« お楽しみの日 | トップページ | 長い散歩だったのに… »

2011年11月15日 (火)

散歩の歩数は?

今日は朝の散歩が遅くなってしまったので、
公園はガラ~ン

もうワンコのお散歩タイムは終わったみたい。

11151

でもこういう時は、写真がパシャパシャと
誰に気兼ねすることなく撮れるので、
今日はたくさん撮りましたcamera

11152

この公園で写真を撮ってる人を見たことがなく、
ワンコお散歩中に写真を撮ってる人も見たことがないので、
ご近所で犬ブログをしてる人はきっといないのでしょうね~catface

11153

まーるは人が少ないと寂しいかもしれないけど、
私は貸切の公園が結構好き♪

11154

今日朝の散歩の時に、万歩計をつけて行きました。

散歩時間は40分ほど、遠めの公園に行って帰るという
朝の基本的なパターン。

お家を出てから、帰るまで。歩数は2078歩。

ちなみに、昨日夫に朝散歩に行く時に、
万歩計をつけさせて行くと、2880歩でした。負けた…sweat01

万歩計をつけてるから、
夫普段より多めに歩いたのでは?と疑ってしまう…catface

111510

今日は夕方も万歩計をつけてお散歩に。
散歩時間は30分。歩数は2009歩。

朝より10分短いのに、歩数はそんなに変わらなかった…。

コースは朝と違って、人通りが多い道。
だから伸縮リードは伸ばさず、ずっと短く持ったまま。

朝は公園に行っても伸縮リードで、
自分は立ち止まったまま、まーるだけ歩かせるというのが、
歩数をかせげない原因かしら…?coldsweats01

11158

たまに一緒に走るけど、すぐ息が切れるので、
まーるだけいつも先に行ってます。

11156

きっとまーるに万歩計をつけた方が、
もっと歩数があがるのかも…。

11159

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お楽しみの日 | トップページ | 長い散歩だったのに… »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
うふふ♡フモフモさんも歩数計に目覚めたかしら~sign01
トータルで4000歩強歩かれてる~負けた…あははっhappy02
そっか…フモフモさんに言われて気がついた!
写真をばちばち撮っているのって、ブロガーだって
公言しているようなものなのね~up
うん、たしかに…なるほど!
あ、そういえば、まーるちゃん
最近、ちょっと大きくなりました~?

投稿: みと | 2011年11月15日 (火) 20時00分

noteみとさんへ
みとさんがされてたので、
私もどれだけ歩いているのかな~と思ったんですけど、
伸縮リードを使うと
あまり歩いていないことが分かりましたcoldsweats01
大きい公園に行くとカメラ片手に歩いている人は
たくさんいるんですけど、
うちのような小さい公園ではあまり写すものもないし…

まーる体重は変わらないんですけど、
毛が伸びてるので大きく見えるのかも。
シャンプーしてさらにモコモコ度がアップしてるかもしれません~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月15日 (火) 21時12分

フモフモさん、まーるちゃん、こんばんわ~happy01paper
地面にたくさんの落ち葉も見えてとうとう
冬到来って感じになってきてますねmaple

1回の散歩で2000歩も歩いてるの~foot
1ケ月間で6万歩ですよrun
たぶん、まーるちゃんがフモフモさん家に
来てなかったら今頃pigさんかも・・・(笑)
まーるちゃんに感謝、感謝shine
ちなみにまーるちゃんは1回の散歩で
3~4倍くらい歩いてるんだろうねsweat01す・ご・いcoldsweats01

投稿: てんてん | 2011年11月15日 (火) 22時51分

朝から、40分も?
そんな長い散歩した事ないわ~。(まーるちゃん幸せね~)
そして夕方もだなんて。
私、車ばかりでフモフモさんの1/10も歩いてないかも。
広い公園が近くあっていいね!
一番最初の写真、すごくいい!可愛いワンちゃんがたたずんでるって感じよ。
私、最近公園でのカメラ平気になってきました^^;
人が居ても首からぶら下げて撮ってます。(おばさんになったのかも)
たまーにしか行けないんだけどね><
私も今まで散歩してて、ワンちゃんの写真撮ってる人って見た事ないですよー。

投稿: チョコりん | 2011年11月15日 (火) 23時07分

私も1度万歩計つけてみたいと思ってるんですぅnote
30分2009歩ですか!

( ´艸`) フモフモさんコソコソ撮ってるんですかッ ~ camera
東京は、恥ずかしいかな smile
私は、なぁ~んだろ? わんこが一緒だと何でもできるんです bleah
1人で映画も見れないし、喫茶店にも入れないのに・・・

まーるちゃんしっかりフモフモさんの事見てますねheart01
こんな可愛い表情してくれるんですもの
たっくさんお写真撮って下さいね ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2011年11月15日 (火) 23時23分

広くて良い公園ですね~
私もぷっちはガウガウ犬なので他のわんこのいない時の方が安心します。
でもまーるちゃんは寂しいのよね~(^^♪
人がいたら写真撮るの恥ずかしかったりしませんか??
私・・・こう見えて!?内気なもんで…
そんなに何千歩も歩くようなお散歩はしてないなぁ…
まーるちゃんは幸せだね!(*^^)v

投稿: ぷっちママ。 | 2011年11月16日 (水) 13時50分

noteてんてんさんへ
公園はもう落ち葉だらけで、
散歩から帰ってきたら、まーるの足に落ち葉が
くっついてきてます~maple

まーるの散歩で1日に4000歩歩いてるんですよね。
きっとまーるがいなかったら、
こんなに歩いていないと思います~sweat01
犬の散歩ダイエットに最適かもscissors
まーるはいったい何歩歩いてるのかしらconfident

投稿: フモフモ | 2011年11月16日 (水) 15時42分

noteチョコりんさんへ
まーる散歩が短いと、家に帰ってからも
遊びたがるので、長い散歩で疲れさせてるんです~♪
これでもまだ遊び足りない時があるんだけどねcoldsweats01
私はどこに行くにも、徒歩か自転車なので
車で出かけられるチョコりんさんが羨ましいわconfident

私も首からカメラさげて撮りたいくらい~。
誰かと一緒だといいんだけど、
ひとりだとちょっと恥ずかしくて…。
誰も気にしてないと思うんだけどね~confident

投稿: フモフモ | 2011年11月16日 (水) 15時50分

noteゆらさんへ
夕方は人通りが多いので、シャカシャカと歩いたから
意外に歩数が上がったのかも~。
私は誰もいない時にカシャカシャ撮って、
誰かくるとカメラをバッグにしまっちゃいますsweat01
でもワンコと一緒だと平気っていうのは、
分かる気がします~confident
公園でベンチに座ったりとか1人ではしないかも。
ゆらさんがよく行ってる公園みたいに
もっと広くてキレイだといいんだけどな~

投稿: フモフモ | 2011年11月16日 (水) 16時02分

noteぷっちママさんへ
この公園は朝のお散歩ラッシュを過ぎたら、
あまり人が来ないんです~。
だから犬見知りのワンちゃんは時間をずらして、
ここに来てる人が多いかもconfident

ぷっちママさん内気だったとは…smile
私と同じかしら~(*^m^)
私も気が弱いので、コソコソと写真撮ってます~camera
日々の散歩をデジカメで撮ってる自分を
人様はなんて思っているだろう?なんてことを
考えてしまう小心者なんですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月16日 (水) 16時11分

( ´艸`)プププ
コソコソせずに・・・って、コソコソ写真撮ってるの?smile
かく言う私も、コソコソ撮ってるなー。
人が来たらcameraバッグに入れたりするし。。。bleah
そう言えば、散歩で写真撮ってる人見たことないな~。

万歩計。
私も以前つけて歩いてたよ。
何歩歩いてたかな~?忘れちゃったsweat01
確かにまーるちゃんにつける方が歩数稼げるかもね~smile
フモフモさんも歩くの頑張ってね~。run

投稿: すず母 | 2011年11月16日 (水) 18時04分

こんにちは^^

今日はお散歩のまーるちゃんの写真がいっぱいheart04
人が少ない公園だと写真撮りやすいですよね^^
私もこそこそ撮り派なので気持ちがすごくわかりますcoldsweats01
万歩計楽しいですね~
私は先月だったかな…ポケットに入れたまま洗濯してしまい、
お亡くなりになりました…down
情けないですcatface
まーるちゃんと一緒にお散歩頑張って~happy01

投稿: きゃらめるこーん | 2011年11月16日 (水) 18時49分

noteすず母さんへ
そうそう、コソコソっと撮ってる~coldsweats01
この日も写真撮ってたら、
ウォーキングしてるおじさんが来たから、
思わずカメラを下げたら、おじさんの目線はカメラ見てたのよね~camera
すずちゃんの写真お外が多いから、
すず母さんはもっと堂々と撮ってると思ってたよ~。同じねsmile

万歩計つけてると、その日の運動量がわかりやすいかも。
飽きるまでしばらく付けて散歩に行くつもり~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月16日 (水) 20時27分

noteきゃらめるこーんさんへ
この日は人がいなかったので、
思う存分撮れました~♪
いつもカメラ持っていっても、
一枚も撮らずに帰ることの方が多いかもcoldsweats01

ポケットに入れたまま洗濯…私もやりそうsweat01
散歩の励みにもなりそうなので、
しばらく万歩計つけてお散歩に行ってみます~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月16日 (水) 20時33分

わかります(*^_^*)
歩数計つけるといっぱい歩きたくなるし
何歩歩いたか気になっちゃいますね。
リードを伸ばして楽してしまうのってありますね。
                         
写真コソコソ撮るの
私もそうでした。
人がいるとワンコの写真撮ってるって
みられる事がたまにありました。
納得いくまで沢山写真撮れてよかったですねclover

投稿: カメ | 2011年11月17日 (木) 13時16分

noteカメさんへ
どうしても人がいないと、
リード伸ばして楽しちゃうので、
そんな時はあまり歩数が上がらないですね~coldsweats01
でも今日は何歩歩いたかな~て
ちょっと楽しみになってきました。

散歩中のワンコの写真を撮ってるのが、
不思議なのかもしれないですね~。
特に変わったこともしてないし…confident
これからもコソコソと撮ります~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月17日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみの日 | トップページ | 長い散歩だったのに… »