« 帰りたくないの~ | トップページ | まーるにも福は内 »

2012年2月 2日 (木)

連日のイタズラ

今日も寒かったのですが、
私がベランダに出ると、
「私も~」とこの方も出たがるので、
しばらく日光浴sun

02021

この間から、2日間続けて
まーるにペンを盗まれボロボロにされています…。

それもいつも私がお風呂に入っている時に…gawk

1本めは、こたつの上に置いていたのを盗んでカミカミ。
2本めは、パソコンの机に置いていたのを
イスに乗って盗んでカミカミ。

どちらも私の置き忘れです…sweat01

私がいる時は見向きもしなかったのに、
私がお風呂に入った途端、盗んでカミカミしてた模様。

02022

昨日もまた…。

連日イタズラされてるので、
昨日は何も盗まれるものがないか、入念にチェック。

「まーるちゃん、お風呂に入ってくるから待っててね」と言うと、
ソファにちょこんと座っていたまーる。

私が服を脱ぎかけて、
着替えがないことに気づき、リビングに戻ると、
まーるが前足のお手々とお手々に何かをはさみ、
今まさに食す瞬間でした…sweat02

何をお手々にはさんでいたかと言うと、
ライターでしたsweat01

02028_2

夫がテレビ台の裏側に置いていたらしいです。

まーる下見をしていたみたいですね。
私がお風呂に入ったら、あれをカミカミしようと
狙ってたんだと思います。

でも間一髪カミカミされないで良かったですwobbly

今回は未遂だった為、あまり怒られなかったまーるちゃんでした。

02029

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 帰りたくないの~ | トップページ | まーるにも福は内 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うわ~危機一髪でしたね・・・
ライターは危ないわ~bomb
まーるちゃん、パパさんが置くのを見てたのかな?
お部屋に、まーるちゃんを一人にする時は
絶対にチェックね~eye
誤飲でもしたら大変だもんねbearing

↓のお散歩のまーるちゃん・・・
お友達、待っていたのに残念だったね~
その寂しそうな背中・・・
可哀想だけど、可愛すぎて微笑んでしまったわ~heart04

投稿: Duffyママ | 2012年2月 2日 (木) 20時54分

あらあら、まーるちゃんもやるわね~!
うちも、何本やられたか・・・
私の仕事用鞄の中まで覗いて持って行っちゃいます。
ライターも以前やられてましたよ。
パパはいつも置きっぱなしなの。
怒ってるうちに触らなくなったけどねー。
でも、何かあったら大変だからフモフモさんは隠しておいてね~。
イノシシの写真探してくれたのー?
ありがとう~^^
http://blog.goo.ne.jp/mairei2/e/e467de3c9ce775298e3b2fee92ed01a1
これ見てみて☆
モヒにしてからまーるちゃんに似てなくなったのー。残念だわ~~。

投稿: チョコりん | 2012年2月 2日 (木) 22時12分

noteDuffyママさんへ
そうなんです~sweat01
今まさにライターをカミカミする寸前でしたbearing
まーる多分事前にチェックしていたんだと思います。
だって、私がお風呂場の方に消えてすぐでしたから…。
恐ろしく悪知恵の働くまーるですcoldsweats01

やはり公園で他のワンコに会うのが
楽しみなんでしょうね~。
まーるの唯一の社交場ですからね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 3日 (金) 13時04分

ダメな物ほど気になるみたいね
でもライターは怖い!よかったですね、未遂で!
フモフモさんが居なくなってからって、まーるちゃんかなりの知能の持ち主とみましたよflair
見つかった瞬間のまーるちゃんは、どんなお顔をしたのかしらぁ?
うちのコは怒られる事をしている自覚があるのか、何してんの?っと声をかけるとビックっと体が動いてますね
きっと毛が逆立ってるんだと思います~(笑)

投稿: ろこっぴ | 2012年2月 3日 (金) 13時05分

noteチョコりんさんへ
見たよ~♪イノシシ。ありがとう(^^♪
アップで見ると犬じゃなくなるね~happy01
チョコちゃんもライターイタズラあるんだ~wobbly
うちも夫に厳しく注意したけどね。
でもペンの置き忘れは私なのよねcoldsweats01
まーるも夫の会社の鞄の中あさるの好きだよ~
何度かイヤホンをカミカミされて、
ダメになってるの。
油断もスキもないから困るよね~despair

投稿: フモフモ | 2012年2月 3日 (金) 13時13分

noteろこっぴさんへ
噛む寸前だったみたいで、
未遂ですんでよかったです~sweat01
普段は見向きもしないのに、
人がいなくなるとイタズラしてるので、
まーるは悪知恵が働くタイプなんですよね~wobbly

まーるは見つかった時に「何してるの?」って
声をかけると何故かシッポ振るんですよ~。
きっと「まーるちゃん何もしてませんよ~♪」て
誤魔化してるんだと思いますhappy01

投稿: フモフモ | 2012年2月 3日 (金) 13時18分

パピーのすずはもっとひどかったような・・・
育児ノイローゼになりそうだったからね。。。catface
まーるちゃんも壊すだけで食べてはないのかな?
でもライターは危なかったねsweat01
まだまだ油断禁物だよ。
だって、さっきすずも盗み食いしてた。。。
人間用のガム。
まーるちゃんと同じで椅子の上に乗って(゚ー゚;
明日下痢(血便)かも。。。crying

投稿: すず母 | 2012年2月 3日 (金) 17時35分

noteすず母さんへ
まーるもうんさんにペンのかけらが出てきてたsweat01
やっぱりちょっと食べてたbearing
ライターはホント怖かった。
ライターを前足で挟んでるまーるは
すごく嬉しそうだったんだけどねcoldsweats01

すずちゃんもイスの上に乗るんだ~。
アンヨ短いのに~(ゴメンネsmile
ガムか~。犬用のガムなら良かったのにねwobbly
何ともないといいねdespair

投稿: フモフモ | 2012年2月 3日 (金) 18時26分

まーるちゃん、カミカミ危なかったですね~wobbly
パパさんが、隠すのを見ていたのですね。
未遂で終わって良かったですね。

投稿: モコママ | 2012年2月 4日 (土) 22時38分

noteモコママさんへ
ホント噛む寸前だったので、良かったです~。
ライターはちょっと怖いですねbearing
最近私がお風呂に入っている間に
イタズラするので、
のんびりお風呂に入ってられないです~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年2月 6日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りたくないの~ | トップページ | まーるにも福は内 »