« まーるにも福は内 | トップページ | 飼い主も成長 »

2012年2月 6日 (月)

仕事と遊びの違いは?

昨日は休日でしたが。夫は出かけていたので、
夫が帰ってくるとまーるがべったり。

02061_2

夫がソファーで寝転ぶと100%の確率で
腹の上で寝ますconfident

普段夫が会社に行く時は、
大人しく「いってらっしゃい」と送り出すのに、
休みの日に夫が出かけようとすると、
まーる納得できないのか、ちょっとグズりますsweat01

スーツを着ている時は、何時に出かけようとも
何も言わないのに、私服だと騒ぐので、
服で見分けてるのかしら?

02069

そんなまーるちゃん、今日はかなりのネボスケでした。

昨日は一緒に寝たのですが、
私達が起きても、何も食べずにずっと寝ていました。

そしたら、やっぱりいつもの空腹時の吐き気が…。

そして、ゆるめのうんさんにゼリー状の血が混じってました…。
血便は3ヶ月ぶりぐらいかもdespair

でもその後は食欲モリモリ、
散歩も行きたがり、走ってましたdash

今日は午後から雨なので、
散歩は朝だけ行って、後はずっと寝ていました。

下痢したり元気がないようなら病院へ行こうと思いましたが、
元気で食欲もあるので、様子見です。

020610

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるにも福は内 | トップページ | 飼い主も成長 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あららsweat01また血便出ちゃったんだsweat02
って、かく言うすずも血便女王(笑)なんだけどね。
この前のガム食べたのは大丈夫だったよ。
ひょっとしたら食べてなかったのかも。

まーるちゃん、さすがだね~。
パパさんのお出かけを見分けるなんて。
すずなんて全く見分けついてないから、毎回吠えてるよcoldsweats01
今日はお天気悪かったね。
すずは散歩無し~smile

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 (月) 16時23分

まーるちゃん
上から撮影^^;
まんまるだ!

わかるんだね
まーるちゃん
ほんとわんちゃんて
賢い!愛おしいよね!
プーちゃんはとくにワンちゃんの中でも
賢いって言われてるよね!

そうだね元気食欲あれば
私も様子見でいいと思います。
きっと獣医先生もそういわれると思いますhospital


投稿: ここな | 2012年2月 6日 (月) 18時36分

こんばんは~^^
まーるちゃんの血便、心配だけれど
元気があるようなら様子見でも大丈夫でしょうね~confident
はなも大人になってもたまに、それも朝
粘膜が混じったんこしゃんしますが
目がきらきらしていて、元気があるようなら
様子を見て過ごしてます^^
パピーの頃は、即病院へ行ってましたが
処置がビオフェルミンが出るくらいで
先生も様子をみましょう~ってだいたい言われるのですよね…
まーるちゃん、きっとパパさんのお仕事かお休みかが
わかるのでしょうね~shine
賢いねっhappy02

投稿: みと | 2012年2月 6日 (月) 19時22分

まーるちゃん調子はどうですか?
心配ですねcrying

うちもお仕事の時はおとなしくしています^^

お着替えと歯磨きにはワクワクするカブちゃんです

パターンを覚えるんでしょうね~^^

投稿: カブママ | 2012年2月 6日 (月) 20時30分

やっぱりレディは、身だしなみネッshine
まーるちゃんさわらせて頂きたいわぁ~heart02

うちのらんね。
最近トップ少しだけ伸ばしてるの ( ´艸`)
トリマーさんからは、毛量があるとふっくらするんだけど・・・
って言われて ψ(`∇´)ψ 毛が割れちゃうんですぅーーーー weep
まーるちゃん綺麗に揃ってて可愛いいょscissors

まーるちゃん血便は、大丈夫ですか?
女子は、デリケートだもんね confidentポッheart01
よく眠れて美味しくご飯食べてるんだね。 良かった confident
健康が一番だからお大事にね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012年2月 6日 (月) 21時40分

まーるちゃん、大丈夫ですかー?
その後の元気とうんPはどうなのかしら?

血便ってたまにでるんですか?
私が気付いてないだけなのかなあ?リックは出た事がないような???
だから、えーーーーー血便?って思っちゃいましたcoldsweats02
お散歩で走った元気がキープできてるといいんだけどぉ。
まーるちゃん、パパさん大好きなのねheart01
うちも見分けてますsmileワンコって感心しちゃいますね!

投稿: ろこっぴ | 2012年2月 6日 (月) 22時01分

また、血が出ちゃったの?
元気ならいいけど、やっぱり心配だね~~・・・

うちも、休みの日とか平日でも夜出掛けると暴れます。
やっぱり、服装とか雰囲気で分かるんだろうね。
ホント賢いよね~!

上から見るとみごとにキレイな丸だね~^^
あ~。もう血が出ませんように・・・

投稿: チョコりん | 2012年2月 7日 (火) 08時10分

noteすず母さんへ
まーるもすずちゃんと一緒で
デリケートだからね~sweat01
ガム食べてなくて良かったね~、
ガムの味がなくなって、捨てたのかな?smile

すずちゃんはパパさんのお出かけの時は
吠えてるんだ~happy01
いってらっしゃいって言ってるんだね。
今日も雨だから私も散歩無しにしたいわ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時07分

noteここなさんへ
上から見たら、お皿乗せた河童にも見えるかも~smile
ワンコって賢いですね。
まーるの場合ズル賢いって言葉が
よく当てはまるんだけどcoldsweats01

昨日様子見て、1回で血便治まったので
大丈夫そうです。
その後元気です~♪

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時13分

noteみとさんへ
様子見で正解でした。
1回で治まったし、いつもと変わらず元気です。
以前ならアタフタしてたかもしれないけど、
まーるももうすぐ2歳なので、
私もちょっと慣れてきたかもconfident
はなちゃんも時々あるんですね~。
犬の血便って多いですね。
でも一瞬「ドキッ」としたけれど…coldsweats01

まーる休みの日のお出かけは
嫌なんでしょうね~。よく分かってるみたい。

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時18分

noteカブママさんへ
まーる血便は1回だけでした~。
その後は食欲もあって、元気です~。
たま~にあるのです。原因わからないけど…despair

カブちゃんも仕事と遊びの
区別がついてるのね~。
まーるは私がお化粧してるとワクワクですhappy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時22分

noteゆらさんへ
まーるは毛量は普通だって言われたんだけど、
家でシャンプーすると、
うまく仕上がらなくて…bearing
らんちゃんの毛が割れた頭も
人間ぽくって、可愛いかも~♪

血便は1回だけだったの。
その後は元気だし、食欲もあるので
大丈夫そう~。
腸がデリケートなタイプなのかもね~confident

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時27分

noteろこっぴさんへ
多分血便がでるとすぐに分かるよ~。
結構鮮血だし。
下痢で血便だと、おそらく菌が悪さしてるので
病院に行った方がいいんだけど、
昨日はウンさんしたのは、朝の1回だけだったから
下痢ではなかったから、大丈夫だったみたいconfident

ワンコは人間の行動をよく見てるので、
油断できないとこもあるかも~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時32分

noteチョコりんさんへ
私も2回目の血便がありませんようにって
お願いしてたから、大丈夫だったよ~。
昨日もいつもどおり、食欲旺盛で
元気だったよ~。
雨で夕方の散歩無かったのがショックだったかもsmile

チョコちゃん、夜の外出は禁止なんだね~。
仕事じゃないな~て分かってるのね。
騙せないね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 7日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるにも福は内 | トップページ | 飼い主も成長 »