« 新しいミニお風呂 | トップページ | まぶし~い »

2012年1月24日 (火)

ガム隠し

昨日の夜から東京は雪が積もって、
朝起きると外は真っ白け~snow

富士山も真っ白~

01241

道路は雪が解けてグシュグシュで、
朝のお散歩は当然ムリ。

01245

まーるが退屈するけど、
私もしたいことがあるので、
こんな時はガムをあげてごまかすcatface

01243

散歩に行けない日は、どうしてもオヤツの量が増えてしまう…。
退屈してるから、かわいそうだな~て思ってついつい…。

ガムをあげるとしばらく大人しい。
ちょっと食べると、すぐガムを隠しだすのだけど…smile

01246_2

バレバレの場所に隠して、隠したと思ったら又くわえて、
隠し場所を探してウロウロするまーる。

01247_3


さんざん色んな場所に隠しても、
結局全部食べちゃう。
全部食べるなら、隠さなきゃいいのに…coldsweats01

01249

お昼頃まーるがあまりに散歩に行きたいとせがむので、
ちょっとだけお散歩に行ってあげました。
まーる凍った雪の上を平気でズカズカ歩いてましたcoldsweats01

肉球が冷たかったわ~heart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 新しいミニお風呂 | トップページ | まぶし~い »

日常」カテゴリの記事

コメント

富士山、真っ白で綺麗ー♪
フモフモさんちから見えるの~? 最高だね!
雪、そちら方面は大変らしいね~。
こちらは今晩から積もるみたい。ずっと1週間雪マーク付いてます(泣)
昨晩、パパが「チョコは物隠したりしないな」って。
「まーるちゃんは隠すよ」って言う話をしてたとこです!
隠してるまーるちゃん、愛らしいわ~♪
でも、オヤツ食べちゃったのね^^;

投稿: チョコりん | 2012年1月24日 (火) 21時33分

わぁ~!!!真っ白な富士山すっごく綺麗だねー。
なんだか拝みたくなっちゃう。

雪とけちゃったんだ。。。残念。
ニュースで歩いてる人が滑って転んでる姿写ってたけど、
フモフモさんは大丈夫だったぁ~?smile

まーるちゃん、隠しては食べ、隠しては食べ・・・なんだね。
それも一種の遊び食べなのかもよ~。

散歩に行きたいってすずがせがむの見てみたいわ~。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月24日 (火) 21時51分

フモフモさん、私ね以前にもコメントに
書きそびれているんですが、
フモフモさんちから、そんなに富士さんが
綺麗に見えるの~fuji
絶景ですね!!素敵だわ~shine
まーるちゃんの仕草は、いつも可愛いな~
フモフモさんが、観察するまーるちゃんの
行動が毎回可愛くって微笑ましいですlovely
確かに隠す必要ないのにね~
でも、隠そうとする行動は本能なのかしらね?
雪の上で肉球冷たくなったでしょ~snow

投稿: Duffyママ | 2012年1月24日 (火) 23時37分

noteチョコりんさんへ
富士山キレイでしょ~。ベランダから見えるんです~fuji
1週間雪マークとはスゴイね~snow
それに比べると1日降っただけで、
大騒ぎしちゃいけないね~confident
まーるオヤツの中でも隠すのはガムだけなの。
他のオヤツはすぐ食べちゃうんだけどね~。
あっ、でもガムも一応隠すけど、すぐ食べるから一緒かなcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月25日 (水) 08時25分

noteすず母さんへ
朝起きたら、辺り一面真っ白だったから、
寒いのにベランダに出て写真撮ってたhappy01

お散歩ちょっとだけしか行かなかったから、
転ばず大丈夫だったよ~。
私が動くたびに「お散歩?」ってつきまとうから
しょうがなく少しだけお散歩。
私もお散歩せがむすずちゃん見てみたい~♪
ガム隠し見てると面白いよ~。
ベッドに隠したり、おもちゃ箱に隠したり…smile

投稿: フモフモ | 2012年1月25日 (水) 08時35分

noteDuffyママさんへ
ズームで撮ってるから、こんなには近くにみえないけど
ベランダから富士山が見えるんです~fuji
冬場は空気が澄んでるのでよく見えるんですよ~

オヤツの中でも何故かガムだけ隠すんですよ~。
隠して後で食べるのかな~て思っても
すぐに掘り起こして食べてるので、
無駄な行動のような気もするんですけどねcoldsweats01
残ってる雪の上を歩かせたら、歩いてたので
肉球が冷え冷えになってましたよ~snow

投稿: フモフモ | 2012年1月25日 (水) 08時43分

うちの方は一粒も降りませんでしたよーsnow
埼玉の大学に通うお兄ちゃんに「どの辺から積もってた?」って聞いたら「栗橋あたりかな~」って言ってました^^
まーるちゃんがガムをくわえてる写真タバコみたいで笑っちゃいました(*^m^)
そういえば カブちゃんは隠そうとしたこと無いなぁ~~

投稿: カブママ | 2012年1月25日 (水) 10時46分

富士山きれいーshine
そんな景色が望めるなんて羨ましい~
まーるちゃん、冷たい雪道は平気だったみたいね
散歩に行きたい気持の方が勝ってたのかな?

ガムを隠して隠して隠して・・・最後は食べたというオチに座布団三枚あげますhappy01
まーるちゃん、食べるのは正解よー
リックが隠した豚みみとガムはついに行方不明sweat02
分かんなくなったのか探す様子もないのよぉhappy02

投稿: ろこっぴ | 2012年1月25日 (水) 11時23分

フモフモさんのおうちからは
こんなに綺麗な富士山が見えるのー!?
とっても素敵な場所ねfujiパワースポット?

東京は雪が凄かったねーsnow
こっちの方が山間部なのに全然降らなかったよ。

まーるちゃん、冷たい雪の上も大丈夫なんだ(笑)
ココナはビビってまったく歩かないよcoldsweats01

投稿: カオリン | 2012年1月25日 (水) 15時43分

noteカブママさんへ
関東圏は全て雪が降ってるんだと思いました~。
今日もまだ雪が残ってますよ~snow
カブママさんちのお兄ちゃんて、
小学生ぐらいかと思ってました。意外な発見happy01

まーる、くわえタバコしてるみたいでしょ~smile
ガムをくわえたまま、ウロウロして
隠し場所を探してましたcatface

投稿: フモフモ | 2012年1月25日 (水) 19時42分

noteろこっぴさんへ
冬は富士山がよく見えるんですよ~♪
まーる雪道や濡れてる道路も平気みたいで、
ズカズカと凍った道の上を歩いてましたよ~happy01

リック君はガムを食べずに隠してたでしょ~、
あれカワイイですよね~heart01
まーるは一応隠して、すぐ食べるという
意味のないことをずっとしてるんです~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月25日 (水) 19時45分

noteカオリンさんへ
マンションの部屋によって、
建物で見えない部屋もあるんだけど、
うちの部屋からは見えるのでラッキーかも♪
富士山パワーの恩恵があるかしら~happy01

カオリンさんの方も降らなかったんだ~。
東京の方だけだったのかな~。
今日もまだ雪が残ってたけど、お散歩行ってきたよ~。
まーるは全然平気みたいwobbly
ココちゃんはお嬢様だもの、怖かったのね~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月25日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいミニお風呂 | トップページ | まぶし~い »