« 飼い主も成長 | トップページ | 勘違い »

2012年2月 8日 (水)

ふりかけご飯

最近わが家に来る宅配便の半分は
まーる関係の物かも。

近所で売っていない物や、
安い物があると、すぐネットで買ってしまう。

025082


先日、フードと一緒にオヤツとふりかけも注文しました。

ふりかけがこれ↓右のふりかけは鰹節見たいな感じ。
犬猫用というのが少し気になりますが…catface

02062

ボーロを砕いてフードに混ぜてあげたり、
何かふりかけてあげると、まーるの食いつきが違いますconfident

特に朝は、空腹で嘔吐させないためにも、
朝ご飯は食べて欲しいので、ふりかけが必須。

少しフードに混ぜてあげます

02064

新しい物には目がないまーるなので、
これをふりかけてると、
鹿のようにジャンプして、ハウスで待ちます。

02081

何かトッピングするようになってから、
ご飯を拒否することはなくなったかも。

このふりかけをかける時に、
私がちょっと落としたみたいで、
這いつくばって探して舐めてるまーるちゃんです。
いやしいわね~smile

02067

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 飼い主も成長 | トップページ | 勘違い »

日常」カテゴリの記事

コメント

お・お・おいしそうなご飯です~そんなのあるんですねshine
リックが見たら羨ましがるわー
写真を撮ってる間を待っていられるなんて、まーるちゃんはお利口さんですね!
リックは「待て」と引っ張ると唸りだす今日この頃ですbearing
そんなおいしいものが落ちてるなんて、そりゃあもったいなくてペロペロするよねー(笑)
まーるちゃんのまんまるヘッドに萌え~happy01

投稿: ろこっぴ | 2012年2月 8日 (水) 20時09分

まーるちゃんのご飯美味しそうね~☆
やっぱり、そうやって何かをふりかけてあげるのが
いいのかな~うちも買ってみようかしらconfident
Duffyも朝ご飯は、ほとんど食べないんですよ・・・
吐かないし、元気だから様子は見ているんですが、
ほんと一日一食って感じなんですsweat02
まーるちゃん、それなら残さず食べるんですね~
うちも、一度ふりかけ買ってみますgood

投稿: Duffyママ | 2012年2月 8日 (水) 20時48分

まーるちゃんのご飯少なっっ!
チョコの半分しかないかも~。(いいな☆)
1回30gとかかな~?
ふりかけってよく売ってるよね~。
でも一度かけちゃうと、ずーっとかけなくちゃ食べないって聞いてうちはあげたことないの。
でも、これでご飯をちゃんと食べてくれるならいいよね~。

投稿: チョコりん | 2012年2月 8日 (水) 21時05分

うちは、食べないって事ありえないので
何でも食べますけど
ドライ納豆入れてあげたりお魚とかお肉焼くとき
味なしのを一緒に焼いてフードの横に置いてあげると
喜びようが違います ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私達もいろいろ食べたいですものね~

( ´艸`) 落としたの探してるまーるちゃん可愛いぃheart01
うちもトッピングサービスした日は、いつまでもお皿舐めてますょ~

投稿: ゆら | 2012年2月 8日 (水) 22時25分

noteろこっぴさんへ
私もいつも「美味しそうだよ~♪」て言って
まーるにあげてます~happy01
いつもご飯前とオヤツ前は
待てをさせてからあげてるので、
慣れたんだと思いますよ~。
待ってる姿が背筋が伸びてカワイイんですheart01
リック君もそのうち、ちゃんと待てできるようになりますよ~♪

投稿: フモフモ | 2012年2月 9日 (木) 16時00分

noteDuffyママさんへ
まーる朝ごはんを食べないと、
嘔吐しやすいみたいで、
朝食べてくれなくて困ってたんですけど、
ふりかけをかけるようになってから
「食べる~♪」て朝一でも食べてくれるんです~confident
ちょっといつもと違うだけで、
すごく喜ぶので、
きっと美味しいんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 9日 (木) 16時09分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんに比べると少ないよね~
チョコちゃんフードの減り早いだろうな~って思ってたsmile
まーるは1日60g~70gを
3~4回に分けてあげてるの。
ふりかけかけないでも食べてくれるなら
そのままでいいと思うよ~。
まーるの場合散歩に行かないと
フード食べてくれないから、奥の手なのよ~happy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 9日 (木) 16時15分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんもらんちゃんも、
お利口さんだね~♪
まーる朝は食欲不振なのよね~wobbly
お魚やお肉がトッピングされてるなんて、美味しそう~lovely
食べるの楽しみだもんね~。
あげすぎない限りは、美味しくしてあげたいよねconfident
ゆりちゃんもらんちゃんも幸せだねheart01

投稿: フモフモ | 2012年2月 9日 (木) 16時23分

すずも朝は食いつき悪い時あるから、ふりかけ買ったことある。
キャベツの粉のふりかけなんだけど、あんまり食いつかなかったweep
とりけずりって、鶏肉をかつお節みたいにしてるのかな?
それだったら食いつきそう~。

すずもキッチンにいたら何か落ちてないかずーっとクンクンしてるよ~
・・で、時々何か落ちてるみたいでくちゃくちゃしてる。。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年2月 9日 (木) 18時57分

しってるよふりかけ

ふりかけお仲間ができてうれしいなぁ

はるちゃんは
かりかりフードに
トッピングしないと
ごはん食べなくて
トッピングはささみ系がおおいよ

投稿: ここな | 2012年2月10日 (金) 00時40分

noteすず母さんへ
キャベツのふりかけなんて、初めて聞いた~。
ヘルシーで体に良さそうだけどね。
すずさんお気に召さなかったのか~despair
とりけずりって、鶏の胸肉を
鰹節みたいにして、けずってあるみたい。
まーるはお気に召したみたいだよ~happy01

まーるもどんな小さい物でも
逃さず見つけるみたいsweat01
たまにお宝が落ちてるらしいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月10日 (金) 11時34分

noteここなさんへ
さすが、はるちゃん。
はるちゃんとは、チッチはお家で仲間catface
ふりかけ仲間でもあるのね~♪
最初は朝ごはんだけに
ふりかけをしてたんだけど、
何かトッピングした時の方が
大喜びなので、
今は毎食、ふりかけだったり、
ボーロだったり、何かまぶしてあげてます~confident

投稿: フモフモ | 2012年2月10日 (金) 11時43分

まーるちゃん、体調もどってよかったhappy01
ちょっとでも下痢、嘔吐、心配ですものねconfident
                        
フード、味が変わると食が進んで嬉しいですね。
ワンコっていろんな事、勉強させてくれますよねdog

投稿: カメ | 2012年2月10日 (金) 13時50分

noteカメさんへ
嘔吐して、血便したので、
一瞬ドキッとしましたが、
何事もなく良かったですconfident
毎日同じドライフードだと
やっぱり食欲がわかないんでしょうね~。
少しふりかけるだけで、大喜びしてます~happy01

投稿: フモフモ | 2012年2月10日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼い主も成長 | トップページ | 勘違い »