« 違いのわかるまーる | トップページ | デビルたまご登場 »

2012年1月30日 (月)

トリミング姿に感動

今日はまーるトリミングの日です。

今年初のトリミング。

「まーるちゃ~ん♪お出かけですよ~」

01302

まーるの大嫌いなトリミングhairsalon

お店に連れて行くとプルプルと震えて
トリマーさんの顔も見ないまーる。

かわいそうだけど、ちょっとだけの辛抱。

トリミング後のまーるちゃんshine

01302_3

カット内容は前回とほぼ同じ。
今回は頭の毛もかなり伸びてきたので、
頭大きめ。

アップにすると頭大きくて面白いsmile

01303

トリミングが終わるちょっと前に行って柱の陰から、
まーるに見つからないようにそっと見てました(怪しい人のように…)

まーる顔のカットの最終仕上げをしていたみたいなんですが、
きちんと座って、嫌がることもなく
お利口にカットされてる姿をみてジーンときましたcrying

01308


後ろ姿は、お利口さんに見えるけど、きっと緊張してるはず…。

家では顔周りをブラッシングしようとするだけで、
嫌だ、嫌だとわがまま言うのに、
トリマーさんの前ではあんなにお利口さんなのかと思うと
ちょっとショックだけど、でも頑張ってる姿に感動してしまったconfident

01309_2

帰ってから、今までお利口にして我慢してたのが
爆発したみたいで、家に帰って暴れまわってましたcoldsweats01

頑張ったご褒美に今日は一緒にネンネしようね~♪

013010_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 違いのわかるまーる | トップページ | デビルたまご登場 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

ふわふわしててこちらにまでいい香りがしてきそうです。
トリミングは疲れるよね~
でも…柱の陰から隠れて見てる姿を想像してしまったら
ちょっと笑っちゃったわ。
でも気持ちわかるけどネ。
今日は一緒に眠れるから良かったね~(*^^)v

投稿: ぷっちママ。 | 2012年1月30日 (月) 21時04分

感動するならおやつくれ!…( ´艸`)プププ
おもろいーsmileメモっとこ(笑)

うんうんo(*^▽^*)o まーるちゃん頑張ったねー
とーってもカワユイよ~んheart

ちゃーんと分かってるんだねーgood
我慢して我慢して、ジッとしてるんだもんね
なんだかけな気で愛おしくなっちゃうわconfident

投稿: カオリン | 2012年1月30日 (月) 21時10分

やっぱりまーるちゃんはお利口さんにしてるんだね~。
すずとエライ違いだわ・・・
でもそんな健気な姿を見ちゃったら感動するよね。
うぅぅ・・私も感動したいわ~。crying

今晩は一緒にネンネできるからよかったね~。
すずは夜寝る時は自分のベッドで寝るけど、朝方寒いのか私のベッドに入ってくるよ。

バンダナ可愛いね!heart

投稿: すず母 | 2012年1月30日 (月) 22時44分

ま~るちゃん、かわいすぎる~happy01
モコも顔周りのブラッシング、す~っごく嫌がりますよsweat01
今日は、頑張ったご褒美に一緒にねんね出来るのね。
まーるちゃん、良かったね♪

投稿: モコママ | 2012年1月30日 (月) 23時27分

まーるちゃん、可愛いですよーheart02
嫌いな事を我慢できるなんて、お利口さんですー!

トリミングの様子は気になりますよね
うちも同じ様な事をしたことがありますぅhappy02
今は送迎のところを利用しているので、お利口でしたよっと言っていただくのをホントかなぁ?って感じですけどねcoldsweats01

今日は一緒に寝んねのご褒美よかったね!
一杯あまえてね~note

投稿: ろこっぴ | 2012年1月31日 (火) 00時02分

昨晩、一緒に寝たのかな~^^
トップ、結構伸びたねー。大きなお顔もまーるちゃんなら可愛いよ!
私も早くお迎えに行ったときは、見つからないように影から覗いて見てます。
あれ、面白いよね!飼い主と一緒にいない時の行動って興味津々だよね!

投稿: チョコりん | 2012年1月31日 (火) 07時45分

感動するならオヤツくれ!

私も笑っちゃいました!


まーるちゃんモデル犬みたいでかわいいですよぉ~heart04

まーるちゃん
サロンで頑張ってるんですねhappy01
私も窓からこっそり覗いたことがあるけど
カブちゃんも微動だにせず頑張っていましたーー^^

投稿: カブママ | 2012年1月31日 (火) 12時18分

noteぷっちママさんへ
姿を見せると騒ぎだすといけないので、
まーるに見つからないようにそ~っと見てましたeye
人がみたら、ホント怪しい人…。
ホントは最初から最後まで
ずっと見ていたいくらいcoldsweats01
でもピシッとお座りして、
頑張ってる姿は感動ものでしたconfident

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 13時30分

noteカオリンさんへ
まーるには、頑張ったねって言葉より
ご褒美くれる方が嬉しいんだよね~happy01
預ける前は嫌でプルプル震えてたから、
お利口にカットされてる後ろ姿は
ホントけな気だった~confident
家でドライヤーする時も
あんなにお利口さんだったらいいんだけどね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 13時34分

noteすず母さんへ
すずちゃんもきっとお店で頑張ってるよ~。
トリミングのお店の方に行くのも
あんなに嫌がってるんだから、
ひとり残されてトリミングしてるだけでも
お利口さんだと思うよ~confident
すず母さんも今度柱の陰から覗いてごら~んsmile

朝方お布団に入ってくるなんて可愛いね~heart01
人間も暖かいし嬉しいね♪

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 13時40分

noteモコママさんへ
このフワフワも2~3日ぐらいなんですよね~。
もっと持続させたいんですけどね~sweat01
マズルの部分の毛を触られるのは
家ではスゴク嫌がるのに、
トリマーさんには「どうぞ~」て感じで
大人しくしていたので、飼い主としてはショックでした~bearing
昨日はスゴく喜んでベッドに入ってきましたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 13時46分

noteろこっぴさんへ
ろこっぴさんも、やっぱり柱の陰から
覗いちゃいました?(*^m^)気になりますよね~。
送迎してくれるなんて、楽でいいですね~。
忙しい日や雨の日なんかは助かりますね♪
私もお店の人が「まーるちゃんお利口さんでした」って
言うのを疑ってたんですが、
まーるホントにお利口さんだったので、
リック君もきっとお利口さんにしてると思いますよ~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 13時51分

noteチョコりんさんへ
昨日一緒に寝たよ~♪だから今日はちょっと肩こり~coldsweats01
夫は可愛いとは言わず、
「まーる頭でっかちで面白い」て言ってますgawk
昨日見つからないように覗いてたんだけど、
見つかっちゃって、慌てて隠れたのsweat01
でもまーるが私を発見した時の顔が
「あっ!!」て感じで、それがまた可愛いのよね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 13時55分

noteカブママさんへ
まーるは褒められるより、
オヤツ支給の方が喜ぶタイプです~coldsweats01

カブちゃんもトリマーさんの前では
お利口さんなのね~♪
微動だにしないカブちゃんを見て
カブママさんも感動したんじゃないですか~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いのわかるまーる | トップページ | デビルたまご登場 »