« まぶし~い | トップページ | 散歩1日1回計画 »

2012年1月27日 (金)

捨てられない

去年から、お家の中のいらないものを
片付けていて、結構思い切って処分しています。

でも処分できないのがまーるの物…。
古いオモチャを捨てようかなと思い、
時々全員集合させてます。

01271


高いオモチャなどなく、どれも安いオモチャばかりなんですが、
何故か捨てられない…。

古いオモチャはまーるも遊ばないので、
処分しようと思うのですが、
「これはパピーの時よく遊んでたな…」なんて
思い出して懐かしむしcatface

このオモチャはまーるを迎える前に買ったもの。

01273_2

もうボロボロで鼻の糸も飛び出して、
鼻血ブーの状態…sweat01

でもこの姿を思い出すと…

01276_2

このオモチャでよく遊んでたな~って思うと
何だか捨てられないweep

01278_2


パピーの時につけていた、ハーネスも
今は使うことがないけど、
何だか捨てられない…crying

01279


いつも処分しようかな~と思って出しても
結局また何も捨てずそのままにcoldsweats01

012713

まーるはホント新しいオモチャが好き。
だから今はこれがあったらいいのかしらね~♪

012711

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まぶし~い | トップページ | 散歩1日1回計画 »

日常」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!!
おもちゃいっぱいあるんだねー。
まーるちゃんの壊し方は甘いからまだ形が残ってるんだね。
すずなんて、あっという間に元の姿が何だったのかわからなくなるくらい
中綿全部出しちゃうからねーcoldsweats01

想い出深い物は捨てられないって気持ちわからなくもないなー。
でもウチは古いおもちゃなんて全く残ってないけどね。

私は去年思い切って断捨離したよ~。scissors

投稿: すず母 | 2012年1月27日 (金) 16時12分

捨てられないの分かるわ~。
私も一番最初に買ったオモチャを未だにとってあるもの。
うちはそんなにオモチャ持ってないからいいけど、
まーるちゃんは売るほどあるねー!
オモチャ1号を除いては、どれもキレイに見えるから捨てるのはもったいないね。
シェフたまごちゃん、爪でガッシリ捕まれてる~~^^

投稿: チョコりん | 2012年1月27日 (金) 23時40分

まーるちゃん、幸せ者だねぇ~shineフモフモさんが
まーるちゃんに対する思いが良くわかりますsweat01
おもちゃの数は大切にまーるちゃんを育ててる証拠ですよsmile
私もおもちゃ第1号はまだ持っていますよchick
ひよこちゃんでもう穴だらけだけど捨てられない・・・bearing
この調子で増えていくとまーるちゃんの専用のお部屋を
一つ作ってあげないといけないねbleah

投稿: てんてん | 2012年1月28日 (土) 00時58分

noteすず母さんへ
すずちゃんは噛む力強いから、
ぬいぐるみはボロボロになっちゃうんだろうね~。
すずちゃんのパピーの頃からのオモチャ置いてたら、
相当の数になってるもんねsweat01

私の物は結構捨てたんだけどね~、
まーるは別に物に思い入れがないから
捨てても怒らないと思うんだけどね。
もう遊ばないのは捨てないとねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 (土) 12時24分

noteチョコりんさんへ
新しいオモチャは喜ぶから、
つい買っちゃうのよね~。
そんなに遊ばないうちに、次を買うから
傷まないままオモチャが増えてくの~wobbly

最近オモチャ箱から持ってくるのは、
やっぱりたまごちゃんが多いかな~happy01
遊ぶというより、舐めてるんだけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 (土) 12時28分

noteてんてんさんへ
やっぱりオモチャ1号だけは
とっておくべきかしらね~confident
もう興味がないみたいで遊ばないんだけどsweat01

新しいオモチャをあげると
スゴク喜ぶから、
安いオモチャを何個もあげてますcoldsweats01
でもすぐ飽きちゃうんですけどね~。
お気に入りのオモチャがあったんですけど、
もう廃盤になって、手に入らなくなりましたdespair

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 (土) 12時33分

フモフモさ~んheart
まーるちゃん、いっぱい持ってるんだねー
うんうんo(*^▽^*)o その気持ち分かるわ~
私も、ルルがパピちゃんのころから好きな
パンダのマスコットを未だに処分できないのcoldsweats01
だって思い出が詰まってるものねー(* ̄ー ̄*)

まーるちゃんもヌイグルミの鼻をハナゲにしちゃうんだね( ´艸`)プププ
ココナもハナゲ、得意だよ(笑)

投稿: カオリン | 2012年1月28日 (土) 13時18分

当たり前よ~捨てれないわぁhappy02
だって、どれも思い出があるもの~shine
確かに、置いていても無駄なものなのかも・・・
でも、捨てれない気持わかりますよ!!
うちも、小さくなった服も、中綿の出ているおもちゃも
捨てれずに保管していますdoor
この間ね、それこそおもちゃ1号のクマのぬいぐるみが
あって、中綿も出ているので食べたらダメだと思って
ゴミ箱に捨てたんですよね~
そしたら、Duffyが匂いで見つけたのかゴミ箱に向って
ワンワンずっと泣いていて、ゴミ箱を覗いてみたら、
私が捨てたクマのぬいぐるみが・・・
思わず、また出してきて置いてありますcoldsweats01
ワンにも、思い入れのあるおもちゃがあるのかしら~?(笑)
なので、ちゃんと保管してあげてねheart01

投稿: Duffyママ | 2012年1月28日 (土) 13時40分

うちも一緒!捨てれないですよー
処分しようと出したものの、そっくり直しちゃう…分かります~happy02
全てが思い出だものねconfident

まーるちゃんは、ホント一杯持ってるんですね(^^)
うちは、パピーの時のしつけ教室でオモチャの数を指定されたので、そんなものかとあまり与えなかったし買わなかったの
だから、オモチャの数は少ないんですよ(だからってゴミを与えてる訳じゃないですけどね^^;)
リックが見たら羨ましがるわーlovely

今はシェフタマゴちゃんなのね
まつ毛にかぶりついてない~?(笑)

投稿: ろこっぴ | 2012年1月28日 (土) 18時08分

noteカオリンさんへ
ルルちゃんのパピー期のオモチャというと、
12年ね~、大切にしてあるのねhappy02
ルル姉さん幸せだね~♪
パピーの頃のオモチャはやっぱり特別だよね~。

ココちゃんも可愛い顔して、
鼻毛にしちゃうの~。
まーるもすぐ引っ張り出しちゃうsmile

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 (土) 20時54分

noteDuffyママさんへ
そうそう、服もなんです~。
もう小さくて着られなかったり、
毛玉になってても、置いてあります~t-shirt

Duffyちゃん、オモチャ捨ててあったから
怒ったのかしらね~confident
でも何だかカワイイですよねheart01
今度まーるのオモチャもわざと
ゴミ箱に捨てて、実験してみようかな~。
まーる意外に平気だったりしてcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 (土) 21時00分

noteろこっぴさんへ
本当はオモチャって、あんまり数を与えたら
いけないんですね~。
うちは古いオモチャより、新しいオモチャの方が
好きだから、ついつい買ってしまうんです~sweat01
よく本には、オモチャは人間が管理するようにって
書かれているけど、
うちはまーるが自由に出し入れできる所に置いてあるしcoldsweats01

この間たまごちゃんのまつ毛引っ張ってましたよ~
私が「やめて!」って言ったらやめてましたhappy01

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 (土) 21時05分

まーるちゃん、おもちゃいっぱいありますね~happy01
うちもまーるちゃんほどは無いですが、おもちゃ捨てられないであります。
壊れているのは、すぐに捨てられるのですが、
壊れていないのは、モコがあまり遊ばなくても、いつか遊ぶかと思って取ってありますcoldsweats01
少し整理しないといけないですね。
今年は、モコの物も含めて断捨離しなくちゃ~coldsweats01

投稿: モコママ | 2012年1月28日 (土) 22時46分

noteモコママさんへ
新しいオモチャをあげると喜ぶので、
ついつい出かけたついでに買ってしまって、
いつのまにか増えてしまいました~coldsweats01
傷んでいないものは、なかなか捨てられないですよね~。
まーるの物がどんどん増えてしまってるので、
私もこれ以上増やさないようにしないとsweat01

投稿: フモフモ | 2012年1月29日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぶし~い | トップページ | 散歩1日1回計画 »