« 連日のイタズラ | トップページ | 仕事と遊びの違いは? »

2012年2月 3日 (金)

まーるにも福は内

今日は節分ですね。

恵方巻、以前夕方買いに行くと
売り切れていたので、早めに買いに行きました。

そして、お豆さんも。

02031

最近は個包装になっているので、
便利ですね♪

子供の時は部屋中に豆をまいて、
散らかしていましたが…catface

ベランダに数粒、 「鬼は~そと~」 と、
蚊の鳴くような声で豆をまきました。
(お隣さんに聞かれると恥ずかしいので…coldsweats01

そしてお家の中は、まーるが食べるといけないので、
袋のまま、「福は~うち~」とまいてみました。
わが家に福が来るように…

02032

まーる個包装の豆には、無関心でしたが、
ポリポリ食べていると、欲しがったので、
まーるのお家にも豆まきをしてあげました。

02034_2

まーるちゃんには、ボーロです。

ボーロを見るとすぐにハウスして、
自分のお家に「福は内」をしてくれるのを待つまーるcatface

02036_2

まーるのサークルに「福は~うち~」と
ボーロをまきましたが、
ボーロが何度もサークルの柵にぶつかり、
何回もやり直して、まーるをイライラさせてしまいましたsweat01

やっと食べられて、ウマウマのまーるです。

02035

後で気づいたのですが、
子供の頃親に、豆を食べる数は、
自分の数え歳の数だけ食べると聞いてたので、

まーるは今年2歳になるので、
ボーロも2個で良かったのかな?

まーるちゃん、1個得したねheart01

02037

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 連日のイタズラ | トップページ | 仕事と遊びの違いは? »

日常」カテゴリの記事