« 散歩の歩数は? | トップページ | 公園じゃなくて、トリミングにGO! »

2011年11月17日 (木)

長い散歩だったのに…

今日もテクテクと朝のお散歩に。

今日は朝1時間もお散歩に行ってましたsweat01

いったい何歩歩いたのか…
帰って歩数計を見ると、なんと718歩…少なっsign03

コースは朝の基本コースで、いつもと同じなのに…。

11171


多分、朝お散歩に行く途中で、
いつも公園で会うトイプーの飼い主さんと会ったので、
一緒に公園へ。話しながら歩いてたので、
歩きがとってもスロー…。

公園に着くと、今日はワンちゃんが4頭いて、
ワンコ同士挨拶させながら、立ち話…。

帰りもご近所さんと途中まで一緒に帰ったので、
歩きがとてもゆっくりと…。

ゆっくり歩くとカウントされないのかしら?
公園は1周したのだけれど、長く公園にいた割りに、
歩数が少なくてショックでした…bearing

11172

今日はワンちゃんがたくさんいたにも関わらず、
カメラを持っていなかったので、
いつものように、室内写真満載でお送りしていますcatface

11173

先日の公園の写真のコメントで、
まーるが私をちゃんと見ていると、
書いていただいたんですが、
こんなカラクリが…

この写真↓の真実は…

11174

ではなく

11176

視線は私にではなく、オヤツを見ているまーるちゃんでした~happy01

11177

だってまーるちゃん、オヤツがないと視線くれないもの~coldsweats01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 散歩の歩数は? | トップページ | 公園じゃなくて、トリミングにGO! »

日常」カテゴリの記事

コメント

やらせ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

フモフモさん面白すぎr(^ω^*)))

まーるちゃん今日も

すばらしいわ!

歩く!
がんばってますねscissors

投稿: ここな | 2011年11月17日 (木) 16時20分

ゆっくりだとカウントされないかどうかわからないけど、
それにしても少ないよね。
まーるちゃんの言うとおり、おしゃべりしすぎなんじゃなぁ~い?smile

まーるちゃんの目線、私はおやつだと思ってたよ~( ´艸`)プププ
私もいつもおやつで釣ってるからねぇ~。
でも最近はおやつ無しでもカメラ目線してくれるようになったよ。
すずのご機嫌がいい時はねbleah

投稿: すず母 | 2011年11月17日 (木) 17時16分

こんばんは~^^
歩数はたぶん、ゆっくりすぎてカウントができなかったのでしょうね~!
ということは、ゆっくりだと歩いたとは認識されないってことよね…
む、厳しすぎるっcoldsweats02
そそ、やるやる~おやつでつるのは、よくやりますよぉ~happy02
だって、うちのはな、カメラ嫌いなんだもん…
特におそとだと、かぎかぎばかりで、全くダメ…
いい写真が撮れませぬ~sweat01
はい、まーるちゃんのおっしゃるとおり
はなも「やらせ」でございます~coldsweats01

投稿: みと | 2011年11月17日 (木) 19時46分

noteここなさんへ
私とまーるは意思疎通ができていて、
アイコンタクトもバッチリです。と見せかけた写真に
見えたかもしれないので、真実を…coldsweats01

私もまーるも体重が増えたので、
頑張って歩いてます~foot

投稿: フモフモ | 2011年11月17日 (木) 19時49分

noteすず母さんへ
確かに今日はダラダラと歩いてたんだけどね~。
でも夕方もお散歩行ったのに、歩数が少なすぎる…。
もしかしたら壊れたかもsweat01

あら?オヤツ目線だってわかってた?smileさすがshine
微妙に目線がずれてるしね~。
すずちゃんオヤツ無しでカメラ目線OKなんだ~。
まーるは当分無理かなcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月17日 (木) 19時56分

noteみとさんへ
何だか私の歩数計壊れてるような気が…。
夕方もお散歩に行ったのに、
現在の歩数1392歩って少なくない??

なんだ~、はなちゃんのカメラ目線もやらせ?smile
目線の先には、みとさんじゃなくて
オヤツがあったのね♪
まーるはオヤツがないと、表情も活き活きしなくて…sweat01
オヤツ無しではアイコンタクトしてくれないの~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月17日 (木) 20時02分

室内まーるちゃん見てても、ぜーんぜん飽きないわよ~good
万歩計って振動でカウントするのかな~?
だとしたら早歩きだとカウント数も多くなる?
今日は、お友達が居て良かったね~。
一緒に歩いてると、2ワンともちゃんと同じ方向に歩くのかしら?
オヤツにつられるまーるちゃん…まーるちゃんらしいわよ~^^
フフフ^^

投稿: チョコりん | 2011年11月17日 (木) 21時13分

まーるちゃんお散歩楽しんでるんだねぇnote
わんこってお散歩好きなんだよね o(*^▽^*)o

うちは、何だろう coldsweats01
きっと小さい頃からさせて無かったからですよね・・・
(;´д`)トホホ…

まーるちゃんおやつscissors いいね!
うちもおやつ上手に使えば “見て!” とか言わなくて
いいから外でも撮りやすいかも smile
それにしてもまーるちゃんおやつを前にして落ち着きありますねgood

躾教室でもおやつ使いますもんね delicious
うちのゆりなんて先生おやつくれるって覚えちゃって
“さぁ 飼い主さんとお勉強ですよ!” って時に
先生の前にしっかりお利口に座って待ってるんですぅ coldsweats01
(・_・)エッ....?   ご主人は、私ですよsign03 って感じです 
恐るべきおやつshine


投稿: ゆら | 2011年11月17日 (木) 21時18分

歩数計 最近使ってないですsweat01
今日の散歩は持って行こうかな?

私は夏太りが解消しないので、少し考えないとマズイですcoldsweats01
カブちゃんと走ろうかな?

お散歩中の写真は後姿ばかりだから
フモフモさんを見習っておやつ持参で行くようにします!

投稿: カブママ | 2011年11月18日 (金) 09時26分

noteチョコりんさんへ
私の持ってる万歩計もしかしたら、
壊れたのかも~。何年も使ってなかったからsweat01
犬連れだと、並んで歩けないから、
一列に並んで歩いてたよ~。
まーるの場合、後ろからついて行く方が歩いてくれるし。
オヤツがあれば、どんな要求にも
応じてくれるよ~。いやしいよねsmile
飼い主よりオヤツが一番みたい♪

投稿: フモフモ | 2011年11月18日 (金) 13時07分

noteゆらさんへ
ゆらさんちは、冬になるとお家ごもりになるから、
しょうがないよね~despair
でも2wanちゃんでお家で遊べるからいいよね♪

オヤツの威力はスゴイよね~。
最初はアイコンタクトをとるために、
散歩にオヤツ持って行ったんだけど、
もうオヤツ無しでは散歩はムリかも~coldsweats01
ゆりちゃんとらんちゃんの視線の先にも
オヤツがあるのね~♪

投稿: フモフモ | 2011年11月18日 (金) 13時13分

noteカブママさんへ
歩数が上がると嬉しくて、
いつもよりちょっと多めにお散歩したくなるかも♪
私も夏お散歩サボったせいか、
夏以降体重が増えました~wobbly
もうすぐ寒くてお散歩行きたくなくなるので、
今のうちにお散歩いっぱいしてます~confident
カブちゃんと一緒にランニングいいかも。
ご褒美にオヤツが貰えれば、
カブちゃんも喜ぶよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月18日 (金) 13時19分

こんにちは^^

718歩?!
歩数計壊れてるのかも?
ちゃんとカウントしてくれないと歩く気なくなっちゃいますよねdown

まーるちゃんおやつに注目してたの^^
でもお外でちゃんと注目できるのはいい子だよねgood
きゃらは外に出るとおやつ見せても全く興味を示さなくなるんですよ…weep
めるはまーるちゃん派かな^^

投稿: きゃらめるこーん | 2011年11月18日 (金) 14時36分

noteきゃらめるこーんさんへ
歩数計、やっぱり壊れてるみたいです~。
今日も全然カウントされてなかったのでsweat01

きゃらちゃんは、いやしん坊さんじゃないんですね~♪
きゃらちゃんはオヤツ無しでもお利口にできるんでしょうねconfident
めるちゃんは、まーると同じくいやしん坊さんかなhappy01
2頭いると性格が違って面白いですね~。

投稿: フモフモ | 2011年11月18日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の歩数は? | トップページ | 公園じゃなくて、トリミングにGO! »