« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

油断してない

まーるはブラッシングが嫌いです。

でもトイプにブラッシングは必須。

いつもブラッシングする時は、
ご褒美をあげるので、
仕方なくブラッシングさせるのですが、
まーるちゃん、横になってくれればいいのに、
必ずお座りします。

03311

しょうがないので、お座りしたままブラッシング。

でも前足は嫌だとか、駄々をこねます…catface

まーるがゴロ~ンと寝っころがってる時に
ブラシを持って近づくと…

03312

すぐにバレちゃいますsweat01

たとえ爆睡中であっても…

03313

私がブラシを取りに行ってる間に…

03314

私がブラシを持って近づくとすぐ察知して、
くつろぎポーズをやめて、お座りしたりします。

いちどまーるを思う存分ブラッシングした~いbearing

03315

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月30日 (金)

舌べろ~ん

まーるはよく舌が長いと言われます。

舌が長いというか、お友達のワンちゃんや
飼い主さん達に、常にペロペロと舌を出して、
舐めているから、そう思われるのかも…

「まーるちゃんの舌はどうしてそんなに長いの?」(赤ずきんちゃん風に)

03301

食事中も舌がペロペロ

03303

「まーるちゃん、ちょっと舌見せて~♪」


03304

まーるの写真を撮っていると、
かなりの確立で、舌べろ~んの写真がとれますcamera

伸びをしてる時まで舌が…

03305

大あくびをした時も舌がべろ~んcatface

03302

夫はまーるがあくびをしてる時に、舌を触ったり、
指を入れてみたり、ちょいちょいまーるにイタズラしますcoldsweats01

03308

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月29日 (木)

知らない間に新しい技

いつもまーるがトイレでチッチした後は、
ティッシュでポンポンとオシリを拭きます。

03291

まーるがチッチをしたので、夫がトイレの始末をしに…。
すると夫が「まーる、オシリは?」と言うと
まーるちゃん、クルッと回って夫にオシリを向けて
拭かせているではないですか…wobbly

まーるちゃん、いつのまにそんな技をsign02

でも私がオシリを拭こうと思って「まーる、オシリは?」と言うと

03292

私の時は何故かまーるオシリを向けませんgawk
私の方がたくさんまーるのトイレの世話をしてるというのに~sweat01

夫の言うことは聞くのに、私の言うことを聞かないなんて、
ずっと納得がいかなかったのですが、
やっと私にも向こうを向いて、オシリを拭かせてくれるようになりました。

03293_2

まーる私を甘くみているのか?
たまに夫の言うことの方がよく聞く時がありますthink

03299

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年3月28日 (水)

夜の楽しみ

夫は毎日帰りが遅いので、
帰宅後、夕食というか夜食を軽く食べます。

同じようにまーるも軽く夜食を食べ、
夫の食べている様子を私の膝の上で見ています。

03281

一見、まーる夫の食べてる様子には
何の関心も示してないように見えますが、
薄目を開けて、何を食べているかはチェックしてますcatface

ここに座ると普段見えない物が見えて、
まーるのフードを入れてる容器なんかも見えるので、
さりげなくチェック中eye

03282_2

人間の食べ物をあげていないので、
欲しがることはなく、時々テーブルを舐めてるぐらいですsmile

夫の夜食タイムが終わると、まーる寝る前の歯磨きとして
歯磨きオヤツをもらえます。

まーるこれが楽しみで、最後にこれをあげないと
ずっとキッチンで待っていますsweat01

03283_4

ただいつも思うんですが、
歯磨きオヤツだけど、オヤツだし歯磨きになってるのか疑問ですcatface

きっとホントに歯磨きをした方がいいのでしょうね~。

03286_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年3月27日 (火)

深大寺へ(ドッグラン編)

日曜日に深大寺に行ったつづきです。

深大寺を散策後、すぐ近くにあるドッグランに行きました。

軽く坂がありますが、まーるちゃんは平気みたいcatface

深大寺は、ドッグランに行かなくても
お散歩するには良いコースがたくさんありました~。

ドッグランに行かずに、周辺を散歩しようかなって思ったぐらいconfident

03271

ドッグランには小型犬エリアがありましたが、
小型犬の方は誰もいませんでしたsweat02

隣のランは大型犬、中型犬がたくさん遊んでいたんですが、
中で犬同士の激しいケンカが起こってたので、
やはり小型犬エリアへ…。

03273

まーる、ひとりきりのドッグランは慣れたものですcatface

03274


ひとりでも嬉しそうに走ってる姿が、
ちょっと不憫に思ったので、
夫に一緒に走るように言ったのですが、
拒否されたので私が走りましたが、数メートルで息が切れましたwobbly

でも5分もしない間に、ワンコがどんどん小型犬エリアに入ってきて、
気がつくと10頭ぐらいになってました。

きっと、可愛いワンコがひとりで走ってたので、
他のワンコが集まってきたのだと思った親ばか飼い主ですcatface

03276

仲間が増えて、まーるはハイテンテンション♪
いつものように走り回ってましたdash

似たような性格のトイプちゃん。

03277

03277_2

まーる新しいもの好きなので、
後から入ってくるワンちゃんに興味津々。

03278

ドッグランデビューのパピーちゃん。
まーる、このパピーちゃんにも
容赦なく追いかけっこしてましたcoldsweats01

03279

まーるこの日もたくさんのワンコに遊んでもらいました。

032710


まーるのスピードが遅くなって、疲れがみえたところで、
捕獲して退場しました。

帰りに生そばを、お土産に買って、
草もち(餡子入り)を食べながら帰りました(甘党夫婦です)

深大寺、また遊びにきてみたい場所になりましたconfident

032711

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年3月26日 (月)

深大寺へ(散策編)

まーるの誕生日にお祝いコメント、メールありがとうございました。

まーるちゃんから、ひと言お礼の言葉を…。

03261


昨日の誕生日に深大寺に行った時のお話です。

調布市にある深大寺。
私が大阪から東京に来た当時は、
調布は田園調布があるとこだと思ってました~sweat01
こんな間違いは私だけかしら?coldsweats01

深大寺は犬にやさしい場所だと聞いていたので、
一度行ってみたかった所です。

03262

日曜日で混むと思ったので、早めに…。

向こうに着いたのは10時前ぐらいでした。

さっそく散策

03263_3

ここは深大寺そばが有名で、
おそば屋さんがたくさんあります。

着いていきなり、夫と私はおだんごをいただきました。
夫はしょうゆ、私はみたらし団子…。

団子の写真を撮る間もなく、
一気に食べた食いしん坊夫婦ですcatface

鬼太郎茶屋もありました。

03265_2


歩いていると、すれ違った若い女の子が

「超~、犬多い」と言ってたのが笑えましたcoldsweats01

女の子の言うとおり深大寺は
ちょ~、犬多かったですdog

深大寺で何度も遭遇したワンちゃん。
お嬢様風の可愛いワンちゃんでしたheart01

03266

ブラブラと散策してると、おそば屋さんがたくさんあり、
「ワンちゃんもご一緒に~」と言ってくださるお店が多いです。

7割ぐらいのおそば屋さんが、テラス席犬OKのようです。

普段「ワンちゃんもご一緒に」と声をかけてもらえることがないので、
やさしい言葉に釣られて、まだ10時過ぎだというのに、
おそばを食べることに。

03267

まだお昼には時間があるので、
外の席は私達だけでした。

焚き火で暖をとって、いい感じです。
まーるにもお水サービスがありました。

そば好きの夫の注文は、十割せいろ。
うどん好きの私は、きつねそば(あったかいの)
大阪でいう「たぬき」です。

03268

そば通の夫には、温かいおそばを頼む私を
「わかってないな~」と心で思っていたことでしょうcatface
だって、お外だから温かいのが食べたいんだもん♪

お互いのを味見しあって、「俺の方が美味しい」と言ってました…。

どちらも美味しくいただきましたよconfident

おそばを食べて、外に出ると、
人が増えていました。

03269

次はまーるちゃんの目的地、
この近くにあるドッグランに向かいます。

長くなったので、ドッグランの様子は後ほど…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年3月25日 (日)

まーる2歳になりました

まーる今日で2歳になりましたbirthday

今日は朝からドッグランでひと暴れして、
小さなケーキを買って、少しお祝いしました。

03252


去年は何日もかかって、ケーキを食べたけど、
これならカロリーも少ないから、
2日ぐらいで完食できるかな~

03253

まーるちゃんきっちりお座り

03255_3

まーるちゃんに誕生日プレゼント

03259

ケーキを完食して、コンビニに行くついでに
まーるも一緒に夜のお散歩へ。

プレゼントに買ってあげた洋服を着せてみたら、
夫に「まーるには似合わないな」と言われましたbearing

03257

今日は誕生日だから、一緒に寝てあげようと言って
夫がまーるをお風呂に入れています。

まーるちゃんにしたら、誕生日だから
お風呂は勘弁してほしいとこだけどねcatface

今日は深大寺に行って、ドッグランで走ってきました。

まーる今日も楽しそうでした。
これがまーるにとって、一番のプレゼントかもconfident

深大寺でペットのお守りを見つけたので、買ってきました。

03251

まーるにいつまでも健康で長生きしてもらえるように…confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2012年3月24日 (土)

ピッタリ添い寝

今日は朝から曇り。

道が乾くのを待ってお散歩に。

まーるが散歩から帰ると、
急に晴れてきて、ポカポカとお日様が顔をだしました。

でももうお散歩行ったから、もう行かないよ~catface

03241

多分まーる又外に行きたそうでしたが、
無視していました。

するとまたいつものように、カーペットをホリホリしたり
ウガウガと寝転がったり…。

03242

またカーペットの上で、ホリホリしてるので、
まーるの隣に添い寝すると…

03243

ホリホリもやめて、大人しくなりました。
かまってあげると納得するまーるcatface

だんだん、目もとろ~ん♪

03244_2

最近、まーるがイライラしてホリホリやウガウガと
ひとりで暴れてる時に、こうやってスキンシップしてあげると
大人しくなるまーるが可愛くて好きですheart04

03246_2


今日で1歳も終わり。まだまだ甘えん坊のまーるconfident

お散歩の時にまーるの歳を聞かれると、
私は「もうすぐ2歳です」と言ってるのですが、
夫は「俺はもう2歳って言ってるよ」と言ってましたsweat01

私と違って、まーるの場合は
早めに年齢が増えても気にしないからね~coldsweats01
03249

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年3月23日 (金)

ホリホリはイライラ

今日はまーるちゃん、ご機嫌ななめ。

朝はお散歩に行けたけど、
2回目のお散歩は雨が降ってたので、
行けなかったせい?

03233


たまごちゃんで誘ってみても…

03231

ぬいぐるみで誘ってみても…

03232

私が動くたびに、お散歩に行くと思って
目を輝かせるけど、雨で行けないので、
放っておいたら、まーるイライラしてホリホリ。

03235

まーるイライラしたり、思い通りにならないと
すぐホリホリするので、わかりやすいcatface

まーる、私と夫が並んでソファーに座ってたりすると
間に割り込んできて、ホリホリしたりする。

私と夫が仲良しだと、仲間はずれにされてると思って
イライラしてホリホリするみたいsmile

だからわざと夫と楽しそうにして、
まーるを怒らせたりしてる私♪

03236

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年3月22日 (木)

初めてのイチゴ

今日はまーる初めてものを食しました。

他のワンちゃんのブログを見ていたら
みんなイチゴを美味しそうに食べてたので、
まーるちゃんにも♪

イチゴを切って、まーるのお茶わんに入れてると
まーるすぐに察知した様子。

03221

初めての果物シリーズ。

りんご、柿に続いて、今日は初イチゴheart01

少量なら犬にイチゴOKみたいです。

03222

ホントはもう少しあげてもいいみたいなんですが、
飼い主怖がりの為、いつものようにちょっびっとですcatface

食べるかどうか、試しにひとかけらあげようとすると
まーるすごい勢いで迫ってきましたsweat01

03223

ためらうことなく、ひとかけら完食heart01

お座りして待ってます。

03225

まーるあっという間に完食しましたcatface

そういえばフルーツは久しぶりだものね♪

03226

もうちょっとあげてもよかったかな~。

まーるちゃん、また今度あげるねconfident

03228

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年3月21日 (水)

誘惑に負けた…

昨日はまーるちゃん、お風呂の日spa

まーるの湯船にお湯をはってる間、
夫に抱えられて待っていますcatface

032110

ちょっぴり不安な表情のまーる。

耳掃除→お風呂→ドライヤーと、
嫌いなことが続くので、まーるちゃんブルー…。

03212


いつもお風呂に入った日は、
一緒にまーると寝ていたんですが、
最近まーる、夜中に起きてトイレに行ったりするし、

まーるがいると、私も夫も熟睡できないので、
これからは一緒に寝るのは止めようと決めてたんですが、
やっぱり昨日も誘惑に負けて、一緒に寝てしまいましたcatface

03213

でもやっぱり、まーるちゃん夜中に急に起きてトイレに…

時間は午前3時でした…wobbly

まーるベッドから降りて、寝室のドアまで行くと、
誰かがついてくるのを待っています。

私が起きて行くと、ターッとトイレに走りますdash

それから又私なかなか眠れず…。
やっぱりまーると一緒に寝るのはもうやめよう…bearing

03214

おまけ

まーる、あられもない姿で
自分の足を噛んでますcatface

03218

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2012年3月20日 (火)

再びの小金井公園へ

久々のドッグランは、
前回に続き小金井公園に行ってきました。

今日はラン日和のお天気sun

でも花粉が多そうなので、
私は完全防備でメガネにマスクに帽子と怪しい人です…sweat02

ドッグランでリードをはずすと、
まーるすぐに走り出しますdash

03201

いつもながら、見事な走りっぷりですcoldsweats01

今日のまーるのお気に入りのワンちゃんは、
同じトイプーの男の子♪

まーると同じで走るの大好きワンちゃんみたいで、
ずっと一緒に走ってました。

03202_2

まーるこのワンちゃんにはクンクンされてもOKみたい。
似たもの同士で気が合ったのねcatface

03203

まーる遊びすぎると疲れてるのを忘れて、
遊びすぎるので、時々捕獲して、
強制的に休憩させますcatface

03204

今日も走りだして5分後ぐらいには、捕獲されてましたsmile

そしてまた放すと…

03206

まーるは前半飛ばしすぎて、
後半失速するので、疲れてるのがよくわかりますconfident

03207_2

最近運動不足気味だったので、
今日はいいダイエット(飼い主も)になったかも~

後はお家に帰ってのんびりと。

03208

でも今日は、まーるちゃんお風呂だね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月19日 (月)

やっぱり、たまごちゃん

昨日買った、たまごちゃん。

まーるちゃんに見せると…。

03191

もちろん、まーるちゃん大騒ぎ。

やっぱりたまごちゃんは好きだね~♪

03192_2

まーるちゃんの言うとおり、安売りしてたのsmile

でもシェフたまごとデビルたまごしか売ってない。
大量に仕入れて、余ったのか…sweat02

持ってない色にしようと思って、赤を選んだ。でも…

03193

2色しか持ってないのに、色がダブってしまったsweat01

でもまーるちゃん、色のことは気にしない~。

03194

新しいたまごちゃんを夢中で
ベロベロ、カミカミしていました。

03195

たまごちゃんは、やっぱりお気に入りみたいheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月18日 (日)

オヤツは少し

今日も雨が降っていたので、
お散歩はお休み。

昨日もお散歩なかったし、
かわいそうなので、
まーるも一緒に車でお買い物へrvcardash

最近お出かけの時は、
自転車用のキャリーバックに

03181

キャリーバッグを出すと、
必死になってバッグに入ろうとする姿が面白い…(*^m^)

雨の日にお散歩行けない時は、
ペットショップをウロウロするだけでも
まーるには十分なお散歩にcatface

ペットショップのお店の人に
愛想をふりまいて、オヤツの試供品をゲットしていたまーる♪

03182

シェフたまごちゃんが安売りしていたので、
また買ってしまったsweat01

プチクッキーはまーるのトイレのご褒美用。
これを細かく割って、トイレの後にあげてます。

朝のおめざも最近はこのプチクッキー。

03183

最近まーるのオヤツやふりかけが
冷蔵庫の2段目の棚を独占していますsweat01

夫用に買ってあるチーズの横に、
まーる用のチーズが置いてあったり…
(まーるのチーズの方がお高いの~catface

チーズもいつも少しずつしかあげないので、
なかなか減らなくてcoldsweats01

オヤツは少しずつしかもらえないまーるちゃんです♪

03187

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

モテない

今日は雨の為、暇を持て余しているまーるちゃんcatface

朝からお家でひと遊びしました。

03171

今週はお天気がよかったので、
公園で他のワンコと遊ぶことが多かったから、
今日はちょっと退屈だね~。

いつも公園で遊ぶワンちゃんは
男の子が多いので、
まーるは紅一点になることもしばしば…。

でもまーるちゃん、何故かモテません…coldsweats01

03172

まーるちゃん若くてピチピチ。ルックスもまあまあ。

人間界ならモテモテのはずですが、犬界ではモテませんcatface

反対に熟女と呼ばれている
ミニチュアダックスの女の子が公園に来ると、モテモテですheart01

男子はみんなダックスの女の子の方に行っちゃいます(*^m^)

03172_2

犬のモテる性格は、

穏やかなワンコ。
空気が読めるワンコ。
ノリのいいワンコ。

などがモテ要素らしいんですが、
まーるちゃんはノリのいいワンコだけ当てはまるけど、
後はダメだものね~。

03173_2

そういえば、まーる1歳未満の元気なパピーちゃんには好かれます。
(大人しいパピーちゃんには嫌われますsweat02

好かれるというか、ノリが同じみたいで、
いつもスタンディングで、遊んでいますcoldsweats01

男の子のワンちゃんでも、好かれてるワンちゃんは
穏やかでしつこくしないようなワンちゃんが好かれてるかもheart04

まーるにもいつかモテ期がくるのかしら…。(多分ないなconfident

03176_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年3月15日 (木)

お膝にタッチ

天気のいい日が続いてるので、
今日も日向ぼっこsun

03151

最近少し暖かくなってきたので、
ベランダでまーるとお茶したりしますjapanesetea

03152

今お家の片づけをしていて、
いるもの、いらないものを断捨離していますcatface

私がパタパタと片づけをしてると
まーるは寂しいみたいで、
時々リビングで一緒にくつろいであげると安心しています。

03157

カワイイ寝顔を見ると、私まで隣で寝たくなっちゃうconfident

03158_2

ちょっとでも動こうとすると…

03159_2

こうやって、まーるの誘惑に負けるので、
片づけが全然進まない~wobbly

03156

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月13日 (火)

寒いけどトリミング~

昨日も今日も寒いけど、
昨日はまーるちゃん、トリミングデーでしたhairsalon

もっさりまーる。

でもこのずんぐりした感じ、結構好きcatface

03131

でも毛が伸びると目に毛が入りやすいので、
やはり行かねば…。

行ってきましたdash

03132

下から撮ってみましたcatface

03133

横から撮影catface

03134

前回は頭大きめ仕上げだったんですが、
毛が伸びてくると、からみやすかったので、
今回は頭小さめでお願いしましたが、
やっぱり頭大きい方が可愛かったかな~wobbly

03138


ボディは前回短すぎたので、
今回は揃えるだけにしてもらいました。

ぷりんとしたオチリが好きheart01

03139

夫がまーるのトリミング中に柱の陰から覗いて
まーるに見つかったらしいsmile

夫婦共々いつもトリミング中に怪しい行動sweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年3月12日 (月)

みんなでお散歩

夫と一緒に散歩に行く時だけが、
唯一まーるを正面から撮影できるチャンスcamera

そういえば、一緒に散歩に行くのは久しぶりかもcatface

03121

毛が伸びてきたので、まーるの顔が球体化してきてるsmile

03122

ちょっと変な顔のまーる↓smile

03124

夫と公園で走り回って

03125

そして、意味もなくご褒美のおねだりをするまーるheart01

03126_2

夫もまーるも楽しそう♪

他のワンちゃんが来ていなかったけど、
夫に遊んでもらって、十分楽しめたかなconfident

公園の出口に向かって帰ろうとすると
相変わらず、拒否するけどねsweat01

03127


そうそう、この間お散歩中に同じ名前の「まーる」ちゃんに遭遇。

初めて会うワンちゃんで、ご挨拶させてもらってたら、
飼い主さんが「まーるダメよ」と言ったので、
えっ?まーる?と思ってお名前を聞いたら
同じ名前でしたconfident

「うちもまーるなんです~♪」と。

うちのお転婆まーると違って、お上品なまーるちゃんでしたhappy01

03128

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年3月11日 (日)

お家でのんびり

今日はまーるのお散歩以外は
特に外出する予定もなく、
夫と私とまーると3人でのんびりと過ごした1日。

03111


テレビで追悼式の様子を見ながら、
去年のことを思い出していました。

今日はテレビを見ながら、
何度も涙がボロボロと…。
歳と共に涙腺もゆるくなってますsweat02

まだまだ復興は始まったばかりですね。

これからも自分にできることをしなければと
改めて思った1日でした。

03112_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月10日 (土)

おめざが必要

まーるは朝からハイテンションで走り回る時と、
眠くてずっと寝ている時の2パターンあります。

朝からハイテンションな時は、
もちろん食欲モリモリ。問題なし。

03101

でも朝眠くてずっと寝ている時は、
食欲なしで、朝ご飯も食べない…。

そして2~3時間寝て、起きて嘔吐…というパターンが多いdespair

まーるの場合は空腹で嘔吐するので、
何も吐かないし、吐いても泡だけ。

でも苦しそうだから、できれば吐かせたくない。

03102

朝少しでも食べると吐かないので、
朝食欲がない時に、色々ふりかけをかけたりしてますが、
最近、まーるちゃんの食べる気スイッチが入る方法を発見しましたcatface

まず、いつもトイレのご褒美の時にあげてるクッキーを
少しあげます。

03104_2

朝一でカリカリフードを試しに1粒あげても
見向きもしないんですが、
クッキーなら100%食べます。

03105

このクッキーを1~2枚あげてから、
カリカリフードを1粒あげると、
あら?不思議。さっきまでいらないと言っていた
カリカリフードもカリカリと音をさせて食べてくれます。

まーるちゃん、おめざが必要なのか?

この後、ふりかけ入りの朝ご飯をあげると
完食してくれます。

まーるだけの食べる気スイッチの入り方かもしれませんが、
朝ご飯を拒否される時は最近これで成功してますconfident

03108

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年3月 8日 (木)

やはりいつもの場所

いつもまーる、私が夕食を作り出そうと
キッチンに立つと、リビングのベッドから寂しそうに見てるので、
キッチンの近くにベッドを置いてみた。

03081

キッチンマットの横にベッドを置くと
すぐに寝に来たので、やはり近くにいたいのかしら…。

キッチンからリビングのベッドまでは、
2~3mあるかないかの距離なんだけどねcoldsweats01

03082

料理の邪魔にはならないけど、
近すぎてうるさくて眠れないんじゃないかな~て思ったら、
やっぱり…

03083

いつのまにか、元の場所に帰ってたまーるちゃん。

やっぱりうるさかったのかしら…coldsweats01

030865

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年3月 7日 (水)

体重増

昨日はポカポカ陽気。

お散歩の帰りもまーるは舌がでてましたsweat01

家に帰ってからも、まだ日向ぼっこをするというので
ベランダに置いてあるイスの上で日向ぼっこsun

03071

まーるの5分後

03072

何故か目と耳が見当たらないまーるちゃんcatface

日光浴するには、昨日は暑すぎたね~sweat01

今日は曇っているけど、気温はやっぱり暖かいです。
花粉もそろそろ来てるな~って感じますbearing

最近まーるの体重を量ってなかったので、
量ってみたら、何と今までの最高値3.9kgありましたwobbly

3.6~3.7kgは確認してたのですが、
3.9kgは初めて…。

03073

1歳の時に3.4kgぐらいだったから、
これぐらいの大きさなんだな~と思ってたのに。

2歳を前にさらに大きくなったまーるちゃんcoldsweats01

確かに最近私の体調が悪かったり、
お天気がイマイチで、
長いお散歩に行けてなくて、運動不足もあると思います。

でもお腹も引き締まってるし、背骨のゴツゴツもわかるので、
太ってるという感じではなさそう…。

03076_2

そういう私も体重を量ったら、2kg増えてました…sweat02

風邪で寝ていたにもかかわらず、食欲だけはあったので、
体重が増加してしまったみたい…。

これから春に向けて、まーるとお散歩ダイエットしますcoldsweats01

03078_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年3月 5日 (月)

犬種は?

まーる前回のトリミングから1ヶ月過ぎてしまったので
かなり毛が伸びてもっさもっさです。

03054

この間散歩に行くと、初めて会うミニチュアダックスのワンちゃんとご挨拶。

その飼い主さんが「この犬の犬種は何ですか~?」と…。

私、散歩してて犬種を聞かれたのは初めてで、
「トイ・プードルですけど…」と答えると

相手の方は「プードルなんだ…」とちょっと意外そうでした…coldsweats01

03055_3

クシャクシャだったので、トイプに見えなかったのかしら…sweat01

なので、今日はトリミングの予約をいれてきました。
いつも担当してくれるトリマーの方がいて、

お姉さんが「まーる~♪」と呼んでくれてるのに、
まーるちゃんツーンと顔を背けてましたsmile

やはり仕事中のトリマーさんは
まーる好きになれないみたいね~♪

今日は朝からの雨だったので
雨の日はパペットオモチャに遊んでもらいます。

03051

このオモチャだけは、遊び終わったら
取り上げて隠しておくので
久しぶりに遊ばせると、
飽きずに食いつきますcatface

03052_2

まーるに貸してあげると、
遠くに持って行って、ガジガジしています。

このオモチャはまだしばらくは遊んでくれそう~confident

03053

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月 4日 (日)

ショックな出来事

一昨日はまーるが私の信用を裏切る
ショックな出来事がありました…weep

03031

まーるちゃん、パピー以来初めての粗相をしました…。
それもソファーの上で…。

私がお昼ご飯を食べている時、
まーるがいつものように、
ソファの上でウガウガ言って体をこすりつけてました。

食事後、ソファーの所に行くと、
ソファーに敷いてある敷物が濡れていました…何故?

思わず私、「なんでここ濡れてんの?annoy」と少々怒り気味。
(ひとり言を言う時は、大阪弁になりますcatface

まーるは私が怒ってるのを察して、
ぴっちりお座りして、いい子を装ってます。

03032

色といい、ニオイといい、まさしくチッチです…。

まーるトイレは優秀で、
いつも夫と、
「まーるはトイレだけは偉いよね~」と褒めるぐらい優等生です。
トイレに関してはまーるを100%信用してたのに~weep

ソファーの上で粗相をしたのも
パピーの時に1回ぐらいあったかな~て程度だったのに、
何故急に?crying

03033

原因を色々考えたんですが、
確かにトイレがちょっとだけ濡れていたんです。
でも直径1cm程度の嫌がらせチッチだったので、
取り替えずにそのままにしてました。

でもいつもなら、汚れてる部分は避けて
しているのに…。

もしくはウガウガ遊んでる時にチビったのか…sweat02
原因は謎ですcatface

一昨日は雨だというのに、
ソファに敷いていたマットと敷物を洗うはめにsweat01

まーるに限って粗相は絶対しないと思ってたので、
ちょっとショックな出来事でした…bearing

03041

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年3月 2日 (金)

またイタズラ

最近私がお風呂に入っている間、
何かとイタズラしてるまーるです。

先日も私がお風呂に入る前は
このように寝ていたのですが…

03021

お風呂からでてくると…

03011

この間行った、小金井公園のドッグランでもらった登録証を
噛みちぎられていましたsweat02

首からぶら下げるように、紐をつけてあった部分をビリビリに…
パソコンの机の上に置いてあったのに…誰?bearing

03012

この登録証は1年間使うから大切にしてねって
公園の事務所の人に言われたのに…gawk

03013_2

いつもお風呂に入る前には、イタズラするようなものがないか、
チェックしていくのに、甘かった…。

ドッグランの登録証に紐が通せなくなったから、
もうドッグランには行かないわよ~、まーるちゃんcatface

03017

人がいてる時は何もしないのに、お風呂に入った隙に
イタズラするのはやめてほしい…crying

03019_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »