« ご主人様に忠実? | トップページ | いちょう並木をお散歩 »

2011年11月 1日 (火)

久々に歯のお手入れ

今日は久々に歯のお手入れを。

最近ちょっとサボり気味だったものね~sweat01

「まーるちゃん、アーンして~」

1111011

思わず私が見本をみせて、大きくアーンと口を開けてみるけど、
まーるちゃん、もちろんアーンと言って口を開けるわけがない…(当たり前)

歯磨きシートを用意していると、好きな成分が入っているのか
「早く早く~」とせっつく割に非協力的なまーるちゃんcatface

1111012_2

かたくななまーるちゃん、せっかく歯磨きシーンを
お見せしようとしたのにsweat01

1111013

しょうがないので、この後左手のカメラを置いて、
左手でまーるを押さえつつ、ゴシゴシしましたwobbly

相変わらず犬歯と前歯の表面しかさせてもらえないので、
今度トリミングの時にデンタルケアもお願いしないとねhairsalon

1111014

まーるちゃんこの後ソファーで、でんぐり返りをして暴れてました。
気に入らなかったのでしょうか~coldsweats01

11011

まーる気に入らないことがあると、

すぐソファーの上で暴れまわって、でんぐり返りをしますcatface

11013


11014

まーる最近お気に入りのたい焼き君で持って来い遊びをしてあげると、
ちょっとご機嫌が治った様子。

自分の思い通りにならないと、暴れだすという、
自分勝手なまーるちゃんですcoldsweats01

11015

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ご主人様に忠実? | トップページ | いちょう並木をお散歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
そうそう、はなもそう!
まーるちゃんも、ドタバタしちゃうんだね~coldsweats01
嫌なことされると、そのあとあちらこちらで体をこすったり
ドタンバタンと騒々しいですよぉ~!
歯磨きは大事だから、デンタルケアしてもらえるなら
いいですね~shine
はなは、みとがやってきたものだから
奥歯がきちんと磨けてなくてだいぶ汚れてきてしまいましたsweat01

投稿: みと | 2011年11月 1日 (火) 16時57分

そうだ うちも歯磨きしなくっちゃ((((;゚Д゚)))))))

カブちゃんもお手入れの後は、部屋中駆け回ったり
体を擦り付けたり、とにかく凄いです( ̄◇ ̄;)

投稿: カブママ | 2011年11月 1日 (火) 17時18分

こんにちは♪

うちは歯ブラシ見るとテンション下がってるように見えますが、
とりあえず夜ごはん食べたら我慢して磨かれてますsmile
まーるちゃん、全身で嫌だった~って表現してて可愛い~heart01
うちは二匹とも嫌なことされても我慢してるかも…
それとも嫌と思ってないのかなthink
暴れるのはまだ見たことないですcatface

投稿: きゃらめるこーん | 2011年11月 1日 (火) 18時00分

noteみとさんへ
はなちゃんも一緒ですね~♪
いくつになってもするんですね~sweat01
ストレス発散になってるんでしょうかhappy01
トリマーさんはどうやって歯磨きしてるのか
見てみたいです~confident
はなちゃんはちゃんとお手入れしてるんですね~。
私がついついお手入れさぼちゃうんですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月 1日 (火) 19時49分

noteカブママさんへ
ワンコって色んなお手入れがあるから、
忘れちゃいますよね~sweat01
カブちゃんもストレス発散かしら~happy01
まーるはお手入れの後とか、
忙しくて遊んであげられない時に
ガウガウとソファーででんぐり返りしてますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月 1日 (火) 19時52分

noteきゃらめるこーんさんへ
きゃらちゃんとめるちゃんのように、
毎日していると習慣になって慣れてくるんでしょうか~。
きゃらめるちゃん達偉いわ~confident
でもそれを2wanちゃんにしてあげる
きゃらめるこーんさんの方がもっと偉いかも~shine
まーるは寝る前に歯磨き系のオヤツをあげて
ごまかしてますcoldsweats01
飼い主の手抜きですbleah

投稿: フモフモ | 2011年11月 1日 (火) 20時00分

( ´艸`) フモフモさんが あァ~んkissmark って
やったらまーるちゃんもやるのかと思っちゃったぁ

うちもコットン水で湿らせてぬぐってあげると
毎日やると汚れてないけどおサボリしてからやった日は、
汚れが付きますぅ catface

まーるちゃん白い歯綺麗だねshine
歯並びもいいねscissors
うちのらんは、抜けるの遅かったのか・・・
2枚歯になった所が歯並び悪いんですょ weep

投稿: ゆら | 2011年11月 1日 (火) 20時27分

歯磨きシートって美味しいの~?
(フモフモさんに聞いても分かんないわよね^^;)
買ってみようかな。
ビーフ味の歯磨き粉は聞いたことあるんだけど・・・
うちも最近歯磨きしてない。。。

まーるちゃん、でんぐり返し上手よ~パチパチパチ。
もっとやって見せて~^^

投稿: チョコりん | 2011年11月 1日 (火) 21時03分

1枚目と2枚目の写真、Duffyを見てるようだわぁ~coldsweats01
うちも、いっつも口を閉じてますsweat01
まーるちゃん、押さえつけられちゃったね~coldsweats02
確かに、トリミング+デンタルケア・・・
まーるちゃんには嬉しくない情報よねdown
うちのサロンはデンタルケアはやってなさそうな
気がするな~今度聞いてみます!!
やっぱりワンコも歯が命なのかなぁhappy01

投稿: Duffyママ | 2011年11月 1日 (火) 21時15分

まーるちゃん自慢の白い歯だもんね~shine
綺麗になって気持ち良いでしょ( ´艸`)プププ
ルルココはね、歯磨き毎日してるけど毎回ものすごーく
嫌がって大変な騒ぎsweat01
お顔も毎日ぬるま湯で湿したコットンで拭き拭き
するけど、ココナはなぜかクッサーイΣ( ̄ロ ̄lll)
おっとsweat01イメージダウンねcoldsweats01(笑)
ウチも乳歯の犬歯がなかなか抜けなくて2枚歯なの。
まーるちゃんはちゃんと抜けた?

投稿: カオリン | 2011年11月 1日 (火) 21時15分

ウチもそろそろ歯石取りしないとなー。。。
そうそう歯磨きシート、すずもペロペロするよ。
何でだろ?美味しい味でもついてるのかな?
トリミングでデンタルケアしてくれるのはありがたいねconfident

まーるちゃんの暴れまわる図。
すずが拗ねてベッドをホリホリするのと似てるかも。
ときどきゴロンってひっくり返ったりするし。

投稿: すず母 | 2011年11月 1日 (火) 22時48分

最初のお写真
お目目が見えないから
びっくりしちゃった@@

おもわず
家にあるぬいぐるみのeye
つけたくなっちゃったわ(~_~;)

歯~
まーるちゃん綺麗だから
家のはるちゃん6歳
黄ばみも@@

今度獣医さんに歯のことも
聞いてこなきゃと思ってます。

投稿: ここな | 2011年11月 1日 (火) 23時37分

noteゆらさんへ
アーンてしたら、何だかお口開けてくれるような気がしてsweat01
ホントは毎日してあげた方が
いいのかもしれないけど、
つい忘れちゃうのよね~wobbly

乳歯抜ける前に、永久歯が生えてきちゃったのねdespair
まーるの前歯の方は問題ないみたいだけど、
奥歯は見せてくれないから、
ハッキリ見たことないかも~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 12時52分

noteチョコりんさんへ
まーる私が歯磨きした直後にハーッて息かけると
ペロペロして喜ぶの。
だから歯磨きの味が好きなんじゃないかな~。
まーるだけかな~?
ビーフ味なんてあるんだぁ~happy01

まーるでんぐり返り得意よ~。
ソファーに走っていって、ウガウガって言いながら
バタンバタンしてるsmile

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 12時56分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも「んー」てお口閉じてるイメージがある~happy01
まーるやさしくすると、調子にのって言うこと聞かないから、
強制的にフキフキしましたhappy01
あんまり汚れとれなかったから、
私の拭きが甘かったかなsweat01
デンタルケア500円でしてもらえるので、
時々お願いしちゃってます。
今度やるとこを見ておこうかしら~♪

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 13時04分

noteカオリンさんへ
ルルココちゃんの歯磨き、毎日偉いね~shine
毎日しててもやっぱり嫌なのねdespair
うちも目やにが気になるから、
ガーゼを濡らして、顔をフキフキするんだけど、
目の下はすごく嫌がる~bearing
ラブリーココちゃんがクサイなんて、言わないで~(´□`;)

まーるはパピーの頃から、ガリガリと硬いものを
カジッてたせいか、乳歯は残らなかったみたい。
野生的なまーるだからねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 13時12分

noteすず母さんへ
そのうちまーるも歯石とかたまるんだろうな~。
歯磨きシートってやっぱり犬が好きな味なのかな~?
まーる歯磨きの味が好きだからかなって思ってたconfident
まーるトリマーさんの前ではきっと
アーンて口を開けてしてもらってるんだろうな~♪

すずちゃんのゴロン見てみたい~。
まーるはイライラしてる時にするみたいだから、
すずちゃんと同じようなもんだね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 13時17分

noteここなさんへ
目が見えてないものね~happy01
ここなさんち、eyeがいっぱいあるのね~。楽し~♪

6歳にもなると黄ばみもでるのか~。
人間と同じね~。
でも黄ばみという言葉は、はるちゃんには似合わないわ~heart04
まーるは歯ブラシのブラシより柄の方が好きだから
なかなか歯磨きはしてくれなくてsweat01

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 13時24分

こんにちは。
ライヤの事では色々ご心配
ありがとうございました。

まーるちゃん、気に入らない事があると
ソファに八つ当たり、しちゃうんですねhappy01

我慢してたんだから~~って訴えているんですねdog

投稿: カメ | 2011年11月 2日 (水) 20時38分

noteカメさんへ
こちらこそ。
コメントありがとうございます。
ゆっくりされてください(^^)

まーるは女の子だけど、暴れん坊なんです。
遊んでいるか、寝ているか、どちらかですcoldsweats01
ジッとしているのが、嫌いなんでしょうね~。
飼い主はまったりするのが好きなんですけどね(^-^;

投稿: フモフモ | 2011年11月 2日 (水) 21時46分

まーるちゃんのソファーでのゴロンゴロンカワイイです!
たいやきカミカミしながら何ともいえずかわいいです!!
でもまーるちゃんも口の下の毛は白くなってきてますね。
ぷっちも爺さん状態です。
レッドの仔は仕方ないのかな??
ぷっちもよくアプリ??って聞かれますがレッドなんです。
最近特に退色が激しいので…まーるちゃんは若いから
まだまだ綺麗ですけどネ。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年11月 3日 (木) 07時49分

フモフモさん、まーるちゃん、こんにちは~paper
まーるちゃん最高!!歯磨きできるものなら
やってみなって顔見てちょっと笑っちゃいましたsmile
お二人?のやりとりがとてもはまっていますbleah
『フモーる』ってコンビ名で漫才できるかも・・・karaoke

たい焼きカミカミ中のまーるちゃん、ラッコみたいpenguin
おなかの上で貝殻を割ってますよねshine( ^ω^)おっおっおっ

投稿: てんてん | 2011年11月 3日 (木) 12時05分

noteぷっちママさんへ
まーるも顎の白いのが段々増えてきたみたい。
久しぶりに会う人には、
「まーるちゃん白い毛がでてきたね~」ていわれるので、
徐々に白毛が増えてきてるのかも~wobbly
まだ若いのにやだわ~crying
親の欲目で顎白はチャームポイントで
かわいいわね~て思ってるんですけどねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年11月 3日 (木) 20時20分

noteてんてんさんへ
まーるやさしくすると、言うこと聞かないので
強制的にやった方がいいみたいsmile
歯磨きシートは嫌いじゃないみたいなんだけど…shine

仰向けでたい焼き乗せてる姿は、
ホントラッコみたいかも~happy01
お行儀が悪いまーるですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月 3日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご主人様に忠実? | トップページ | いちょう並木をお散歩 »