« 毎夜の光景 | トップページ | またイタズラ »

2012年2月29日 (水)

今日は雪

もう2月も終わりだというのに、
東京は雪でしたsnow

前日予報で雪とは聞いていたものの、
朝起きたら真っ白けでした。

まーるちゃん、今日は雪がスゴイからお散歩は無しよ~

02291


まーるをベランダに出して、今日は雪だというのを報告。
お散歩に行けない事情がわかってもらえたかしら…coldsweats01

022962

雪の積もる中にまーるをポンと
置いてみたい衝動にかられましたが
後が大変なのでやめておきましたconfident

02293

今日は雪が降って寒かったせいか、
まーるよく寝てくれてました。

雨や雪の日は結構よく寝ますsleepy

時々むっくり起きて、遊びに誘われますが、
普段あげない長持ちガムをあげてしのぎましたsweat01

02294


明日も雪で道路がビチャビチャだろうな~wobbly

02299_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 毎夜の光景 | トップページ | またイタズラ »

日常」カテゴリの記事

コメント

まず↓の記事からね・・・
もう、まーるちゃんが旦那様を待つ背中を見ると、
けなげで、可愛いよね~happy02
ワンコって、どうしてあんなに忠実なのかしらconfident

今朝、テレビの番組で東京に雪が積もった事を
知ったのですが、結構降ったんですね~
大阪は、今年は一度も積もっていませんsweat01
確かに雪の上においてみたい気持わかるわ~
でも、遊ばせた後が大変な事になるからね・・・
フモフモさんも、お身体だいぶと良くなってきましたか?
まだまだ、寒い日が続くので、ご自愛して下さいねheart04

投稿: Duffyママ | 2012年2月29日 (水) 21時29分

東京方面の雪にはびっくりcoldsweats02
こちらとの余りにもの差に驚きですよ!
お散歩がままならないし、何かと大変ですよね…

確かに雪の中に置いてみたい…風くらいでぶるってるコの反応が見てみたいわぁhappy02
(覚悟がいるけどー)
お天気が悪くて出れない時はどうやったら理解する?って
悩むのに、よく寝てくれるなんて、まーるちゃんは偉いわ~

遊びに誘うまーるちゃんのポーズは可愛くていつも萌え萌えーlovely

投稿: ろこっぴ | 2012年3月 1日 (木) 13時12分

まーるちゃん!雪国のワンコはね、冬はお散歩ナシで冬眠するのよ~^^
分かったかしら!?

やっぱり逆だね~!
関東が雪降ってると、こちら北陸地方は晴天ではないけれどまぁまぁ晴れてるの。
いつもテレビで見てるけど、東京が雪降ると大変だね~。
こちらからして見れば、可愛い雪の量なんだけどね~。
こんな日は、寝るに限るのよ!まーるちゃん♪

投稿: チョコりん | 2012年3月 1日 (木) 20時06分

noteDuffyママさんへ
ワンコって、本当に純粋で忠実よね~♪
私も夫が帰って来てあんなに喜んでみたいものだわ~coldsweats01

昨日は大阪暖かかったんですよね~、
テレビで天気予報見る時、
やっぱり大阪もチェックしちゃうので、
東京との気温差にびっくりですsweat01
体はスッキリ回復です~。ありがとうございますconfident
でもまだまだ油断できないですね~

投稿: フモフモ | 2012年3月 1日 (木) 20時25分

noteろこっぴさんへ
今週は気温差が激しいですsweat01
昨日雪かと思えば、今日はポカポカ陽気でしたよ~sun
フワフワの雪の上を歩かせてみたいですよね~♪
お風呂に入る日ならできたんだけど、残念bearing

まーる部屋に日差しが入ってくると、
お外に行きたがるんですけど、
曇りや雨の日はよく寝るんですよ~。
犬も憂鬱な気分になるのかしらね~confident

投稿: フモフモ | 2012年3月 1日 (木) 20時32分

noteチョコりんさんへ
「冬お散歩に行けないなんて、
まーる耐えられないわ~sweat01
チョコちゃんかわいそうね~」  まーる

東京に雪が降ると、いつもテレビが大騒ぎするから、
雪の多い地域の人が見たら、
「あれぐらいで?」って感じだよね~wobbly 
冬はお散歩無しか~。
まーるだったら、ストレスでハゲちゃうかもsmile
私は羨ましいけどね~happy01  

投稿: フモフモ | 2012年3月 1日 (木) 20時44分

ニュースで見たよ。東京の様子。
大阪は暖かかったのになー。
今日も暖かかったよ。
雪の中にポ~ンってしたところ見てみたぁ~いsmile
来年は是非!wink

あ!私も雨の日はすずを抱っこして雨降ってる様子を見せてるよ。
納得してるかどうかは???だけどねーsmile

投稿: すず母 | 2012年3月 1日 (木) 22時16分

noteすず母さんへ
昨日は東京も暖かかったのよ~
前日との気温差が10℃ぐらいあったみたいwobbly
昨日お昼にちょっとお散歩行ってみたんだけど、
公園の雪はもうドロドロだったから、
雪の中に放置はやめたhappy01
やっぱり新雪の雪じゃないとねsnow

まーるはベランダから雨の様子見せても
納得してないと思うdespair
すずちゃんは雨降ってラッキーって思ってたりして~smile

投稿: フモフモ | 2012年3月 2日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎夜の光景 | トップページ | またイタズラ »