« 再びの初詣 | トップページ | 横着なお出迎え »

2012年1月12日 (木)

3連泊!

先日の3連休、夫も1日遅れで3連休でした。

日曜日にいつものように、ミニミニお風呂に入ったまーる。

01111

まーるお風呂が嫌いなので、夫が

「まーる、お風呂!」と言うと固まるまーるちゃんcatface

そして、夫が服を脱ぎだすとササーッと私の陰に隠れます。
Tシャツとパンツ一丁でまーるを追いかけてる夫はちょっと変態おじさん…coldsweats01

お風呂に入ると観念したようで、自ら洗面器の中に入るまーる。

この日は洗面器の中に入れてお湯をかけると、
お湯の色が変わったらしい…sweat01

01122_2

先週はまーる公園で激しく遊んだから、
かなり汚れていたみたいwobbly

きれいになったまーるはいつものように一緒に寝たのですが、
なんと、まーる寝室で3連泊もしてしまいましたcoldsweats01

01124

ホントはシャンプーした日だけ、一緒に寝られるという決め事だったのに、

夜になると「今日はまーるどうする?」

「今日は公園に行ってないから、汚れてないよね…」とか言いながら、
結局まーると一緒に寝たい夫と私catface

いつもまーるに枕を取られるので、まーる用の枕を。

01125

多分これは、アゴ乗せ枕だと思うけど、
まーるは人間のように頭を乗っけて寝てましたsleepy

その姿がたまらなく可愛かったlovely

だからついつい3泊もさせてしまった飼い主2名catface

01126

しかし…、朝方4時半頃、ムックリと起きて
トイレに走ってうんさんをしたまーるちゃん…bearing

今回は夫が一緒に走って、処理してくれましたsweat01

これがないといいのだけどね…。

昨日は久しぶりに、まーるひとりでサークルで寝かせたけど、
夜鳴きすることもなく、朝まで寝てくれたのでよかったconfident

01127

まーるがトイレに行くと誰かついてくるのよheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 再びの初詣 | トップページ | 横着なお出迎え »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、観念したら洗面器に入るんだね~。
お利口さんだ。
お湯の色が変わるほど汚れてたんだ。
まーるちゃん外で激しく遊ぶから仕方ないね。

3連泊もしたら、毎日一緒に寝られるって思ったんじゃない?
でもサークルで夜鳴きしなかったからそうでもないのかな?
枕、可愛いheart
すずもアゴ乗せ枕買ったことあるんだけど、
例のごとく、ガジガジしちゃって・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月12日 (木) 21時04分

洗面器の中の、まーるちゃんが可愛いわ~
観念して、ちゃんと自分から洗面器に入るって
お利口よね~shine
Duffyも、只今ポップコーンの様な
香ばしい匂いがしております・・・
うちもお風呂入れないと~sweat01
まーるちゃん、3連泊も出来て良かったね~
あご乗せまくらを使って寝ているまーるちゃんが
想像できます!!そらフモフモさんも、
パパさんも癒されるよね~heart01

投稿: Duffyママ | 2012年1月12日 (木) 23時00分

そうやってずるずると一緒に寝てしまうのよ~~。ウッシッシ^^;
まーるちゃん用の枕、かわいいねー!
うちは、すぐ私の枕を陣取るの。今は寒いから私の腕の中です。
でも、一緒に寝ると自分が動きたくても起こしちゃたらいけないって思ってしまって、自由に動けないのがチョッと難よね~!
まーるちゃん、ンコ後又寝ちゃったのかな?

洗面器のまーるちゃん、いつ見ても可愛いわ~heart04
うちも真似してみたけど、断固拒否でした。。。

投稿: チョコりん | 2012年1月13日 (金) 06時24分

noteすず母さんへ
先週はまーる汚れてたからね~wobbly
お湯の色が薄茶に変化したらしいよ~。

この枕、お鼻の長いワンコがアゴ乗せたりするやつだよね~。
すずちゃんガジガジしちゃったんだ~happy01
まーるもカジるかな~て思ってたけど、
ベッドの上に置いてたから、枕だと認識したみたい。
一緒に寝るとやっぱり可愛いよねnote

投稿: フモフモ | 2012年1月13日 (金) 12時46分

noteDuffyママさんへ
もう少し大きい洗面器だと、もっと洗いやすいかも。
小さいのに入ってる姿が可愛いんだけどねhappy01
Duffyちゃん、ポップコーンなんて
美味しいニオイじゃないの~♪
まーるは何とも言えないまーる臭が…smile

まーるが枕使って寝てる姿見ると、
もう目がハートになるの~lovely
まーるの作戦なのかもしれないけどね~(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年1月13日 (金) 12時51分

noteチョコりんさんへ
そうよね~、可愛い寝姿見ると
一緒に寝たくなっちゃうね~wobbly
あんまり長く一緒に寝ると、癖になっちゃうね~。
チョコちゃんは腕枕で寝てるんだ~♪
一緒に寝ると気つかうよね~。
私も寝返りうつのも気をつかうから、
朝起きると節々が痛いもの~bearing
まーるは夜中にうんさんして、夫が処理してる間に
すぐに寝に来てたよ~catface

投稿: フモフモ | 2012年1月13日 (金) 12時56分

出たーsmile ミニミニ洗面器お風呂spa
オチリが気持ちいいんだよね~あ、私は入った事ないけど(´,_ゝ`)プッ

まーるちゃん3泊も一緒に寝れたんだね~
枕が可愛いheart
この枕でネンネしてるまーるちゃん見たかったなlovely


投稿: カオリン | 2012年1月13日 (金) 16時33分

自分から入っていったの??
お利口さんだね~。(*^_^*)
でも…お湯の色が変わるぐらいどんな遊び方をしたのかな??
元気いっぱい走り回ったのね。きっと…
この時期静電気が汚れを呼んだのかな??

一緒に寝ると離れるの辛くないですか??人間が…
ぷっちは下敷きにしそうなので一緒に寝た事ないんです。
怖くて寝れない…

投稿: ぷっちママ。 | 2012年1月13日 (金) 18時43分

noteカオリンさんへ
そうそう、オチリが温かくて気持ちいいのよね~って、
私も入ったことないけどね~(*^m^)
もう少し大きい洗面器を買おうかと思って。

犬もやっぱり枕が欲しいのかな~。
人間みたいに枕を使って寝てる姿が
何とも言えず可愛いのよね~、癒されるわ~heart01

投稿: フモフモ | 2012年1月13日 (金) 19時57分

noteぷっちママさんへ
最近は洗面器にお湯を入れると自分から入るらしいよ~♪
いつもお散歩の時は服を着てるのに、
何故あんなに汚れるのか不思議wobbly
静電気もあるかも~bearing

お休みの日に一緒に寝るのが、
最近は秘かな楽しみに(*^m^)
まーるがいると気をつかうので、
寝返りうつたびに、私目が覚めてるかも…。
だから熟睡できないから、毎日一緒はムリなんですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年1月13日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びの初詣 | トップページ | 横着なお出迎え »