« 普段どおりに | トップページ | 今日は雪 »

2012年2月28日 (火)

毎夜の光景

昨日夜、いつものように
夫からの電話があり、
夫が帰ってくるのを待っているまーる。

02281

でも夫の帰るコールは、
電話をかける場所が一定ではないので、
電話をかけてから帰宅する時間がバラバラ…。

電車を降りてすぐかけてくる時もあれば、
帰り道の真ん中だったり、
もうお家の目の前でかけてきたり…(いい加減な夫)sweat02

まーるちゃんにはそれがわからないcatface

02282

玄関が真っ暗だと、キッチンでのぞいてるけど、
玄関の明かりをつけると、玄関で待つまーる。

02283

夫が帰宅。クルクル回りだすまーる。

02284

飛びつきぐせあり…sweat02

02285

シッポとオチリをふって興奮中

02286

飛びつきぐせを直すため、お座りをさせる夫。

02287

お座りするものの、興奮が抑えられないまーる。

02288

再びお座りさせる夫。

02289

でもやっぱり…

022810

毎夜繰り返される、夫とまーるの光景ですsmile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 普段どおりに | トップページ | 今日は雪 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~。
まーるちゃんのお出迎え、何て可愛いの~!
これじゃあパパさん、フモフモさんではなく
まーるちゃんにかえるコールするの納得^^
そして、回っちゃうの~?
まさにクルクルまーるだね♪
うちはね、私やパパの帰る時間ってほぼ決まってるから
その時間になったら玄関で待ってるよ~。

投稿: チョコりん | 2012年2月28日 (火) 23時43分

何度見ても、まーるちゃんのお出迎えの姿は可愛いわーheart04
一旦キッチンでの待機姿が何かツボよーhappy01
そんなふうに、玄関で待たれたらもうパパさん嬉しいよね!
うちは今、物音に過敏になってて玄関で物音がすると
取りあえず吠えるのimpact
で、「アツ家族だった、ごめんなちゃい」とお腹を見せてごまかしてるよsweat01
パパさんちゃんと、飛びつきにお座り指示を出すなんて出来てらっしゃる!
うちも直さなきゃと思ってるんだけど、中々です~bearing

投稿: ろこっぴ | 2012年2月29日 (水) 10時31分

すごい興奮ぶりだね~。
こんなに歓迎されたら、ご主人嬉しくてしょうがないんじゃない?
私だって嬉しいよ、きっと。
帰るコールの電話で反応するまーるちゃんを見てるフモフモさんは
毎回楽しんでるに違いないsmile
生で見てみたいなーその様子。

すずは吠えるばっかりでうるさいうるさいannoy

投稿: すず母 | 2012年2月29日 (水) 16時32分

noteチョコりんさんへ
まーるのお迎えは激しいよ~sweat01
ワンワン鳴くから、それがなくなるといいんだけどね~。
まーるは夫からの電話があるまで、
グースカ寝てるのに、
電話が鳴ると騒ぎだすの。
チョコちゃん、合図がなくても
玄関で待ってるなんて偉いね~♪
時計見てるのかなhappy01

投稿: フモフモ | 2012年2月29日 (水) 19時20分

noteろこっぴさんへ
私が出迎えるより、まーるが出迎える方が
嬉しそうだから、私は遠慮してるのsmile
まーるも玄関で音がすると吠えるよ~sweat01
リック君お腹見せるなんて、かわいいじゃないの~lovely
まーるは絶対お腹見せてくれないのよ~。
毎日飛びつくたびに、お座り指示だしてるけど、
いまだに飛びつきぐせは直らないの~despair

投稿: フモフモ | 2012年2月29日 (水) 19時24分

noteすず母さんへ
多分夫も嬉しいだろうね~。
仕事の疲れも吹っ飛ぶんじゃない?smile
私はあんなにハイテンションで出迎えるなんて
一生できないし~happy01
夫からの電話かかってくると
まーるソワソワしだすから、面白い。
そんなに嬉しいのかな~て思っちゃうcatface
すずちゃんは吠えてお出迎えなのね~♪

投稿: フモフモ | 2012年2月29日 (水) 19時29分

パパしゃん、こんなに大歓迎されて
早く帰らなくちゃーって思うよね~happy02heart04
まーるちゃんのパパを待ちわびる後ろ姿が
何ともいえずけな気で可愛いーわヽ(*≧ε≦*)φ
後ろからムギューってしたくなっちゃうね(笑)
家族が揃う時間は人間もワンちゃんも
ホッとするのね、きっとconfidentheart01

投稿: カオリン | 2012年2月29日 (水) 20時47分

noteカオリンさんへ
夫は一日中家にいてないから、
久しぶりの対面だと、感激度が違うみたいconfident
1時間ぐらいの留守の時とは、全然対応が違うのsweat01
最後は夫に抱っこされて、落ち着くみたいよ~♪
やっぱり家族が揃ってる方がいいのかしらねhappy01

投稿: フモフモ | 2012年2月29日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段どおりに | トップページ | 今日は雪 »