« 仕事と遊びの違いは? | トップページ | ふりかけご飯 »

2012年2月 7日 (火)

飼い主も成長

昨日の朝、嘔吐と血便で驚かせたまーるですが、
その後、食欲もあり、元気でした。

ウンさんは昨日の朝1回のみ。
今日の朝のウンさんは血便もなく良いウンさんがでました~shine

02071

まーるも今まで何回か血便があったのですが、
血便しても1回だけで、食欲も元気もあるようなら、
様子を見る。

でも元気がなかったり、何度もトイレに行って、
下痢してるようなら、すぐに病院へ。というのが、
この1年ほどで学んだことでしょうか。

血便も久しぶりのことだったので、
病院には行かず、このまま様子を見ることにしますconfident

今年でまーると暮らして2年になるので、
私もちょっと学習したかも~confident

02072

今日は朝から雨で、まーるが退屈してるので、
新しいオモチャを…

「まーるちゃんいる?」

02073

新しいオモチャには目がないまーる。

雨の日散歩に行けないので、新作投入。

02075

まーるラテックスタイプのオモチャは
とにかく舐める。

たまごちゃんも目に入らずに、一心不乱に舐めてましたcoldsweats01
(すず母さん~、まーるは噛みちぎらなかったよ~♪)

02077

ナメナメとカミカミのひとり遊びが終わったら、
私の所に持ってきて、私を遊びに誘いますcatface

02078

それからは私も遊びに巻き込まれ、
持って来い遊びが始まりましたsweat01

家で遊ぶと終わりがないから、散歩に行ってる方が楽かもね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 仕事と遊びの違いは? | トップページ | ふりかけご飯 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
まーるちゃん~よかったですねっshine
飼い主も成長~!ほんとうにそうですよねっ^^
いまだに変化(成長?)しているはな、いまだに飼い主も成長しておりますよぉ~happy02
大変なこともあるけれど、楽しいですよね~heart04

投稿: みと | 2012年2月 7日 (火) 19時00分

まーるちゃん、大丈夫かな?
血便は、止まったのね・・・良かったconfident
フモフモさんも、成長したのかぁ(笑)
確かに、パピーの頃は私もオロオロしては、
ぐったりしたDuffyを見て涙流して・・・
今は、少々吐いても空腹なんだろうって、
ご飯をあげて様子を見る・・・scissors
こんな感じですよhappy01
私も、成長したのかな(笑)
雨の日は退屈ね~新しいおもちゃで、まーるちゃんも
ご機嫌ね!!うちも本日2回ほど、おもちゃ投げ
させられましたよ~wobbly

投稿: Duffyママ | 2012年2月 7日 (火) 19時41分

良かった良かったo(*^▽^*)o
そうそう! 飼い主年齢も2歳だものwink
まーるちゃんと一緒に日々成長だよね~good

両手でおもちゃを抑える姿、可愛いね~happy02
萌えっちゃうよー( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2012年2月 7日 (火) 20時40分

あれから血便出なくて安心したよ。
私も、チョコの外耳炎最初はオロオロだったけど、
何度もなる度に、この状態だったらこうするとか
すぐに病院も行かなくなりました。
フモフモさんの言うとおり、飼い主も成長ってホントだね~。

新しいオモチャ、あといくつ隠してあるのかなぁ~^^

投稿: チョコりん | 2012年2月 7日 (火) 21時12分

子育ても犬育ても親が一緒に成長していくんだよねー。
私はもう7年だけど、まだ慌てるときもあるよ。
でも大丈夫だろうって根拠もなく感じることもあるし。
まだまだ勉強かな?

すずと同じボールついに登場したね!
まーるちゃんはやっぱり齧って壊すことはないと思うよ。
すずもすぐに壊すんじゃなくて、半月くらいはもつかなー。
だんだんボールが弱くなって最後に切れちゃう。
なにせ毎日カミカミナメナメしてるからねー。
このボールがないと探してるし。
私も今日もってこいさせられたよ~。
やっぱりまーるちゃんもエンドレスなんだねー。recycle

投稿: すず母 | 2012年2月 7日 (火) 22時17分

まーるちゃんおもちゃで遊ぶの上手ねnote
ゆりらんおもちゃで遊ばないのは、
うちのおもちゃ面白くないのかなー??? ψ(`∇´)ψ
らんは、私のファンデのパフとか髪ゴムで遊びます catface

まーるちゃん持ってきて! ハマるのかな ( ´艸`)
フモフモママ優しんだねheart01
いっぱい遊んでくれるんだね~

血便一過性で終わるといいね!
お大事にしてね。

投稿: ゆら | 2012年2月 7日 (火) 23時32分

まーるちゃん、血便に嘔吐だったのですねsad
でも、1回だけで済んで良かったですね。
ちょっと様子見ですね。
私も最初は、オロオロしてすぐに病院に行ってました。
実は、病院、うちの斜め前なんです。
わからないことは、聞きに行くのが一番!とばかりにたいしたことなくてもすぐに行ってました(^-^;

投稿: モコママ | 2012年2月 8日 (水) 01時30分

まーるちゃん、血便止まってよかったねhappy01

病院へ走ることが無くて本当に良かったですね
うちはまだまだ新米なので、オロオロしてしまうような気が…bearing
この前も目のど真ん中の異物に「目が変!」てオタオタして、嫌がるリックの顔を押さえつけてガン見
結局、眼やにと判明したんですけどねcoldsweats01
でも皆さんのブログが凄く参考になるので、血便の事も学習させていただきましたーflair
新しいオモチャはタマゴちゃんに振り向かないほどの魅力なのねshine

投稿: ろこっぴ | 2012年2月 8日 (水) 13時53分

noteみとさんへ
何事もなくよかったです~。
2回めのウンさんを見るまでは
ドキドキでしたけどcoldsweats01
まーるは2年だからまだまだですよね~、
何事も経験ですね。
はなちゃんもまだ成長中ですもんねconfident

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時17分

noteDuffyママさんへ
1年前と比べると、吐いても、血便しても
そんなに慌てなくなりましたね~。
いつものかな~ってconfident
でもグッタリされると、さすがに慌てるかも~sweat01

散歩に行かない日は、あまり疲れないみたいで
寝ててもすぐ起きて
遊びに誘われるので、
散歩に行って疲れさせる方が、楽ですね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時23分

noteカオリンさんへ
血便1回で済んでよかった♪
ちょっとドキドキしたけど、ホッとしたよ~。
まだ2年なので、まだまだ新米です~。
カオリンさんはもうベテランさんだものね。
ルル姉さんで色々経験済みだよね~confident

かわいい顔して、爪は何だか熊みたいでしょ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時31分

noteチョコりんさんへ
初めての時は、やっぱりオロオロするよね~。
回数重ねると、ちょっと手慣れてくるconfident
前はすぐ病院って思ったけどね~。
でも未経験のものがくると、
またオロオロするかも~coldsweats01

雨の日用に2~3個新しいオモチャを
ストックしてあるんだけど、
最近雨が降らなかったから、出番がなかったのhappy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時36分

noteすず母さんへ
2年でも7年でも同じなのかな~。
1年目の時はひどかったけどね~coldsweats01
根拠がなく感じるっていうのは、
ちょっと分かる気がするconfident

ボール見せたら、フンフン鳴いて喜んでたよ♪
まーるは齧るより、舐める方が多いかも~sweat01
このボールよく跳ねるから、
持って来い遊びしてると楽しそうだよ~happy01
だから昨日は早くまーるが疲れるように
遠くに投げて、持って来い遊びしてたのsmile

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時46分

noteゆらさんへ
多分ゆらさんちは、2頭飼いで
遊び相手がいるから、オモチャ遊びしないのかもconfident
まーるひとりぼっちで、退屈だからね~。
元々遊び好きみたいだから、
私が遊んであげないと、ストレスになりそうだしcoldsweats01

血便の原因がハッキリわかるといいんだけど
いつも特定できないのよね~despair

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時52分

noteモコママさんへ
嘔吐は多分、朝一だったので、
空腹も関係してたんだと思うんです。
下痢ではなかったので、
血便も1回だけなら、大丈夫かな~て思ってconfident
病院が目の前にあるなんて、いいですね~♪
近くにあると、ちょっとしたことでも
すぐに連れて行っちゃいますね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 16時55分

noteろこっぴさんへ
私も1年目の時は、何も分からず、
すぐ病院へ行ってましたよ~。
でも最初はそれでもいいと思います。
病院で色々教わることも多いのでconfident
ネットやブログも参考になりますよね~。
私もお世話になりましたよ~。
だから私もなるべく記録するようにしてますhappy01

まーるは新しいオモチャが大好きなんです~。
人も新しい人の方が好きなんですよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月 8日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事と遊びの違いは? | トップページ | ふりかけご飯 »