« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後の入浴中

只今まーるちゃん入浴中です~♪

12311

みなさま良いお年を~heart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月29日 (木)

落ち着いた?

今日お散歩に行ったら、
久しぶりに会ったワンコの飼い主さんが、

「まーるちゃん、ちょっと落ち着いたんじゃない?」と…

12292

そうなのです~、この間も私と夫
「まーるちょっとだけ落ち着いたね」と話していました。

初めてまーると会った人には、
「元気なワンちゃんね~」と言われるのですが、
昔のまーるを知ってる人からみると、
まーるがちょっと落ち着いたのがわかるみたいconfident

12291

まだまだ人やワンコに会うと、激しくはしゃぐけど、
ちょっと大人になってるのかしらね~

でも相変わらず「遊べ~」とうるさいけど…coldsweats01

12293

先輩飼い主さん達に、去年は「1歳になったら落ち着くわよ~」と言われ、
今年は「まだ2歳まではこんなものよ~」と言われ、
来年まーるは2歳になるので、きっと
「3歳になったら落ち着くわよ~」と言われるのかしらね~smile

12294_2


明日から夫も休みに入るので、
ブログの更新ができるかどうかわからないので、
今日ご挨拶を。

今年1年、クルクルまーるにご訪問いただき
ありがとうございました。

訪問者数も増え、コメントやポチが励みになった1年でしたconfident

来年もよろしくおねがいします♪

みな様よいお年を~(^ー^)ノ~~!

12296

あと2日よ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2011年12月28日 (水)

のん気ね~

この暮れの押しせまった、忙しい時に
7日間連続更新中~すごい~shine

お掃除もまだまだ終わってないのに、
何だかやる気なくて、何故かパソコンの前に…
またまた現実逃避~。
わたくし、試験の前日に部屋を片付けたくなるタイプでございます(*^m^)

この方は呑気でいいわ~

12281

いくら外敵に襲われる心配がないからって
そんなにリラックスしなくても…smile

12282

まーるが何かお手伝いしてくれるといいんだけど、
反対に邪魔するからね~sweat01

私がバタバタと動き回ってると、とても嫌そうなまーる。

12283

と誘ってくるまーる(実際は誘ってません)

まーるの誘惑に負けて、
すぐに休憩しちゃうのだけど…(本人が休憩したいだけ)cafe

去年は年末、大阪に帰省したけど、
今年はお家で過ごすので、まーるが来て初めての
お家でのノンビリしたお正月になりそうcatface

12284

昨日はまーるちゃん、もちろんサークルの中で寝てもらいました。

夫、お正月はまーると一緒に寝たいから、
まーるをお風呂に入れると言ってましたが、
大晦日にまーるちゃんをシャンプーする気なのかしら?(忙しいのに)coldsweats0112285

あと3日よ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2011年12月27日 (火)

こんな夜中に…

25日はまーるトリミングしたてで、
キレイだったので、一緒に寝ました。

昨日はもちろん、まーるひとりで寝かせる予定だったのですが、
何故かお風呂あがりの夫に、しなだれかかり…

12271

夫との交渉が成功したのか、
まーるちゃん、昨日も一緒に寝る権利を獲得shine

12272

昨日は公園で暴れなかったから、体もキレイだったし、
まだまーるちゃんフワフワだったので、
一緒に寝ることにsleepy

12273

寝室に来たら、まーるちゃんすぐにコテッとおやすみに。

寝る前にチッチさせたから、
夜中にトイレに行く事はないと思ってたのに、
まーるちゃん夜中急にムクッと起き上がって、寝室を出て行きました…。

え~、まーるちゃん、チッチするの~despair

チッチした後、ティッシュでふいてあげないと、
しずくを布団につけられると嫌なので、
しょうがなく私もまーるの後を追って、リビングへ

するとまーるちゃん、ウンさんしてましたcoldsweats01

時計を見ると夜中の3時…。こんな夜中にウンさんするなんて…crying

12275

まーるちゃん、ウンさんしたらサッサとまた寝室に寝に行ったけど、
私はウンさんの処理とかしてたら、
何だか目が冴えて眠れなかったsweat01

今日はまーるちゃん、絶対ひとりで寝てもらいますからねconfident

12278

あと4日よ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年12月26日 (月)

テーブルは嫌なの~

昨日はバタバタしましたが、年賀状も無事書き終え、
ゆっくりクリスマスを過ごせましたconfident

といっても年賀状を書き終えたのは私だけ…。
私が書いたのは、私の友人と、親戚に出す分だけ。

夫は律儀じゃないので、25日過ぎても
「大丈夫だよ~遅れても元旦に着くから」とのん気ですcatface

昨日はお家でのんびりとクリスマスを過ごしました。
まーるへのクリスマスプレゼント…

12261

昨日トリミングを終えて、
「あっ!まーるのプレゼントが何もない」と気づき、
もう25日の夕方だったので、ペットショップのクリスマス商品が
プライスダウンしていて、このオモチャ3点で300円でしたcoldsweats01

12262

昨日はまーるちゃんのケーキもなかったねsweat01ごめんね~

12263

わが家食事をする時は、テーブルで食べるので、
昨日はいつもより長い食事にまーるちゃんイライラ…

12264

まーるイライラすると、ソファーに行って
でんぐり返りをして、ウガウガ言ってますsmile

でも「まーる!」と呼ぶと…

12269

ヒョコッとソファーから顔を覗かせるのが可愛いheart04

やっと食べ終えて、まーるを膝に乗せてあげたけど、
まーるちょっと怒ってる?smile

12268

まーるが来てから、欲しがるといけないと思って、
食事はずっとテーブルで食べてるのですが、
お正月くらいは、和室で食べてみようかしら…catface

122611


あと5日よ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年12月25日 (日)

トリミング&メリークリスマス

今年最後のトリミングです~

まーる寒がるので、今回はボディは揃える程度にお願いしました。
後はいつもと同じで、お耳は短めに。

12251

まーるちゃん、お疲れのところ頑張って撮影させてもらいました。

21225

多分この後、爆睡すると思いますconfident


12253

12254

12255

楽しいクリスマスをxmas

いつもポチッとありがとうheart01
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月24日 (土)

普通の日

世間ではクリスマスは三連休ですね。

わが家は夫が今日は仕事のため、今日は普通の日ですcatface

まーるちゃんもいつもと変わらず…

12241

いつもクリスマスの頃は年賀状書きに追われてますsweat01

今年もまだ手つかずのまま、年賀状が放置されてます…。

律儀な私は、やはり元旦に届いて欲しいので、
毎年25日までに慌てて投函しています。

でも何だか億劫で…
ホントはクルクルまーるなんて更新してる場合じゃないのに…coldsweats01
早く年賀状を作ればいいのに、現実逃避です…gawk

12242

そうね~、まーるちゃんの言うとおりね~。

「まーるちゃん、明日はトリミングだからね~hairsalon

12245

では、これから重い腰をあげて、年賀状を作ります。

年賀状はお早めにnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月23日 (金)

まーるの好きなワンちゃん

今日は晴れていたのに、外に出ると寒かった~typhoon
風が強くて、散歩も早歩きで。

今日は散歩は夫にまかせて、私カメラマンに徹しましたcamera

12231

今日は公園に行くと、まーるの愛しいお方が…heart04

12232

まーるジャックラッセルのこのワンちゃんが大好きみたいで、
会うとこのワンちゃんの顔を舐めたり大興奮。

まーるどちらかというと、筋肉質系のワンちゃんがお気に入りみたい。
マッチョが好きなのかしらsmile

今日はお見合いをして…

12233_2

挨拶させてもらって、まーる大満足

12236

まーる今日もアイコンタクトは、かかさず。

12235_2

アイコンタクトという名のご褒美ちょうだい。

12237_2

ご褒美ばかり食べて、食べすぎのように見えますが、
これは一日分のフードの中からあげてるものなので大丈夫なんですconfident

12239_3

でも散歩途中でご褒美をもらっているワンちゃんは
見たことないかも…coldsweats01
トイレ後のご褒美と同じで、何だかやめられなくてsweat01

12238

面倒くさいからやめたいな~て思うのだけど、
まーるがキラキラした目でアイコンタクトしてくるので、
まだやめられそうにないかも…

122310_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年12月22日 (木)

おじさんキラー

散歩の時間がいつもより1時間遅れてしまうと、
もうワンコの散歩タイムが終わったらしく、
公園には誰もいなくて、
まーるひとりぼっちで遊んでます。

12221

ひとりぼっちで走り回るまーる。

12223

私は楽をして、ロングリードでまーるだけを走らせてると

12224_2

ひとりぼっちで走っててもつまらないことに気がついたまーるちゃんcatface

しょうがないので、私も一緒に走るdash

12225

まーると一緒に走ったおかげで、体が温まったconfident

大阪に帰った時に、「痩せたんじゃない?」て言われたのは、
きっとまーるの散歩のおかげかも(^^♪

まーるちゃん意外におじさんキラー。

警備をしてるおじさんや、工事をしているおじさんに
シッポを振って愛想をふりまくので、
おじさんにかまってもらってる。

12226

この間も信号待ちをしている車に向かって
まーるシッポをブンブンふっていた。
車に乗っていたのはおじさん。
まーるがシッポをブンブン振って見ているので、
おじさん窓を開けてくれて

「おじさんに愛想ふってもしょうがないよ~♪」とちょっと嬉しそうsmile

まーるおじさん意外にも、宅配便の人や郵便配達の人も好き。

多分いつも走り回ってるから、まーるもテンション上がって
シッポぶんぶんになるのかしら?

まーるあまりにもキャッキャッするので、こっちが恥ずかしい…sweat01

まーるきっと働く人が好きなのね~smile

12227

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年12月20日 (火)

留守中はいい子

私が留守の間、まーるはとてもお利口さんだったらしい…(夫談)

いつもトリマーさんがトリミングの後に
「まーるちゃんはとてもお利口さんでした」て言うんだけど、
夫も同じことを…。

12202


まずトイレの回数が少なかったらしい。

いつもは、ご褒美欲しさや、かまって欲しい嫌がらせのトイレで
一日のシートの取替え回数が10回以上。

夫と留守番の間は、その半分だったらしい…。

でも私と夫がテーブルで大阪のお土産を広げて、
ムシャムシャ食べていると、
まーるのいつもの嫌がらせが始まる…

12201

こうやってトイレをしたくもないのに、
誰かに来てもらうために、トイレに立てこもるまーるcatface

そして微量のチッチをして私か夫をおびきよせる…。

私が帰って来た途端、またいつものワガママまーるに戻ったみたいsweat01

夫とまーる留守番中、夫の実家に遊びに行って、
まーるみんなに可愛がってもらったらしい♪

夫の実家でのまーるの様子見たかったのに、
写真が無い…gawk

夫に私の留守中のまーるの様子を写真に撮るようにと
古い方のデジカメを用意しておいたのに、
ブログに非協力的な夫、1枚も写してなかった…weep

12205

時折、証拠写真のように、
まーるの朝夕のお散歩写真が数枚、
私の携帯に送られてきたぐらい…

夜は和室に布団を敷いて、
夫とまーる一緒に寝ていたらしいsleepy(お互い寂しがり屋catface

でもこれで、夫にまーるを託して留守にできることがわかったので、
またこれからもお願いしようかしらね~confident

122010

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年12月19日 (月)

まーるちゃん、ただいま~

3泊4日の里帰りから昨日帰ってきました。

行く時、駅まで夫とまーるが車で送ってくれたのですが、
まーるに「いってくるね。」と車を降りると
まーるが「ヘッ??」て顔をして私を見てたので、
何だかウルウルと…crying

でも心は大阪へ~airplane

12191

大阪で私を迎えてくれたのは、この方

12196

姉宅で飼ってるテンちゃん、8歳heart01

今日はテンちゃんの宿敵まーるはいないから、安心してねsmile

15日は大阪に着くと、そのまま京セラドームに直行して、
B’zのライプへ♪

この日は大阪の初日。もちろんノリノリ~(^^♪
大好きな曲も聴けて、今回も楽しかったheart04

朝9時に家を出て、飛行機で東京から大阪へ来て、
ドームに直行してB’zのライブに行って、
この日寝たのは夜中の3時頃。
とても疲れた1日だったけど、
次の日は元気モリモリで、、久しぶりに姉と一緒に梅田へ。

12192

大阪駅があか抜けてる~wobbly

しばらく梅田の方には来ていなかったので、
色んなビルができていてびっくり。迷子になってしまった…coldsweats01

この日も姉と一緒に歩く、歩く。

大阪でよく当たるという噂の宝くじ売り場

12193

姉が買うというので行ったけど、
これを見て私も思わず買ってしまった~shine

みなさまにもご利益がありますように(-m-)

家に帰って夫に写真を見せて
「買ったよ~♪」と宝くじを見せると

「なんで連番で買わなかったの?」と。

そう、私バラで10枚買いました。
何故ならバラで買った方が当選番号見るのが楽しいもの(*^m^)
連番は1枚見たらもう終わりだものね~。

でも夫にしてみると、3億見ておいて前後賞を狙わなかったのが
納得いかなかった様子(欲どしい夫…catface

しかしこの日もよく歩いたわ…coldsweats01

面白かった光景。兄宅には、アメショが4匹います(父、母、娘、息子)
このネコちゃん達、義姉を待っています。

12195

何故待っているかというと…

12197_2

義姉から針のない注射器のようなものから水をもらっています。

この2匹だけ器から水を直接飲まないで、
いつもこうやって、お水をもらうのを待ってるそうですsweat01

12198_2

以前はご飯もスプーンでもらって食べるという
お坊ちゃまぶりheart01

お母さんと娘は、ご飯も水も自分で食べるので、
こうやって水を飲ませてもらうのは、この男組2匹だけらしい…。

可愛くてパシャパシャと何枚も撮ってしまったhappy01

みんなと会ってるうちに、あっというまに3日間が過ぎて、
まーるの待つ(夫の待つじゃないの?)わが家へhouse

久しぶりにまーると再会して、まーる喜んでくれたけど、
ちょっと喜んだら、後はいつも通り…。
まーるちゃん3日ぶりなのに、意外にあっさりだわweep

テンちゃんの方がもっと喜んでくれたかも…sweat01

カバンの中をゴソゴソ

121910

義姉にもらったネコのオモチャを
カバンから奪い去って遊ぶまーる

121911

私のいない間、まーるはお利口さんだったらしい。

たまには夫とまーるだけの生活もいいかもね~note

121913

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年12月14日 (水)

まーるも一緒?

明日から日曜日まで、わたくし里帰りしてきます♪

今回の目的はこれです↓大阪に帰ってこの方達のライブに行ってきますheart01

12141

12141_2

ご、ごめんね~coldsweats01まーるちゃんは今回はパパさんとお留守番だからね~♪

12143

里帰りも兼ねて、毎年行っていたB’zのライブ。
いつも1人で気楽に、1週間ぐらい滞在して、
姉や友達と遊んだりしていたのですが、

去年はまーるがいたので、1人での気楽な里帰りは断念しましたweep

B’zも去年はソロのライブだったし、諦めたのですが、
今年はB’zとしてのライブがあるとのことだったので、
どうしても行きたい~happy02

夫に相談したら、「行っておいで」と快く快諾ヽ(´▽`)/

夫が明日から休みをとって、まーるの面倒をみてくれるとのこと。

夫はいつも帰宅時間が遅いので、
やはり夫が休みの日でないと、
私も出かけられないので、夫は明日から4連休です♪

12144

今回は大阪で3泊しか泊まれないけど、
まーるちゃんの為、しょうがないわねcoldsweats01

12145_3

私がいなくても分かるように、
色々整理したりしてたので、今週は忙しかったですsweat01

まーるのご飯も計量して、3日分ストックしておきました。

12146_3

夫が適当にあげて、お腹壊したら嫌なので…。

12147

夫、オヤツをあげすぎるので、それだけ注意しておかないとconfident

まーると離れて過ごしたのは、まーるが避妊手術をして、
入院した2日間だけ…。

それ以外はず~っと、いつもまーると一緒。

いつも私ベッタリだったまーるだけど、
夫しかいなかったら、夫にずっとくっついてるんでしょうねsmile

121410

では、いってきま~すpaper

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月12日 (月)

幸せのひととき

まーる寒がりなので、丸まって寝ていると
思わず毛布をかけたくなってしまう。

毛布をかけてあげると、嫌がりもせず
案外暖かそうに寝ているsleepy

12122

犬って意外に寒がりなのだな~と思ってしまう。
散歩に行く時もプルプル震えてるし…

昨日はまーるお風呂の日でした。、
浴室は寒いので、お風呂に入れる前に
浴室と洗面所を暖房で暖めておいてあげます。

過保護かしら?でも寒いもんね~(一番風呂だし)

昨日の入浴シーンheart01

12121

顔を濡らすとまーるだと分からなくなるので、
今日は正真正銘まーるだとハッキリわかるでしょ♪

夫まーるを洗面器に入れて洗うのが楽しいらしく、
いつも「見て!見て!」と私を呼びますcatface

風呂上りのまーるはフワフワでいい香りだけど、
大きくなって、ちょっとおじいさんぽくなりますcoldsweats0112123_2

お風呂に入った日は、まーる私達と一緒に寝れるという
スペシャルな日ですshine

最近それがちょっと分かってきたのか、
まーるのベッドを寝室に移動すると、
我先にと寝室にダッシュdash

まーるのベッドを置いていても見向きもせず
ずうずうしくベッドにあがり、
新妻のように待っております…

12121_2

ピンクのリボンの毛布の場所がまーるの枕なのに、
やっぱり私の枕を陣取ってる~crying

自分を人間だと思ってるまーるちゃんですcatface

12122_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月10日 (土)

サンタさんとって~

今日まーるがリビングのカーテンの方をずっと見上げて、
「クン、ク~ン」と鳴いてました。

12101_2

何を見ていたかというと、これ↓

12102_2

確か去年か一昨年に、もらったもの。

整理してたら発見。まだしぼんでなかったので、
まーるが夫と散歩に行ってる間に、カーテンに抱きつかせてみた。

まさかこんな高い場所をまーるが見つけるはずないと思ったし、
さほど興味もないだろうと思ったのに、
すぐ発見してクンクン鳴きだしたまーるちゃんcatface

12103_2

12104_2

12105

12106

まーるがあまりにもしつこかったので、
まーるをベランダで日向ぼっこさせてる間に、
サンタさんは夫の部屋に避難させましたsmile

お部屋に戻って、キョトンとするまーる…

12107_2

夫の部屋に移動したサンタさん、
まーるちゃんいつ気がつくかしらね~♪

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月 9日 (金)

犯人は…

まーるのイタズラはいつものこと。

そのイタズラは私がまーるだけを残して、
お風呂に入ってる時にいつも行われます…gawk

12091

私がいつも前髪をとめているヘアクリップが
もう何個も餌食になってます…sweat01

12092

私がいつも無造作にはずして、
パソコンの机の横に置いたりするのがいけないんですが、
この犯行が行われるのが、いつも私の入浴中…spa

私がいる時は、「全然興味ないわ~」て顔で
そ知らぬ顔をしてるのに、いつも私がいない間に
盗んでガジガジbearing

まーるシュシュも好きで、私がテーブルの上に置いておくと、
いつのまにか廊下に転がってたり…。

昨日もパソコンをしてる時にはずしたはずの
ヘアゴムが、お風呂からあがると転がってました。

12094

不自然に転がっている、ヘアゴム…。濡れている…sweat02

犯人はさんざんクチャクチャした後らしい…。

これはお風呂に入る前に、はずしてパソコンの横においたはず…。

誰か盗んで放置した模様…。いったい誰??

12096

犯人の足跡発見!!犯人は二本足でイスに立ち、
テーブルの上のヘアゴムを取った模様!

12097

わが家、イスの上に低反発の座布団を置いてるのだが、
かなりくたびれてきて、戻りが悪いため、足跡がくっきりとfoot

12098

やっぱりまーるが、イスに乗ってテーブルの上の物を取って
イタズラしたな~think

1

人が見てない間にイタズラするまーる。ちょっとズル賢い…。

前に夫がお風呂に入ってる間に、夫のお気に入りのイヤホンを
ガジガジして、壊してしまったことも。

あの時は夫、悲しそうでした…crying

120910

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月 8日 (木)

耳の洗浄剤

昨日ネットで頼んでいた耳の洗浄剤が届きました。

今まで使っていたのは、ニオイが強烈で
その洗浄剤を使うと絶対お風呂に入らないといけないほど
強烈なニオイでしたdespair

今回買ったのはこれ↓

12081

ネットの口コミ良かったし、以前行っていた病院でも
同じものを使ってたので、安心かな~と思って。

今回は前の洗浄剤よりもニオイがないせいか、
まーる意外に嫌がらずに耳そうじさせてくれました。

耳に洗浄剤を入れて、耳の根元をよくモミモミして
浴室でまーるに耳をプルプルさせてから、
後はコットンでふきふき。病院で教わったとおりに。

まだ茶色の耳垢がついてきました…despair

病院でもらった点耳薬を入れて終了~。

まーる耳そうじが終わると、当然のように
ご褒美を要求

12082

いつも嫌なことをした後は、ご褒美をあげるので、
その癖がついているまーるcoldsweats01

12083


今回も耳そうじは夫にやってもらって、
私はまーるが動かないように、
横でご褒美をあげる役目。

でもまーる意外に大人しかったので、
もしかしたら私1人でできるかも…catface

12085

点耳薬は1日1回。
耳そうじもしばらくは、週に何回かやらないといけないのですが、
一度自分ひとりでしてみようかと思いつつ、
やはり夫の帰宅を待って、夫にやってもらってますcoldsweats01

まーるの耳そうじは、やっぱり夫の役目(*^m^)

12089

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年12月 6日 (火)

遊んで?うるさい?どっち?

日曜日はまーるお風呂の日でした。

お風呂に入れるのは、夫の役目。
夫がまーるをお風呂に入れていると、
夫がお風呂場から呼ぶので、行ってみると、
まーる小さい洗面器の中で、こじんまりと洗われてましたcoldsweats01

12061

お湯をかけられてる時は、
気持ちいいのかおとなしいまーるちゃんcatface

最近ドライヤーも前ほど嫌がらなくなったのは、
暖かくて気持ちいいからなのかしらconfident

お風呂上りも耳の中をちゃんと乾燥させないと
ジメジメして菌の繁殖につながるので、要注意です。

まーるの耳のその後ですが、
この間病院できれいにしてもらったせいか、
特に痒がることはなく、ニオイもないです。

でも完治するまではしばらく、
コマめに耳そうじをしないといけないそうです。

耳そうじも夫の担当です。

まーるの嫌がることは全部夫の役目…(*^m^)

休みの日に夫が部屋でギターを弾いてると
まーる邪魔をしにいくらしいのです。

12067

ギターを弾いてる夫の腕に
「ねぇ、ねぇ」とグイグイと手をかけるらしいです。

夫が無視すると「クーン、クーン」と鳴くらしく
夫の部屋から「しょうがないな~」という夫の声が聞こえ、
ギターを弾くのをやめる→そしてまーる抱っこ(甘やかしですcatface

まーる遊んで欲しいのか?
それともギターがうるさいから止めて欲しいのか?
どっちなんだろうsmile

12065

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年12月 5日 (月)

お耳が汚れてた原因

昨日は病院に行ってきましたhospital

この間トリミングをした時に、まーるの耳が汚れていたので
トリマーさんが「一度病院で診てもらった方がいいかも」と
言われたのもあり、耳そうじをしても相変わらず汚れてるので
早めに行きました。

病院は滅多に行かないので、まーるに

「病院行くよ!」といっても反応せずsmile

12051


病院に着いて、やっとイヤな場所だと気づいた様子。

まーる診察台に乗せられると、いつものように
シッポ収納、ブルブルと震えてました。

この日の先生はとてもやさしい、院長先生の奥さん♪

先日トリミングした時にキレイにしてもらったし、
家でも一度耳掃除をしたのに、

耳の中をライトで照らすと、やはり耳垢が…

まーるの耳垢赤茶色で、粘着質な感じでした。

まずこの色がよくないそうです。

検査してもらうと、ダニはいなかったのですが、
微量のマラセチアがでてるとのこと…。

マラセチアはカビの一種で、常在菌なんだそうですが、
増えるとやっかいな菌なんだそうです。

12052_2

この菌は蒸れたりすると増えやすいらしいです。

まーるたれ耳だし、耳の中の毛が多いタイプなので蒸れやすいかもsweat01

あと、酸化したフードやオヤツ(特にジャーキー系)を食べすぎると
増えるとも言ってました。

まーるジャーキーはあまり食べないので、
ご褒美にあげている、半生タイプのフードが怪しいかもと言われました…。

まーるの耳の内側を触るとザラザラしているので、
もしかしたら、何かのアレルギーを持っている可能性もあるとも…。

12056

マラセチアの菌が増える原因として、
アレルギーも関係があるらしいです。

まーるアレルギーは特にないと思ってたのに、
もしかしたら何か持ってるのかもしれないですbearing

昨日は耳のお掃除をしてもらって、外耳薬をもらい、
しばらくこまめに、耳そうじをするように言われました。

お耳早く治るといいねconfident

12057

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年12月 3日 (土)

やはり雨女

最近雨続きで、お散歩に行けずに退屈そうだったまーる。

私が散歩に行かずに、夕食の準備にキッチンに立つと
今日もお散歩は行かないのかという顔で、
ずっとこちらを見てる…

12031


夕方は雨もやんで、道路も乾いてたので
少し行ってあげました。

でも私たちがお散歩に行くと、
いつものようにまたポツポツと霧雨のような雨が…crying
やはり雨女まーるrain

寒かったのでフリースの服を着せて行ったのに、
まーる帰ったらブルブル震えてましたdespair

12032

まーるもさすがに雨に降られて寒かったのか、
最後のお家までの直線コースは、
脇目もふらず、一目散にお家に向かってましたcatface

これから夕方の散歩が億劫になる季節…。

散歩は午前中の1回だけにしてくれないかしらcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まーるの好きなコロコロ。

コロコロしてると絶対寄ってきます。

12251


いつもまーるソファーの上でゴロゴロと転げまわるので、
ソファーに敷いてるひざ掛けをコロコロしたけど、
まーるの毛はホント全然つかなくて、
ひざ掛けの繊維だけがコロコロにつくだけです。

ブラッシングしても、ブラシに毛はほとんどつかないし、
トイプはホント毛が抜けないですね。

12034

一見モコモコで暖かそうですが、
実は毛が少ないので、寒さが身にしみるみたい…。

まーる気に入らなかったドームベッドも
夜サークルの中に入れて毛布を敷いてあげると
大人しく寝てくれるようになりましたconfident

12039

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »