« のん気ね~ | トップページ | 今年最後の入浴中 »

2011年12月29日 (木)

落ち着いた?

今日お散歩に行ったら、
久しぶりに会ったワンコの飼い主さんが、

「まーるちゃん、ちょっと落ち着いたんじゃない?」と…

12292

そうなのです~、この間も私と夫
「まーるちょっとだけ落ち着いたね」と話していました。

初めてまーると会った人には、
「元気なワンちゃんね~」と言われるのですが、
昔のまーるを知ってる人からみると、
まーるがちょっと落ち着いたのがわかるみたいconfident

12291

まだまだ人やワンコに会うと、激しくはしゃぐけど、
ちょっと大人になってるのかしらね~

でも相変わらず「遊べ~」とうるさいけど…coldsweats01

12293

先輩飼い主さん達に、去年は「1歳になったら落ち着くわよ~」と言われ、
今年は「まだ2歳まではこんなものよ~」と言われ、
来年まーるは2歳になるので、きっと
「3歳になったら落ち着くわよ~」と言われるのかしらね~smile

12294_2


明日から夫も休みに入るので、
ブログの更新ができるかどうかわからないので、
今日ご挨拶を。

今年1年、クルクルまーるにご訪問いただき
ありがとうございました。

訪問者数も増え、コメントやポチが励みになった1年でしたconfident

来年もよろしくおねがいします♪

みな様よいお年を~(^ー^)ノ~~!

12296

あと2日よ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« のん気ね~ | トップページ | 今年最後の入浴中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん~成長したのですね~shine
でも、まだまだ変わりますよォ~!
五才過ぎたはなでさえ、この間できたことができなくなったり
逆にできるようになったり…とありますからね~^^
でも、そういうの、楽しいですよねっhappy01
 
こちらこそ、まーるちゃんとフモフモさんに出会えて
ほんとうに楽しい一年でしたheart04
こちらに遊びにくるのが、いつも楽しみで楽しみで
また来年もお邪魔させてくださいね~happy02
どうぞよいお年をお迎えください~paper

投稿: みと | 2011年12月29日 (木) 19時02分

まーるちゃんと2ヵ月違いのチョコも最近落ち着いたような気がします。
時と場合によりますけどね。
このまま年を重ねるごとにドンドン落ち着いていくんでしょうね~。
今日は、今年最後のまーるちゃんのお顔なのね~・・・
まーるちゃんファンの娘と一緒に訪問する機会が多いのですが、まーるちゃんのお陰で娘と共通の楽しみが出来た1年でした。
フモフモさん、まーるちゃんありがとう^^
又、来年も楽しく訪問させていただきまーす!
良いお年を~~~^^

投稿: チョコりん | 2011年12月29日 (木) 19時31分

お茶目なまーるちゃんに癒された1年でしたhappy02heart04
成長とともにワンコも落ち着きが出るのかな~
でも、やんちゃであどけない
まーるちゃんでいてほしいなsmileheart
また来年もクルクルまーるちゃんのファンの一人で居させてねヽ(*≧ε≦*)φ
来年こそ!どこかでお会いできることを夢見てsign01
良いお年をお迎えくださいfujishine

投稿: カオリン | 2011年12月29日 (木) 19時55分

トイプーちゃんは、やんちゃさんが多いようですね
でもそこが可愛い所ですから・・・
おとなしくしていたら、病気じゃないかと心配になりますよ~
元気いっぱいが一番です

投稿: のんびり | 2011年12月29日 (木) 20時18分

まーるちゃん落ち着いてきたのね~
ぷっちも最初はすごくて落ち着くって言われても信じれなかったもの。
でも3歳過ぎた頃から変わってきましたよ~
でも案外寂しくなるのよね。
今の元気なまーるちゃんを楽しんでね。(*^_^*)
では良いお年をお迎え下さい。
一年間まーるちゃんのかわいい姿を見るのが楽しみでした。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年12月29日 (木) 21時04分

noteみとさんへ
まーるもちゃんと成長しているんですね~。
はなちゃんもまだまだ成長中ですね♪
いい方へ成長してくれるといいのですけどねconfident

こちらこそ、いつも温かいコメント
ありがとうございましたnote
来年もよろしくお願いしますhappy01
moh一家もよいお年をお迎えください~(^ー^)ノ~~

投稿: フモフモ | 2011年12月29日 (木) 22時53分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんにも落ち着きが~。
まーるも相変わらずの所もあるんだけど、
「おや?」と思うこともしばしば…

いつも娘ちゃんと見てくれて、感激です~crying
チョコりんさんと娘ちゃんの絆が
より一層深まったかしら~confident
今年はどうもありがとうございました~。
また来年もよろしくね~♪
みなさんで良いお年を~(^ー^)ノ~~

投稿: フモフモ | 2011年12月29日 (木) 22時57分

noteカオリンさんへ
すこ~し落ち着いたみたいだけど、
まだまだお転婆ぶりは健在なので、大丈夫よ~happy01
歳と共に落ち着くってことは、
ルル姉さんはかなり落ち着いてるのかしら~confident

今年は残念ながら、会えなかったものね~、
来年は会えることを楽しみしてます~happy01
今年はどうもありがとう♪
みなさんで良いお年を~(^ー^)ノ~~

投稿: フモフモ | 2011年12月29日 (木) 23時01分

noteのんびりさんへ
確かに、トイプーは元気なワンちゃんが多いかも
陽気なところはいいんですけどね~、
まーるの場合ちょっと激しすぎたんです~coldsweats01
だから大人しいワンちゃんを見ると
ちょっと憧れたり…。
でもやっぱり元気が一番ですよね♪

今年はブログに訪問くださりありがとうございました~。
また来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~(^ー^)ノ~~

投稿: フモフモ | 2011年12月29日 (木) 23時06分

noteぷっちママさんへ
まーるもすこ~しだけ落ち着いたみたいですよ~。
やはり3歳がワンコの節目になるのかしら。
落ち着きはらったまーるなんて、
信じられないんですけど…coldsweats01
ぷっち君も3歳まではやんちゃ王子だったのね♪

今年1年ありがとうございました~♪
また来年もよろしく~。
では、よいお年を~(^ー^)ノ~~

投稿: フモフモ | 2011年12月29日 (木) 23時10分

まーるちゃん明るさが一番よscissors
らんなんて4月で4歳になるけど・・・ ( ´艸`) だょ

あらよっと 気に入ちゃった~
来年も可愛いまーるちゃんいっぱい見せてねheart01
今年は、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

素敵な年明け迎えて下さいね~shine

投稿: ゆら | 2011年12月30日 (金) 00時02分

アッと言う間の一年でしたね!!
歳がいってから余計に一年が早く感じます・・・sweat02
まーるちゃんも落ち着いたのねhappy01
なんかDuffyもだいぶと落ち着きが出た様な気がします。
うちの場合は我ままが落ち着いたって言うか・・・
ちょっと、お兄ちゃんになったのかしらcoldsweats01
まーるちゃんのブログは大好きですup
まーるちゃんの一言が楽しくって~
また来年も楽しい記事で私を癒して下さいね~heart01
こちらこそ、1年間の訪問&コメント有難うございましたconfident
どうぞ、来年も宜しくお願いします。
では良いお年をお迎え下さいね・・・

投稿: Duffyママ | 2011年12月30日 (金) 00時48分

だってもう、まーるちゃんは人間界では
二十歳の立派な大人になってるのよconfident
(早く人間になりたぁ~いって思っているかも・・・bleah)
日に日に落ち着いてきて何年後かには
フモフモさんの面倒を見てくれるようになってるよcrying

ほんとに今年はまーるちゃんのブログで
元気をいっぱいもらった一年でしたsun
来年も楽しみに待ってま~すhappy01
フモフモさん、パパさん、まーるちゃん
良いお年をお迎え下さいねbell
それでは、バイバ~イpaper

投稿: てんてん | 2011年12月30日 (金) 01時26分

noteゆらさんへ
らんちゃんも来年で4歳か~、見えないね~。
まだまだキャッキャッしてる感じだもんねhappy01

ちょっと行儀の悪いまーるでした~smile
天気のいいお昼は、いつもこんな感じで
寝てるのよ~幸せそうで羨ましいconfident

こちらこそ訪問コメありがとうね~。
来年もゆりらんちゃんのとこへお邪魔しますね~
よいお年を☆\( ^ ^)/~〃

投稿: フモフモ | 2011年12月30日 (金) 14時29分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんもやっぱりお兄ちゃんになったのかしらconfident
まーるもすこ~しだけ、落ち着いたかな~て感じ。
相変わらずのとこもあるんだけどね~coldsweats01

私もDuffyちゃんに癒されてますheart01
来年も遊びに行きますね~。
いつも忙しい中遊びにきてくれてありがとう♪
また来年もよろしくお願いします~。
よいお年を~ヾ(=・ω・=)o☆

投稿: フモフモ | 2011年12月30日 (金) 14時34分

noteてんてんさんへ
毎年少しずつ落ち着いていくのかしらね~。
でもまーるの場合他のワンちゃん並に
落ち着くのは、まだまだ先かも~coldsweats01
まーるもそろそろいい年なんだから、
もうちょっと落ち着いてもらわないと♪

今年1年ありがとうございました~。
来年もまーるをよろしくお願いしますconfident
みなさんで良いお年を~(=^ー^)ノ

投稿: フモフモ | 2011年12月30日 (金) 14時39分

私は3歳になったら落ち着くよって言われたよ。
で、3歳になったらな~るほど~って思った。
今は言葉と、態度で私が何を言おうとしてるのかがわかるようになったよ。
とは言っても、反抗もするし、いたずらもするんだけどね。

私も最近まーるちゃんが落ち着いてきてるような気がしてた。
会ったわけじゃないからはっきりはわからないけど、
ブログ見ててなんとなくそう思ったよ。
フモフモさん夫婦もそう感じてるんだから、きっと落ち着いてきたんだね~。

あーーー、、、
あと2日かぁ。。。と言っても今日はもう終わるから
あと1日といってもいいかも~。
昨日今日と、頑張って大掃除したよ~。
・・で体が筋肉痛になった・・・coldsweats01

今年はまーるちゃんのブログでいっぱい楽しませてもらったよ。
こちらこそ来年もよろしくね~。
よいお年を~(^O^)/


投稿: すず母 | 2011年12月30日 (金) 18時32分

noteすず母さんへ
さすが、すず母さん~♪
まーるに会ってなくても、
まーるの成長をわかってくれていたのねheart01
いたずらもするんだけど、前ほどひどくないかも。
3年というのが、ワンコのひとつの区切りの歳なのかな?confident

筋肉痛って…すごい頑張ったんだね~(^^♪
うちは夫が風邪っぽくて、大掃除どころか、
買い出しも私ひとりで行ってたよ~crying
あと1日だね~♪
今年もコメントいっぱいありがとうね~
また来年もよろしく~
良いお年を(=⌒ー⌒=)ノ~☆

投稿: フモフモ | 2011年12月30日 (金) 21時55分

まーるちゃん
おそくなっちちゃったわ
おじゃまするのが
もうおねむですよね

今日はどこでおねむかな

フモフモさん
まーるちゃん
来年もまーるちゃんのつぶやき
楽しみにしてますねheart04
良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: ここな | 2011年12月30日 (金) 23時50分

noteここなさんへ
昨日はまーる自分のハウスで寝たのだけど、
何故か夜中2時半に鳴き、
3時半に鳴きだしたので、
4時頃寝室に連れてきて、
ネンネさせてあげたんですよ~wobbly
まーるの作戦にひっかかったわ~coldsweats01

来年もよろしくお願いしますね~。
よいお年を~(⌒ー⌒)ノ~~~

投稿: フモフモ | 2011年12月31日 (土) 08時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« のん気ね~ | トップページ | 今年最後の入浴中 »