« お耳が汚れてた原因 | トップページ | 耳の洗浄剤 »

2011年12月 6日 (火)

遊んで?うるさい?どっち?

日曜日はまーるお風呂の日でした。

お風呂に入れるのは、夫の役目。
夫がまーるをお風呂に入れていると、
夫がお風呂場から呼ぶので、行ってみると、
まーる小さい洗面器の中で、こじんまりと洗われてましたcoldsweats01

12061

お湯をかけられてる時は、
気持ちいいのかおとなしいまーるちゃんcatface

最近ドライヤーも前ほど嫌がらなくなったのは、
暖かくて気持ちいいからなのかしらconfident

お風呂上りも耳の中をちゃんと乾燥させないと
ジメジメして菌の繁殖につながるので、要注意です。

まーるの耳のその後ですが、
この間病院できれいにしてもらったせいか、
特に痒がることはなく、ニオイもないです。

でも完治するまではしばらく、
コマめに耳そうじをしないといけないそうです。

耳そうじも夫の担当です。

まーるの嫌がることは全部夫の役目…(*^m^)

休みの日に夫が部屋でギターを弾いてると
まーる邪魔をしにいくらしいのです。

12067

ギターを弾いてる夫の腕に
「ねぇ、ねぇ」とグイグイと手をかけるらしいです。

夫が無視すると「クーン、クーン」と鳴くらしく
夫の部屋から「しょうがないな~」という夫の声が聞こえ、
ギターを弾くのをやめる→そしてまーる抱っこ(甘やかしですcatface

まーる遊んで欲しいのか?
それともギターがうるさいから止めて欲しいのか?
どっちなんだろうsmile

12065

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お耳が汚れてた原因 | トップページ | 耳の洗浄剤 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~♡洗面器にちんまり座っているまーるちゃん~heart04
可愛すぎますよん~~~~っlovely
いやぁ~何度も見ちゃった~ゴメンね、まーるちゃん~レディだもんねっ!失礼しましたぁsweat01
あら~嫌がることはパパさん担当なのねっ!
フモフモさんはおいしいとこどりだっhappy02
いいな…
moh家なんて、嫌なのは全部みと担当……gawk
おとちは、なぁ~んにもできませぬ…┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: みと | 2011年12月 6日 (火) 19時34分

フモフモさんこんばんは
ちっこい洗面器のなかにちょこんと
なんて可愛いの!

まーるちゃん
のぞかないでっていうのは
罪だわ^^;
次回の入浴シーンもよろしくね^^;

わぁご主人素敵だわ!
何を弾いてるのか気になるなぁ
フモフモさん&まーるちゃんうらやまいしわ
いつも聴けるんだものね♪

投稿: ここな | 2011年12月 6日 (火) 20時20分

まーるちゃん洗面器にお座りしてシャンプーねspa
パパしゃんの優しさね。
洗面器のお湯の中に浸かっていれば寒くないものねheart01
ひとっぴは1度もココナをシャンプーしたことないよsign04

まーるちゃんが甘えてくるとパパしゃんも
デレデレ~かしら(笑)
そこはひとっぴも同じかもbleahプププ

投稿: カオリン | 2011年12月 6日 (火) 21時22分

(゚▽゚*)まーるちゃん、別犬みたい~
なんか緊張してる風にも見えるね。
大人しくしてくれてるなんていいなぁ~。
すずは暴れてimpact暴れてimpact・・・
ちゃんと洗えないよ~。

>まーるの嫌がることは全部夫の役目
あら~、フモフモさんなんかずるい気がする~~smile
私なんかすずが嫌がることいっぱいしてるよ~
(いたずらも含む/爆)

まーるちゃんの気持ちはもちろん、自分のことかまってほしいんだよ。
「ギター弾いてないで私と遊んで~」ってねwink

投稿: すず母 | 2011年12月 6日 (火) 22時48分

いやん、まーるちゃん可愛い~lovely
ほんとお利口で関心です!!
Duffyは、あんなにお風呂が大好きだったのに、
今では、大の苦手・・・sweat02
たぶん、原因は飼主の私達ねdespair洗い方が雑・・・

↓の記事で、耳ってちゃんとお掃除も小まめにしてあげないと
ダメなんですよね~
まーるちゃんのパパさんの様な役目をする人はうちでは娘ですsmile
耳の病気には関係ないかもだけど、
あのジャーキー類ってあまり良くないみたいですね~
中に含まれているソルビトールって言う原料が
良くないって聞いた事があるんです~sweat01

あっ、まーるちゃんはギターがうるさいんじゃなくって、
パパさんにかまって欲しいんでしょうねheart01

投稿: Duffyママ | 2011年12月 7日 (水) 00時22分

洗面器の中はお尻があったかくて気持ちいいのかも( ´艸`)プププ
カブちゃんもムギュムギュ言いながら浸かってます(*^m^)
まーるちゃんのお耳が治るまでパパさん頑張ってくださいね!

うちも私が何かしようとすると遊びに誘いに来ます

かまって欲しいみたいですよー^^

投稿: カブママ | 2011年12月 7日 (水) 09時24分

noteみとさんへ
大人しくしてるでしょ~♪
意外に落ち着くのかもhappy01
私が「まーる洗おうか?」って言うと
私が洗うと汚れがおちてないからダメって言って
夫が自ら進んで洗うんですよ~。
ホントはまーると一緒にお風呂入りたいのかもね(*^m^)
普段まーると接する機会が少ないから、
休みの日は全部夫におまかせですsmile
おとちさんもきっと、いざとなったらやってくれますよ~confident
おとちさんは可愛がり専門なんですね♪

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 12時36分

noteここなさんへ
うら若き乙女の入浴シーンを写真に撮るなんて
ホントいけないことです(^ー^* )フフ♪
でも可愛かったので、思わずパチリcamera

ギターの音ってまーるにしたら騒音かもcoldsweats01
犬は耳がいいので、あんまり近くで聞くと
うるさいんじゃないかしらね~。
私もテレビを見ている時は、扉をピシャリと閉めますsmile
羨ましいなんて…。そんなこと聞いたら夫喜ぶわ~♪

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 12時45分

noteカオリンさんへ
洗面器小さいけど、オチリが温まって寒くないかもね~。
ルルココちゃんのシャンプーはいつもカオリンさんなんだ~。
カオリンさん偉いね~confident
私より夫の方がまーるに甘いよ~。
カオリンさんのとこも、うちと同じみたいね~happy01
ルルココちゃんのダブルで熱いまなざしを送られたら
パパさんもメロメロになっちゃうねnote

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 12時51分

noteすず母さんへ
どちら様?って感じでしょ♪
まーるもいつもは逃げまどうんだけどね~。
お湯につかって気持ちよかったのかもconfident
大人しくお湯かけられてたよ~。

私ずるいかしら~smile
でも普段は、ほとんど私が散歩に行って面倒見てるしね、
休みの日には夫もまーるとスキンシップしないとbleah
まーる「遊んで~」って言ってるのかな~?
やっぱり自分中心のまーるだわsmile

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 12時57分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃん、一度息子さんと湯船につかってたでしょ。
お利口さんだな~て思ってconfident
私も一度まーると湯船につかってみたいんだけどな~spa

耳そうじサボってしまったのが、
余計に悪化させたみたいで…despair
ジャーキーをあげた時って、涙やけがひどくなることが多くて、
うちも最近はジャーキー類はあげてなかったんです~。
やっぱりあまりよくなかったんですねwobbly
まーるかまって欲しかったんでしょうかね~♪

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 13時11分

noteカブママさんへ
寒くなってきたので、ワンコもお湯につかると
気持ちいいんでしょうね~happy01
カブちゃんも同じ?dog
耳そうじ病院では大人しくさせたけど、
家でするとイヤがるんですよね~wobbly

忙しくて用事が多い時にかぎって、
遊びに誘いますよね~。
でも断り切れなかったりしますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 13時15分

まーるちゃん、ちっちゃ~~いlovely
洗面器の中に可愛くちょこんとお座りなんて
ライヤじゃ考えられないです。
可愛いわぁheart04
シャワーされてるお顔、良い表情ですdog

投稿: カメ | 2011年12月 7日 (水) 16時29分

noteカメさんへ
そうですよね、私もコンパクトに洗面器に納まってるので、
半身浴にはもってこいだと思いますhappy01
まーるも意外に気に入ってたりして♪
シャンプーは嫌いなんですけど、
お湯をかけてる間は、気持ちいいのか
大人しいんですよ~confident

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 (水) 18時56分

パパさん、とってもマメなお方ね~。
羨ましいわっ。
うちはたまーーにお風呂に入れてくれるんだけど、
頭から豪快にシャワーかけられるからチョコ怖がっていつも震えてます。
洗面器に入っちゃうなんて可愛い~heart01
うちは入らないのー。(大きすぎて…)
お耳、ひどくなってないようで良かった^^
パパさんのギター、まーるちゃんは絶対遊んでほしいんだと思う!
うるさかったら、きっと逃げていくと思うから~。
後ろにもう1本ギターあるね~。趣味なのかな~。

投稿: チョコりん | 2011年12月 7日 (水) 20時53分

noteチョコりんさんへ
まーるのお風呂係りは夫の役目なの~
でもうちも豪快に入れてるかも。
まーるお風呂からあがるといつも怒ってるもんcoldsweats01
もう少し大きい洗面器があるといいんだけど、
ピチピチでしょsmile
お耳はまだ様子見かな~。
ギターが趣味だから、まだ部屋にいっぱいあるのsweat01
まーる近くで聞いてうるさくないのかな~て思うけど、
遊んで欲しくて催促してるのかしらねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年12月 8日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お耳が汚れてた原因 | トップページ | 耳の洗浄剤 »