« 3連泊! | トップページ | 親バカな会話 »

2012年1月13日 (金)

横着なお出迎え

まーるは夫が帰ってくるのを楽しみにしてるので、
夫の駅からの帰るコールがあると、
まーる玄関でご主人様の帰りを待ちます。

このように↓

01131

そう、今までならこのように玄関で待っていたのに、
最近夜は冷えて、リビングは暖房が入ってるけど、
廊下に出ると寒~いwobblyので、
まーるちゃん、玄関には行かず横着して待っています

このように↓(キッチンから様子伺い)

01132

今までなら電話が鳴って、キッチンの方の戸を開けてあげると
玄関の方に走って行ったのに、
最近はキッチンマットに座って、玄関の様子を伺ってるまーるちゃんcatface

でも夫の足音がすると、今まで玄関で待ってたかのように
玄関に走っていくまーる。ちょっとずるい…gawk

01134

夫が帰って来ると、玄関で待ってるまーるを見て

「まーる、待ってたのか~heart01」と喜んでいるので、
やはりこれは内緒にしときましょ(*^m^)

まーる今年になってからも、
夫の朝のお見送りは1~2回ほどしかしていない…catface

朝と寒さに弱い犬なんて、何だか珍しいような…。
飼い主に似たのかしらcoldsweats01

01135

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 3連泊! | トップページ | 親バカな会話 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに寒くなりましたもんね~^^
まーるちゃんも寒いから、ちゃあんとおちりはマットの上ねっwink
忠犬まる公♡かわいいわぁ~耳をそばだてているんでしょうね~
体がちょっと斜め前に出ているものねっ!
これじゃあ、パパさんもメロメロですよね~それが、たとえ
ずっとそこで待っていなかったとしても~( ´艸`)プププ

投稿: みと | 2012年1月13日 (金) 20時29分

寒がりはカブちゃんも同じですよ!
パパさんが帰って来ると暖かいところで
ずーーーーっと待っていたように

あお~~~ん!あお~~~~ん!

って騒いでます(;´▽`A``

ワンコは甘え上手で羨ましいです(;´▽`A``

投稿: カブママ | 2012年1月13日 (金) 22時34分

笑えるー!可愛いー!
まーるちゃん、頭いい~!人間みたいね(笑)
あッ!もしや着ぐるみ?小さい人が入ってる?

たとえ何処で待っていてもパパさんは喜ぶと思います~
うちも、「玄関が気になってそわそわしてたよー」って言ってあげただけでデレデレに喜んでますからー(^_^;)

投稿: ろこっぴ | 2012年1月13日 (金) 23時02分

まーるちゃんたら^^;
考えたわね!寒さ対策は必要だものね(*^。^*)

うしろ姿愛おしいね。

はるちゃんも
パパさんを待つよ

私のときもそうしてくれるのかと
いつも思うけど

平日お昼間買い物から
帰り靴をぬいでも
ちっとも玄関に来ない~@@;
冷たいはるちゃんです;;

投稿: ここな | 2012年1月13日 (金) 23時11分

noteみとさんへ
まーる寒がりなんですよ~。
「玄関に行けば?」て促しても
行こうとしないで、キッチンから覗いてますhappy01
帰って来た時に、玄関にいれば
きっとそれだけで満足なんでしょうね~。
でも私が玄関で待っていても、
きっとまーるほど喜ばないでしょうねsmile

投稿: フモフモ | 2012年1月14日 (土) 13時25分

noteカブママさんへ
カブちゃんも寒がりさんよね~。
こたつ好きワンちゃんだものね♪

カブちゃんもなかなかの甘え上手。
でも計算じゃないところが、
カブパパさんのハートを射とめるんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月14日 (土) 13時28分

noteろこっぴさんへ
私もまーるは自分のことを
人間だと思ってるかも…て思います~
まーる結構ズル賢いんですよ~happy01

ろこっぴさんのパパさんも
やっぱり可愛くてしょうがないんでしょうね~♪
ワンコっているだけで可愛いから
得ですよね~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月14日 (土) 13時33分

noteここなさんへ
まーるはそういう知恵はよく働くみたいねcoldsweats01
はるちゃん何故かしら?
パパさんは待つのに、ここなさんには…(^-^;
きっと買い物ぐらいじゃ、
はるちゃんお出迎えは不要と心得ているのね。
なかなかクールなはるちゃんだわね~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月14日 (土) 13時39分

まーるちゃん、とっても偉いよぉ~shine
寒くてもパパさんのお出迎えしてるんだねcrying(感動)
でもこの行動はフモフモさんを見習ったのかなbleah

パパさん、きっとこのブログを見て次の日から
駅からの帰るコールを玄関の前でかけて
パッと扉を開けて帰宅するのでは・・・door
その時のまーるちゃんのビックリ顔も見てみたいなぁ~coldsweats01

投稿: てんてん | 2012年1月14日 (土) 14時04分

確かに玄関は寒い!
まーるちゃん、考えたねー。
直前に玄関に行って待ってるなんて。
それならパパさんにバレないもんねsmile
あ!でもご主人がこのブログ見たらバレバレじゃ~んhappy02

しかし、まーるちゃんのカメラ(フモフモさん)を見つめるお目目eye
めっちゃ可愛いねぇ~。
こんな目で見られたら、みんなイチコロだよ~heart04

投稿: すず母 | 2012年1月14日 (土) 17時02分

モコも、最近は寒いので、お迎えに起きなくなりましたよ~wobbly
今までは、ソファーで寝ていても玄関の鍵穴に鍵を入れる音で、起き上がって、
リビングの入り口で待っていたのですが、最近は、ソファーでまるまって起きてこないですよ(^^;)
モコ、犬じゃなくて猫みたいですよ(^^;)

投稿: モコママ | 2012年1月14日 (土) 22時30分

noteてんてんさんへ
まーるお見送りは最近サボってるけど
お出迎えは毎日かかさずやってます~♪
でもちょっとズルだけどね~happy01

パパさんはこのブログはほとんど見てないから
まーるが横着なお出迎えしてるってことは
きっと知らないはず~smile

投稿: フモフモ | 2012年1月15日 (日) 16時09分

noteすず母さんへ
夫はクルクルまーるの読者じゃないから
このブログも読んでないはず~happy01
だからまーるが手抜きしてるのも
バレてないと思うよ~♪

まーるのクリクリの目可愛い?ありがとう~
確かこの時「散歩」って言ったから
目が見開いたんだっと思うcoldsweats01
だから催促の目なのよね~sweat01

投稿: フモフモ | 2012年1月15日 (日) 16時14分

noteモコママさんへ
モコちゃんも一緒~♪
やはり寒いとダメなんでしょうかねconfident
パパさんもちょっと寂しいですね~。
まーるは横着しながらも、一応お出迎えだけは
かかさずしてるんですけど、
お見送りの方は最近サボりがちですcoldsweats01
犬って意外に寒がりですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年1月15日 (日) 16時20分

キッチンから覗いてるまーるちゃん可愛い~^^
そうよね~、レディーはおちり冷やしちゃいけないからね~。
まーるちゃん、それでいいのよ~。

ワンちゃんって飼い主に顔が似てくるって言わない?
って事は、パパさん可愛いお顔じゃないかしら?
あ、でもフモフモさんに似たのかなぁ~^^

投稿: チョコりん | 2012年1月15日 (日) 23時36分

noteチョコりんさんへ
玄関はホント寒いからね~、
まーるに「もう帰ってくるよ~」って言っても
玄関に行かないで、温かい所から覗いてるのよ~smile

まーるのちょっと変な性格が
うちの夫似だって思うけど、
顔はまーるとは似ても似つかないわね~bleah

投稿: フモフモ | 2012年1月16日 (月) 12時31分

こんな可愛い娘にお出迎えされると、
パパさんもデレデレよね~lovely
犬って、なんでこんなに可愛いんでしょうね?
飼主の帰りを待つんですからね~
でも、正直ね・・・やっぱり玄関は寒いんでしょうcoldsweats01
キッチンに座ってるまーるちゃんが最高に可愛いheart
うちのDuffyもキョーレツ寒がりよbearing

投稿: Duffyママ | 2012年1月16日 (月) 23時14分

noteDuffyママさんへ
犬ってホント純粋ですよね~。
義理でお出迎えするなんてことがなく、
本当に嬉しいんでしょうね~。
あっ、sweat01決して私が義理で出迎えてる訳ではないですがcoldsweats01
トイプーはモコモコに見えても
毛がシングルだから寒がりなんですよね~wobbly
朝お散歩に行く時もブルブル震えてるしsweat01
Duffyちゃんもやっぱり寒がりさんなのね~♪

投稿: フモフモ | 2012年1月17日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連泊! | トップページ | 親バカな会話 »