« オモチャ福袋の中身 | トップページ | パペットおもちゃ »

2012年1月 6日 (金)

埃くさい…

今週は犬社会でも、新年の挨拶だったのか、
かなりたくさんのワンちゃんと会ってご挨拶しました。

こうやって、公園を見渡して
誰かが来るのを待っていますdog

01068

公園でいる時間が長かったせいか、
今週のまーるはかなり汚れている…。

埃くさいし…bearing

公園に行くとどうしても他のワンちゃんと遊ぶので、
砂埃や枯れ草がくっつくみたい。

ブラッシングしても汚れてくると
あまりキレイにならないのよね~wobbly

01067


今日は1時間半も公園にいたから、帰るとこんな感じ。

01062

幸せそうな寝姿catface

元旦にペットショップに行った時に、
レジで支払いをしていると、
いつも担当してくれてるトリマーさんが来て

「まーる~!」と呼ばれて、
まーる喜んでトリマーさんの方に行って挨拶しに行ったのに、
すぐに後ずさり…

まーるちゃんトリミングされると思ったみたい…catface

私服の時にこのトリマーさんに会うと大喜びするのに、
制服を着てると、まーるダメみたいで逃げちゃうsmile

01065_3

まーる人が好きだから、
今まで人から逃げることなんてなかったけど
唯一逃げちゃうのがトリマーさんhairsalon

いつもお世話になってるのに、失礼なまーるcatface

元旦からもトリミングの予約はいっぱい入ってるみたいで、
忙しそうでしたsweat01

年末予約がいっぱいで取れなかったら、
お正月にトリミングするのもいいかもね~♪

01069

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« オモチャ福袋の中身 | トップページ | パペットおもちゃ »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんもトリミング嫌いなのですね~。
でも、トリマーさんは大好きで、道でお会いしても喜んで尻尾フリフリして、テンションアップですよ~happy01
この時期の公園は、乾燥しているせいか埃っぽいですよね~。
モコも年末にトリミングに行ったのですが、ランに行ったりして埃まみれになったので、数日前におうちシャンプーをしましたshock
まーるちゃんのテンション下がっている姿も可愛いですheart04

投稿: モコママ | 2012年1月 6日 (金) 20時52分

ココナも同じよcoldsweats01
トリマーさん見ると尻尾インで後ずさり・・・笑
最近はエプロンしてる人見ただけでも怖がるしsweat01よっぽど苦痛なのかしら?

まーるちゃんはほぼ毎日お散歩だもんね~
空気が乾燥してるから誇りとかで汚れるよねsweat02
ウチも今日はシャンプーしたよshine

まーるちゃんのパカッheart素敵すぎ~( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2012年1月 6日 (金) 21時30分

すごいね~私服と制服を見分けてるのね~
まーるちゃんにとって、制服姿のお姉さんは大敵なのかな?
優しくしてくれても、嫌な事する人になっているんでしょうね~sweat02
Duffyも、トリミングが苦手なのでサロンに入る前から
震えてますよ~
ワンコがホコリ臭くなるのどうにかならないかしらねbearing

投稿: Duffyママ | 2012年1月 6日 (金) 23時31分

こんばんは~night夜になると一気に冷え込みますねbearing
まーるちゃん、そんな格好で寝てたらお腹が冷えちゃうよtyphoon
でもこの愛らしい姿、ちょっとはまってますcoldsweats01

まーるちゃんはトリマーさんが苦手なのか~down
今、目の前にいてるシェフたまごさんは仮の姿で
実はトリマーたまごさんだったりして・・・hairsalon
早くチョキチョキされる前に逃げちゃえsign04run

投稿: てんてん | 2012年1月 6日 (金) 23時45分

まーるちゃんわかるょ・・・
トイプーのシャンプーは、ブラッシング疲れるもんねー shock
洗う前と洗った後に ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ だよね
せっかく綺麗にしてもすぐボサになるしッ

まーるちゃん新年のご挨拶偉いねshine
我が家は、お散歩の用意をするとその辺には、いません coldsweats01

まーるちゃん気持ち良さそうだね~ お日様にあたってる sun
そして。。。 帰ってスヤスヤ sleepysleepy 至福だねぇheart01


投稿: ゆら | 2012年1月 6日 (金) 23時48分

フモフモさん
明けましておめでとうございます。
えっとまだ新年のあいさつしてなかったよね?
まーるちゃんことしもよろしくね(*^^)v

今年もおもろいおはなし
聞かせてね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

わぁ~~
開き具合いいわ~~
お腹ポンポンしたい!

一緒におねむ~~のためだ!
がんばれhairsalonまーるちゃん

投稿: ここな | 2012年1月 7日 (土) 09時22分

noteモコママさんへ
モコちゃんはトリマーさん好きなんですね~。
まーるも昔は好きだったんですよ~。
でも一度新人さんにされてから、
まーるすごく怖がるようになった気がします…despair

ランに行くとすごく汚れちゃいますよね~。
まーるも公園で他のワンちゃんに会うと
テンションが高くなって、走り回るんです~coldsweats01
すぐに汚れちゃうので、毎日お風呂に入れたくなりますsweat01

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 11時31分

noteカオリンさんへ
ココちゃん、エプロンに反応するとは
なかなか用心深いわね~smile
まーるも「あっ!この人は!」てすぐわかるみたいで
嫌がるから、トリマーさんに申し訳なくてcoldsweats01
うちも今日ぐらいシャンプーしたいんだけどな~。
夫の帰宅時間次第かな。
わが家のシャンプー係は夫なので~smile

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 11時39分

noteDuffyママさんへ
そこのペットショップは、トリマーさんも
お店の人も同じ制服なんだけど、
レジのお姉さんにはすごく喜ぶくせに
トリマーさんの前にくると、ズリズリと後退してるのsmile
やっぱりDuffyちゃんも震えちゃうんですね~despair

今の時期乾燥してるから、砂埃もあるし、
静電気で余計に引き寄せちゃうんでしょうね~
今はまーると一緒に寝たくないな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 11時49分

noteてんてんさんへ
まーるこの寝姿は、お昼限定です~sun
夜は冷え込むので、丸くなってますが、
昼は天気がいいとポカポカとしてくるので
気がつくといつもこの格好で寝てますhappy01

まーる昔はトリマーさん嫌いじゃなかったのに、
最近はすごく嫌がるので、
ホントかわいそうになってきますdespair

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 11時54分

noteゆらさんへ
トリミング時間が長いのは、
トイプーの宿命だよね~despair
特に何が嫌なのかな~。まーるに聞いてみたいcatface

お散歩の用意でいなくなっちゃうなんて、いいわ~(・∀・)イイ!
そうよね~。寒いもんね~。
まーるも北海道で生まれ育ってたら、
冬はお散歩嫌いになってたかもね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 12時08分

noteここなさんへ
ここなさん、あけましておめでとうございますshine
今年もまーる共々よろしくお願いします♪

開き具合いいでしょ~♪
大事な部分はちゃんとシッポで隠すところが
レディーでしょ(*^m^)
今日シャンプーできたら一緒に寝られる…かな?happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 12時12分

遅くなりましたが
あけましておめどとうございます!

確かに…一杯お外で遊ぶと汚れ具合が早いですよね(-_-)
お正月は、ずーーーと外に居てましたから、あっという間に変な臭いだし、ゴワゴワになってます(汗)

トリミングは嫌なコが多いですよねぇ
お家ではない場所で何時間もいじくりまわされるんですものね
まーるちゃん、分かるー!ってうちのコも言ってます(笑)

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: ろこっぴ | 2012年1月 7日 (土) 13時32分

まーるちゃん、フモフモさん
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますclover

まーるちゃん、トリミングしたらまた一緒にネンネできるよdog
トリマーさんの私服と制服の違い、
わかるなんて、まーるちゃん賢いねshine

投稿: カメ | 2012年1月 7日 (土) 15時10分

noteろこっぴさんへ
あけましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いします(^^♪

お正月はずっと外遊びなんて、
まーるが聞いたら羨ましがります~note
そうそう、外遊びしてると毛がゴワゴワ、ザラザラしますよね~。
まーるも今そんな状態ですsweat01

トリミングはずっとしないといけないから、
慣れてくれるといいんですけどね~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 22時11分

noteカメさんへ
カメさん、あけましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いします♪

トリミングした日は一緒に寝られるって
理解してくれるといいんですけどね~coldsweats01
トリマーさんが出勤前に私服姿で会った時があったんですが、
まーる大喜びだったんです~。
制服姿を見た途端、後ずさりって…よく見てますよね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月 7日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモチャ福袋の中身 | トップページ | パペットおもちゃ »