« 横着なお出迎え | トップページ | 先読みが得意 »

2012年1月16日 (月)

親バカな会話

ある日の親バカ夫婦の会話です。

私 「まーる今日も散歩で可愛いて言われたよ~note

夫 「まーる可愛いからね」

私 「まーるこの辺の犬の中ではナンバーワンコじゃない?shine

夫 「そうかなsign02」(冷静な夫…gawk

私 「じゃあこの辺でまーるより
   可愛いワンコ見たことある?annoy」(ムキになる大人気ない私catface

夫 「…ない…sweat02」(妻を怒らせたくないので同調)

少々夫に無理やり言わせた感はありますが、
夫も私もこの辺で散歩してるワンコの中では
まーるが一番可愛いんじゃないかと思ってる親バカな会話でした…coldsweats01

01163

最近雨がず~っと降っていないので、
お散歩も休むことなく皆勤賞。

寒い日は「お散歩行きたくない…」(私が)と思うのですが、

01165

こんなにキラキラと目を輝かせて見つめられると
サボるにサボれない…sweat01

可愛いって得だわね~wobbly

01167

この間のこと。

お散歩の時に時々挨拶させてもらうワンちゃん。

そのワンちゃんの名前も性別も知っている。

このワンちゃん何歳かしらと飼い主さんに尋ねてみた。

「いくつですか?」と…

すると飼い主さんびっくりした表情をされ、とまどっている…。

何故??もしや飼い主さんの年齢を聞いたと勘違いされた様子sweat01

どうしよう…飼い主さんの年齢を答えられたら…sweat02

その時は私の年齢も教えるべきか??などと考えていたら

「5歳です…」と言われ、相手も私もホッとした瞬間でした…coldsweats01

01168

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 横着なお出迎え | トップページ | 先読みが得意 »

日常」カテゴリの記事

コメント

親ばか会話はうちも一緒です~
可愛い~って声は聞き逃しませんよ(笑)
実際の息子・娘を褒められるより嬉しいかも(^u^)

私も寒いのは苦手で一歩も外を歩きたくないんだけど、わんこの為だけに根性を使ってます。
わんこには悪いけど、雨がたまに降らないかしら?って密かに思っているのは私だけ?…でないことに安堵ですぅ(^_^;)

あのう前から伺おうと…リンクを貼らせていただけませんでしょうかぁ?m(__)m

投稿: ろこっぴ | 2012年1月16日 (月) 16時09分

「飼い主同士の年齢は……」

うんうん! たしかにそーですね~~(*^-^) 納得

オラんちもよく「親バカ会話」してますよ~
誰に褒められたとか、何処で「カワイイ」って言われたとか。
歌詞にあったけど、
どの家庭でも
「もともと特別なオンリーワン♪」ですね~~(*^-^)

投稿: カブパパ | 2012年1月16日 (月) 19時11分

ふふふ…(^^♪
どこの親も同じよ~。我が仔が一番だもん。(*^_^*)
みんな同じよ~バカばっかよね~。
そうそう私もご近所のわんこママさん達の年齢知らないもの。聞けないし…聞かれたくないし…
内緒ナイショ。

投稿: ぷっちママ。 | 2012年1月16日 (月) 21時00分

こんばんワンコsmilenote

うふふ~フモフモさんも親バカちゃんだったねー(笑)
でも、みーんな同じね。
やっぱり我が子は他の誰よりも可愛いものheart

でもね、まーるちゃんは本当に可愛いよo(*^▽^*)o
生のまーるちゃんはもっと可愛いんだろうなlovely

あはは確かに、年齢聞かれてドッキっとしたことあるあるー( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2012年1月16日 (月) 21時02分

noteろこっぴさんへ
お散歩してる時に「かわいい~」て言われると
やっぱり嬉しいですよね~♪

冬の雨は寒いし好きではないけど、
たまにはお散歩お休みの日が欲しいですよね~。
乾燥しているのもあるし、
そろそろ一日ぐらい雨が降って欲しいな~て思いますconfident
リンクどうぞ~♪ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月16日 (月) 21時43分

noteカブパパさんへ
相手の犬の名前や年齢を知っているのに、
飼い主さんの情報は何も知らないことが多いですからcoldsweats01

カブパパさんちも同じような会話しているんですね~。
家の中だけで通じる会話ですよね♪
やっぱり褒められると嬉しいですよね~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月16日 (月) 21時47分

noteぷっちママさんへ
やっぱり、ぷっち宅も一緒ね~♪
他にも可愛いワンちゃんはいるのだけど、
やっぱりうちの子可愛いわ~て思うのは
どこでも同じよねsmile

犬の年齢は堂々と言えるけどね…coldsweats01
飼い主の個人情報はやっぱり秘密よね~
お互いのワンコの情報はいっぱい知ってるんだけどね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月16日 (月) 21時55分

noteカオリンさんへ
カオリンさんも年齢聞かれてドキッとしたことある?happy01
私の聞き方が悪かったのかもね~
私もちょっとアセッたsweat01

生まーるは可愛いけど、
ブサかわな時も結構あるよ~coldsweats01
でもそれも可愛いんだけどね~
(またまた親バカ発言しちゃった(^^♪)

投稿: フモフモ | 2012年1月16日 (月) 22時01分

親バカ会話は、どこのお宅でもあると思いますよ~。
うちもそうですよ~。
モコ、お散歩ですれ違った時に、「可愛い~」って言われると、「私ですか?」って振り返るんですよ(^^;)
近所の犬友さんに、また振り返っているよ~って言われちゃうのですが(^^;)
まーるちゃんは、本当に可愛いと思いますよ~。

投稿: モコママ | 2012年1月16日 (月) 23時16分

まったく、フモフモさんご夫婦の会話の内容が、
うちの家でも飛び交ってますよ~happy01
だって、可愛いですもんね~heart04
うちの子一番って感じ(笑)
私も、たいがい親バカよ・・・scissors
しかし・・・相手の方から「4×歳です」って
返ってこなくて良かったね~
その時の模様が、すごく伝わってきましたよcoldsweats01
フモフモんさんの記事は、やっぱり笑えるわ~up

投稿: Duffyママ | 2012年1月16日 (月) 23時19分

ウチの旦那は可愛いとかは絶対に言わないなー。
私と娘とで親ばか会話してるよ~。
娘なんて、コーギーで一番可愛いのはすずだって言ってるもんcoldsweats01

年齢の話。
私はそんな経験はないけど、その飼い主さんは一瞬焦ったんだろうねー。
でも冷静になったら犬の年齢だって気づいて「ホッ!」って感じかな?

投稿: すず母 | 2012年1月16日 (月) 23時59分

どこの家もみんな同じだよぉ~sweat01
ちなみに我が家のテンは西日本一かわいいからねbleahでも、
東日本はまーるちゃんがいるから日本一にはなれないなぁ~coldsweats01
ってこんな話ばっかりしていますshine(これが親バカ?)

言葉って難しいですよね。悪気はなくしゃべっているのに
後で後悔することが多々ありますshock
フモフモさんのように『いくつですか?』とか
『体重はどのくらい?』って・・・coldsweats02
テンより私のほうがダイエットになってるかもねfoot

投稿: てんてん | 2012年1月17日 (火) 01時59分

noteモコママさんへ
モコちゃん振り返るなんて、スゴイ~happy02
きっと「かわいい」て言われることが多いから
「かわいい」も自分の名前として認識してるのかしら?
でも振り返る姿を想像すると
可愛いですね~heart01
まーるは「かわいい」って言ってくれた人には
さらにサービスしてシッポぶんぶん振ってます~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月17日 (火) 12時46分

noteDuffyママさんへ
家の中でもまーるを見て「かわいいわ…」て
口にだして言う回数がすごく多いんです~coldsweats01
Duffyちゃんもみんなから言われてるんでしょうね~happy01

私もまーるの名前を聞かれてるのに
一瞬「えっ?私の名前?」って思うことがあったので、
気持ちはすごく分かりましたhappy01
今度から「ワンちゃんはいくつですか?」って
聞いた方がいいですね~♪

投稿: フモフモ | 2012年1月17日 (火) 12時55分

noteすず母さんへ
男の人って女性みたいに「かわいい」って
あんまり言わないことの方が多いもんね~。
でもご主人も心の中ではきっと「かわいい」って思ってるよ~happy01
娘さんの気持ちすごくわかる~happy02
すっちゃんかわいいもんheart04

私の聞き方が紛らわしい聞き方だったんだろうね~sweat01
顔がこわばったから、
こっちも「どうしよう~sweat01」て思ったもんcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月17日 (火) 13時03分

noteてんてんさんへ
西日本一とは奥ゆかしい…catface
家では「まーるが一番」て思ってるけど、
イベントやドッグランなんかで
たくさんかわいい犬に会った時は
「まーる今日は10位だったね…」なんて
冷静に夫と話して帰る時もあるよ~happy01

ワンコに関しての質問は
何でもOKだけど、飼い主さんには
タブーな質問がいっぱいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月17日 (火) 13時12分

まーるちゃん
どこからみても
うしろ姿もひっくりかえってる姿も
まぶしいお顔も
1位だよcrown

bleah
ちなみにうちのはるちゃん
どうみても
ぶちゃいくなのよ
↑正直な
飼い主ですscissors

投稿: ここな | 2012年1月17日 (火) 22時18分

noteここなさんへ
ありがとうheart01ここなさん。
まーるに伝えておきますconfident
きっと喜ぶわ~shine

ここなさん、謙遜しなくても大丈夫。
みんな我が子1番と思ってる人ばかり(*^m^)
はるちゃん、可愛いものheart01

投稿: フモフモ | 2012年1月18日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横着なお出迎え | トップページ | 先読みが得意 »