« お散歩=オヤツ | トップページ | 寒くてブルブル »

2011年11月25日 (金)

初めてのお外トイレ

今日は朝公園に行ったら、ワンコがいっぱいdogdogdog

初めましてのワンちゃんも何頭かいたので、
ご挨拶をすませ、いつも会うお友達のワンちゃんと一緒に
公園を一周していました。

まーるはいつものように、クンクンと嗅ぎまわってたのですが、
突然落ち葉の絨毯の上で、足を広げて座ったので
「ん??」と思ったら、まーるチッチしてました~\(◎o◎)/!

(※もちろんその時の写真はありません。室内写真でお楽しみ下さい。)

11251

多分みなさんには「それがどしたの?」て思われるでしょうが、
まーるとお散歩を始めてから1年と4ヶ月。

まーる初めてお散歩でチッチしたのです~shine

今まで外ではトイレを一切せず、
いつも外でトイレを我慢してお部屋のトイレシートの上でしかしなかったのに…。

11252_2

チッチの量は少しでしたが、
初めて外でチッチしているまーるの姿を見てびっくりしましたsweat01

いつも散歩に行く前に「チッチは?」と言うと、
トイレに行ってチッチするのですが、
今日はさせるのを忘れていました。

そういえば、今日朝5時半にトイレをしてから、
9時半に散歩に行くまで1回もしていなかったので、
冷えていたのでチッチしたかったのかもしれません。
11253

まーるは外ではトイレできないんだって思ってましたが、
どうしてもしたくなったら、できるみたいです。

お友達のワンちゃんがチッチしてるのを見て、
刺激されたのかしら…coldsweats01

家に帰ってご飯を食べてからも又すぐチッチしてたので、
冷えも関係あるのかも。

でもまーるが外でトイレしてる姿は驚きと感動がありましたcatface

11254

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お散歩=オヤツ | トップページ | 寒くてブルブル »

初めて」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
そっか~まーるちゃんは外チッチしたことがなかったのでしたね~!
それは、驚きと感動(笑)があったことでしょうね~♫
これからは、おトイレ用のお水が必要になりますねっ!
おうちでもお外でもできると、けっこう助かりますね~happy01
まーるちゃん、冷えもあるのかもだけれど
大人になったのかもしれませんねっshine

投稿: みと | 2011年11月25日 (金) 15時10分

そうだったね~。
外トイレしなかったんだったね。
だったらびっくりするよねー。
私のブロ友さんのトイプーちゃんも外でトイレしないって言ってたよ。
トイプーちゃんってそういう子多いのかな?
そんなことはないか・・・coldsweats01
まーるちゃん味占めて、次からは外でする~~って言うかもよ~happy02

寒さは影響するかもねー。
すずも回数増えた気がするし、量も増えた気がする。
朝一のチッコはワイドサイズのシートいっぱいいっぱいに広がってるよ~bearing

投稿: すず母 | 2011年11月25日 (金) 16時50分

まーるちゃん、全然大げさじゃないわよ~。
ママにとってはスゴイ事なんだから~。
フモフモさん、良かったねーhappy01
うーん、寒かったからなのか他のワンちゃんのを見て真似たのか分かんないけど、とにかく良かった良かった^^
これからも外でしてくれるといいね!
そしたら又外泊のときも心配しなくていいもんね~note

投稿: チョコりん | 2011年11月25日 (金) 21時02分

まじですかぁ~~~

それは

おめでとshine

まーるちゃん!

おばちゃんもうれしいわぁ~~~~

いいのよいいのよ
お外でちっこも
レディーのたしなみばっちりだもの
さすがだわまーるちゃん

家のはるちゃんは
いったい@@;
どうなってるのかしら
わんこは外でtoilet~~ってことしらないなんて^^;

投稿: ここな | 2011年11月25日 (金) 22時18分

まーるちゃんとフモフモさんコンビ最高~ ヽ(´▽`)/
一番最後可愛ぃすぎるぅ o(*^▽^*)o 
今日は、お勉強会で帰りは、JRがかなり遅れて
クタクタ・・・ catface

でもぉ~ 一気に吹き飛んだshine

そっかぁ まーるちゃんチッチできたのねッ ~ toilet
うちのゆりは、お出かけ前は、何より先に toilet 済ませます coldsweats01
今だに外では、出来ません・・・

らんは、男子か!って位 出もしないのにしょっちゅう
しゃがんでます coldsweats02

( ´艸`) わんこも冷えるとチッチ近くなるみたいよね・・・ 

投稿: ゆら | 2011年11月25日 (金) 23時57分

まーるちゃん、はじめてのお外でチッチsweat01
気持良かったかなぁhappy01
フモフモさんも感動ですよね~shine
Duffyは相変わらず、お外ばかりで困ってしまいますsweat02
これから冬の朝夕のお散歩嫌だわ~down

↓のお散歩~dog
パパさんと公園で楽しそう~
おやつ、いっぱい食べましたねcoldsweats01
まーるちゃん、ほんと可愛いわ~lovely

投稿: Duffyママ | 2011年11月26日 (土) 00時34分

noteみとさんへ
そうなんです~。トイレは家でしかしなかったので、
外でしたのでびっくりしました~。
普通にチーとしてたので、
やればできるのねって思いましたよ~confident
でも家に帰ってからもしてたので、
やっぱり冷えてたのかな~despair
まーるもちょっと大人になったのかしらね♪
外出先でもこんな感じでしてくれると助かるのだけどconfident

投稿: フモフモ | 2011年11月26日 (土) 07時33分

noteすず母さんへ
外でトイレしたことがなかったから
ホントにびっくりした~wobbly
お外でする開放感が癖になったかな~。
でも夕方の散歩はしなかったけどね。
朝は冷えてたから、トイレが近くなったのかも。
ワイドサイズいっぱいは、すごい量だね~。
寒くなるとワンコも量が増えるね。
まーるはちょっとずつ、チョコチョコするから
相変わらずトイレシートはいっぱい使うし、
1回ぐらいお外でチッチしても、
シートの節約にはならないな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月26日 (土) 07時41分

noteチョコりんさんへ
まーるは普通にチッチしてたけど、
私は「えっー!」てびっくりwobbly
冷えてたから、したかったんだと思う。
どうしてもしたくなったら、
外でもするんだなって思ったら、
気持ちが楽になったかもconfident
外出した時も外でしてくれるようになると
助かるんだけどね~。

投稿: フモフモ | 2011年11月26日 (土) 07時49分

noteここなさんへ
そうなんです~、まーる初外チッチしたんです~shine
突然だったので、びっくりしたけど少し感動confident
一緒に散歩してたワンちゃんにも知られず、
植えこみに隠れながら、チーとしたので
まーるの奥ゆかしさを感じたわ~heart01
きっとはるちゃんもいつかそんな日が来るかも…。
その時はここなさんもきっと感動すると思うわ~♪

投稿: フモフモ | 2011年11月26日 (土) 07時55分

noteゆらさんへ
ゆらさん、お疲れさま~♪
まーるもゆりちゃん派だから、
散歩に行く前にトイレさせるんだけど、
昨日は忘れててそのまま行っちゃったのsweat01
そういえば4~5時間トイレに行ってなかったから、
すごくしたかったんだと思うdespair
らんちゃんみたいだとお出かけした時に
助かるよね~。
まーるもお出かけの時にお外でしてくれると
助かるんだけどな~confident

投稿: フモフモ | 2011年11月26日 (土) 08時02分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんとは反対で、
うちは家の中でばかりのトイレだったので、
外でしてるのを見た時はちょっと感動shine
初めてトイレシートでチッチしてくれた時の
感動とちょっと似てるかもconfident

まーる相変わらず散歩の時は、
数歩歩くと、オヤツ要求の視線で見つめてますhappy01
まーるの楽しみでもあるみたいだから、
何だかやめられなくてcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月26日 (土) 08時07分

まーるちゃん、お外でチッチしたのね~。
偉いhappy01
植え込みの陰というところが、お嬢様です。
これから寒くなるとお外でのチッチも増えますね~。

投稿: モコママ | 2011年11月27日 (日) 00時07分

noteモコママさんへ
初めてのお外でチッチだったので、
一瞬びっくりしました~happy01
でもそれだけ冷えてたのかもしれないですね~。
一緒にお散歩していたワンちゃんにも気づかれず、
片隅でそっとしていたのが、まーるらしいですsmile
まーるは普段から、トイレが近いので
これからも外でしたくなるかもしれないですね~confident

投稿: フモフモ | 2011年11月27日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩=オヤツ | トップページ | 寒くてブルブル »