーるのフィラリアのお薬の日。

ホントは今日ではなく昨日…。昨日忘れてしまったの…coldsweats01

「まーるちゃんの大好きなお薬の日よ~♪」

11141

今日は夫がいるので、夫に薬をあげてもらい私は写真撮影。

少しのお薬に色々「待て」やら「お手」やら色々させられて、
まーるちゃん何だか面倒くさそう~sweat01

11142

やっぱり最後は手に乗せられて、まーるちょっと不機嫌?

11143


「ヨシ!」

11145


月に一度しかないお薬の日なので、
ついつい遊んでしまうのよね~smile

この後、夫がソファーに横たわると、
いつものようにすぐまーるも夫の上に…。
仲良くお昼寝するみたい…sleepy

11147


休みの日によく見られる光景です…。

でもこの2人が寝てくれると、静かになっていいわ~♪

昨日まーるお風呂に入ったので、
また、一緒に寝ましたheart04

最近の楽しみになってるかも~confident

毎日一緒に寝たいわ~と思ったりもしたけど、
夜中何回も目が覚めるし、
朝起きたら肩や腰が痛いので、
やっぱり一緒に寝るのは、時々がいいかも…coldsweats01

昨日お風呂に入って、1.5倍になった顔デカまーるちゃん。
そろそろトリミングに行かないとね~♪

11148

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年11月13日 (日)

初めての柿

今日はまーるお初のものを食べました。

それは柿です。

大きい柿をいただいたので、まーるちゃんにもおすそ分け。

まだリンゴの味しか知らないまーるちゃん。
犬に柿もあげてもいいらしいので、
デザートに少しだけあげました。

11132

少ない?coldsweats01
以前リンゴをあげた時に、姉が
「少なすぎて、まーるかわいそうweep」と言われたので、
リンゴよりは多めにあげたつもりだけど…その時の記事

11133

でもまーるちゃん、食べる気マンマン♪

「ヨシ!」のかけ声ですぐに食いつきました。

11135

柿の味を覚えてしまったまーる。

私達がテーブルで柿を食べてると、ずーっと見てましたが無視catface

まーるに見られながら食べると落ち着かないので、
私達もすぐに食べ終えましたdelicious

11136


昨日の朝あまりに富士山がキレイに見えたので
思わずパシャリと撮りましたfuji

11131

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年11月11日 (金)

遅かった…

今日の天気予報は雨だったので、
お散歩は無理だな~と思っていたら、

朝起きた時点ではくもりcloud

朝だけでもお散歩に行けるかも~と思い、
出勤する夫と一緒にお散歩に行こうと思って、慌てて用意sweat01

6時半の時点でもまだくもりcloud

私の準備も整い時間は7時前。

外を見るともう雨が降ってる…cryingまーるちゃんごめん…

夫がひと言、「まーるは雨女だなrain」とつぶやきましたweep

11111

散歩に行けなかったお詫びに、
以前買ったおもちゃのストックの中から一つ新しいのをプレゼント。

11112_2

雨の日はお家で遊んであげないと、
まーるのストレスがたまるので、

持って来い遊びをかなり長い時間遊んであげました。

でも私もテンションをあげて遊ばないと
まーるもノリが悪くなるので、結構疲れるcoldsweats01

11113

まーる普段ロープタイプのオモチャではあまり遊ばない。

このオモチャもぬいぐるみの部分ばかりカミカミするので、
ロープの部分で歯をゴシゴシして、歯磨きshine

11115_3

たまに引っ張り合いっこをしていて、
まーるに噛まれると結構痛い。

噛まれた時に私が「イタッsign03」て声をあげたら、
まーるが「あっ、ごめんsweat01」て顔をして、遊びをやめるので、
悪いことしちゃったっていうのが分かってるみたいconfident

11116

ひとしきり遊んだら、満足して寝てくれる。
明日は散歩に行こうね~♪

11117

まーるがただホリホリしてるだけの動画ですsmile

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年11月10日 (木)

絶好調~

今日は朝からパワー全開のまーるちゃん。

いつも朝、起きてすぐは元気なのに、
その後二度寝して、空腹で嘔吐というパターンは避けたいので、

6時に起きてすぐ、まーるの朝ごはんを用意restaurant

散歩の後にもご飯を欲しがるので、
とりあえず今は半分だけ。

朝ごはんの半量にスペシャルなふりかけをかけたら、
まーるちゃん「クーンsign01クーンsign01」と
先回りしてハウスをして待ってました(いい子confident

朝からガッツリ食べてくれると嬉しいheart01

11101

でも朝から絶好調すぎると、ややこしい…。

朝はバタバタするから、遊んでる時間はないのに、
オモチャを持ってきて催促するから、それはそれで面倒…sweat02

11102

遊びの催促をされると、ついつい遊んでしまうのだけどね。

11103

朝ずっと寝ていてくれると、用事がはかどり楽だけど、

やっぱり朝から元気な方がいいかなconfident

今日やっと「いぬのきもち」購読の解約の電話をしました。

1年以上購読したので、そろそろ止めようかなと思って。

あの本を1年読んで、まーるちゃんの気持ちは十分理解したからconfident

11104

カレンダーもらってから止めようと思ったので、12月までは購読book

12月で止めると電話で言うと

「3月号にオヤツ入れの付録がつきますけどいいですかsign02」と
言われましたが、

オヤツ入れぐらいでは、気持ちは変わりませんでしたcatface

11105

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年11月 9日 (水)

デリケートな体

昨日は不調だったまーるちゃん。

朝起きて、私達が朝の支度をしてる間も、
ずっと寝ていたのですが、

不調の時によくする伸びを何回もしているから、
しんどいのかなと思ったら、嘔吐を2回。

といっても泡が少しでただけ。

11091


空腹だと嘔吐するらしいので、今ご飯を3回に分けてあげてます。

3回目は夫が帰宅してご飯を食べる時に一緒に。

夫の帰りは夜11時過ぎることが多いので、
まーるもそんな時間に夜食を食べるのですが、
それなのに朝空腹で吐き気なんて…て思います。

昨日はやっとご飯を食べてくれたのが、
お昼1時を過ぎてから…。

11092


この間も又1回血便があったので、
胃腸が弱いのかしら?とも思ったり…。

意外にデリケートな体なのかしら…sweat02

今日は朝起きて少しだけお腹に入れておこうと思って、
フードにボーロを砕いてまぶしてあげると
食べてくれました。わがままなまーるちゃんcatface

今日は朝からパワー全開だったので、大丈夫そうconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日買ったドームベッド、相変わらず入ってくれないので
日当たりのいい場所に移動してみた。

11094_2

ぬいぐるみも入れたので、ちょっと気になってる…。

まーるちゃん入りそう!

11095

と思ったら…

11099

やっぱり入ってくれない…。

でも真冬がくればきっと入ってくれるはず。
しつこく置いておこう…catface

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2011年11月 5日 (土)

新しいベッドは気に入らない?

まーるの冬用のベッドが届きました。

今回は初めてドームタイプのものを買ってみました。

これからの寒い冬に備えて、暖かそうだな~て思って、
以前から買ってみたかったのだけど、

まーるクレートや狭い場所があまり好きではないので、
なるべく入り口の広いのを探して買ったのだけど…

11051

まずクンクンから始まって、いつものお決まりの…

11052_2

ホリホリが始まります。

やはりホリホリしないと、気がすまないみたいsweat01

でもホリホリしすぎて…

11059

ベッドがひっくり返り~。

ホリホリが終わって中で寝てくれるのかと思ったら

11055_2

まーるちゃん使い方が違うわよ~、
それは中にスッポリ入って使うものなのよ~coldsweats01

11057_2

使い方を間違ったまま、そのまま寝ようとするまーるちゃん。
ベッドが邪魔な場所にあったので、
毛布を敷いていつも寝ている場所に移動させると

11056

まーるちゃん、知らんぷりして全く入ろうとせず…sweat01

ちょっと近づけてみた…

11058

まーるちゃん入る気がないみたいね~coldsweats01

まだ暖かいから、極寒になったら入ってくれるかしらね~♪

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年11月 4日 (金)

いちょう並木をお散歩

お天気がいいので、久しぶりに自転車でお出かけbicycle

いつもながらキャリーバッグには喜んで入るけど、
自転車に乗せると不安げな顔をするまーるちゃんcatface

11041

行った場所は、また昭和記念公園maple

そろそろ紅葉のシーズン。

Kakoqusfxljfk2k1j7am

まず向かった場所は…

11042

久しぶりのドッグラン。

今日は平日の昼間の為、ドッグランは貸切状態でした。

久々にリードをはずしてもらって、大喜びで走り回るまーるちゃん。

11043

ひとりぼっちでも、思いっきり走り回るまーるちゃん、
ちょっと変な子みたいですcoldsweats01

隣の中型、大型犬の柵の中にいるワンちゃんと遊びたがるまーる。

11044

まーるの高いテンションと比べて、相手のワンちゃんはテンション低め…。

相手の飼い主さんも、まーるの落ち着きのない走りっぷりを見て、
「すごいですね…。まだ若いんですね…sweat02」と。

この飼い主さんとワンちゃんは、まーると別のランでよかったと
きっと思ったことでしょう…。

まーるちゃん、風でスカートがめくれて、オチリ丸見えよ~smile

11045

ドッグランで走り回った後は、いちょう並木をお散歩

Kakodqcovxfxzwij1vkz

まーるといちょう並木…。やっぱり1人だと写真撮るの難しい…。
人が大勢通るので、リードを離すわけにもいかなくて、
イマイチショット。

Kakovrlprxoaszstz6j

この日は暖かい日だったので、まーるどの写真を見ても
舌がでっぱなしです。

11047

前半ドッグランで飛ばしすぎたのか、
後半はバテ気味のまーる。

11048_2


いちょうは場所によって、黄色かったり、緑だったりで
キレイだったけど、銀杏が下にかなり落ちていて踏まれているので
あの独特のニオイが…sweat01

犬はクサいと思わないのかしらね~confident

家に帰って疲れて、まーるちゃんおやすみモード。

11049

お日様いっぱい浴びて、ゆっくり眠れそうね~まーるちゃん♪

いつもポチッとありがとうheart01

今日すごく大きいミミズ見たのよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年11月 1日 (火)

久々に歯のお手入れ

今日は久々に歯のお手入れを。

最近ちょっとサボり気味だったものね~sweat01

「まーるちゃん、アーンして~」

1111011

思わず私が見本をみせて、大きくアーンと口を開けてみるけど、
まーるちゃん、もちろんアーンと言って口を開けるわけがない…(当たり前)

歯磨きシートを用意していると、好きな成分が入っているのか
「早く早く~」とせっつく割に非協力的なまーるちゃんcatface

1111012_2

かたくななまーるちゃん、せっかく歯磨きシーンを
お見せしようとしたのにsweat01

1111013

しょうがないので、この後左手のカメラを置いて、
左手でまーるを押さえつつ、ゴシゴシしましたwobbly

相変わらず犬歯と前歯の表面しかさせてもらえないので、
今度トリミングの時にデンタルケアもお願いしないとねhairsalon

1111014

まーるちゃんこの後ソファーで、でんぐり返りをして暴れてました。
気に入らなかったのでしょうか~coldsweats01

11011

まーる気に入らないことがあると、

すぐソファーの上で暴れまわって、でんぐり返りをしますcatface

11013


11014

まーる最近お気に入りのたい焼き君で持って来い遊びをしてあげると、
ちょっとご機嫌が治った様子。

自分の思い通りにならないと、暴れだすという、
自分勝手なまーるちゃんですcoldsweats01

11015

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »