« かまってほし~の | トップページ | やはり雨女 »

2011年11月30日 (水)

覚えられない…

今日は意外に天気が良くて、
暖かかったので、日光浴sun

11305

相変わらず日光浴中のまーるは変な顔coldsweats01

最近散歩から帰った後の、日光浴が楽しみみたいで、
ベランダを開けろ、開けろとうるさいまーる。

こうやって寝てる姿が幸せそうheart01

11301

夕方の散歩まではいつもこうやって寝ているまーる。

日が移動して陰になると、体勢も変わってくる。

11301_2

最近大きくなって、また胴が伸びたような…sweat02

そろそろ私が休憩してコーヒーでも飲むのではないかと、
ちょっと私の様子を伺っているまーる…

11302

眠いのに、必死で私の行動を監視中

11303

昨日夫の帰りが遅かったので、まーるも寝たのが2時ぐらい。
朝起きたのが6時なので、4時間しか寝てないから眠いよねsleepy

その割りに今日は朝からハイテンションだったのは何故かしらcoldsweats01

今日の朝の散歩は1時間以上も公園でいたので、
夕方の散歩は少しだけね~catface

夕方のお散歩でトイプを2頭連れて散歩してる方に
たまに会うので挨拶させてもらうのですが、
その方のワンちゃんの名前がどうしても覚えられないsweat01

相手の人は2回目に会った時に「ま~るちゃんnote」て
すぐに覚えてくださったのに、私は
そのワンちゃんの名前をスッカリ忘れてしまって
「えっ…と…、お名前何でしたっけ…?」と言ってしまった…coldsweats01

その時聞いたのに、すでに今も覚えていない…wobbly
2頭ともすごく覚えにくい名前で難しいの~。

次に会った時もまたさりげなく聞いちゃおう~catface

11306

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« かまってほし~の | トップページ | やはり雨女 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
わぁ~、わかりますよんっ!
カタカナがもともと苦手なので、シャレたお名前だと
おぼえられない…
でもね、簡単すぎてもあちらの子とこちらの子と
まぜこぜになっちゃって、わからなくなっちゃうこともあるぅsweat01
これ、老化現象~sign02
うん、まーるちゃんはピチピチだもんね~^^

投稿: みと | 2011年11月30日 (水) 15時31分

犬の名前覚えられないよねー。
私も何度も会ってるワンコでも未だに覚えられないワンコいるよ。
もう聞く勇気がなくて、他の誰かが呼ぶのを期待して待ってるのぉ~smile

ワンコもだけど・・・
最近人の名前も出てこないんだよね。
まーるちゃんの言うように老化現象だよ~crying
以前やってた脳トレ、また始めないとダメだな。catface

投稿: すず母 | 2011年11月30日 (水) 16時39分

noteみとさんへ
そうなんです~。ちょっと洒落たカタカナ系のお名前で、
きっと何か意味があると思うんですが
覚えられなくてcoldsweats01
日本名の方が割りと覚えやすいかも。
ワンコの名前も似ているのが多いので
間違えやすいかもしれないですね~dog
ご近所に「まーるちゃん」がいるらしいんですけど、
まだ会ったことはなくて、
噂でだけ聞いてますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年11月30日 (水) 19時55分

noteすず母さんへ
今更聞けないってやつねsmile
私も元々人の名前も覚えるのも苦手だったから
ワンコの名前も更に覚えられないかも~sweat01
人の名前がでてこないのは、私も最近特にひどいかも。

すずちゃんは覚えやすいよね。
多分1回会ったら忘れないconfident
まーるはよく「まる」て間違えて覚えられてたりする。
きっと私の発音が悪いのねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年11月30日 (水) 20時02分

フモフモさん!!むっちゃわかりますよ~
私、人の名前も中々覚えれないんです・・・sweat02
ワンちゃんの名前は、横文字が多いでしょ~
(横文字ってとこが年老いてるでしょsweat02
なので、少しでも変わった名前だと絶対に無理・・・

これって、老化現象なのかしらぁcoldsweats01
あっ、この間ねトイプードルのブログで「まーるちゃん」って子
見つけたの~dog
まーるちゃんは、絶対に忘れないよscissors
大ファンだからねheart01

投稿: Duffyママ | 2011年11月30日 (水) 20時44分

チョコも、日が当たってるとこに寝っ転がってるから
まーるちゃんが気持ち良いの分かる~!

上から撮ると、胴長に見えるよね~。
でも、撮る角度によって胴が短くも撮れること最近分かりました。
あんまり意識して撮らないけどね~。
私もワンちゃんの名前全然覚えられない!
最近は洒落た名前が多いからね。
パパさんいつも遅くまで頑張ってるんだね。
うちは私と同じくらいの時間に帰ってきちゃうのー。。。

投稿: チョコりん | 2011年11月30日 (水) 21時22分

あるある覚え憎いというか覚えられない名前・・・
聞いてすぐも覚えられないのもあるしこんな時は、
困っちゃいますsweat01

もう1度聞いても何でもないでしょうね ( ´艸`) きっと!
私もゆりをいつも男の子と間違われて
女の子!って言ってもまだ間違ってたら
┐(´д`)┌ヤレヤレ 位にしか思わないもの happy02

わんこってやっぱり日中は、寝てるんですよね? (´△`)Zzzz・・・。o○ 
私がお休みの日は、お昼寝しないからか?
夕方テンション低くなってますもの smile

投稿: ゆら | 2011年11月30日 (水) 21時46分

noteDuffyママさんへ
私も人の顔と名前一致させるのが苦手で…coldsweats01
最近のワンちゃんはハイカラな(これも古いですか?sweat01
名前をつけてるので、覚えにくいですよね~。

Duffyちゃんはシーのダッフィーを知ってる人なら
すぐに覚えてくれそうですよね~。
まーるは単純だから覚えやすいかな~happy01
でも私の発音が悪いせいで、
いつも何回も聞き返されるんですけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年12月 1日 (木) 12時22分

noteチョコりんさんへ
ガラス越しの日差しが気持ちいいみたいで、
幸せそうにいつも寝てるよ~。
チョコちゃんも一緒ね~♪

丸くなってると分からないけど、
伸びるとまーる意外に胴長さん。
子供の名前も凝った名前が多いけど、
犬の名前も進化したかも~。
チョコちゃんは美味しそうな名前だからすぐ覚えられるよ~confident
パパさん帰りが早かったら、
チョコちゃんといっぱい触れ合えていいねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年12月 1日 (木) 12時32分

noteゆらさんへ
覚えられない名前あるよね~。
飼い主さんも覚えにくいのがわかってるみたいだから、
また聞いてもOKだと思う♪
ゆりちゃんて名前聞いても、
見た目でも女の子って感じなのにね~。
私も名前間違えて呼ばれてても、
別にいいや~て思っちゃってるsmile

まーるも日曜日はあまり昼寝せずに、
お昼も起きてるから、夕方から睡眠モードに入ってるよ~sleepy
お休みの日はワンコもテンション上がるみたいね~up

投稿: フモフモ | 2011年12月 1日 (木) 12時40分

フモフモさん
ご無沙汰をしています。
お元気ですか?

日差しぽかぽかあったかそうだね

胴長^^;
フモフモさん!
こういうポーチ売ってるよね^^;
もしかしてまーるちゃんファスナーついてる?^^?

ちら見も~~

もう全部のまーるちゃんがかわいいsign01

投稿: ここな | 2011年12月 1日 (木) 18時40分

ここなさん、お久しぶりです~♪
まーるの胴長、ダックスのはるちゃんに
負けないくらい長いでしょ~happy01
はるちゃん小柄だから、
まーるの方が長いかもねcoldsweats01

背中にファスナーがついてるやつね~。
まーるポーチはかなり大きいよsmile
眠いのに、ズルズルと私の方を向いて
監視する姿がたまらず、思わずパチリでしたcamera

投稿: フモフモ | 2011年12月 1日 (木) 19時32分

まーるちゃん、ひなたぼっこ大好きなんですね~。
モコも大好きですよ~happy01
ワンちゃんの名前、おしゃれなカタカナって覚えられないですよね~sweat01
私も苦手ですwobbly

投稿: モコママ | 2011年12月 2日 (金) 23時21分

noteモコママさんへ
部屋に日が入り込んでくると、
すぐに窓辺の方に行って寝てますよ~。
きっと暖かいんでしょうね♪
モコちゃんも一緒ですね~happy01
たった2文字の名前のワンちゃんでも
なかなか覚えられない名前のワンちゃんがいましたcoldsweats01
何回も会って、やっと最近覚えましたsweat01

投稿: フモフモ | 2011年12月 3日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまってほし~の | トップページ | やはり雨女 »