« ガム隠し | トップページ | 捨てられない »

2012年1月25日 (水)

まぶし~い

今日は朝のお散歩行けるかな~と思ったけど、
ベランダから覗くと、道路が凍ってる~sweat01

お昼ぐらいに行きましょうね~と
まーるに言ってもまーるちゃん理解せずcatface

私がちょっと伸びでもしようものなら

01251

散歩だと期待して、こんな感じで私を直視。

いつも散歩に行く前「さあ、行こうか~」と、
私伸びをするので、期待するまーる。

でも私が立ち上がらないとがっかりして

01252

ちょっと恨めしそうな顔…

がっがりして、再度寝る。ここで深いため息をついたりするcatface

01253

お昼過ぎに、暖かくなってきたので、
乾いてる道を選んでお散歩に。

日陰になってる場所は、まだグシュグシュだったり
凍ってたりするので、時々まーるを抱っこしてお散歩。

途中雪が解けて、水溜りになってるので
「まーるジャンプ!」と言って水溜りをジャンプさせようと思っても
まーるジャブジャブと水溜りに入っていく…gawk

濡れるの平気なのかしら?sweat01

お昼はポカポカだったので、久しぶりに外で日光浴sun

「まーるちゃ~ん、写真撮るのでおめめ開けてくださ~い」

01254

まーるが目が開いた写真は1枚も撮れず…coldsweats01

日向ぼっこする姿は、まるでじい様のようなまーるちゃん(^^♪

01257_3

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ガム隠し | トップページ | 捨てられない »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
ほんとうにいつも思うのですが
まーるちゃんがうらやましぃ~♫じゃない…
フモフモさんがうらやましいですぅ~happy02
だって、犬とのお散歩が楽しみで楽しみで
あの怒涛のようなパピー期を頑張ってきたのに
いざお散歩となったら…ありゃ…嫌いな子でしたもん…sweat01
ようやく、もう来年にはシニアの仲間入りするという今になって
お散歩好きになって~coldsweats01
まーるちゃん~お目目がちっちゃ~になっちゃうよねっ!
まぶしいもんね~sun
鶴瓶…ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: みと | 2012年1月25日 (水) 21時48分

まーるちゃん、お散歩大好きなんですねhappy01
モコ、雪の上は嫌がるかな~と思ったら、最初は怖々だったのですが、だんだん慣れてきたら走り回ってましたcoldsweats01
まーるちゃん、久しぶりにお外で日光浴、気持ちよさそうですねhappy01

投稿: モコママ | 2012年1月26日 (木) 00時08分

noteみとさんへ
私はみとさんが羨ましいのに~sweat01
特に今の季節は、お散歩サボりたいのに、
まーるが絶対サボらせてくれませんcoldsweats01
お散歩もはなちゃんのように、
まったりお散歩してくれる訳ではなく、
落ち着きがないし~wobbly
でもこういう性格のワンコがわが家に来たのも
何か訳があって来たのかなって思います。
はなちゃんもきっと、みとさんのお家に
必要なワンちゃんだったんでしょうね~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月26日 (木) 15時32分

noteモコママさんへ
モコちゃんも雪の上をお散歩したんですね~♪
まーるも雪の上は冷たいはずなのに、
平気で歩いてました~。
散歩から帰ったら、肉球がすごく冷たくなってたので、
お湯で温めてあげたんですけどhappy01

少し日光浴しただけなのに、
暑かったみたいで、すぐに舌がベロ~ンてでてましたsweat01
太陽がまぶしくて、目が開けられなかったみたいhappy01

投稿: フモフモ | 2012年1月26日 (木) 15時39分

フモフモさん、できればじー様じゃなくてばー様って言ってあげた方が・・・smile
一応乙女なんだしねー、まーるちゃん♪

でもじー様に見えなくもないかも~happy02

水たまり。
すずは避けるよ。濡れるの嫌いだから。
まーるちゃんみたいに入られたら困るよ~。

投稿: すず母 | 2012年1月27日 (金) 00時04分

noteすず母さんへ
そうだよね~、ばあ様だよねcoldsweats01
縁側で日向ぼっこしてるおじいちゃんが
頭に浮かんじゃった~happy01

すずちゃん夏は水浴びしてるのに、
濡れるの嫌なんだ~smile
水たまりちゃんとよけるなんて、偉いね~。
まーるマンホールはよけるけど、
濡れてる場所はよけてくれないbearing

投稿: フモフモ | 2012年1月27日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガム隠し | トップページ | 捨てられない »