« デリケートな体 | トップページ | 遅かった… »

2011年11月10日 (木)

絶好調~

今日は朝からパワー全開のまーるちゃん。

いつも朝、起きてすぐは元気なのに、
その後二度寝して、空腹で嘔吐というパターンは避けたいので、

6時に起きてすぐ、まーるの朝ごはんを用意restaurant

散歩の後にもご飯を欲しがるので、
とりあえず今は半分だけ。

朝ごはんの半量にスペシャルなふりかけをかけたら、
まーるちゃん「クーンsign01クーンsign01」と
先回りしてハウスをして待ってました(いい子confident

朝からガッツリ食べてくれると嬉しいheart01

11101

でも朝から絶好調すぎると、ややこしい…。

朝はバタバタするから、遊んでる時間はないのに、
オモチャを持ってきて催促するから、それはそれで面倒…sweat02

11102

遊びの催促をされると、ついつい遊んでしまうのだけどね。

11103

朝ずっと寝ていてくれると、用事がはかどり楽だけど、

やっぱり朝から元気な方がいいかなconfident

今日やっと「いぬのきもち」購読の解約の電話をしました。

1年以上購読したので、そろそろ止めようかなと思って。

あの本を1年読んで、まーるちゃんの気持ちは十分理解したからconfident

11104

カレンダーもらってから止めようと思ったので、12月までは購読book

12月で止めると電話で言うと

「3月号にオヤツ入れの付録がつきますけどいいですかsign02」と
言われましたが、

オヤツ入れぐらいでは、気持ちは変わりませんでしたcatface

11105

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« デリケートな体 | トップページ | 遅かった… »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

まーるちゃん体調良くなって良かったです!
フモフモさんも一安心ですねconfident
まーるちゃん朝練に力が入ってるgood
元気なまーるちゃんが見れて本当に嬉しいですhappy01

「いぬのきもち」解約されたんですね~
うちは何となく続けてますが、
化粧品の広告が入ってたりして???と最近思うようになりました…think
うふふ、確かにケースよりも中身のおやつの方がずっといいよね~まーるちゃんhappy02

投稿: きゃらめるこーん | 2011年11月10日 (木) 17時15分

元気になって良かったです!!!

遊びの相手はちょっと大変だけど
やっぱり健康が一番です^^

カブちゃんも今日は復活して
リビングでパワフルに遊んでいましたhappy01


そうね

ママもケースより中身が欲しい~happy01

投稿: カブママ | 2011年11月10日 (木) 17時50分

こんばんは~^^
そうそう、元気が一番!
それが、こちらの予定が狂うことになったとしてもcoldsweats01
なかなかうまくいかないのですよね~うふふっ♡
でも、よかった~!
ふりかけ、ありですよん~good
クセと思わずにね~お菓子ものじゃあなく
犬用のふりかけとか、ウエットものをトッピングしてみるとか
なにかごはんぽいものにして、その分カリカリをちょいと減らすといいのでは…
はなも、そうしてます~そして、カリカリは三回に分けてます^^
そうね、もう十分まーるちゃんの気持ち、わかっているものね、フモフモさん~heart04
まーるちゃんも、中身の方がいいよね~happy02

投稿: みと | 2011年11月10日 (木) 19時13分

まーるちゃん、大丈夫ですか~?
確かに空腹だと嘔吐するんですよね~
うちも、たまにあります・・・despair
気をつけてあげて下さいね~good

しかし、笑ってしまった~↑
「いぬにきもち」・・・
おやつ入れでは、魅かれなかったのね~(笑)
いいわ~フモフモさん!!最高よlovely

まーるちゃんも絶好調で、可愛さも最高ね~heart01
1枚目のまーるちゃん、まるでぬいぐるみだわ~shine

投稿: Duffyママ | 2011年11月10日 (木) 19時20分

もう~娘が、まーるちゃん可愛い可愛いの連発でheart02
ゆっくり記事が読めません。。。
あ~、また横から「だって、まーるちゃんが一番可愛いと思わないのママ?」と。
まぁ、いつもこんな調子で読んでるんですが。
一枚目のまーるちゃん、まるで縫いぐるみみたいだわ~heart04
すっごーく可愛いです^^

今日はまーるちゃん元気で良かった!
チョコは空腹で吐いたときは、黄色い液体を吐くんです。
調べてみると、胆汁の色なんですって。
お腹空きすぎで胃に逆流してくるらいですよ~。
まーるちゃんは透明?

投稿: チョコりん | 2011年11月10日 (木) 20時45分

早起きして、朝ごはん2回に分ける方法で上手くいきそうだね。
絶好調になってよかったねー。
いくら空腹とわかっていても吐くのは可哀そうだもんね。

犬のきもち、私もすずが来た時友達に薦められたけど、
結局購読しなかった。
>「3月号にオヤツ入れの付録がつきますけどいいですか」
↑なんか、笑っちゃった。
子供じゃないんだから・・・って思うのは私だけ?smile

投稿: すず母 | 2011年11月10日 (木) 21時30分

絶好調になって良かったぁ
元気なかったり、食欲なかったりすると
ほんと心配ですものね・・・

まーるちゃんは、空腹になったら吐くんですね・・・
うちのゆりは、緊張すると吐きます coldsweats01
原因がわかっててもみてて可哀想ですよね。
私も時間調節したりしてます。

犬の気持ちにもこういうような事も書いてるのかな?
カレンダーどんなわんちゃんが出てるのか楽しみですね ▽・w・▽

投稿: ゆら | 2011年11月10日 (木) 21時49分

noteきゃらめるこーんさんへ
日によって、朝のご機嫌度が違うので大変です~sweat01
でもやっぱり元気があって、食欲モリモリの方がいいかなconfident

私も「いぬのきもち」どうしようかな~と思いつつ
電話するのが面倒くさくて、ずっと購読してたんですけど、
だんだん本が増えすぎてきて、置き場所にも困るので
思いきって解約しました。
きゃらめるこーんさんは、オヤツ入れ貰えるのねheart01

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 23時50分

noteカブママさんへ
今日は朝からドドドッと走り回ってました~dash
私はまだ眠くて、まーるのテンションには
ついて行けなかったんですけどcoldsweats01

カブちゃんも復活♪良かったね(^^♪
今日はカブちゃんも絶好調だったんですね~。
やっぱり元気のある方がいいかもconfident

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 23時57分

noteみとさんへ
今日は元気過ぎるぐらいの絶好調でした~happy01
朝はふりかけをかけてあげると、
すごく喜んで食べてくれたので、
これからはこの作戦でいこうかなとconfident
人間も白いご飯にふりかけかけると美味しいですものね♪
はなちゃんもご飯は3回なんですね~restaurant
まーるも夜寝るのが遅いので、夜食が必要みたいですconfident

まーるの気持ち、まーるは単純なとこあるし、
パターンが決まってるのでわかりやすいかも~。
でも悪知恵が働くので要注意なんですけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月11日 (金) 00時09分

noteDuffyママさんへ
朝ごはんを食べてくれない時は
やっぱり体調がイマイチみたいですdespair
今はふりかけで食欲でるみたいなので、
しばらくはこの方法でいきますscissors

付録のオヤツ入れで心が揺れるようなら、
きっと解約できないと思います~♪
オペレーターの人が「本当にいいのか?」て感じで
自信満々に言ってたのが何だか面白かったわ~smile

投稿: フモフモ | 2011年11月11日 (金) 00時19分

noteチョコりんさんへ
何てかわいい娘ちゃんでしょheart04
まーるが「ありがとう~♪」て言ってるよ~happy01
でもチョコちゃんとまーるって似てるんだけどね~dogdog

まーるが吐く時は黄色の時もあるし、
無色の時もあるかな~。
でも泡だけで、物がでることってないかもdespair
ワンコって人間と違って、
寝てる時も胃が活動してるって、聞いたことあるから
それで胃が空っぽになるのかな~despair
吐いてる姿みるとやっぱりかわいそうだものねweep

投稿: フモフモ | 2011年11月11日 (金) 00時29分

noteすず母さんへ
朝少しお腹に入れるだけで、違うみたい~。
今日は元気だったし、これから小分けにしてあげようかな♪
人間も吐く時ってしんどいものね~。
ワンコだってきっと辛いと思うよ~sweat01

付録につられて「じゃあ3月号まで購読します!」て人も
10人に1人ぐらいいるのかもよ~confident
あと気の弱い人も断れずに購読し続けちゃうのかも…。
私はもちろん「あっ…いいですsweat01」と断れたよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年11月11日 (金) 00時34分

noteゆらさんへ
今日は朝からご飯食べてくれて、一安心confident
ゆりちゃん、緊張すると吐いちゃうなんて、
人間みたいね~。
ゆりちゃんもデリケートだものね♪
吐くのって見てると辛そうだから、
なるべく避けたいよねdespair

本も色んなこと書いてあったので、
知識は少し増えたかも~。
犬のカレンダー、やっぱり貰うと嬉しいから
来月まで購読しちゃった~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月11日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デリケートな体 | トップページ | 遅かった… »