« まーるちゃん、ただいま~ | トップページ | おじさんキラー »

2011年12月20日 (火)

留守中はいい子

私が留守の間、まーるはとてもお利口さんだったらしい…(夫談)

いつもトリマーさんがトリミングの後に
「まーるちゃんはとてもお利口さんでした」て言うんだけど、
夫も同じことを…。

12202


まずトイレの回数が少なかったらしい。

いつもは、ご褒美欲しさや、かまって欲しい嫌がらせのトイレで
一日のシートの取替え回数が10回以上。

夫と留守番の間は、その半分だったらしい…。

でも私と夫がテーブルで大阪のお土産を広げて、
ムシャムシャ食べていると、
まーるのいつもの嫌がらせが始まる…

12201

こうやってトイレをしたくもないのに、
誰かに来てもらうために、トイレに立てこもるまーるcatface

そして微量のチッチをして私か夫をおびきよせる…。

私が帰って来た途端、またいつものワガママまーるに戻ったみたいsweat01

夫とまーる留守番中、夫の実家に遊びに行って、
まーるみんなに可愛がってもらったらしい♪

夫の実家でのまーるの様子見たかったのに、
写真が無い…gawk

夫に私の留守中のまーるの様子を写真に撮るようにと
古い方のデジカメを用意しておいたのに、
ブログに非協力的な夫、1枚も写してなかった…weep

12205

時折、証拠写真のように、
まーるの朝夕のお散歩写真が数枚、
私の携帯に送られてきたぐらい…

夜は和室に布団を敷いて、
夫とまーる一緒に寝ていたらしいsleepy(お互い寂しがり屋catface

でもこれで、夫にまーるを託して留守にできることがわかったので、
またこれからもお願いしようかしらね~confident

122010

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるちゃん、ただいま~ | トップページ | おじさんキラー »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
今回は送れるかな…sweat01
あはっ!気を引きちっち、わがお嬢もしますよぉ~^^
あれはなんなのでしょうね~!?
そうして、するのはちょぴっとだけ…sweat02
でもそのたんびにはシートは替えないので
そんなに枚数使うことはないですね~
パパさんはあんまり写真撮ったりするのは
興味がないのかな…
ご実家での様子、見たかったですよね~!
うふ♡お互いに寂しがり屋だなんて…
フモフモさんがいないと、まーるちゃんもパパさんも
だめなのね~~heart04

投稿: みと | 2011年12月20日 (火) 20時36分

フモフモさん、おつかれさまでした~sweat01
↓こんなハードスケジュールをこなすって
まだまだお若い証拠ですよshine
これも毎日のまーるちゃんの散歩の
おかげかなsign02まーるちゃんに感謝!感謝!

パパさんもご苦労様でしたbeer
でも目の中に入れても痛くない愛娘とゆっくり
過ごせて信頼関係がさらに深まったのでは・・・smile

追伸、宝くじ当たったらほんとの札束を並べて
ブログにアップしてねbleahお祈りしてま~すbell

投稿: てんてん | 2011年12月20日 (火) 23時53分

お久しぶりですー!ご無沙汰でごめんなさいヽ(;▽;)ノ

わ、大阪だったのですね〜
会いにゆけばよかった。笑

まーるちゃん、お利口に留守番できて賢い!
離れてると何かと心配ですよね。
私は普段の留守番でさえ、ソワソワです(^^;;

年末年始は、べったりかな〜(*^^*)

投稿: chocoままん | 2011年12月21日 (水) 08時48分

noteみとさんへ
はなちゃんも気をひくためにするんですね~sweat01
まーるも無理やりしぼりだして、チッチしてますbearing
かまって欲しいんでしょうね~。
私と夫が仲良くしてるのが気に入らないみたいですよ~happy01

夫の実家でもお利口さんだったみたいなので、
写真を撮ってきて欲しかったんですけど、
「忘れてた」と言ってましたthink
実家でまーるをお母さん達に預けて、
自分はノンビリしてたのかもsmile

投稿: フモフモ | 2011年12月21日 (水) 13時11分

noteてんてんさんへ
私がいない間、夫とまーるの絆が深まったかもsmile
でも意外にまーるお利口さんだったみたいなので、
散歩とご飯をあげて、トイレの始末するぐらいで
後はのんびりしてたみたいですけどね~confident

大阪に遠征して買った宝くじなので、
ちょっと期待しつつ…。
ブログが急に閉鎖になっていたら、
当たったと思っていてください~(^^♪

投稿: フモフモ | 2011年12月21日 (水) 13時18分

notechocoままんさんへ
そうなんです~。大阪に行っていたのですよ~。
今回はまーるお留守番でしたけどね♪
私が行くより、まーるが行く方がみんな喜ぶんですけどねcoldsweats01

夫が休んでまーるを見てくれていたので、
ゆっくりできたんですけど、
まーるだけを残しての留守番は私も不安です~despair
お正月は家にいる予定なので、
きっとまーるとベッタリでしょうねsmile

投稿: フモフモ | 2011年12月21日 (水) 13時24分

すずも以前トリマーさんに様子を聞いたことがあって、やっぱり
お利口さんにしてるって。。。
でもこの前聞いたら、ずーーっと吠えてるらしいcoldsweats01
あ!まーるちゃんはお利口さんにしてると思うよ、きっと。

フモフモさんが帰ったらいつものまーるちゃんに戻るってことは、
完全にフモフモさんに甘えてるってことだよねーsmile
まぁ、それはそれで可愛いからいいかぁ~。happy01
ご主人の実家での写真、残念だったねー。

投稿: すず母 | 2011年12月21日 (水) 16時06分

まーるちゃん、ママが大好きなんだよ~
そんな嫌がらせするまーるちゃんがけな気で可愛いねheart
ルルココも先月はトリマーさん宅に2泊もお泊まりだったけど、
とーってもいい子で世話のない子だったみたい。
だからお泊まり料金をかなりサービスしてもらったわsmile
なんて親孝行な娘なんでしょう(笑)プププ

投稿: カオリン | 2011年12月21日 (水) 17時08分

noteすず母さんへ
すずちゃんのトリマーさん、
気をつかって、お利口さんにしてるって言ったのかしら~happy01
まーるはきっと外面がいいのねsmile

まーる私に甘えてるというか、ナメてるというか…
とにかく「まーるちゃんと遊びなさい!」てタイプだからsweat01
トイレして気をひくなんて、お子様なのよね~confident
夫の実家でお母さん達にベロベロしてたらしいんだけど、
残念ながら写真無しですcamera
私ならバシバシ撮るんだけどね~smile

投稿: フモフモ | 2011年12月21日 (水) 18時35分

noteカオリンさんへ
チッチして気をひくのはホントやめて欲しいcrying
まだトイレでしてくれるから、許せるんだけどね~。

お利口さんにしてると、宿泊料金が安くなるなんて
それはホント親孝行だわ~happy02
留守の間、お利口にしてたって聞くと
余計に可愛くなっちゃうよね~。
頑張ってたんだなって思ってconfident

投稿: フモフモ | 2011年12月21日 (水) 18時45分

チッチで呼び寄せようが安心して甘えられるんですよねheart01
( ´艸`) いろいろ考えてるんですよね きっと flair
私達も負けてられないですよねrock

でも束縛されるのも悪くないですよね smile

投稿: ゆら | 2011年12月21日 (水) 23時38分

noteゆらさんへ
呼び寄せる為にチッチしてるのは分かってるので、
無視しようかなって思っても、
トイレの前でこっちを見て待ってる姿が
ちょっと可愛くて…ついつい作戦にひっかかるんですcoldsweats01
ずる賢いです~。
ゆりちゃんとらんちゃんも
かなりの束縛でしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年12月22日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるちゃん、ただいま~ | トップページ | おじさんキラー »