« 新しいベッドは気に入らない? | トップページ | 絶好調~ »

2011年11月 9日 (水)

デリケートな体

昨日は不調だったまーるちゃん。

朝起きて、私達が朝の支度をしてる間も、
ずっと寝ていたのですが、

不調の時によくする伸びを何回もしているから、
しんどいのかなと思ったら、嘔吐を2回。

といっても泡が少しでただけ。

11091


空腹だと嘔吐するらしいので、今ご飯を3回に分けてあげてます。

3回目は夫が帰宅してご飯を食べる時に一緒に。

夫の帰りは夜11時過ぎることが多いので、
まーるもそんな時間に夜食を食べるのですが、
それなのに朝空腹で吐き気なんて…て思います。

昨日はやっとご飯を食べてくれたのが、
お昼1時を過ぎてから…。

11092


この間も又1回血便があったので、
胃腸が弱いのかしら?とも思ったり…。

意外にデリケートな体なのかしら…sweat02

今日は朝起きて少しだけお腹に入れておこうと思って、
フードにボーロを砕いてまぶしてあげると
食べてくれました。わがままなまーるちゃんcatface

今日は朝からパワー全開だったので、大丈夫そうconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日買ったドームベッド、相変わらず入ってくれないので
日当たりのいい場所に移動してみた。

11094_2

ぬいぐるみも入れたので、ちょっと気になってる…。

まーるちゃん入りそう!

11095

と思ったら…

11099

やっぱり入ってくれない…。

でも真冬がくればきっと入ってくれるはず。
しつこく置いておこう…catface

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 新しいベッドは気に入らない? | トップページ | 絶好調~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

まーるちゃん大丈夫ですか?
急に寒くなったので体調崩したのかな…
お医者さんには行かれたのかな?
血便や嘔吐があると心配ですよね…
食欲は…ボーロがあると食べてくれるんですかdelicious
まーるちゃん、美味しいふりかけ知ってるねgood

フモフモさんをちらっと見ながら、
まーるちゃんの思わせぶりな片足inが小悪魔的でいいですねlovely
可愛すぎますheart04

早く元気になってね~

投稿: きゃらめるこーん | 2011年11月 9日 (水) 15時15分

まーるちゃん
不調なのね

そんな時も
あるよね
わんちゃんも
人も

でも続くと
心配に

フモフモさん
ちゃんとまーるちゃんの
変化を見られてるし
まーるちゃん
安心だわって言ってるね^^

ベット~
いつか
ぐっすりと
寝てくれてるといいね
そんなのみたら
感動だね
かわいすぎて!!!

投稿: ここな | 2011年11月 9日 (水) 15時18分

あらら・・sweat01
体調悪かったんだね、まーるちゃん。。。
吐いたり、血便も!?
朝フード食べないなんて、すずと似てるね。
この前もブログには書かなかったけど食べない時あったよ、すずも。
何でだろうねー。
聞けるものなら聞いてみたいよね。catface
ウチもお腹の調子が悪い時のためにボーロ買い置きしてる。

今日は元気になったんだね。よかったぁ~happy01
ベッド。
まだ入らないのか・・・
今日は寒いから入ると暖かいのにねー。

投稿: すず母 | 2011年11月 9日 (水) 16時31分

こんばんは~^^
まーるちゃんも胃腸がちょっと弱い子なのかもしれないですね…
気温の変化だとか、ちょっとした環境の変化が
体調に出るのかも…
うん、デリケートだと思いますよ~はなもね、そうだもんconfident
フモフモさんもいつもまーるちゃんを見ていて
いつも気遣っているし、こうしてすぐまーるちゃんの体調の変化に気づくから
対応ができて、安心ですね~!
はなも食欲がなさそうなときは、おやつのトッピングしますよぉwink
ベッド♡そっか…気に入ってくれるといいのだけれど~
なかなかこちらの思うようには、いかないのよね~sweat01
まーるちゃんのちょっと入れてみた!っていう感じの
片足がとってもかわいいわぁheart04

投稿: みと | 2011年11月 9日 (水) 16時54分

まーるちゃん大丈夫?
実はカブちゃんも、時々フードを吐いたり、今日は食欲がいまいちだったりです。
お昼は食べてくれたから大丈夫かな?
あ、カブちゃんはずっと3食のままです。最近は残したのを人間でいうおやつの時間に食べてるから、小分けにして食べる方が向いているのかもしれないです。
具合が悪いと心配ですよね(ノд・。)
カブちゃんもフードは食いつきが悪いのにおやつにはまっしぐらです(;;;´Д`)ゝ
ベッド いつか使ってくれると良いね^^

投稿: カブママ | 2011年11月 9日 (水) 17時07分

まーるちゃん、どうしちゃったのかしら?
言葉が離せないだけに心配だよね。
うちもココナの首に傷がある事を発見sign01
もう心配で心配で朝イチで病院へ行って来たのsweat01
それが、バリカン負けだったみたいで。。。coldsweats02
今後のトリミング、どうしよう汗

まーるちゃん、暖かそうな可愛いベッドを
使うようになるとイイねwink

早く体調が良くなりますようにclover
お大事にねshine

投稿: カオリン | 2011年11月 9日 (水) 17時45分

まーるちゃんどうしたのかなぁ???
心配ですね・・・

ボーロかけご飯なら食べれるのね delicious 良かったぁ

でもトイプーって結構デリケートな所ありますよね。
わんこもいろいろありますよね happy01
まーるちゃん元気だすんだよぉ~ ヽ(´▽`)/

カドラー・・・
初ハウスプレゼントされた時、絶対入りませんでしたcoldsweats01
おやつ入れても手を伸ばして取ろうとしてるし
プレゼントしてくれた友人には、申し訳ないしでsweat01
でも! いつの間にか入るようになって今では、
ハウスカドラーがお気に入りで秘密基地にしてますょ ( ´艸`)

まーるちゃんもすぐお気に入りになるねnote

まーるちゃん早く体調良くなってね (o^-^o)

投稿: ゆら | 2011年11月 9日 (水) 20時52分

片足突っ込んでるまーるちゃん笑える^^
こんなにいいベッド買ってもらったのに
入らないなんて・・・
フモフモさん、オヤツでもベッド下に隠しておいたら~?
宝探しのように!

嘔吐、心配ですね。
お腹すき過ぎだったらいいんだけど。。。
(チョコはこれでたまに吐くの。)
まだ記事にしてないんだけど、
1ヶ月前位にチョコ外耳炎治療!?で医者から貰ったフードに変えたんです。
2週間程変えただけなんだけどチョコの体重が5.15㎏→5.45㎏に増えちゃって。。。
そのフードは食事療法用のなんだけど
鴨肉を使っていて腸からの栄養吸収がとってもいいそうなんです。
それで急激に体重が増えたみたい。
チョコは胃腸は強い方なんだけど、アレルギー関係でチキン・ビーフの使用してないフードで試して見ましょう
って事でこのフードにしばらく変えただけなんですけどね。
今は以前のフードに又戻りました。
鴨肉のフードはビルバックから出ているダーマエイドと言うやつです。
参考になればと思って・・・
フード変えたからってまーるちゃん食べてくれるか分かんないもんね。
コメ、長くなってしまってゴメンネ。

投稿: チョコりん | 2011年11月 9日 (水) 21時35分

まーるちゃん、大丈夫だったのかなdespair
また嘔吐や血便が出たら病院行ったほうがいいかもhospital
ほんとにワンちゃんは言葉で話せないから
じっくり行動や仕草を見てあげてねeye

まだベットに入ってくれないのか~weep
片足INはベットになにか仕掛けがしてないか
手探りで調べているんじゃないかなsweat01
でも時間の問題できっと入ってくれるよhappy01

投稿: てんてん | 2011年11月10日 (木) 00時31分

noteきゃらめるこーんさんへ
血便も嘔吐もたまになので、1日様子をみると
元気になるので、病院に行くのも躊躇するんですdespair
前に嘔吐は空腹の為、血便は1日だけなら
そんなに心配いらないと言われたし…
最近ご飯を食べてもらう為に、ボーロを砕いて混ぜたり、
ふりかけをかけたりしてるので、
ちょっと癖がついちゃったかもsweat01

まーるがベッドで寝るのを期待してみているから
わざと入らないのかと思ったりcoldsweats01
寝場所も色々好みがあるんでしょうね~

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 08時17分

noteここなさんへ
毎日まーるとベッタリなので、
やっぱりちょっとでも様子が変だと気になってしまって…。
きっと夫のことよりまーるの体調管理の方が
敏感になってるかも(*^m^)

ベッドはホリホリするのに、
中で寝ることはまだなくて…despair
まだそんなに寒くないからかしら?とも思ったり。
突然スヤスヤと寝てくれているのを見たら、
きっと感動crying

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 08時23分

noteすず母さんへ
朝ごはん食べなかったり、たまに血便するとこも
すずちゃんとちょっと似てるよね。
ボーロを砕いてかけてあげると
食べてくれたりするんだけど、
ボーロばかりだと、飽きたりするので、
時々ふりかけかけたりと、あの手この手で苦労するわ~wobbly

ベッド全然入ってくれないcoldsweats01
ホリホリはムキになってしてることがあるのに、
寝るのはイヤみたいよ~catface

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 08時34分

noteみとさんへ
はなちゃんもデリケート体質なんですね~。
ワンコには多いのかしら?
まーるも1歳を過ぎた頃から、
あまり胃腸強くないのかな?と思うことがしばしば…despair
はなちゃんもオヤツトッピング有りなんですね~、
癖になるかなと思いつつ、やっぱり食べてほしいし
まーるも嬉しそうなんですよね~confident

ちょっとドームになってるベッドの方が
暖かいのよ~と思っても
まーるには通じてないみたいですsweat01
慣れたら寝るときにサークルに入れてあげようと
思ってるんですけど…wobbly

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 08時42分

noteカブママさんへ
カブちゃんも食欲ない日や、吐く時あるんですねdespair
まーるも1年過ぎて1日2食にしてみると、
うんPが軟らかくなったり、1回の量が多かったりと…。
だから基本3食にしてます~。
たまに4食になったりもするけど、
1日の食べる量は同じだから、いいかなとconfident
体質によるみたいですね~

まーるも朝ごはん「いらない」って言うくせに、
オヤツは食べるのってちょっとワガママですよね~。
だからと言って、オヤツばかりはあげられないしbearing

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 08時51分

noteカオリンさんへ
バリカン負けなんて、かわいそうweep
ココちゃん我慢してたんだね…。
トリミング困るよね、次はトリマーさんに
バリカン負けすること言った方がいいよ~。
でも首のところだと、痛そうだね…sad

昨日は食欲モリモリで大丈夫だったよ~。
その日によって、体調が違うから難しいね。
やっぱり食欲があるって嬉しいねconfident

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 09時03分

noteゆらさんへ
まーる朝はフードだけだと、全く食欲がおきないみたい…。
ボーロはオヤツにあげてるし、
ごはんの時にあげても同じだから、別にいいかなってconfident

ゆりちゃんもらんちゃんも、
いつもハウスにに入って寝てるな~って思ってたけど、
最初は入らなかったんだ~wobbly
入るきっかけは何だったんでしょうねconfident
たまたま入ってみたら、気に入っちゃったのかな♪
まーるはハウスタイプだと絶対ムリだと思ったから、
なるべく入り口の大きいのにしたんだけどな~wobbly
気長に待ちましょうかねcatface

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 09時11分

noteチョコりんさんへ
まーる半分入って、ホリホリだけはするのよ~。
その時にオシリを押して入れるんだけど、
すぐに出てくる…coldsweats01

鴨肉は消化いいのかしら~。
同じチキンでも違うのかもね。
まーるも同じフードばかりだと飽きるみたいで、
フードを3種類ぐらいローテーションして、
混ぜたりしたりしてるんだけど、
今度試してみようかしら。
チョコちゃんは胃腸は強いんだね~。
まーるはもしかしたら、弱いかも…despair
やっぱりガツガツ食べてくれる方が嬉しいよねconfident

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 09時26分

noteてんてんさんへ
血便はたまになんですけど、
近々また血便するようなら、一度持っていって
検査してもらってもいいかな~て思ってるんですhospital

最近ちょっと気温が下がってきたから、
そろそろこのベッドが暖かいことをわかってくれるかも…confident
今年は11月になっても暖かい日が多かったから、
フローリングで寝たりしてたしhappy01

投稿: フモフモ | 2011年11月10日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいベッドは気に入らない? | トップページ | 絶好調~ »