« まーるも一緒? | トップページ | 留守中はいい子 »

2011年12月19日 (月)

まーるちゃん、ただいま~

3泊4日の里帰りから昨日帰ってきました。

行く時、駅まで夫とまーるが車で送ってくれたのですが、
まーるに「いってくるね。」と車を降りると
まーるが「ヘッ??」て顔をして私を見てたので、
何だかウルウルと…crying

でも心は大阪へ~airplane

12191

大阪で私を迎えてくれたのは、この方

12196

姉宅で飼ってるテンちゃん、8歳heart01

今日はテンちゃんの宿敵まーるはいないから、安心してねsmile

15日は大阪に着くと、そのまま京セラドームに直行して、
B’zのライプへ♪

この日は大阪の初日。もちろんノリノリ~(^^♪
大好きな曲も聴けて、今回も楽しかったheart04

朝9時に家を出て、飛行機で東京から大阪へ来て、
ドームに直行してB’zのライブに行って、
この日寝たのは夜中の3時頃。
とても疲れた1日だったけど、
次の日は元気モリモリで、、久しぶりに姉と一緒に梅田へ。

12192

大阪駅があか抜けてる~wobbly

しばらく梅田の方には来ていなかったので、
色んなビルができていてびっくり。迷子になってしまった…coldsweats01

この日も姉と一緒に歩く、歩く。

大阪でよく当たるという噂の宝くじ売り場

12193

姉が買うというので行ったけど、
これを見て私も思わず買ってしまった~shine

みなさまにもご利益がありますように(-m-)

家に帰って夫に写真を見せて
「買ったよ~♪」と宝くじを見せると

「なんで連番で買わなかったの?」と。

そう、私バラで10枚買いました。
何故ならバラで買った方が当選番号見るのが楽しいもの(*^m^)
連番は1枚見たらもう終わりだものね~。

でも夫にしてみると、3億見ておいて前後賞を狙わなかったのが
納得いかなかった様子(欲どしい夫…catface

しかしこの日もよく歩いたわ…coldsweats01

面白かった光景。兄宅には、アメショが4匹います(父、母、娘、息子)
このネコちゃん達、義姉を待っています。

12195

何故待っているかというと…

12197_2

義姉から針のない注射器のようなものから水をもらっています。

この2匹だけ器から水を直接飲まないで、
いつもこうやって、お水をもらうのを待ってるそうですsweat01

12198_2

以前はご飯もスプーンでもらって食べるという
お坊ちゃまぶりheart01

お母さんと娘は、ご飯も水も自分で食べるので、
こうやって水を飲ませてもらうのは、この男組2匹だけらしい…。

可愛くてパシャパシャと何枚も撮ってしまったhappy01

みんなと会ってるうちに、あっというまに3日間が過ぎて、
まーるの待つ(夫の待つじゃないの?)わが家へhouse

久しぶりにまーると再会して、まーる喜んでくれたけど、
ちょっと喜んだら、後はいつも通り…。
まーるちゃん3日ぶりなのに、意外にあっさりだわweep

テンちゃんの方がもっと喜んでくれたかも…sweat01

カバンの中をゴソゴソ

121910

義姉にもらったネコのオモチャを
カバンから奪い去って遊ぶまーる

121911

私のいない間、まーるはお利口さんだったらしい。

たまには夫とまーるだけの生活もいいかもね~note

121913

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるも一緒? | トップページ | 留守中はいい子 »

帰省」カテゴリの記事

コメント

フモフモさ~んhappy02heart04
おかえりーpaper
B'zのライブだなんてーいいなnote
楽しい3日間を過ごせて良かったねー
お姉さんのテンちゃん可愛いねheart02
それにネコちゃんたちも。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

私もバラ10枚買ったよ~(笑)
バラの方が楽しめるよねプププ
どうかどうか当たりますようにshine

まーるちゃんパパさんとお留守番お疲れさまwinkgood

投稿: カオリン | 2011年12月19日 (月) 20時41分

あー!更新されてる~!!
フモフモさん、お帰りなさーい♪
テンちゃん、久しぶりに見たけど、可愛いねー^^
フモフモさんの1日目のタフさにビックリ!
B'zでテンション上がっちゃった!?
大阪駅、初めて見た。こちらとは規模が違いすぎるー。
ネコちゃんのお水の飲み方にもビックリだけど、
まーるちゃんとパパさん2人でお留守番の方がビックリ~!
うちでは考えられないよー。
パパさんマメマメちゃんだから、フモフモさんも安心して行けたんだね~^^

投稿: チョコりん | 2011年12月19日 (月) 22時11分

フモフモさん、おかえりなさーいlovely
大阪に行く記事、その前の記事など読んで
すぐにでもコメントしたかったわ~happy01
B'zのファンなのね~盛り上がったでしょnote
私も15日に大阪城ホールでコンサート見てたのよscissors
アーチストは加藤ミリヤvirgo
若い子達ばかりで、私かなり浮いてたわ~coldsweats02
大阪駅にその周辺の変わり様にはビックリだったでしょ~
大阪在住の私もビックリで田舎者状態になりましたからsweat02
お姉様宅のテンちゃんにお兄様宅の猫ちゃん達・・・
みんな可愛いです~heart04
楽しい旅行になったんじゃないですかup
あっ、私も宝くじはバラ派で・・・
フモフモさんと同じ考えの人ですconfident
まーるちゃん、お留守番ご苦労さまでしたぁshine

投稿: Duffyママ | 2011年12月19日 (月) 22時32分

noteカオリンさんへ
ただいま~♪
短い里帰りだったけど、楽しかったよ~confident
毎日ハードスケジュールで、
ちょっと忙しかったけどねsweat01
テンちゃんはすごく甘えん坊で、
夜布団の中に入ってきてたよ~happy01

カオリンさんもバラ派?smile
バラで買った方が見るの楽しめるもんね~。
まーるお利口さんだったみたいで、
お留守番楽だったみたいよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年12月20日 (火) 13時03分

noteチョコりんさんへ
ただいま~paper
テンちゃん可愛いでしょheart01
撫ぜろ、撫ぜろってしつこいけどね~coldsweats01
1日めはやっぱり疲れて、
帰ってお布団に入ったら、すぐ寝ちゃった~wobbly

大阪駅、前はもっと古くてイマイチだったのよ~。
私も久しぶりに見てびっくりsweat01
チョコちゃんとパパさんのお留守番は不可能??
何故だろう?パパさんが嫌がるのかしら?
それともチョコちゃんがムリ??smile

投稿: フモフモ | 2011年12月20日 (火) 13時10分

noteDuffyママさんへ
ただいま~note
Duffyママさんも同じ日だったんですね~。
加藤ミリヤは若い子にファンが多いからね~confident
B'zのファンは結構年齢層高いんですよ~
私がいても違和感ないですからcoldsweats01

大阪駅周辺は久しぶりだったので、
ホント迷子です~sweat01
もっとネットで下調べしていけばよかったwobbly
やはり1週間ぐらいは帰りたいですね~。
今回は時間が足りなかったですconfident
Duffyママさんもバラ派?
2億で十分ですよね~dollar

投稿: フモフモ | 2011年12月20日 (火) 13時23分

お帰り~。
テンちゃんの目に吸い込まれそうになったよ。

私もこの前初めて大阪駅に行ったよ~
大阪に住んでるのに今頃・・・coldsweats01
娘と一緒だったから迷子にはならなかったわ。

B’zのライブ楽しめてよかったね~。

アメショ4匹ってすごいねー。
にぎやかなんだろうな~cat×4
お水の飲ませ方にもびっくり~。
自分では飲まないの~?
でも私もたまに、すずに霧吹きを口に持って行って、
飲ませたりして遊んでるよ~smile

宝くじは一度だけ買ったことあるけど、今年は買わないかな。
フモフモさん、当たったらこっそり教えてねbleah

投稿: すず母 | 2011年12月20日 (火) 16時46分

noteすず母さんへ
姉も大阪に住んでて、私と一緒に行ったのが
初めてだったのよ~♪
お互い知らない者同士だったから、迷っちゃたwobbly

4匹とも同じ模様だから、
区別がつかなかったよ~cat
自分ではお水飲まないで、
ジッとお水の前で座って待ってたhappy01
すずちゃんの場合は、遊ばれてるんだよね~♪
宝くじ何だか当たりそうな予感が…
急にまーるの待遇が良くなってたら、
当たったと思ってて~smile

投稿: フモフモ | 2011年12月20日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるも一緒? | トップページ | 留守中はいい子 »